ゴルゴンゾーラ・ゴンタン BD1998/4/4
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2013/12/01 information
2012/11/14 ラキ・ソルト さんに集合♪
2012/11/12 マイケル・ジャクソン展
2012/11/07 軽井沢1泊旅行 (o^-^o)
2012/11/03 ルンルンお散歩U^▽^U

直接移動: 201312 月  201211 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2007/09/28(金) 乾いたU^ェ^Uv
オモチャが帰ってきて〜 ゴンタン一安心の本日でした (^^)

2007/09/27(木) お洗濯♪
ゴンタンのオモチャのお洗濯。 中に電池の入ってる物も抜き出しジャブジャブ。
その様子を、と〜っても心配顔で見つめるゴン(笑)

その後はゴンも洗ってあげました〜(^m^)

2007/09/26(水) 少しだけ秋気分
それは・・ さんまが美味しい事(笑) ゴンタンも一口食べたヨ!
お蕎麦は有機蕎麦〜 こんなのも売ってるのねって感心。

そして今日は少しだけ川沿い散歩。 私が不調だとゴンタンも運動不足。
リードの引きがカナリ力強いハイテンションでした (^_^;)

2007/09/22(土) おうちごはん。
全て拘り自然食材で作った晩ご飯。
有機&無農薬野菜。 国産自然飼育肉。 鰯は鮮度の良い物を手開きし酢で〆ます。
調味料も、有機醤油・天然塩・無農薬無添加味噌・黒糖(白糖は一切使わず)
さんま・あじ・いわしetc... 青魚の美味しい季節♪
デザートも全て手作り。 蒸し器で作った簡単豆乳プリンと小豆をコトコト煮てトッピング。

どんな状況でも食いしん坊はかわしません σ(^◇^;)

2007/09/20(木) 月とゴンタン
夕方・・ まだ明るい時間。
水色の空にお月様がくっきり。

今日もお家の周りだけ、ショートコースのお散歩。。

2007/09/19(水) サプリと薬
健康ネタ3連発です (^_^;)

今、私が飲んでるサプリとゴンの記念写真〜(笑)
国内産有機茶葉のウーロン茶のティーパックは毎日のお風呂に入れ低温(40℃以下)の長め入浴。
昨日の大崎でも売ってるけど↓ ここでも買えます→ http://www.hishiwa.co.jp/
ネット検索、健康本、片っ端から読みあさり必死。。 どうにか今の状態を改善できればと・・
脱ステロイドのアトピー治療、きっかけはホメオパシー。 今でもメイン。 まさに気付きを与えてくれました。
それでも本当に辛いから色々調べてレメディーに邪魔にならない(?)サプリを始めました。
脱ステを初めて1ヶ月で全身ボロボロ。 掻きむしってキズだらけ。 血まみれ(汗) でもカユイ〜
そんな中、あるサプリを飲み始めて3日目、顔だけ脱皮した?ツルン。その後一週間経過すると体が凄い痒みに (/_;)
めげずに飲み続けてると更に5日後に少し痒みが治まった!(昨日から)まだまだ油断は出来ないけど。
このサプリ、ワンコにも良いらしく、此間から鼻の下の毛がハゲちゃったゴンにも一日1粒飲ませてるの。
老化かなぁ〜とも思ったけど、他の先輩ワンちゃんの写真見るとハゲたりしてないし・・
やっぱり元々アレルギー体質のゴンだから、それに関係してるのでは?って思って。
このサプリの説明、興味ある方は検索してネ。 【糖質栄養素】【糖鎖】で調べてみてください。
免疫異常の疾患に大切な成分で最近発見された物です。
ちなみに・・私の買ってる物は http://www.aqua-japan.com/dynatosa/
本場はアメリカの研究所が力入れてるらしいけど https://www.mannatech.com/Country.aspx
糖鎖について詳しく書かれた本
http://www.amazon.co.jp/o/ASIN/4903024083/249-6243244-2129957?SubscriptionId=175BC0N2BCT0X4DAZG82

今はステロイド軟膏は一切使用してないけど、抗アレルギー剤飲み薬は、たまに飲んでるの。
仕事も減らしてもらってる状態だけど週1〜2回はどうしても出勤で、その前日飲んでます。
今まで毎日飲んでて気付かなかったけど、薬を飲むと痒みは出なくなる代わりに朝の目覚めが超〜眠い。
一日だるい感じ。

西洋医学・・ 外科と歯科以外は最近少々疑問に思ってる私。
もちろん大切な場合も沢山あると思うけど、長期の薬使用は考え物かなぁ、、って。
痛い人。痒い人。色々と大変な方居らっしゃると思うけど、更に医学が進化して、
人間の体の構造の基本的な部分から治療できる物が分かればイイのになぁ〜って思うの。
長期にわたる薬使用で心筋梗塞や脳梗塞などの原因にもなるし・・・
これから長い人生。 少しの間、自分の体を見つめ直す時期なのかもしれないと思ってます。

で・・ ワンコの体は? う〜ん。これも大きなテーマ。
もしゴンが私の様にアレルギー酷くなったらどうするかなぁ〜
人間と違ってワンコ人生短いし、あまり辛い思いさせるのは可哀相だし(自然治癒力のみだと・・)
獣医さんと相談しながらケースバイケースで対応かな・・?

私の事もゴンの事も、まだまだ手探り状態です。
↑の意見も人それぞれ・・ 今の私の心情を書きとめてみました。

2007/09/18(火) 自然食スーパー
寝込んでました。。 痒くて・・ かいたら痛くて・・ でもカユイーー。 辛いです (/_;)
髪の毛が首に触れるだけで痒い。 アトピー克服は、凄く大変。

でも、今日は少し調子イイ! 一時的かピークが過ぎたかは要観察ですが・・
お買物も行けなかったから久しぶり (^^)
お友達から、自然食のお店が近所にあるよ〜 って聞いて大崎ゲートシティーに入るスーパーまで。
ゴンタンも途中散歩がてら同行。 でも、お店はワンコNGだから車で待機でした〜

「 リラック大崎店 」  http://www.reluck.biz/
近くなのに・・ 大崎ゲートシティ入るの初めて! 色々なお店が入ってて楽しそう♪
でも、痒くなったら大変なのでサッサとお買物のみ。
このスーパーは有機野菜コーナーはもちろん無添加食品も豊富で拘りのパン工房も入ってるの。
お肉は抗生剤を使わず飼育した物、卵も自然の物などあり、今の私には有り難いお店。
デリコーナーや中ではイートIN出来るカフェもあり、中々良い感じ!
老舗名店のお菓子なども並んでました〜

はぁ、、ゆっくりウインドショッピングしたいなぁ・・

2007/09/12(水) 食べ物について。
本当にアレルギーアトピー克服って辛い (T_T)
人間、痛いのも凄く辛いと思うけど、痒いってのもカナリ辛い。。
アレルギーとアトピーってどう違う? 私は元々ハウスダストや犬のアレルギーがあったけど、
今では何でも反応しちゃう・・ 何だか分からない状態のアトピーだと思うの。
こうなったら、やはりお医者さんの薬では完治不可能。 治癒力強化。
でもぉーーあー辛い。痒いの。 で、食べ物も気を使う事にした。 食べ物アレルギーは無いけど添加物が危険。
アトピー治療中(自然療法)では、乳製品、肉、油を控えるのがイイらしい。
ケーキは当分食べれない? (-_-;) お肉は出所のハッキリした物。油はオリーブオイルやゴマ油など合成してない物。
そしてお米や野菜も出来るだけ無農薬か有機栽培の物に。

って今月から初めてます。 でもお家のみ ^^;
お外で食事が大スキなので、、 たまのお楽しみも♪ しかし焼肉とかは止めとこう。。
完治を信じて、それまでの努力ですぅ〜

近所のスーパーやデパ地下などでは、有機野菜は種類少ないけど結構売ってるので便利。
無添加食品コーナーなども色々あるの。
でも、完全無農薬って少ない・・ 玄米も色々見たけどネットしか無かった。

自然食に興味のある方。 ネットショップご紹介。
【 無農薬の玄米が買えるお店 】  http://sv.c-shop.net/farm/index.html
【 無農薬の野菜が買えるお店 】 http://www.millet.co.jp/

ゴンタンのおやつも自然の野菜ボイルだヨ (^^)

2007/09/11(火) 秋雨前線
明方まで降ってた雨。 朝も今にも降り出しそうな空模様の中、パトロールに出発!

今日は午後から雨・・
夜も強い雨と雷。 相変らず痒くて中々眠れなかった私 (/_;)
やっとウトウトした明方に「ドン!ゴロゴローー」 凄く大きな音で目覚め怖がってク〜ンと泣いて
こっちを見てるリビングのゴン。
あっ、リビングの小窓を開けっ放しだった・・ 雷の音が入ってきちゃったね。。
慌てて震えるゴンを抱っこ。
怖かったねーゴンタン。 窓は閉めましょうね。

2007/09/09(日) 今日は蟹!
昨日の同窓会の写真♪ 約60名程、集まりました (^^)
卒業以来に会う同窓生もいて、懐かしい〜〜〜 そして名札効果は・・・
私やっぱり頭良く無いんだわ (-_-;)  学習能力に欠けてて、、今日すっかり忘れちゃった数名の名前(汗)
お酒も1滴も飲まず、会計係りしてたのになぁ。。 バかぁん。
そして・・ ○十年ぶりに会ったカナリ酔っ払った同級生に、高校時代スキだって告白できなかった!って言われた。
凄い過去形でコクられたけど二児の父(爆) お酒は程ほどにしましょう (;一_一)

今日で3晩連続の夜の単独外出。 用意してたら、ゴンも行く気満々 ^^;
分かりました〜 明日はゴンタンと夕食しようねぇ〜〜〜
久々に思い出した、かに道楽!! 美味しゅうございました >^_^<

2007/09/08(土) ゴンタン孝行。
今晩も留守番のゴン。
高校時代の同窓会です σ(^^)
すねすね君にならないように、とりあえず朝の散歩でゴキゲンとって・・

大量の名札、用意しました!
8クラスあった高校だから、名前も顔もヤバイほど記憶喪失(汗)& 面影ナシって人も居るかも (^m^)
あだ名を書いてもらいましょう (^^)b

2007/09/07(金) 舞台観賞☆彡
新宿シアターサンモールで舞台観賞♪
ストーリー展開の中、凄く素敵なダンスのショーで、とってもキレイで楽しめた o(^-^)o
シルクドゥソレイユ+宝塚+四季、風でゴージャス☆彡

演じてる面々は・・ 役者さん。 ミスターレディーちゃん。 おなべちゃん。 ホモさん。
何だか過激そうな舞台でしょ〜(笑)
でもね、男女を越えた人類愛がテーマかな〜 この舞台、チャリティーで皆ボランティアなんだって!
観客の中には、マスコミ関係者や俳優さんも居たヨ。
見応えのある素晴しい舞台でした〜♪

留守番のゴン・・ そうよね〜ワンコだって人だって、みんな平等がイイよね〜
私の宝物ゴンタンだもの (^^)

2007/09/05(水) 鼻の下。。
台風です。

先日のトリミング前から、アレ?ゴンの鼻の下の毛、伸びないなぁ〜と思ってました。
トリマーさんに聞いたら・・ いつもお口に入らない程度にカット。剃ってはいないそうです。
歳とると薄くなる子もいますね・・ ガーン w(@o☆)w ゴンタンの鼻の下、ハゲちゃったのぉ??
トリミング後に今日の様子や皮膚体調など書いてくれるファイルには・・ 「鼻の下の毛生えてきますように、、」て。

新しいお家に越してからの画像を見てみました。 最近、急速に進んだ感じ。
今はウブ毛?って程度にあるんだけど・・ 更に進むとドロボウさんの口?(口の周りだけ黒い) (>_<)
何かサプリとも思うけど、食物アレルギーで麦があるゴン。 たいていのサプリの成分に麦が入ってるから・・
もう少し探してみよう! 毛生えサプリ (^_^;) 良い情報ある方、教えてください m(__)m

2007/09/04(火) ドラゴンフルーツ
沖縄産のドラゴンフルーツ。
中はホワイトとレッドがあるんだけど、ホワイトが大好物 (^^)
ここ数年・・ 南国に行かなくても、この時期果物屋さんに並びます!
お味は、ほんのり甘くてサッパリ。 水々しいサクサク食感。

ゴンタンも食べたそうにしてたけど・・ 未知の世界の食物。 写真だけ撮って終わり〜 (^_^;)

2007/09/03(月) 夜の散歩
過ごし易い気持ちイイ季節♪
今晩のお散歩、ご近所のビル名入れてご紹介!
ソニー以外はマンションです。

2007/09/01(土) すっきり!
9月です!

ゴンタン、トリミングDAY!

その間に、私も美容院行ってチョッキン!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.