ゴルゴンゾーラ・ゴンタン BD1998/4/4
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2013/12/01 information
2012/11/14 ラキ・ソルト さんに集合♪
2012/11/12 マイケル・ジャクソン展
2012/11/07 軽井沢1泊旅行 (o^-^o)
2012/11/03 ルンルンお散歩U^▽^U

直接移動: 201312 月  201211 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2007/04/28(土) 旬の味 (o^^o)
故郷の、かあさんから旬のお味タケノコ、食べ易い様茹でてくれて到着!! ん?故郷って? かあさん?
採れたて。茹でたて。 今日の午前便発、本日夜着の筍を送ってくれたのは、しんママでした〜 >^_^<

以前春先に、しんママ宅に遊びに行った時・・ 裏の農家で採れたて筍が買えるのよ!って帰りに行ったら売り切れ。
採れたて食べたかったなぁ・・ 私、八百屋さんのしか食べた事ないもん。。
しんママ憶えててくれたのね〜♪ 昨日メールで明日届くよ〜〜ってお知らせで帰宅して待ち構えてました (^m^)v

新鮮な季節の味は美味しい〜〜  メニューは朝から決め込んで(笑) サクサクって筍ご飯炊ける間に調理終了!

ご飯も少し贅沢な 【 筍の鯛飯 】をご紹介。
スライスした筍は出汁・酒・みりん・砂糖・醤油で薄めの味付けで軽く煮てお米と煮汁と一緒に炊飯器で炊きます。
鯛は一口大に切り、軽く塩して焼き、炊き上がったご飯の上に並べ木の芽を添える。 美味しいよ〜(^^)

しんママ、ありがとう!! しんりゅう家の愛情たっぷり入った筍、季節を楽しみ食べてます o(^-^)o


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.