ゴルゴンゾーラ・ゴンタン BD1998/4/4
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2013/12/01 information
2012/11/14 ラキ・ソルト さんに集合♪
2012/11/12 マイケル・ジャクソン展
2012/11/07 軽井沢1泊旅行 (o^-^o)
2012/11/03 ルンルンお散歩U^▽^U

直接移動: 201312 月  201211 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2007/05/30(水) ウン。メイ〜
※ お食事中の方・・ 後程お読みください。

昨日の川越観光での出来事。 ランチの時にと思い、ワンコ用にポテトとブロッコリーのマッシュの団子に
鹿肉入れてお弁当持参でした。 皆で美味しく食べた後に観光〜
お外に出てチーしたゴンをカートに。 道路に面した観光地なのでカートが安全。

あら〜 ゴンたら嬉しくてカートの中でもいそいそ歩いてる! と、テンション高目な様子。
いつも嬉しいとカート押すと、進めないくせに中で2本足で歩くの〜
しかーし、その後・・ 発覚。 ウ○チしちゃってた (>_<)
そうでした。 ゴンは便秘知らずで何か食べた後は即・・ もう少しお散歩させれば良かったの。。 反省。
どうやら、ゴンも気持ち悪くてカートの中でジタバタしてたみたい。。 ゴメン (-_-;)

その後・・ ウエットティッシュで拭取り、カフェマットを底に敷き、観光続行。
通行人からカワイイ〜ってナデナデされる度に、小声で「 臭くありませんか? 」と聞こえない様に言う私(汗)

帰宅後は洋服・・ カート・・ 心配だけど (^_^;) エナメルのリードも丸洗い。
ゴンタンは乾いちゃったのか? 結構キレイな状態。 半身浴のみとなりました〜

カートの中なんて始めてでしたが、行動パターン分かってるんだからね。。 愛犬の粗相は飼主の責任です。ハイ

2007/05/29(火) 小江戸川越観光
お初の観光〜 最近流行ってるのよね! 小江戸川越観光♪
アップもサクサクっとしてみたんで見てみてね〜
http://www.geocities.co.jp/AnimalPark-Tama/6388/04/04.html

今日の感想。

川越の小江戸の街並は古い建物が沢山。 そこをお洒落に改装して、とっても素敵なお店ばかり!
老舗や、拘りのグルメ店もいっぱい!! 犬連れ観光も満喫出来たヨ (^^)

そして・・
昨日、岩手旅行から戻ってきたばかりの、不死身なしんママ。 (~。~;)

そして・・
まりりんちゃんは食いしん坊が止まらない。。 (~。~;)

そして・・
まりりんちゃんにプチ恋してたゴン〜 ウン。メイ。の日? アクシデントは後日の日記に〜

とっても楽しい一日でした♪

2007/05/28(月) クリスピー・クリーム・ドーナツ
うんまぁ〜〜〜〜〜い !! ( ^0^)_D
マジにヤバイ。 この言葉につきますなぁ〜 ばっさん!
常連になっちゃ、、いけないと、思いましたよ。。 このドーナツ屋さん(笑)

昨晩はカレーの後にデザート・・^^; あのワイドショーやニュースでも取上げられてる新宿サザンテラスのお店に。
【 クリスピー・クリーム・ドーナツ 】  http://www.krispykreme.jp/index.html
日曜夜にも係らず40分待ちの列・・ 時間帯によっては1時間待ち当り前だそうです。 ちなみにオープンは去年。


・・・ ここで、これからお求めの方にアドバイス(笑) ・・・

◎ 行列は途中から、お好みを買う列と箱詰め購入で別れます。 迷わず箱詰めを! 待ち時間1/3になります。
◎ 今回は2種類の箱詰め・・ ハラエティー&オリジナルを買いましたが、私のイチオシはオリジナルグレード。
◎ 大量に買ったら一揆に食べるのは危険です (^_^;) 冷蔵庫で3日は保存可。
◎ 冷蔵庫から出した物は1個につき10秒〜15秒程チンして少し冷まして食べましょう。 このホクホクが美味!

お味はトロ〜リ、とっても柔らかいの。 で、凄く甘いけどヤミツキになる味。
家のマンションロビーでドーナツ広げ、半分コづつしてる深夜の女2。 観察ワン1匹。。

2007/05/27(日) 札幌スープカレー
今日はゴンタン、トリミングDAY〜 スッキリ!  お迎えの後は恵比寿にあるスープカレー屋さんへ♪

【 札幌スープカレー イエローカンパニー 】  http://r.gnavi.co.jp/a220000/
このお店はDogカフェでは無いけど、2F席がワンコ同席OKなの!! お水はもちろんペットシートも完備。
インテリアもお洒落で清潔感も有り、とってもHITなお店でした (^^)b

私・・ スープカレーは、市販のレトルトしか食べた事が無かったけど、やっぱり出来たては美味しい〜 全然違う〜
お店の方も優しかったヨ! ゴンの歳・・9才だって言うと 若い〜ってナデナデしてくれて上機嫌 oU^ェ^Uo

ゴンもお弁当持参で一緒に夕食〜 全身運動 (トリミング) 終えた後は凄いガッツキ ^^;
で、食後は・・ ずーと1Fを眺めてました。。? お店のお姉さんにプチLOVE (笑)

カレー好きさん、是非ワンコと一緒に行ってみてね♪

2007/05/26(土) 5/24日記パート3
「 しろつめ草の♪   

    花が咲いたら♪
       
       さぁ〜行こう!    

           ゴンタン♪ 」

【 港南緑水公園 】 約2万uのグランドの様な公園は周囲が一面クローバー畑でした!その先は高層ビル群 (^。^;)
ゴンタンは私の指令に忠実で、四つ葉探しに一生懸命でした〜 その顔が可愛くて・・
私ったらデジカメ小僧ばかりしてたので、、 四つ葉探しは出来なかったの。。 (^^ゞ

1時間の散歩Photo。 3日分になっちゃった(笑)24日の日記終了〜

2007/05/25(金) 5/24日記パート2
ホントお散歩気持ちイイ〜♪ でもゴン居なかったら1人で散歩しなそうだからσ(^^;) ゴンタンのお陰で爽やか気分!
ゴンタンは車の通りが激しく騒音があると立ち止まっちゃうけど、基本的に歩くのが大好き U^ェ^U/
風の香りを感じて・・ 緑の香を感じ・・ 地面の匂いもクンクン(笑) と〜っても気分良さそう。

今日は海の方向に歩くコース。
レインボーブリッジがキレイに見える・・ 近所のお他所のマンションにある公園を通過し ^^;
大きな橋を渡り品川埠頭に出て一周。 ここまで行くと倉庫ばかりで微妙なロケーション。 でもお台場が目前。
帰りは、やはり近くの公園を散歩。 ココはワンちゃん散歩スポットみたいです!

家の近所は高層マンション建設ラッシュ・・ 高速道路も走り・・ モノレールに新幹線も・・ と。
でも、その分、公園が多いかな〜 マンションも大規模だから、区切りしてない広場には緑の自然が沢山。

ゴンの本日のお役目! それは四葉のクローバ探し (^m^) 指令に忠実な様子は・・ またまた日記は続きます↑

2007/05/24(木) ヴォーロ・コズィ
今日はお料理教室で一緒にお仕事してるメンバーでお食事会でした >^_^<
先日シェフコースでお世話になった若手オーナーシェフのお店は人気のイタリアン!!
週末などの予約は一ヶ月前でも取れないらしいの。   ※ ワンコは入れません。
【 ヴォーロ・コズィ 】 http://books.bunka.ac.jp/np/restaurant/rec/20061002/

イタリアで修行してたシェフの斬新で繊細なお料理は少量ずつ種類が多いのが特徴。
内装も合わせ、とっても女性好み! 本日のランチもマダム達で満席でした♪


さぁ〜お留守番だったゴンタン! 今日も夕暮れ散歩に出かけるヨ (^0^)
コースは海に向かって〜 散歩日記はまだまだ続く・・・

2007/05/23(水) 5月の夕暮
ホント陽が長くなったね。 夕方6時からのお散歩、とっても快適シーズン!
昼間は既に暑い日が・・ 朝は寝坊なので私、、 ベストタイムは夕方。
駅まで10分少しの距離だけど、ゴン連れて〜 写真撮りながら〜 遠回りしながら〜 で1時間のお散歩 (^^)
ゴンのお役目は仕事帰りの皆さんを癒す事! 駅までの道・・ 通行人に何度も微笑みかけられたゴン。

夕食がいつもに増して美味しかったゴンタンです dU^ェ^U

2007/05/22(火) ゴンタンの好きな事
食事 散歩 ドライブ オモチャ遊び 私にコネコネされて「 可愛い〜かわいい〜 」って構ってもらう事。
それから人と会う事でしょ・・ 他にもまだまだあるね!
愛犬達は、よく人間の生活と比較されるけど、結構楽しみも多いと思うワンコ生活 (^^)

いつまで達っても苦手なのが・・ お風呂 トリミング 散歩で遭遇のワンちゃん。。です。
弱虫がバレちゃうのか・・ ゴンタンよく吠えられちゃうのよね (^_^;)

2007/05/20(日) バトン!
バトン回した3名のお友達〜♪ 回答ありがとう!!
面白いよ〜皆も見てみて〜〜 ワンコと飼主の個性いっぱい (^m^)b

日々ボールと特訓で夢はメジャリーガーのシュウちゃん!→ http://syusuke.exblog.jp/d2007-05-17 納得〜

マイカーで北海道〜九州まで旅したい!のミニラさん→http://miniminiland.blog.drecom.jp/daily/200705/18

いっつも軽井沢行ってると思ったら・・夢は永住だった♪ まるママ→ http://inublo.jp/maruten/42319


今日は仕事の達人! ばっさんにお願いして (^人^) 私の仕事の書類作成してもらっちゃった〜
お陰様で、なが〜い宿題完了\(^o^)/ ばっさん、ありがとう!  そして・・
昨日のお気に入り写真良く見ると、、 笑顔の行方は私じゃなかった。。 ゴンの食いしん坊〜 (;一_一)

2007/05/18(金) 笑顔の行方
最近のゴンお気に入り写真♪

私の誕生日に優しい笑顔でお祝いしてくれてるの (* v v)

  ※ 歯並びは見ないでね(汗)

2007/05/17(木) ちくり(笑)
今日も帰宅すると・・ ゴンタンまた椅子にチー (;一_一)
決して怒らず? 「 あーあ、また。。 そうだ!みんなに言いつけちゃおー 」
ってゴンの顔覗き込みながら・・ あっちゃんにも話して〜りっちゃんやばっさんにも言っちゃお !!
VIVIANちゃんにも教えちゃおうかな〜 ( ̄m ̄*) と言ってると、だんだんブルーな顔になるゴン(笑)
怒ってるんじゃないのよ σ(^m^) 寂しいんでしょぉーー。 そろそろ、この習慣終わりにしない?(汗)

さ〜てスミレさんからバトンが廻ってきました。 http://yaplog.jp/momochami1119/

1. 愛犬の名前の由来は?
ゴルゴンゾーラ・ゴンタン 通称ゴンタンは誰からも呼ばれやすい名前に。 ミドルネームは国際的に (^.^)

2. 呼び方はそのまま?
ゴンタン ゴン たんたん ぷんぷん ぽんぽん

3. 今、犬欲しい病?
NO

4. もし飼うなら、犬種は??
ゴンタンしか見えてないので σ(^◇^) 他に飼うなんて考えられない〜(笑)

5. 行けるなら愛犬と何処に行きたい?
ヨーロッパの田舎町

6. そこに行って何がしたい?
ゴンタンと旅行満喫したい!!

7. あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う?
ピノキオになる事。 もしかしたら成ってる気分のゴン?

8. もし、愛犬が喋れるようになって一番最初に言う言葉は?
「 ママ! 」

9. 愛犬の短所は?
ナシ。

10. 愛犬の長所は?
人間らしいとこ。 ひょうきんな性格。

11. 愛犬の好物は?
シカ肉 じゃが芋 ・・はアレルギー無いから (^^ゞ

12. 愛犬の変だけどにくめない所は?
オシッコで寂しさ訴えるとこ (汗)

13. あなたの犬バカ度を%であらわすと?
100% 溢れて大変〜〜〜

14. 最後にこのバトンを回す人をどうぞ。
だぶってたら m(__)m シュウちゃん。 匹数多しでパスも可ですが・・聞いてみたい、まるママ&ミニラさん!

チェーンメールみたいだけど、結構楽しい愛犬情報だネ♪

2007/05/16(水) クイーン
お台場メディアージュの上映は一日1本・・ 8:45〜のみ。
【 クイーン 】  http://queen-movie.jp/

観たかったんだ〜これ!!
ダイアナ元皇太子妃が亡くなり、葬儀までの間の様子をエリザベス女王にスポットを当て映画化した作品。
観終えた後は・・ イギリス皇室、よく上映を許可したよね〜 w(゜o゜)w でした。
ストーリー的には私達もニュースで目にした内容だけど、ダイアナ妃の実写ビデオなど使い・・
皇室の私生活や皇族の様々な感情が浮彫りにされてるの。
エリザベス女王は古い考え方・・ と言うシーンも映画であったけど、この映画が出来ちゃった事で、
充分、現代的な女王さまだよぉ〜と思ったナ。

世界中のお姫様方・・その業務は中々大変そうです。子供の頃、憧れたりするお姫様・・ それは夢の世界だけね。

エリザベス女王のペットちゃんのコーギー3U^ェ^U 可愛かったな〜 美しい庭園でお散歩してチーしてた (^m^)
でも、きっとゴンタンの方が幸せヨ! もっと広い世界が見れるし大好きな人達にいっぱい会えるものね〜

2007/05/15(火) 大事件でした (>_<)
先日のMY BIRTHDAY での出来事です。
http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/gontan/?Y=2007&M=5&D=12  
その前に・・ 最近、添加物が心配で、半分手作りにしたゴン食事〜
ドライフードはいつもの半分以下にして、じゃが芋&キャベツとキノコの微塵切りをボイル。
シカ肉もボイルした物を細かくちぎって・・ 季節の野菜や栄養価の高いアボガドなどをトッピング!
今のとこ、アレルギーも出なく快調です (^^)  ゴンも朝晩の食事時間が更に待ちどうしい様子!

大事件・・ カナリ怖い内容です。。
それは私のBD日、ランチも終わり皆でお喋りして、横に座るゴンも一緒に仲間に入りし楽しんでた時。
ん? 右手が何かに絡まった σ(・・)? ブレスレットしてた私なので、ゴンの毛に絡まったのかなぁ〜と。
その途端 「 キャン!! キャンキャン!! 」 と、めったに泣かないゴンが叫んで慌てて見ると・・
ナント左目の瞼の端にブレスの先が入ってたの〜w(゜o゜)w 写真でも分かるように、ブレスの先は釣り針の形。
実際触ると、そんなに鋭くなく丸く滑らかなんだけど・・ 何で入ったの??
もぉー慌て捲った私・・ でも、そっと目から金具を外し、ゴンの目を見て手持ちの私のコンタクト用目薬をさしました。
これ以上目にダメージ与えないようにと。慌てながらも外すのに数十秒掛かったと思うの。。
ゴンタンごめん (;_;) 目を見ると赤くはなってない様子。でも心配で心配で獣医さんに診てもらいに行きました。
先生、慌てる私の話を聞き、ゴンの目を診て・・ 大丈夫! 不幸中の幸いだね。 キズになってないよ〜って!
安心して大丈夫だヨ!!と。 一安心して、近い内行こうと思ってた狂犬病注射&ヒラリア薬を出してもらいました。
本当に焦った私。。 そして大反省。。 もうゴンと一緒の時は、こんなブレスレットは絶対しないよぉー
考えたら小さい子供の居るママちゃんもアクセサリーには気を付けるよね・・
今回は大事に至らなくて良かったけど、ホントに気を付けなきゃ〜 ゴンタンごめんね。。

シーズー犬って目が弱いでしょ・・ 日々は毛が入ったりしても直接テッシュや指は入れないようにしてるの。
弱い目薬やホウ酸水で洗い流して目の縁までゴミを持ってきて取るようにしてます。
それなのに・・ こんな思いさせちゃった (/_;)

2007/05/14(月) 空中公園?
5月13日 夕暮れ日記。 結婚式から帰宅・・ 待構えてたゴンを連れて近所の公園にお散歩。

この公園・・ 地上に無いの〜(↓コメント間違い ^^;) 【 芝浦中央公園 】
階段を上がると公園になってて下は水再生センター! 人工地盤の公園なの〜
テニスコートとフットサル場があり、周りに花壇がいっぱい置かれてます。
とってもお花のキレイな時期 (^^)  夕方は散歩日和の気候で快適〜♪
1時間チョイ、お散歩ウロウロしてたけど・・ 地面寄道多しのゴン連れは有酸素運動にはなりませんね。。

2007/05/13(日) セルリアンタワー東急ホテル
いとこの結婚式でした♪ 渋谷のセルリアンタワー、お洒落で新しく、とっても素敵なお式でした (^^)
新郎君が私のいとこ。 そして花嫁さんが超〜美人さんでビックリ (^^ゞ
誓いのチュー・フラワーシャワー・ケーキカットにファーストEAT。 結婚式って感動の連続♪ あ〜羨ましい (* v v)
いとこは編集&ライターさんで独立してお仕事してるの。 参列の方々もクリエイティブな雰囲気でした!
お料理は老舗・金田中さんの和食で美味しかった〜 >^_^<

こちらをご覧の、ご親戚の方々・・・  ともあれ自由にやってる私でございます (^_^;)
ゴンタンを愛し過ぎた次第です。。 (笑)

2007/05/12(土) MY BIRTHDAY ♪
また1ツ・・大人になりました〜 σ(^◇^;)
仲良し友達とランチでお祝いしてもらったの!!
【 トレフ・ミヤモト 】 http://www.3fff-miyamoto.com/index.html ワンコ、テラス席OK
六本木明治屋裏手のこじんまりしたフレンチ店です (^^)

食後のティータイムは、広尾ガーデンヒルズ入口のデプレ跡(改装&名前が変わったの)
【 カフェ&ビストロ・デ・フレール・プルセル 】 ワンコ1階席店内OK
http://www.hiramatsu.co.jp/restaurants/pourcel/index.html

みんな〜 集まってくれてありがとう〜〜 素敵なプレゼントも、ありがとう〜〜〜
そして・・ 何より嬉しいゴンタンと一緒のBDが出来て、とっても幸せ o(^-^)o
いつもゴン連れで一緒に遊んでもらって、感謝!感謝!の、おともだち達です !!


夕方は何故か動物病院のゴン。。 事件がありました (-_-;)  でも無事に何事も無く元気です U^0^Uv
大事件は後日の日記で書きますね〜 で、ついでに? 狂犬病注射&ヒラリアのお薬を貰ってきました!

ゴンタン、カフェで大事件を皆にお話してます (^m^)↓

2007/05/11(金) バベル
今日は夕食&お台場レイトショーと、お友達と映画鑑賞でした♪
ブラピさま。出演の 【 バベル 】  http://babel.gyao.jp/

ストーリーは世界昔話・・ 旧約聖書の天地創造を意味する バベル ・・ その昔人類の言語は1ツだったの。
人が神に戦いを挑み、天まで届くようにバベルの塔を造ろうとし、怒っちゃった神様が人類の言葉を幾つも散らして作っちゃったのでした〜  これを現代の世界に置換えて日本・モロッコ・メキシコ・アメリカと他民族・多言語と言う環境の中から、ある事件で結びつく物語。 う〜ん・・なんだかせつなくなるラストでした。。
世界の言葉が共通なら、海外旅行ももっと楽しいのになぁ〜 などとノンキな感想も σ(^◇^;)
ちょっと話題の? ディスコちかちかシーン・・ 私は大丈夫だったよ (^^)
http://news.goo.ne.jp/article/asahi/life/leisure/K2007043002880.html

ゴンタンはお留守番でイイ子ちゃんにお見送り&お出迎え! ・・で、あって欲しいのにぃ。。
お家での留守番はリビング〜玄関は自由行動。 ダイニングは椅子をテーブル下に入れ、上れない様にしてるの。
1ツだけテーブルと離れた位置で椅子を出しといてあげてるんだけど、、
私の留守中この椅子の上に、先日の雷ゴロ〜ン日からチーする癖が (>_<)
家庭教師先生にも言付けちゃったんだけど、「 寂しいんだね 」 って。
なので、やっぱり怒らずに椅子の上にペットシート敷いてますぅ。。
ゴンタン〜 寂しかったから、今日はジャブジャブしてイッパイ構ってあげるね〜 ・・U;一_一U え?

2007/05/09(水) 初・お掃除屋さん
アレルギー対策 σ(^^;) のお掃除屋さん・・ とっても混んでて先月中半に申込み一番早くで今日でした。
何回かお願いしようと思うので、まずはエアコンのお掃除をお願いしました〜
仕様年数は、まだ2年だけど、ハウスダストには大きく影響するので思い切って! ・・凄い分解方で。
所要時間3時間半。 出外気も洗ってもらいピカピカ☆
作業中は大人しかったゴンですが、終わりに近づき組み立てしてると 「 ボクの出番だ !! 」 と言わんばかりに、、
お兄さんにストーカー状態だった (-_-;)  ずいぶん元気なワンちゃんですね〜 って ^^;

夕方からはゴンタンお勉強日。 家庭教師さんレッスン!
実は・・ 当初の目的、私と別寝・・ マスクは家では欠かせないけど、鼻炎がホボ完治。
となると揺らぐ気持ち σ(^◇^;) 数日5〜10分程寝室をサークル網で区切ってみたものの、ゴンのク〜ン。って言う
哀しげな声に、直ぐベットに入れちゃってたの (^_^;)
今日は先生に・・ 別寝は保留でと言っちゃった。。 ダメな飼主です (>_<)
そして前回、 次回は歯石取りをしましょう!って言われてたので、指定グッズ揃えて楽しみにしてました。
ところが・・ 練習は歯磨き。 まずは歯磨きから慣らしてお口を開けれるようにと。
ベビーの頃はチャレンジしてたけど、これ難しいのよね・・。
コツを習い、一ヶ月位してお口開けれたら歯石とりだって〜 やっぱり飼主の努力が一番のお勉強日でした(汗)
アイクリーナーも色々買った事あるけど、ホウ酸水が一番と。 オメメも小さい頃の様に洗ってみました。
まりゴン原点に戻るの巻〜〜〜

2007/05/07(月) ベビーシッター!
今日はお友達の子供・・ 赤ちゃんがゲスト !!  ゴンタンと、ベビーシッター大作戦です (^m^)v
数時間ママと離れてゴンハウスでお遊び〜 赤ちゃんのお家にもシーズー犬が居るので、ワンコには慣れてるの♪
全然泣かない、おりこうさんでした (^^)b  ベビーシッターのお礼にサルバトーレのピザ宅配!

ゴンタンの夕食は・・ 最近シカ肉がアレルギーにならないと判明したので北海道産の人用を注文してみました。
しっかし、お高いのね・・ 100g、約1000円 ^^; 脂肪の無い人用ステーキ仕様選んだから、、、
明治屋・ナショナル麻布に問合せたたところ、2000円からって聞いて直産通販にしたの。
ワンコ用だと安く売ってるとこもあったけど、おやつや食事に犬用は極力食べさせない様にしようと思ってるの。
今日のメニューは「青菜と鹿肉オリーブ油炒め」 日々はボイルしてカットしよ〜
ドライフードも、やっぱり保存料とか入ってるし・・ でもゴンは食物アレルギーだし・・
で、ドライを少し減らしてお肉を混ぜる事にしました。 ゴンも大喜びだけどシニア犬健康対策と思ってます (^^)
少しつづジャガイモなど混ぜながらアレルギーの様子見でドライを減らしてゆけたらなぁ〜と思ってるんだ!

2007/05/06(日) 永田町のお蕎麦屋さん
今日はお友達とゴンと・・ 永田町にあるお蕎麦屋さんでランチして、引越したてのお家見学に行く予定でした。
ゴンタンは洋服も着替え、GO - !! ってお家でたら、小雨&曇空から本降りに (TT)
これじゃ、屋根があるって聞いてたテラス席でも厳しいーー。 と、言う事で少しだけ散歩して、お家で留守番。
残念!! の、ゴンでした〜

テラス席、ワンコOKの永田町のお蕎麦屋さん 【 ソバジロー 】 http://r.gnavi.co.jp/g258203/
イタリア語の先生、ジローラモさんがプロデュース。 経営は最近流行りのサルバトーレ宅配ピザのお店と一緒。
日本蕎麦、中々美味しいかったです(^^)

お友達宅は高級一等地の、おくション! ゴルフの練習まで出来るジムも自由に使えるんだって〜
広いリビング&キッチン、羨ましかったナ >^_^<
シロミちゃんって言う可愛いネコちゃんが居るの! 少々照屋さんで自分でドア開けてお部屋から出ちゃった w(゜o゜)w
重いドアを自由に開ける天才ニャンなのです!

次回はリベンジ、ゴンとお邪魔しま〜す♪ 早く家具、揃えてね (^m^)

2007/05/05(土) こどもの日
おサカナ咥えたゴンタン♪ 追〜っかけて♪

今日はお仕事だったので帰宅後、鯉のぼりゴッコしてゴンタンと遊んであげました〜 (^0^)
ゴンも鯉のぼりボディーなので・・胴長(笑) 2匹の鯉? (^m^)
こどもの日って、永遠のオコチャマ、ワンコの日でもあるよね!

鯉のぼりの中身のお煎餅は既に完食 σ(^v^)

2007/05/03(木) GWですね〜♪
皆さんは如何お過ごしですか? 旅行に行かれる方も多いよね!
まりゴンは今日も、ポケポケ・・

昼から、お友達とオンワードのバーゲンに行ったの。 何度か行くバーゲンだけど例年の芝浦の倉庫じゃなく
今回はビッグサイトで開催でした。 凄い人だったので、買い易いコーナーだけ覗いてチョッピリ買物。
帰りに留守番してるゴンをピックアップでカフェタイム。
ヒルズに用事があり六本木に寄ったけど、そこそこ混んでた感じ。

こんな行楽日和なら、自然いっぱいのハイキングが楽しいのにねぇ〜ゴンタン!!

2007/05/02(水) お知らせ2ツ。
その1 :一昨日行った根津神社のキレイなツツジ&錦糸町の美味しいレストランのページをアルバムにUPです!
つつじ・・ 今週末位まで見頃な感じです。 お近くの方、是非U^ェ^U連れ花見を♪
http://www.geocities.co.jp/AnimalPark-Tama/6388/04/04.html

その2 :長くレスためこんだ掲示板・・ PHOTO BBS をメッセージボードにさせて頂きます!
恐縮ですが、、 図々しいとも^^; レス無しですが、、新種のHPと思ってください。。
でも、日々見てますので可愛いオコチャマの写真や、まりゴンへの伝言板としてお使いください m(__)m

・・と、少しだけココでレスさせて〜 (^^ゞ

ファルねえねへ
初カキコでこのような宣言(?)↑ゴメンなさーい。。
楽しいオフ会だったね〜 こちらこそお土産m(__)m 新しいお家にも遊びに来てネ♪

まるママへ
8って縁起良い〜〜〜 イイ事あった? カウプレ最近ナッシングだけど、大好きなまるママだから次回会う時
ゴンタンのチュッチュカチューと(笑)何かプレプレするね〜(^_-)-☆

皆様へ
いつも、カキコありがとう!!
レス無しですが(汗)また楽しいお話や写真お待ちしてます o(^-^)o

今日の写真は・・
左は最近の一番お気にのゴンPHOTO !! こけしちっくでしょ?(笑)
お友達が携帯で撮ってくれたの〜♪ 私のデジカメよりキレイ ^^;
右は、カワイイ〜って衝動買いのゴンハウス・・
ではなくオモチャ入れとしてインテリアにしちゃったウエサコさんのHOUSE >^_^<

2007/05/01(火) 根津・本郷・谷中 アンド 錦糸町
4/30日記の続→  http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/gontan/?Y=2007&M=4&D=30
根津神社の付近は歴史が古い町です。 学校も多く大学病院も周辺にいっぱい。
夏目漱石氏が東大の先生をしながら執筆した「 我輩は猫である 」の舞台になった旧居跡(猫の家)は
今は日本医科大学同窓会館の建物。 石碑が残ってました。
では、ゴンも東大入学してみちゃう? って少し足を伸ばし東大赤門前で記念写真〜♪
途中、下町風情の谷中商店街では、せんべい屋の軒先で何故かサイン会してた談志師匠。
どうやら、おせんべい屋さんの上に住んでるらしいの・・ でも何で座り込んでサイン会?
やっぱり不思議な人かも〜(笑)

そして夕食は、車で20分。 これまた何故か (^^ゞ錦糸町で食事〜 たまたま入ったお店がボーノ!ボーノ >^_^<
続は・・ お店情報&写真いっぱい撮り捲り σ(^^) なので近日UP予定です!

今日のゴンのTシャツ、先日みかちゃんからBDプレゼントで頂いた物!
3枚とも、GONTANって書いてあるの \(^o^)/
歩いてると「 可愛い〜 」 「 オシャレ〜 」 と大評判! 私はニコニコ(^m^) ゴン嬉しそうだった〜
モモナナちゃん、かっちょイイお洋服、ありがとう〜〜〜


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.