ゴルゴンゾーラ・ゴンタン BD1998/4/4
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2013/12/01 information
2012/11/14 ラキ・ソルト さんに集合♪
2012/11/12 マイケル・ジャクソン展
2012/11/07 軽井沢1泊旅行 (o^-^o)
2012/11/03 ルンルンお散歩U^▽^U

直接移動: 201312 月  201211 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2008/01/31(木) 1月も終わり。
な〜んにもしてないのに、、 時間って早く過ぎるのね。。
天気予報では早くも桜の開花予報を話してた。

快晴の今日。 でも冷たい風がビュンビュン〜
お散歩中、ゴンタン道行く人から笑われてたの。 きっと風が強いとオトボケ顔が更に増すから? (~_~;)
シーズー犬、ショートヘアーもロングヘアーも風のいたずらで変身するよね!
本日も皆様に、ほのぼのと癒しを振りまくゴンタンなのでした〜 (* v v)。

2008/01/30(水) ムービーブログ
今日はゴンタン、トリミングDAYでした♪
またまたマッキーに会っちゃった〜 今日は愛犬フレンチブルちゃん2U^ェ^U連れて雑誌の撮影だったみたい。
ゴンタンはいつもよりお耳を短めにリクエスト! 今年は10才になるし・・ そろそろアンチエイジング対策(笑)
子犬風なカットにしてみました U* v v)。

タイトルの「 ムービーブログ 」 今どきここの様な絵日記使ってるのも珍しい?(汗)
結構長く使ってると愛着もわき、BLOGに変更できないで居る私。 私生活も物持ち良いです σ(^^ゞ
でも、動画が取り込めないの・・。 なのでムービー用にブログを作ってみました〜
動画専用の日記もあるけど、とりあえず通常のBLOG!!
動画って、デジカメそのままじゃUPできないのね、、 久々に設定のタグ見たら?▲○※??
うらしまタロウ状態な私でした(汗)
動画2ツ載せてみたので覗いてネ(^^)
【 Moving Gontan 】 http://gonmari.blog5.fc2.com/

2008/01/24(木) さむぅぅぅーー
何でこんなに寒いのぉーー 昨日の雪日より寒さ感じるよ。。
でもお天気が良いから、うっかり散歩しちゃいました(笑)
お外に出た途端、ビュ〜ビュ〜の冷気。 ゴンタンもよろめきながら歩行 ^^; 早々に退散でした。

散歩の後は、いつも私の顔をジーっと見つめておねだり。
「 リンゴ食べたいのね〜 」 って言うと、シッポぶんぶん。 私が立つと先回りしてキッチンシンク下へダッシュ。
凄い勢いでリンゴを完食後は、オサル咥えてハッスル。
お散歩後のお決まりコースなのです (^^)

2008/01/23(水) スウィーニー・トッド
今日は本当に雪が降った。。 でも、みぞれで積もる事がなくホッ。
冷凍庫の様なお外でしたが、、 楽しみにしてた映画をお台場で観てきました〜♪

【 スウィーニー・トッド 】 http://wwws.warnerbros.co.jp/sweeneytodd/
過去の復讐の為、殺人鬼になってしまう理髪師スウィーニー・トッドを演じるジョニーデップは流石の演技でした!!
最後は哀しい結末ですが・・ キモ感(ちょっと気持ち悪いシーンはあるけど感動)
言葉でストーリーを話すと凄く残酷で気持ち悪い内容なんだけど、
見終えた後は1人の男性の悲しい人生模様と19世紀のイギリスの光景が心に残った映画でした〜

映画観るの久しぶり♪ 途中痒くなったらどうしよう・・と思いながらも最後まで平気だった \(^o^)/
帰りには外食も出来て鰻、食べれた〜〜〜〜〜
この半年を振り返るとホント感動的な一日でした (^^ゞ
痒み止めお薬ナシで、普通に行動が出来た! 些細な事だけど感動〜第二の人生?(笑)って思う程、嬉しい (^^)
でも、普通じゃない事・・お顔。 引っ詰め前髪も上げ(汗)&スッピン(大汗) 髪が顔に掛かると、やっぱり痒いの。
でも、これも少しずつ良くなると信じてるの!! 早くオシャレしたいなぁ〜

今日は途中で映画退席したら宜しく、、ってミニラさんにお願いしてお出掛け。
帰りにはゴンタンのシャンプーもしてもらいました〜o(^-^)o
寒い中、今日もありがとうございます!!!

2008/01/22(火) 朝の散歩
昨日は・・ 予告通り?(笑) お家から一歩も出ませんでした ^^;
もぉー、天気予報が雪〜雪〜って言うから、、 でも降らなかったじゃない。 みぞれも降らなかったのかな??
そして朝からテレビでは、またまた明日は雪って言うから・・
今日は仕事。 夜は下り坂の天気って・・ マズイ。 ゴンタン3日も散歩行かなかったらグレちゃうぅーー。
なので私は4時半に起き、お風呂に入り用意をし・・ 7時には散歩にGO-!!

ゴンタン、お外に出ると直ぐに2回程ウンするの (~_~;) その後、沢山歩くとまたって事も、、、、
お家に居る日は1回なんだけどね〜 やっぱり散歩は開放感なのでしょうか・・

明日も朝ちょっとのみぞれ予報。 でも東京での雪は結構ですぅ〜 車は運転できないし・・ 予定がくるうし・・
降らないで欲しいな〜

2008/01/20(日) 天気予報・・?
去年の暮から天気予報外れが多いなぁ〜って思ってます。
本当に夜中から雪かしら・・ ゴンタンち方面の予報はみぞれですが・・
昼間の散歩は、ここ数日の中ではそれ程寒くなかったヨ!
でも明日はきっと寒いよな〜 明後日は仕事だし〜 って夕方は買物、食料買い溜め。 大げさです。 (^^ゞ
まりゴン、明日は一歩もお外に出ない気でしょうか??(汗)

2008/01/19(土) 愛犬との相性診断
モモ茶美まなちゃんのブログで知った相性診断。
この手の占い系(?)では、カナリまともなデーター診断かも (^^) まりゴンも早々やってみました!
http://dogissimo.jp/affinity/top

【あなたの性格】
プライド高く現実的な人柄
あなたは、高いプライドを持って、人生をめまぐるしいスピードで生き、止まることを知らない人です。行動範囲も広く知性ある行動をとるため、周りからも評価されています。 現実をもっとも大切にする人で、夢を追う危険はありません。ひたすら努力を続ける地道さがあり、環境的にも孤独に耐える強さを持ち合わせています。 もともと人間の心理を洞察するカンがあまりないので、意識的に機嫌良く振る舞うようにしている面があります。ただ、たまに口うるさくなることがあり、せっかく面倒を見ようとしても断られるとプライドが傷つきます。 愛犬に対しては、比較的淡白な接し方をします。しかし、しつけや外見などの「見える部分」を大切にするので、愛犬のカットやお洋服にもお金や手間をおしまないでしょう。
【愛犬の性格】
社会性豊か、適応能力が高い
独立心も強いですが、集団生活でも優れた適応能力があります。
穏やかですが力もあり、飼い主には従順です。
【あなたと愛犬の相性】
94%  認め合う関係
愛犬の能力は高く、あなたもそんな愛犬を愛情をもって接しています。 愛犬もあなたに忠実なので、あなたと愛犬は深い信頼関係にあります。 お互いが協力して行えるしつけやゲームなどに積極的に取り組めば、最高のコンビになりえます。

感想: ゴンタンと相性やっぱりイイのねぇ (o^^o) ・・そう、地道な面もある私。 アトピー克服の日々 ^^;
    カンがないのも、、当ってる。。

今日の写真は従順な愛犬。

2008/01/18(金) ハッスル!ハッスル!
今日もミニラさんがゴンシャンプーに来てくれた♪
ピンポ〜ンとともに大興奮 U^O^U 殆ど吠えないゴンだけど、あまりの嬉しさにミニラさん見てワン!!って雄叫び〜
しばしの間、まとい付き(汗)ラブラブTIMEを楽しみ・・ ジャブジャブにゴォー!!
ゴンがお風呂中、もう1人のゲストが到着〜  その彼女は・・ ゴンタン愛して止まない西野さん!!!
こんな日もあった。 http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/gontan/?Y=2006&M=12&D=4
あんな日もあった。 http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/gontan/?Y=2006&M=12&D=22
超〜久々の再会なのに、ゴンタンしっかり憶えてて終始ストーカー  狂い咲き (-_-;)
恋多きゴンですが(人のみ、、) スペシャルな想いは迫力な行動(笑)
ずーと、ずーと、しがみ付き(汗) 構ってもらえないとヒザマヅキ 抱っこされようがもんなら速攻チュー攻撃〜
「 ボクのお嫁さんになってください! もれなくママの手料理が食べれます! 」 ←ゴン口説き文句(笑)

でもね・・ 西野さんにハフハフしてる合間にミニラさんをチラ見。
だって、ついさっきまでミニラさんにLOVEビームだったもんね〜(爆)
気が多い・・ そして気の若いゴンタンなのでした〜

ミニラさん今日もお世話になりました! 西野さん、またゴンに会いに来てね〜(^^)/

2008/01/17(木) 北風ピープー
寒い。 メチャさむ。 数日、冷蔵庫の様なお外の気温 (>_<)
東京にも雪降りましたね・・ まりゴンは未確認ですが。。
夜の散歩はもちろん、夕方の散歩も無理。 昼間の一番気温が上がる時間帯のみ散歩。 それでも寒いよぉーー

ゴンタンもお外に出る前のカートの中でブルブルしてます。 でも家は内廊下なのになぁ・・
お部屋との温度差が寒さを感じるのかしら?? それでもお散歩中は元気に歩いてました!

お家に帰りフと気付くとオモチャ抱えて寝てるゴン。 そのうち枕になり・・ オモチャから独立して1人寝。
そして時間経過で大股開き(笑) 体が温まる=開放感なポーズになるようです (^^)

2008/01/14(月) いつものお散歩
お気に入りのリバーサイドも・・
こんなに寒いと水辺は更に寒々しく感じます。。
これから本格的に冷え込むのかな〜

ゴンタン、あっちゃんちではオサルとワンワンを連れて行ってたの。(オモチャ)
帰って来たら久々に再会の他のオモチャを取り出してました〜

2008/01/13(日) (*^o^*)オ(*^O^*)カ(*^e^*)エ(*^ー^*)リ
ゴンタンご帰宅です!
今日もあっちゃんが恵比寿駅まで電車で連れてきてくれた〜 ありがとう (^^)

お家に帰ったゴンは・・ お腹空いた〜って顔してて、早々に夕食パクパク。
おトイレ済ませ、いつもの定位置ソファーでヘソテン。。
「 ねぇ〜 久々に会ったんだからお話聞かせてヨ。 あっちゃんちは楽しかった? 」
無理やり起こしゴンタンと会話(一方的にσ(^◇^;)
特別甘えもしないし(汗) でもお怒りの様子もナシ。 穏やかな表情で私の話を聞いてるゴン。
5年ぶりの1ワンのお泊りは大成功だったネ!!
あっちゃんからも小さい頃と比べ、とってもおりこうさんだったって聞いて安心〜

ゴンタン〜 私・・ また海外旅行行ってもイイ? あっちゃんちでならお留守番できるよね? (^^)
それには・・ まずはアトピー克服しなきゃだね。。(~_~;)

2008/01/12(土) 今日の報告メール♪
ゴンタンお泊り中のあっちゃんは・・ 24時間一緒のラヴラヴタイムを過ごしてるそうです (o^^o)
ホント、ゴンもとってもリラックスの居心地良い様子です!
流石〜 GONTANファンクラブ会長のあっちゃん(笑)
電話でゴンと話してる σ(^^) 私の声、分かったかな?

雨だと・・ 晴れてても?(汗) 昼寝が多いゴンと一緒に昼寝が多くなってるのが心配ですが、、、
今日はお散歩も出来ないけど、すっかりトイレも完璧!!
朝は布団に埋もれ、昼はソファーでヘソテン、ゴロゴロゴンタンで居るみたい (^^)

2008/01/11(金) @あっちゃん写メ
今日は今年初のホメオパシー
ホメオパスの方からは・・ 「 途中で来なくなると思った。エライ!エライ!」
なんて、言われましたが、、 必死で治そうとしてるんだからぁー それは無いでしょーー先生 (~_~;)
きっと自然療法アトピー治療は大変過ぎてリタイアする人多いんでしょうね。。

あっちゃん宅の家の坊ちゃま。 一番心配してたお部屋でのトイレ、成功です \(^o^)/
写メ付きで色々報告してくれます!!
ゴンタン居ると御夫婦別寝(汗) 和室であっちゃんと添寝の坊ちゃま。
晩酌はファミリーに参加したゴン♪
初日は少々緊張気味だったけど、2日目にして立派にヘソテンで爆睡(笑)
ゴンタンって、ホントおりこうさんのイイ子ちゃんの大物なのでした〜 (^^)

2008/01/10(木) あっちゃん宜しく!!
今日も一日ずれ日記。。 1/9のダイアリー。

あっちゃんとゴンと芝浦でランチ♪
私、痒み止めお薬飲まないで外食するのは4ヶ月ぶり〜〜〜
今日から週末までゴンタンは、あっちゃん宅でお泊り大作戦です U^ェ^U/
ゴンの小さい頃は私の旅行の時や、意味無く(笑)あっちゃんちに良くお泊りしてたの。
でも、ここ5年位は私もゴン連れでしか出かけなくなり、
あっちゃんも新築のお家に引っ越したりと、泊まりは無かったの。
今回は私の最大のアレルギー原因が犬 (-_-;)って事もあり、試しに数日様子見&
あっちゃんの癒し (^m^)で家の天使ゴンタン君を向かわそうと♪
サークルやゴングッズは事前に用意し・・ 家と同じ環境での宿泊!
長時間ゴンとのドライブがまだ大変な私の為に、あっちゃんは家の方まで電車お迎えに来てくれたの〜ありがとうm(__)m

到着初日の写メ報告は・・ まだ困惑気味なゴンタン。 でも食事は完食したから (^^)b
あとはサークル内に設置したトイレが上手に出来るかが不安ですが・・・
留守中、私はゴン寝具一式、洗濯機に詰め込み4回まわして大掃除。

今晩は、抱っこちゃんしてネンネのゴンかな〜(^^) 私とは別寝で我慢の日々だからね。。

2008/01/09(水) ゴンタンの準備
1/8の日記です〜

先週は私がシャンプーしたゴン。 でも、やっぱりゴム手袋で細かい所が、、、 って、やり方の問題? (~_~;)
今年初のミニラさんシャンプーで隅々までキレイ綺麗になったゴンタンでした〜 いつもお世話になります m(__)m

今日の夕食はイタリアンメニューにしてみました♪

さて、写真の明日の準備は・・・
ゴンタン取説(笑)フードの事、お水の事、目頭の拭き方まで細かく書き (^^ゞ  サプリに常備薬。
ゴンタン何処かにお出掛けかしら? 明日の日記に続きます!

2008/01/08(火) 時差日記?
1/7の日記です。 はい、今日も一日ズレてるダイアリー。

昼間に近所のスーパーで買物中・・ あっちゃんから電話。
今、銀座のエステ、夕食一緒にしない?って!
ゴンタン留守番中だし・・ 私はボロボロだから (~_~;) お家がイイな〜って事でゴンタン交えて夕食♪

帰宅途中であっちゃんピックアップして少々寄道。 近所のJUNのバーゲンで買物。
色違いのお揃いセーター買った私達。 お出掛けも出来ない私は、いったい何時着るのでしょうか?(汗)
でも、ショッピングってカナリのリフレッシュになるのよね〜(o^^o)

おつまみで作った高野豆腐の豚肉巻き。 ワン友Hidelinさんから教わりました!!
本当は衣付けてオーブン焼だけど、家のオーブン年代物、、単純機能のみ。 今日はフライパンで焼いてみました〜
ヘルシーで、とっても美味しいヒットメニュー (^^)b でも・・ 本物のお味も知りたいぃ〜〜〜(^^ゞ
手作り料理いっぱいの奈々子ちゃんファミリーの日記教えちゃお! http://gonspanana.exblog.jp/
ワンコおやつも手作り満喫です♪

あっちゃん、お寿司ご馳走様 (^0^)

2008/01/07(月) 1/6の日記
またまた一日ずれてる、まりゴンDIARYです。

今日はと〜ってもポカポカお天気!
いつもの天王洲までの道を、小走り・・ フリーズ・・ ショッピング・・ 寄道しながら・・
通常片道20分程のコースを2時間かけて (~_~;) お散歩してきました♪

毎日こんな陽気なら良いのにな〜 U^0^U

2008/01/06(日) 増上寺
1/5の日記の続。

やっぱりココ、毎年来ないと気がすまない私(笑)
東京タワーを望むロケーションも好きだし・・ お寺も重厚な趣がありスキ。
それと小さい頃から良く行ってた思い出もあり・・
昔は隣にゴルフの練習場があり、父に付き合った思い出や、学生時代は隣接するプリンスのプールもあったので、
1シーズンフリーパスの券を持っては日焼け命 (~_~;) 今じゃ考えられませんが、、、
いつも増上寺の風景がありました。
映画「 ALWAYS 三丁目の夕日 」もココ周辺が舞台ですね (^^)

ワンコにも優しい葵のご紋のお寺。 ゴンタンも小さい頃からお参りしてます♪

2008/01/05(土) 東海道品川宿お土産処
今日は土日だけ、お手伝いしてる(ボランティア)ばっさんの居る北品川のお土産屋さんにゴンと遊びに行ったの!
彼女はずーと北品川が地元。 この界隈は歴史のある下町情緒のたたずまい。
屋形船の並ぶ川沿いの風景も都心なのにタイムマシーンでワープした感じ d(^^)
品川のインターシティーからも直ぐで、高層ビル群のオフィスで働く人のオアシス的な存在!
お土産屋さんの私のオススメは・・ まず「 まち歩きマップ 」ナント10円!! を片手にして観光しましょう♪
品川・高輪・天王洲、京浜急行線の北品川〜立合川まで、観光名所が載ってます。
それと写真の小さなお地蔵さんは、地元石屋さんが作ったお願いの叶うお地蔵さん!
カワイイ和柄雑貨も多数あり、地元の方の手作り作品なの (^^)
イチオシは竹札ストラップ!! 名前を彫ってくれるの〜 私も既に愛用(↓01/04日記)
最近また密かにTVや雑誌なのでブームがきてる北品川周辺。
是非お土産屋さん行ったら「ばっさん!(本名セイコちゃん)」って声掛けてね〜 高校時代の同級生です >^_^<
詳しい場所は・・ http://www.cafeblo.com/shinagawa/profile

ゴンタンは、ばっさんからワンコお守り貰ったヨ! 大変な飼主の為にも σ(^◇^;) 今年も元気で居てください〜

午後3時に閉まるお店の後、ばっさんと増上寺へ参拝。
その後、今日は花火の日・・ 一緒に見ようと思ってたのにぃーー 私の体調が悪くなって、途中でバイバイ。。
今日はちょっとゴンとの車移動時間が長かった・・。 ヒューヒューと咳が出てきちゃったの (>_<)
そう、ゴンをお風呂に入れる時も同じ症状。。 アトピー痒みは前に比べると大分良くなってるんだけど・・
犬アレルギーは気管支にきちゃうの (/_;) マスクもしてたんだけどなぁ・・ 帰宅後は直ぐに治まる。
やっぱり狭い密室が問題なようです。 お地蔵さん〜私の大切なゴンタンと、お出掛けさせて〜〜〜(-人-)

しっかし今日は寒かったですね。 屋上花火見物は私1人(汗)
増上寺の写真は↑日記スペースで!

2008/01/04(金) 初詣
毎年行くご近所の品川神社に行ってきました〜
本当は昨日、初詣予定だったけど・・ 体調悪くて。。 まぁ、のんびりとマイペースに今年も過ごします!
4日・・ そんなに混んでなくてお参りし易かった! スーツ姿の参拝客も沢山来れてましたよ〜

去年参加した葉山のモナ家のクリスマスチャリティー。 記念の品が届きました♪
今年はキーホルダーだぁ〜 (^^)  早速、携帯に装着! モモナナちゃん、ありがとう!!
携帯にさがる静電気防止グッズ・・ 私、静電気女なの。。
この時期は金属はもちろん、お水触ってもピリってきちゃう事も (>_<)
携帯・キーホルダーなど数箇所提げてます。

2008/01/02(水) 年賀状・・
まだ書いてます(汗) 年賀状はお正月に書くもの! なんて思ってる私は問題かしら、、、
見かねたゴンタンはガンバレパワーを送ってくれて、お手伝いポーズをしてくれてます(笑)

今日は毎年恒例の親戚宅での新年会! いつもはゴンも一緒にお出掛けだけど・・ 今年は留守番。。
特別行事なので痒み止めのお薬は服用したんだけど、車の運転が一時間以上で、ゴン連れが自信無かったの (-_-;)
朝の散歩でご機嫌とって私だけお出掛け〜

いとこの子供達・・ 1年ぶりに会ったら凄く成長しててビックリ〜 カッッチョ良いんだなぁ〜(* v v)
中1と高1のイケメン兄弟!! 思わず写真一緒に撮って〜ってσ(^◇^;)
で、お勉強も良く出来るしスポーツ万能♪ 性格も優しくてマージャンも上手なの(笑)
と、言う事で・・ 麻雀、思いっきり負けてきた私 (~_~;)  でも久々で凄く楽しかった〜

今日もご馳走タラフク食べた帰宅の私を元気に迎えてくれたゴンタンなのでした〜

2008/01/01(火) 2008年スタート!
みなさま、あけましておめでとうございます!
今年が良い年に、なりますように (^^)U^^U

年越は・・ お友達3人と我家で美味しい集いでした。
グルメメニューはこちらで→ http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/gontan/?Y=2007&M=12&D=31

今年もスタートから食べ物ネタで、はじまり始まり〜(^^ゞ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.