ゴルゴンゾーラ・ゴンタン BD1998/4/4
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2013/12/01 information
2012/11/14 ラキ・ソルト さんに集合♪
2012/11/12 マイケル・ジャクソン展
2012/11/07 軽井沢1泊旅行 (o^-^o)
2012/11/03 ルンルンお散歩U^▽^U

直接移動: 201312 月  201211 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2008/11/30(日) レストランISHIDA
銀座にあるレストランがクローズするので最後の晩餐パーティーに行ってきました。
今日はスゴイ偶然続きで来た私。

6年前・・ 旅行に行った南イタリア・プーリア州。 アルベロベッロと言う世界遺産の町に宿泊。
そこで知り合ったのが増島さんと言う画家の方。この地では殆お目に掛らない日本人。とっても良くしてもらったの!
デッサン画も頂いちゃったの〜♪
そして・・ 2年後、プランタンで個展をするので帰国と連絡があったので、一緒に旅した友達と見に行ったの。
その時、増島さんから・・ 仲良しのお友達がオーナーシェフするレストランが近くにあると伺い、
後日、数名で食事に行ったのが3年前位。 とっても美味しかった〜(*^_^*) でもワンコは入店不可よん (^_^;)
それがレストランイシダでした!  http://www.r-ishida.com/topics/topics.cgi
南イタリアのページ http://marigon.fc2web.com/italy/1.html
増島豊治さん http://www.depo.jp/shop/artist?cid=8&aid=95

何が偶然かって? 二週間前にお仕事で石田シェフと偶然お会いしました!
増島さんの事は、この時初めてお話したの〜 ビックリしてて・・
シェフは今のお店を閉め来年早々アルベロベッロのレストランで一年遊ぶ(?)予定と。
=仲良し画伯と遊ぶって事ねぇ〜(^v^) と、ここまででも偶然と思ってたら・・
数日前に、まったくこの事を知らない友達から、レストランイシダがクローズするさよならパーティーがあるとお誘い。
私がイシダを知ってるかも? って勘だけで(笑)
お誘いしてくれた彼女は、お店の常連さんでした。  と言う事で〜 偶然続きの美味しい会でした♪

再来年、帰国するシェフはまた新しいお店を出します! ワンコOKでは無いと思うけど (^^ゞ
また日記でご紹介しますね!!

今日のゴンタンネタは・・ 催促ポーズのみ U^。^U

2008/11/29(土) あっちゃんBD♪
今日は忙しかったよ〜!! 基本的には一日一つの用事(仕事or遊び) しかしないと決めてる私 (^_^;)
午前中にゴンの散歩 ←これは一応日々の決まりですが・・ 午後から伊藤忠のファミリーバーゲンへ(ビッグサイト)
そして〜 昨日、私と同い年になった、あっちゃんの大好きな場所でBDを祝いました♪
何年ぶり? 久しぶりに出た夜の新宿繁華街〜 相変わらず私はノンアルコール。
お酒好きじゃなかったみたい σ(^^;)  アトピーはもう一歩! 無理は禁物。 でも前髪下ろせる様になった ♪

大好物のリンゴを見つめてるゴンタン〜 今度あっちゃんと会った時は、いっぱい構ってあげてよね〜(^m^)

2008/11/25(火) La capi
夕方から雨だったけど・・ 昼間は雲一つない青空♪ 空気は冷たくなってきたけど日向は、ぽっかぽか!
テクテク うろうろ うろチョロ、、 ゴンタンとご近所散歩、またまた3時間半 (^_^;)
クンクン寄り道さえなければ〜 ゴンのスピードも人間の早歩き並!

今日の休憩処は・・ 【 ラ・カピ 】 ワンコ店内OK  手作り雑貨の工房がある小さなティールームです (^v^)
http://www1.cts.ne.jp/~lacapi/menu.html

2008/11/24(月) お家ランチ!
高校時代の同級生が4人遊びにきました (*^_^*)
そして・・ U^▽^U ゲストは先週からゴンがシャンプーお世話になってるお家のソルト君!!
今日は我家でジャブジャブのゴン・・ って足取り重〜〜くなってたら、ソルちゃんがバスタブにヒョイ(笑)
おトイレもちゃんと出来るし〜 1才なのに頭良いおりこうさんなの d(^^)
で、遊ぶ姿はぬいぐるみ (^m^)

以前もゴンタンがストーカーしてた友達。 今日も餌食に〜(汗)
猛アタックでLOVEラブをアピールでした〜 彼女はネコちゃん飼ってるんだけどワンコにモテモテ〜

話題は・・ 高校時代に誰と付合ってたとか〜 思い出せない同級生の名前当て?(笑) などなど。

2008/11/20(木) クリスマスツリー
マンションのエントラスにツリー登場〜〜! 嬉しいなぁ〜♪
去年までは無かったの。。 毎年、大きな門松は出るんだけどね。

そして・・
年々小さくなる我家のクリスマシツリー、、、 今年はナント100キン物 (^_^;)
で、トナカイとソリは先日イクスピアリで購入した物 ♪ トナカイさんタワシの素材で出来てるんだぁ〜
そして・・ サンタさんはミニミニゴンタン !! こらは高級品
http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/gontan/?Y=2008&M=4&D=12
モールで帽子とマフラーをクルクル@@  ちょぉーカワイイ (o^^o)

2008/11/19(水) ゴンタン、シャンプー♪
今晩は・・ ドライブ行こうね! って、まんまとそそのかされたゴン。 実はジャブジャブ (^m^)

なぁ〜〜〜んと、高校時代の同級生がトリマーさんになったの \(^o^)/
実家を改装したトリミングルーム。 本当は来年から本格的にオープンだけど、私のアレルギーの事情を話し、
今日から週1でお願いする事になりました〜♪
彼女のお家は多頭飼い。 犬種もさまざま〜。 ワンコ好きがこうじてトリマーさんに変身〜〜(^v^)
今日はシャンプー+足周りをカットしてくれました!
品川区・・ ご近所の方居たらご紹介しますヨ !!  優しくて丁寧ですよ〜(*^^)b

2008/11/18(火) ティッカ&ビリヤニ
今日は午前中、近くのクリニックへ健康診断に・・ 朝食抜きでお腹ペコペコ。
ゴンタン誘ってランチへGO-!! 駅の方にあるインド料理屋さんへ行ってみました〜♪

【 Tikka&Biryani 】  http://gourmet.livedoor.com/restaurant/324085/
ビニールテントが張られたテラス席、ワンコOK

お店の名前でもあるビリヤニ(インドの炊込みご飯)が有名。 スパイシーで結構辛い〜 で、流石の美味しさ!!
でも・・ 凄い大量(汗) この私でも(笑)完食出来なかった。。 付け合せのチキンも凄く美味しいのよ〜
でね〜 周りを見渡すとお客さん、殆どインドの方! 皆、ビリヤニ食べた〜 連れの日本人はカレーとナン。
ナンもオーダー受けて窯で焼くから凄く美味しいそうだった (^v^)
ここら辺はIT系の会社が多く、スーツ姿のインドの方がチラホラ・・   カナリ本格的なインド料理店でした♪

食べ過ぎの私に付き合って、スリムなゴンタン(汗)この後、3時間もお散歩させられたの (~_~;)
続きは↓日記で。

2008/11/17(月) 公園はしご。
11/18日記の続き。

ご近所の紅葉は、色付始めたばかり。 イチョウはほんのり黄色く〜 
都内ではあまり見かけないモミジが多い御殿山庭園も行ってみたけどまだ青々。。
一番目につく秋色の葉っぱは、桜の木!!  東品川海上公園は、春もキレイで秋もステキ (*^_^*)
桜の時期はこんな感じ→ http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/gontan/?Y=2008&M=4&D=7

良く歩いたゴンタン。 足も丈夫だし〜体力もある。 けど・・ 置物の犬を本物と間違えてマジでビビってました (ーー;)

2008/11/14(金) お散歩♪
数日・・ 寒かったり〜 雨だったり〜 お出かけはしてたけど、お散歩いっぱいはしてなかったゴン。
今日はお友達にテクテクと、いつものお散歩コースを案内してあげたの U^_^Uv

家→芝浦アイランド(15分)ランチタイム 芝浦→天王洲 リバーサイド経由(40分)ティータイム
天王洲→家 寄り道しながら〜(25分) 80分元気にテクテクのゴンタンでした〜♪

2008/11/13(木) LOTUS (ロータス) 表参道
11/12日記の続き。
ティータイムは表参道から小道に入ったカフェへ(マイセンの先)
http://homepage3.nifty.com/cafemania/01cafe/omsd10_lotus.html

午後3時過ぎてましたが引切り無しにお客さんが入ってくるの〜
場所柄もあるけど、お料理美味しいのかな? スイーツはとっても美味しいかった!
お店で作ってる手作りケーキです。

青ゴンの行った2軒、どちらもドッグカフェではありません。 でも店内ワンコOK (^^)b
こうして普通な感じで犬連れのお店って大好き!! 益々ゴンが我が子に見えてくるぅ〜(^_^;)

青ちゃん・・ 今日もゴンの何倍も甘えん坊ちゃんscene見せてました (^m^)

2008/11/12(水) shizen(シゼン)千駄ヶ谷
今日は青ゴンでお出かけ〜♪
本当は、下町観光しよ! って予定してたけど・・ あいにくの小雨。。 本降りだったら U・・U お留守番〜って。
出発時は曇空だったけど途中からチョッピリ雨。 なので、カフェ巡りに変更〜〜

またまたステキなお店、発見!
http://allabout.co.jp/gourmet/cafegohan/closeup/CU20051030A/
http://utsuwa-kaede.com/shizen.html
オーナーさんが手がけたインテリアは和テイストでお洒落〜〜〜 お食事は体に良さそうな自然食でお味も(^^)b

日記は↑に続きます。(ティータイム編)

2008/11/10(月) L'OASINA(ロアジーナ)@外苑前
南青山(外苑前最寄)ナチュラルフードキッチン・ロアジーナ http://www.loasina.jp/index.html 店内ワンコOK
(ドッグカフェではないのでマナーはしっかり守ってネ・・ お水は出してくれます)

と〜っても好みなお店発掘 !!
こちらのお店はグループ会社の群馬の温泉宿(ワンコ宿泊OK)からお水や野菜が届き、全ての食材を吟味してます。
献立は量的にもヘルシーですが〜 サラダバー+前菜+スープにメイン&パンとドリンクで1500円。
この内容とお味で、とってもリーズナブル♪ ホントどれも美味しかった〜(^v^)
インテリアは隠れ家風。 自然をいっぱい取り入れて、センス抜群 (^^)b
ワンちゃん友達以外にもオススメのお店です! 今日のランチは満席でした〜

2008/11/09(日) 優雅な一日♪
劇団四季のライオンキング、観てきました〜♪♪
公演は10周年になるそうです。 でも今日も満席、当日券も完売 !!
さすが〜〜〜 人気のミュージカルで納得の舞台仕掛と実力派の俳優さん達でした (~~)b

ライオンキング、原作はディズニーと言う事で・・

今晩のディナーは今年の夏に出来た、東京ディズニーランドホテルにて !(^^)!
ミニラさんと優雅な一日を過ごしてきました〜(*^_^*)
すっかりクリスマス化粧したディズニーリゾート。 私もすっかり気分はクリスマス (^^ゞ

勇敢で(ウソ) 逞しい(ナゾ) 寝言は豪快な(笑) 家の王子さまゴンタン。 百獣の王シンバのブローチをお土産に〜
強い男目指して・・ あーぁ、あやかりますように (-人-)

2008/11/08(土) 日記2日分
昨日はトリミングだったゴン。
そして今晩はお客様でハッスル!!
お友達の娘さん。 高校生でモデルのタマゴちゃん♪
すっごくキレイで可愛いの〜〜〜 o(*^_^*)o お家でワンちゃんも飼ってるのヨ!
ゴンタン、メロメロですぅ〜〜〜U*^。^*U

2008/11/05(水) 白金のハンバーガー屋さん
今日、ゴンタンお供のお店は手作りハンバーガー屋さん♪ 店内ワンコOK。
【 Burger Mania 】  http://www.burger-mania.com/
白金、北里大学の前。 ドッグカフェではないのでマナーに気をつけてネ!
天然酵母バンズや国産牛100%使用と素材をこだわった一品です。

パソコン2
メールまだ繋いでません (^_^;) 日記描き以外PC前に座ってないって事で、、(これが結構な時間でして、、)
只今、本体はNEC キーボードはVAIO モニターはcoregaってメーカー。 全部ばらばら〜(汗)
今まで使ってたVAIOの本体は一応修理見積もりは出そうかと・・ クリーニングのみで改善できれば。
本格修理が必要なら(;_;)/~~~ とこれも予定、 修理出せるかな〜r(^^;
PC壊れて、秋葉原へ・・ 今やXPは売ってないの。。 時代はWindows Vista
何が違うの?って聞くと・・ XPとは別物と考えて欲しいと。(簡単操作にはなってるらしい)
でも〜 一から取説読むのが面倒ーー。 で、ソフトはVista対応じゃないとダメ (>_<) そんなの困る〜〜
と言う事で2007製XPの中古本体を3年保障付けてもらって抱えて帰ってきました。
一部のメーカーではXPも受注販売してるけど時間が掛かるって。。 &Vistaは評判悪い(かも?)と小耳にして・・
中古ってお初だけど、安いPCの値段位するのね、、 まぁ保障が3年だからしょうがないけど。
と、こんな調子のPC復活ingの現在です。

ランチの後は、お買物がてら散歩。 半日ゴンタンもウロウロとお付合い〜

2008/11/02(日) お台場の花畑♪
今年の秋もお台場のお花畑へ・・ この連休で花摘イベントがあるので、摘まれる前の10/31の日記です。
http://www.tptc.co.jp/park/event/green_class/wildflower.html

パソコン1
半月かかりでやっと復活したネット生活。 といってもメール受信はまだ(汗) 今週中にはどーにか繋げないと・・
以前のPC見れなくなって、今年モニターを変えたので、そのせい? って思いモニターの会社に一式持込んでみたの。
小さな会社ならではの持込可。 様子を見てもらうと本体がおかしいと。。 この日はお友達と一緒だったけど、
私が居ない間のサポートセンターの人と会話・・ 年に!〜2名、持込む人が居ると、、、 その一人が私ね ^^;
既に通常に立ち上がらないPC。 でもぉ〜〜バックアップ取ってないの (ToT) 自業自得だけど3年分(大汗)
アナログケーブルでDOS画面から立ち上げるやり方を教わり帰宅。 永遠・・CD20枚分のバックアップ。。
それも通常起動じゃないので、1枚に何時間も掛かる時も (>_<)
わかっちゃいるけど、ギリギリ困らないとやらない性格。 あぁー
もう途中で飽きちゃってアナログ生活も慣れてきた10日程の生活でした〜
PCネタ・・後日に続きます(笑)

2008/11/01(土) 青山で結婚式
今日は午後から、従弟の結婚式♪ 
今年出来たばかりの青山の式場は、クラシック×モダンで、とってもセンス良くて最高のロケーションでした!!
お友達の結婚式のピークは終わったけど (~_~;) 年に一度は親戚などの結婚式に参列してる私。
結婚式もその時々の流行の繰返し・・ って思ってたら〜 わぁォオ!! 進化してるぅ〜〜〜
今日のお式は感動の連続でした (*^_^*)
まずは、教会のお式が終わると天井が動いた! 青空全開でこの時期は最高の気候!
窓からの風も入り、爽やかで晴れやかに新郎新婦、退席。 ステキ〜〜♪
その後のお庭で記念写真も良かったし〜 お式のケーキも (^^)b
パテシェに変身して、思わずヨロイヅカさん?(笑) デザートビュッフェもナイス!
そして・・ 最後に今日のムービが・・ 早い!! ドラマチックで思わずオメメうるうるになっちゃった〜

ホント、全てにおいてハイセンスで誰もが憧れる(特に女の子)シチュエーションいっぱい詰まったお式でした o(^ ^)o


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.