ゴルゴンゾーラ・ゴンタン BD1998/4/4
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年7月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2013/12/01 information
2012/11/14 ラキ・ソルト さんに集合♪
2012/11/12 マイケル・ジャクソン展
2012/11/07 軽井沢1泊旅行 (o^-^o)
2012/11/03 ルンルンお散歩U^▽^U

直接移動: 201312 月  201211 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2007/07/28(土) 癒しフェア
東京ビッグサイトの【癒しフェア】ってイベントに行ってきました♪  http://www.a-advice.com/
日々ワンコに癒されまくってるメンバーは(笑)かずちん御夫婦とお友達のEmiさん&σ(^^)

私の一番の目的は初生とらこ先生の講演会!
少し前からホメオ始めて・・ 寅子先生の予約はだいぶ先になるので、他の先生に受診だった私。
本も読んで思ったけど凄く分かり易い語りで、面白い〜 男らしい〜(女だけど^^;) タナ○マキコ風味(良い意味)
ホメオパシーって言うと何だか不思議に思っちゃう人居るけど、彼女の説明は具体的で親しみ易く身近な感じ。
先着1000名と言う事で整理券配布。 会場に一番近い私は大寝坊、、二度寝。。
Emiさんが先に行っててくれたお陰で講演会聞けました〜 ホント助かりました〜あリがとうです!!!!!

講演までの時間はショッピング。 ワンコの為の癒しショップがあったり、健康グッズや健康食品、占いコーナーetc..
今流行りのパワーストーンのアクセサリーやインテリアも沢山〜
私、その手のアクセはあまり興味無いんだけど、不思議な道具買っちゃった(^m^)
ダウジングする「ペンデュラム」 水晶の石を振子にして、イエス・ノーの回答を貰うの〜
お友達に占い師さんが居るんだけど、いつも持ってるの見てて魅惑的だなぁ〜って私も購入(爆)
でも・・ 使い方カナリ難しく何だか良く分からない(汗) まぁ少し修業必要ってとこです (* v v)
お昼ごはんは皆で薬膳カレー。 中目にあるKa・Ku・Ra の出店。 http://www.ka-ku-ra.com/
と〜っても面白くて楽しい日でした♪

ホメオパシー実践情報。
ホメオパシーって私の身近な友達にもしてる人居るから、何となく知ったけど・・ きっかけは、かずちんの体験でした。
かずちんもEmiさんも研究熱心でとっても詳しいの〜
そして、今日のひろくんと私の会話。 「ホメオ始めて夫婦喧嘩が少なくなった」と(笑)
↑は内緒だからね〜本人に問い合わせちゃダメよ〜 (^m^)
でも、ひろくんホント喜んでました〜(爆) ホメオ効果大のかずぴ家でした〜

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

夜は高校時代の同窓会の打合せを家でしました!
外で集まると毎度、ただの飲み会になっちゃうから^^; 今日はノンアルコールで真剣に。
最新の更新されてる名簿を片手に・・ 8クラスも居る男女なので、顔も思い出せず、、、
昔のアルバム引っぱり出してのお知らせ。。 ヤバイ。私カナリ呆け進んでるーー。

ゴンタンは、またまたターゲットを見つけてストーカーでした。 ずいぶん元気なワンちゃんねって言われ捲り (^_^;)

2007/07/23(月) まったり。
今週も忙しい私。

ゴンタン寝るのも修業ですぅ〜。

2007/07/22(日) お宅拝見♪
羨ましい〜〜〜 素敵〜〜〜 もぉキャーキャー大興奮! 私も引越してきたいぃ〜〜〜〜〜〜〜〜

お友達が家から徒歩圏の超ー高層マンションに越してきました♪ ご近所独身友がまた増えました(笑)
去年は私も内覧会にお供だったの〜
お家はピカピカなのでゴンには靴下履かせ同伴。 人間だと思ってるU^ェ^Uなので全然嫌がらない飼主思いのゴン。
お部屋はメゾネットで凄く高い吹き抜けの天井と天まで届きそうなBIGな窓!!

一緒に来た友達と3人で共有施設も見学〜 フィットネスは当り前。 大きなプールにキッズプールも完備。
資生堂経営のエステまで入ってるんだって〜w(゜o゜)w それと便利なクリーニングカウンター有。 ゲスト宿泊室有。
絶景の屋上・・バーベキューガーデンにボート乗場にスクール。
大興奮なロケーションのスカイラウンジはLibraryもあるの。 モーニングも出来ちゃうだよ〜〜〜
そしてロビー付近や低層の階には、いたるところに素敵なソファーやテーブル、ホテルの様な空間!!
ここまでは住人プライベート。 他に私達も利用可は24時間スーパーマーケット・クリニック数軒・薬局・銀行ATM。
素晴し過ぎてオメメまん丸 (◎◎)

このマンション3ツの棟から出来てて2000世帯入ってるそうです〜関東最大。びっくし!
名前知りたい? (^m^) 略名ですが・・WCT

夕食はゴン行き着けの芝浦のお店で〜♪

2007/07/21(土) あおもり犬
今週はとっても忙しかった〜
毎日、鍋3ツカレー作ってました(汗) 夏はカレー!? 我ながら幅広い仕事内容、、、

青森フェアーってお仕事に参加。 私のお役目は、青森の美味しい食材を東京の方にも知って貰う、お料理デモ。
ニンニク・長芋・帆立貝・りんごカレールーを使った美味しいカレーをご紹介!
毎日・・ 毎日・・ 玉葱スライス2時間掛けて炒めて愛情たっぷりのカレーは素晴しくマイウ〜 (^^ゞ

青森の特産品も売ってたので、私もショッピング楽しめた♪ その中でとっても可愛いグッズをゲット!!
お酒の入ってるコップなんだけど使用後のコップをメインに考えたデザイン。
絵柄は青森出身で世界的アーティスト、奈良美智氏のイラスト。 この方の作品、ワンコのモチーフが多いの〜
有名なところでは→ 【 あおもり犬 】 http://www.pref.aomori.lg.jp/plan/koukoku/aomoriken.htm
日本酒苦手だからなぁ、、σ(^◇^;) お料理に使っちゃおうかな〜 早くコップで使いたいナ (^^)

留守番の多かったゴンは、暇ひま〜モードです。。 さて、来週は新潟フェアーだ。。

2007/07/15(日) ゴンと一緒にお祝い!
東京の台風は午後から弱まり、夕方は青空に!

今日は同級生が経営する会社の竣工記念パーティーに、お昼からゴンタン同伴で行きました♪
広〜い敷地に工場を建て・・ 起動前の新しいその場所がPARTY会場です。 お祝い+社会科見学の、まりゴン。
中学時代の同級生友、小さい会社を、本社・工場と、とっても立派にした社長さん・・
が、登場は、既に何十回も聞いた松山千春の歌でマイク持って登場〜(爆) 会場大ウケ〜 マジ熱唱でした〜 ^^;

会場はお祭ムード♪ 屋台の、お蕎麦屋さん・十番の焼肉屋さん・焼鳥屋さん・スイーツ・・etc
ビュッフェもあり、すっごく楽しいパーティーでした o(^-^)o

ゴンタンは正装でタキシード U^ェ^Uv 会場で会った20名程がゴンの事知ってるの・・どこでも連れてくから有名(笑)
「 良く来たなぁ〜ゴンタン! 」って皆に頭ナデナデされてました〜 (^^ゞ満足〜

社長業の出世の秘訣・・ 良く遊び、良く飲んで、ゴルフしまくる。 って友達見てて思いました〜(^m^)
コミュニケーション能力って事かな!!
同級生友、皆優しくてホントに仲良し♪ 男同士も今日の記念を心から喜んで感動してたの!

お昼12時から夕方6時まで、運転の私もシラフで楽しめたけど・・
居残り組は何時まで飲んでたのぉ??  つぶれた人居たぁ〜?(汗)

2007/07/13(金) 胡瓜と茄子
胡瓜と茄子・・ 一年の内で最も脚光を浴びる時期が今(笑) お値段も少しだけ高くなったりするよね〜

今晩はお友達の企画するチャリティーコンサートへ四谷の出版会社まで行ってきました!  食事の後は・・
ジャズとリーディングをコラボして今年出版された「 もりでうまれたおんなのこ 」という絵本の世界に!
作家さん自らの朗読・・ とっても美人な方で、多才な方だなぁ〜と感心 (^^)
帰りに、同伴の(内緒−笑)お友達U^ェ^Uとテラス席でお茶してきました〜

お留守番のゴンは、ご飯のおかわり・・ ずーと寝てたんじゃないの? (汗)

2007/07/11(水) コギャルちゃんとデ〜ト♪
ゴンタン・・ クンクン。。 マイカーに乗込む2ワンのピチピチギャルの香にメロメロ〜〜〜
まなかなちゃん・・ ん?加齢臭(汗) 確かにパパしんちゃんより年上のゴン(笑)
お天気が心配でしたが、小雨&時々上がり東京の海でコギャルちゃんとデ〜トのゴンでした U^ェ^Uv

今日は、スミレさんちのマナちゃんが初電車にチャレンジ!! 2時間お利口さんで大成功\(^o^)/
途中から相乗り、しんママんちの姉妹カナちゃんも、電車移動はお手の物!
此間会った時は赤ちゃんだった2ワンも10ヶ月・・ レディー・一歩手前のコギャルちゃんになってたヨ (^^)

ランチは豊洲ららぽーと・・  http://toyosu.lalaport.jp/service/dog.shtml
お台場に移動でティータイム・・クルージングしよ〜って事になったけど、丁度良い時間の船が無く&平日雨で欠航も
今年の春からお台場→芝浦間を行くクルーザー・アーバンランチに http://urbanlaunch.net/
まなかなちゃん達初乗船♪ 片道のクルーズなので、まりゴンは芝浦側でお出迎え!
とっても豪華なクルーズ船だった様子〜しかも貸切 (^.^)


初体験いっぱいのコギャルちゃん達、ゴンタンおじさんのエスコート如何でしたかぁ〜 U^ェ^ゞ

2007/07/09(月) トリミング
以前、リリー&ぼたんママから頂いたモンキー人形。 私ったら、仕舞い込んですっかり忘れてました(汗)
ゴン〜新しいオモチャ、クローゼットから見つけたよ! このおさる、手を引張ったり軽く叩くと・・
「 ギャオーギャオー 」ってリアルなジャングル声を発する。 マントヒヒちっくな感じ〜
ゴンタン凄いお気に入りで絶対放しません(笑)

トリミング行く時も・・ 「 おさるは置いてきなさい!・・おさるは・・」って説得しても無視 ^^;
ちなみに、お外でチーする時も咥えたまま。 でもウ○の時は、落とした〜口から、、(爆)

トリミングでは大きなワン客さんから歓迎され〜 人面犬丸出しのゴン (^m^)

2007/07/08(日) レメディー
ゴンタン・・ よくなる結膜炎気味な状態なので、レメディーを試してみました!
2〜3日で治ったみたい〜\(^o^)/

お友達誘って・・ ゴン連れて・・ テラス席でお茶しながら・・ 親指と中指合わせてOリングテスト・・ (謎)
レメディーのキット並べて私に合うのをチェック!! Oリングって凄いねぇ〜 明らかに違いが出るの w(゜o゜)w

通行人の目からは、怪しい犬連れ2人に見えた事でしょう(笑)
ゴンタンもOリングテスト出来たらイイのにねぇ〜 ワンコは親指遠すぎ (^^ゞ

2007/07/07(土) 真剣なお願い☆彡
日記は、葉山に行った7/1に書いてます。
今年も七夕さまへのお願いは・・ 葉山のお空にヒラヒラ〜
まりゴン、相性の良いお空地域でして、過去のお願いが殆ど叶ってるの!
・・去年のダイエット祈願は、無理だったようですが、、σ(^^;)

今年は切実なお願い (-人-) お星様・・ ゴンタン共々、宜しくお願いします!
もし雲がジャマして見えない時は、魔法のメガネで見てください!!

2007/07/05(木) 点検!
今日は車点検・・ 昨日預け、今日帰ってきたマーチ君。
今年の3月は事件もあり、、、 http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/gontan/?Y=2007&M=3&D=20
オイル関係やフィルターなど交換して、これで安全準備OK!
ゴンと一緒に整備の様子の話を聞き、試運転&散歩に ぷらり〜

さくらんぼ美味しいシーズン♪ なので今晩は、さくらんぼごっこしてゴンも試食。

2007/07/04(水) マイブーム紹介!
【 ホメオパシー 】 最近では、聞いた事ある方居るよね? ワンちゃん飼ってるお友達の方が詳しいかな〜
私もあまり知識が無く、仲良しのお友達が詳しくて聞いてたら、興味持ったの!
まだ、正確には把握できてないから、、以下の説明文は私的解釈だと思って読んでね (^^ゞ

ホメオパシーは西洋の漢方的なもの・・ イギリスでは医学として存在するの。
毒をもって毒を征す。みたいな考え方かな〜って思うんだけど・・
レメディーって言う砂糖粒(仁丹サイズ)のお薬が沢山あって、色々な病気や症状に効くの。 私は主にアレルギー。
お友達も行ってるホメオパシージャパン http://www.homoeopathy.co.jp/index.html
こちらに最初、問合せして・・ 認定ホメオパスさんに相談しながらレメディー出してもらう予約を。
しか〜し、とっても混んでて予約はまだ先。 HPリンクを辿り、家の近所に西洋医学のDr.兼ホメオパスの方を発見!
早々に予約を取り、今日で2回目でした。
レメディーは、その人の体質に合った物を探すのが大変・・ 何千種類もあるんだって〜
アレルギーのも凄く沢山あるの。 ホメオパスの先生しか処方出来ない物もあるの。
でも、一切副作用ナシ。 これならジャンジャン試せそう (^^)

まだ、はっきりした効果はありません。
ただ、本など読み、とっても面白い〜♪ 代表の由井寅子さんって方のお話は興味津々。
彼女の考え方は昔日本では富山の置き薬がどの家でもあった様に安全なレメディーを手軽に使えたら!って。
本もどれも分かり易い書き方で、1つ1つの効果や適応タイプが細かく書かれてるの。
なので、基本的な物は薬だけ購入も出来ちゃうんだ〜 自分自身が選ぶ薬なの。
でも・・ 私は勉強不足だから、アドバイス受けてるけどね ^^;

本当は薬害や今までの生活習慣の薄い、子供や動物に一番効くそうです。
薬害たっぷりの私は(汗) はたして効くでしょうか・・・
なので、遊び心のマイブームって感覚で始めてます! 私にとっては、この気軽さお手軽さが心地良い医療。

ゴンタン〜 体調悪い時はゴンもレメディーしてみようね〜
でも、とっても元気で今のとこ必要無さそうね (o^^o)
芸術品、鑑賞のゴロ〜ンのゴンが眺めてるの・・ 今は内緒の作品!
後日、詳しく日記に書くね〜 とある作家さんの作品です♪

2007/07/01(日) 姫ちゃんとデート♪
7月も可愛子ちゃんとデ〜トで始まる幸せなゴンタン。  そして・・ 食べてばっかでヤバイ飼主 σ(^^;)

葉山・カフェ シアンは今日もとても美味しゅうございました!!
【 Cafe Chien 】 http://chien.daa.jp/index.html

夕方からお台場に行き・・ 新しい店内ワンコOKのお店開拓。
【 タールム ビアンコ 】 http://www.tarlum.com/   このお店、またまたデ〜トスポットに使えそう♪
※ 金 土 日 のみの営業。

【 パピーズダイニング 】でお茶して・・ http://puppytheworld.com/dining/
夜景を見ながらムード満点な姫ゴン!  ゴンタンって羨ましい人生だなぁ〜 (笑)

そして・・ 今日は葉山で重要な手配をしてきた、まりゴン。 内容は7/7の日記に書く事にします♪
ミカちゃん宜しく〜〜〜 裏返ったら表にして☆彡に見える様にネ (^_-)-☆


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.