ゴルゴンゾーラ・ゴンタン BD1998/4/4
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2013/12/01 information
2012/11/14 ラキ・ソルト さんに集合♪
2012/11/12 マイケル・ジャクソン展
2012/11/07 軽井沢1泊旅行 (o^-^o)
2012/11/03 ルンルンお散歩U^▽^U

直接移動: 201312 月  201211 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2008/12/31(水) 大晦日 その1
今年も我家で年越しパーティー♪
ばっさん、りっちゃん、ミニラさん、おだちゃんと私の5人と1U^▽^U
みんなからの美味しいお土産も並び〜 年越し蕎麦食べながら紅白みてハッスルで笑い、、
ゴンは皆の膝から膝へと綱渡り〜(笑)で、おやつもらい・・
和やかな大晦日を過ごしました (^o^) U^o^U

食べ物写真がいっぱいなので、↓日記に続ます (^^ゞ

2008/12/30(火) 大晦日 その2
今年は手作りおせちで四の重まで詰めました σ(^^)
ジャニーズのカウントダウンTVでワイワイしてると・・ 気付けばゴン、玄関前のベットにとことこ。。
おめでと〜は・・ ベットで寝てるゴンをナデナデしに行った私(汗)
普段からTVのボリュームが大きいとか・・ 話し声が大きいとか・・ そしてゴンが眠いと、
廊下のベットに1人で行く寝てるゴン。 マイペースなワンコです。(^_^;)

そして・・ 今度は友達に抱っこを要求し・・ なでなでマッサージも要求し(汗)・・
気持ち良さそうに1時間程睡眠。。 起きた?と思うとパワーアップでフラダンス。。
お幸せなゴンタン、2009年スタート !!

2008/12/29(月) そるゴンお出かけ♪
ゴンタンのシャンプー、張切って午前中から行ってきました〜
トリマーさんのお友達にもすっかり慣れ、ブロー中は居眠りまでしちゃうゴンです (^_^;)
お昼から看板犬ソルト君と一緒にランチ♪ 久々に行きました〜 ホテルクラスカのレストラン。
お店の名前とメニューが変わってたけど(エスニック→和&洋)雰囲気は今までと同じ (*^_^*)
【 RESTAURANT&BAR KIOKUH 】   http://www.claska.com/restaurant/

食後はポカポカお天気なので駒沢公園まで行きお散歩〜 そしてティータイムでした。
【 TARLUM 】  http://www.tarlum.com/

ゴンタン・・ だ〜いぶソルちゃんに慣れてきたみたい (o^^o)  歳の差、10才ですが(汗)

2008/12/25(木) Billboard東京でクリスマス♪
ゴンタン〜 今日はお留守番ごっこだよぉ〜 (^m^)

今晩はあっちゃんと東京ミッドタウンに入るビルボード東京でライブを楽しみきよしこの夜♪
http://www.billboard-live.com/pg/shop/index.php?mode=top&shop=1
The Stylistics〈スタイリスティックス〉 有名な曲、いっ〜ぱいあります。 お客さんはアダルト。
皆もきっと知ってる曲多いと思うけど・・ 最近はコレ↓が有名かな〜
CMをクリックしてお好きなバージョンを聴いてみて (*^_^*)σ   http://www.gatsby.jp/tv/index.html
歌唱力バツグンで、ノリノリLIVEだったよん (o^^o)

そして・・ 大きな窓からの景色は・・ もぉー最高!! ミッドタウンのイルミネーションの特等席〜〜〜
丁度正面に位置して上からだし、きっとココからが一番キレイに見れると思う。 この時期限定の眺めです。
http://www.tokyo-midtown.com/jp/xmas/illumi/index.html

去年はゴンタンと下から見たのよね〜♪
2007/12の日記  http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/gontan/?Y=2007&M=12&D=10

今年はいっぱい楽しいクリスマスを過ごせて幸せ (^v^)

そうそう帰宅してポストを見ると〜 minkちゃんからと〜ってもカワイくて楽しいシーズーのカレンダーBOOKが!
ゴンタンもドキドキしちゃったみたい〜 どうもありがとう ヽ(^o^)丿ヽU^o^U丿

2008/12/24(水) MerryChristmas !!
クリスマスイヴ〜♪ 皆さんは如何お過ごしでしたか?
私はゴンタンとデ〜ト (* v v)σ U^▽^Uv
午後からお台場ショッピングして〜 夕焼け見て〜 夜の赤坂をお散歩してきました。
写真いっぱいの為・・  別ページに〜(↓)

お台場のイヴ http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/gontan/?Y=2008&M=12&D=20
赤坂サカスのイヴ http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/gontan/?Y=2008&M=12&D=21
お外は寒かったけどゴンと一緒でポカポカハートのクリスマス (o^^o) Uo^^oU

2008/12/23(火) 我家でイヴイヴ U^▽^U
今晩はゴンタン、ジャブジャブDAY (^m^) ミニラさん〜 ありがとう!!
そして・・ ゲスト2U^▽^U ミニミニランドの事情を知ってる方が見ると驚くかな? 私はビックリでした〜

今日はゴンシャンプーもあるけど家でクリスマスしよ!ってU^▽^U 連れで来てねぇ〜って計画。
ちょっぴりクリスマス雰囲気の献立♪ そして日中お出かけしてたミニラさんが農園直のイチゴや無農薬のお野菜etc...
お土産持ってきてくれたの (*^_^*)

えっと・・ ゲストワンの驚きの訳は・・ この日記に書いてイイかなぁ・・ 
ホント驚いたから書いちゃお (^^ゞ ↓日記に続きます。

2008/12/22(月) 12/23 日記の続。
とっても久しぶりのシュガーちゃん。 ゴンより1ツお姉さんの11才の女の子。
実は・・ 先日、お医者様から余命宣告をされたの。。 
延命治療・・ 抗癌剤で戦う? 色々と選択に悩んだミニラさん。
でも、シュガーちゃんのあどけない顔を見てると苦しむ治療は出来るだけ・・・
食欲もあるし〜 終始ゴキゲンで元気な姿を見せてくれたの。
診断は・・ 絶対じゃないよね? って思いが過ぎります。
どうか、もう少し楽しい犬人生を過ごさせて〜って思いでいっぱいに。

そして喬ちゃんは16才。 お部屋では寝んねが多かったけどワンコお野菜ケーキはペロって食べちゃった (≧▽≦)b
小さい頃から目が見えなくて・・ 持病もあるのに・・ 長生きさんでしょ〜
もうシーズーの平均寿命は完全に超えてるの!
あとは、のんびり〜のワンコ人生を過ごしてネ。

で・・ 2ワンとも朝シャンしてきたって言うから更にビックリ!
その元気があれば、きっとまだまだ大丈夫だよん d(^^)

今日はお家でお留守番、ワンパク3兄弟達でした〜 (姫ちゃん・青ちゃん・翼ちゃん)

2008/12/21(日) 12/24日記 赤坂サカスのイヴ
初めてのクリスマスを迎えたサカス。 どんなイルミネーション?って楽しみにしてました〜
グリーンライト!! メインツリーは真っ赤。 規模的にはヒルズやミッドタウンより小さいけど、
中々キレイなお庭が出来てました♪

もう行列のピークは終了? マキシムのパン屋さんでお買い物できたの (o^^o)
夜だから・・ 品数少なかったけど(汗) キッシュと〜っても美味しいかった!
ブーランジェリー http://www.maxim-s.co.jp/akasaka/index.html

2008/12/20(土) 12/24日記 お台場イヴ
今年のアクアシティのツリーは葉加瀬太郎さんがデザインした物。 多才な方ですねぇ〜
http://www.aquacity.jp/event/0812/20081121065046.html
お台場には色々とツリーやイルミネーションがあるけど、私はココの毎年変わるツリーが大好き♪

去年はゴジラ〜 http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/gontan/?Y=2007&M=12&D=3
一昨年は白×ピンクツリー http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/gontan/?Y=2005&M=12&D=21

ショッピングモールもカートで散策! (一部すっぽりカートの蓋が必要です)

2008/12/16(火) 年内最後のトリミング
今年最後のゴントリミング! カットはいつものショップです。
隣接するカフェでランチな私。 店内ワンコOKだし・・ 私1人だけど・・ テラス席に〜
だってココからだとゴンのトリミングが見えるんだもん(笑)
Bon! Organique(ボンオーガニック)  http://gourmet.suntory.co.jp/shop/0X00023574/index.html

今晩は夜景見物ドライブへ〜 雑誌だと東京駅周辺がキレイねぇ〜 って思って行ったけど・・・ ・・・。
銀座の方がキラキラしてたの♪

2008/12/14(日) クリパ@カフェシアン その1
朝は雨・・ レインコート着てGO-!!

今年はクリパに出席できた、まりゴン! 嬉しいよぉ〜〜〜ヽ(^o^)丿ヽU^o^U丿
会場は、もちろん葉山の【 カフェ シアン 】  http://chien.daa.jp/index.html
ランディ君、ジーク君、かおりさん〜 凄いお久しぶり!! やっと来れる様になって嬉しい〜〜〜

行きがけにXmasシーズンはかならず参加のチャリティクリスマスしてるモモちゃんナナちゃんちへ
モモちゃんナナちゃんミカちゃんとも超〜オヒサ!! また今度ゆっくりシアンランチしようね〜

さぁ〜て、楽しい&美味しいU^▽^U クリパの始まり♪ とりあえずゴンはアニキに抱っこ(笑)←minkちゃんパパ
メンバー紹介は↓日記に続きます (^v^)

2008/12/13(土) クリパ@カフェシアン その2
毎年クリパの幹事をしてくれるデ〜ルちゃんファミリー! 段取決めや皆のお世話・・ お蔭様でとっても楽しい会♪
そしてメンバー全員載ってるオリジナルカレンダーを作ってくれて〜感激!! ありがとう\(^o^)/

あんちゃんはママパパと優しいママのお母さんもご一緒♪ 愛情こもった手作りリボンありがとう!
見る度・・ 益々・・ 美人さんになってく〜(o^^o) クリスマスカラーがとってもお似合ワン U^▽^U

minkちゃん〜 姫・・今日もパパを借りました (^_^;)
いつもは開放的な山中湖で会ってるアニキ(minkちゃんパパ) 今日は初めてシアンで再会!
ちょっぴり照れてるゴンタンでした〜(笑) クイーンにドキドキだったかな〜

寿助君。 本日もモテモテBOY!! 美しくて〜優しいKING U^▽^U
同じBOY'sとしては・・ この品の違いはなぜ? byゴン。

チップちゃんはデ〜ルちゃんの妹分! ん?可愛いお顔みてると分からないけど〜 筋トレ始めた? (^m^)
ちょっぴり逞しくなったレディーちゃんです (^^)

ランじーくちゃん達は〜 さっぱりカットでクリクリおめ目。
相変わらず、おっとりお兄ちゃんと忙しい弟くんでした〜(笑)

ワン'S お芋ケーキに大興奮で盛り上がってました〜(*^_^*)b

2008/12/12(金) クリパ@カフェシアン その3
幹事さんからの宿題は・・ 1チーム1ツのゲームを考えてきて〜 優勝者に商品を用意する! でした。

ビンゴ、黒ひげ危機一発、スクラッチ、数字記憶ゲーム、あんちゃん3択クイズ・・
そして、まりゴンチームは 『 ゴンタンの似顔絵、誰が一番似てる?ゲーム 』(笑)  審査委員はかおりさん!
もちろん誰がどれ描いたかは内緒〜 はっきり言って、ちゃっかりゲーム σ(^^) 皆の絵を頂き〜\(^o^)/
1名・・ プロのアーティストさんがいらっしゃいます。 デ〜ルちゃんパパ!! 
逆利き手で描いてもらったけど・・ やっぱり上手過ぎて審査対照外。 私は嬉しい1枚をGET(^m^)
お絵描中は、全員黙々と・・ あまりにシーンとするから、どうしようかと思っちゃった(汗)
そして・・ モデルさん役のゴンはアニキとラヴラヴしてるし〜(爆)
ジャーン!! ゴンタン似に描いてくれた優勝者さんは、シュウちゃん親友さんでした〜 凄い上手 (o^^o)
どの絵も、真心こもった作品。 皆さん絵心あってステキ! み〜んな、み〜んな、勝手なゲームご参加ありがとう!
今度は皆のお子チャマの似顔絵、練習しないとね〜(^^ゞ

それから・・ 今回は欠席だった、まるてんファミリーから差し入れプレ♪ GETしました〜 ありがと〜〜〜

沢山のプレゼント抱えて帰宅の楽しい嬉しいクリスマスパーティーでした ヽ(^o^)丿ヽU^o^U丿

2008/12/11(木) NEW アイテム ♪
しんりゅう王国の新作を注文!  しっかりしたトレーナ生地に、スマイル柄 (o^^o)
そして・・ 超〜好みなハイネック ヽU^o^U丿 このデザインだと人間の子供みたいに見えちゃうんだもん (^^ゞ
着易くてカワイイ1枚。 ゴンタンからもオススメだよん dU^▽^U
【 しんりゅう王国 トレーナー掲載記事 】   http://yaplog.jp/newhiro88/

手持ちのGパンと合わせても (*^^)b

2008/12/10(水) Five Star Cafe
チーム水曜?(笑) 青ゴンとお出かけ♪
今日は中目黒の2軒をご紹介。 最近、ナカメ付いてます (*^_^*)
【 Five Star Cafe 】 http://www.golden-dining.com/fivestar.html 店内ワンコOK(pm1〜)
私達・・ メインはランチの海南チキンを注文。 蒸し鶏は、臭みがなく軟らかく〜 カナリ美味しい!!
エスニック好きなので σ(^^) サイドメニューも嬉しいなぁ〜
ここもワンコ連れじゃなくてもオススメのお店です♪  本当にシンガポールに来たみたいな内装よん (o^^o)
予約をしていたので個室を用意してくれてました〜

中目黒の注意点・・ 意外に?時間貸し駐車場が高いです。 1時間1000円超えもざら。
要下調べ。 http://www.mapion.co.jp/custom/sspark/toshin/TOS1.html
余談ですが、私が都内でP高いなぁ〜と思うとこ。(600/1h以上) 麻布十番・赤坂・中目黒

では〜 もう一軒中目黒のお店を↓

2008/12/09(火) パティスリー ポタジェ
12/10日記の続。
【 パティスリー ポタジェ 】http://www.potager.co.jp/user_data/shop.php

このお店、凄く有名ですねぇ〜 この1年、TVや雑誌で見かけまくり!
美人のオーナーパテシェさんは・・ 有機野菜で洋菓子を作った話題の方。
イートインも出来ますよ〜 店内よりテラス席の方が席数が多いです。 ワンコ連れはテラスで〜
この時期はストーブも入ってます。

見て楽しい・・ 食べて美味しい・・ お野菜ケーキ♪
ワンコ用お野菜ケーキ作りは得意ですが・・ σ(^^ゞ

夕食はゴンタンハウスにて〜 ゴンのシャンプーしてもらいました! ミニラさん、ありがとう!!

2008/12/08(月) Huit (ユイット)
今日もゴンタンお出かけ〜♪
年内に食事でもしよ! って友達と・・ こんなんばっかりで遊びで忙しい〜 (^^ゞ
目黒川沿いの古い長屋風な建物は、リフォームで手を加え色々なお店になってます。
ココのカフェもアンティークな家具を使いレトロな雰囲気。

Huit   中目黒  店内ワンコOK 有料P近くにあり
http://happy.woman.rakuten.co.jp/gourmet/new_restaurant/?q=20050916
今の時期、小枝と川のロケーションですが〜 桜の時期はキレイでしょうね♪ 八重桜なので遅目の春が満開。

記念写真を撮って・・ おやつ食べたゴン・・ 直後・・ 椅子の上で爆睡してました〜(^_^;)

2008/12/07(日) 『 チーム木曜 』 集結!!
月1ペースで木曜に集合するU^▽^U友。
年末・・ と言う事で日曜だけどパパ達もお誘いして〜 狭いけど(汗)ゴンタンハウスに遊びに来てもらいました♪
お家ランチ〜 お土産に頂いたケーキやフルーツで豪華な食卓に (o^^o)

そして、いつもの天王洲までのお散歩コースを案内したゴン。 足どり軽やかな3ワン!!
シュウちゃん〜 デ〜ルちゃん〜 来年もまた 『 チーム木曜 』←勝手に今、命名(笑)
ランチにパトロール、お出かけしようネ♪
パパちゃん方、色々お世話になりました (*^_^*)

2008/12/03(水) イルミネーションシーズン
あちこちでキラキラとイルミネーションが輝くシーズンになりましたねぇ〜(o^^o)
で・・ 私の先走り(汗) 家の玄関のツリー、オーナメントと電飾が飾られましたぁ〜〜
そうよね・・ 昨日まで、ずいぶんサッパリしたツリーと思ってたのよね (^_^;)
ご近所のマンションのエントランスに飾られたツリー、殆どブルーライト。 家のはスタンダード?
ちょっぴり懐かしい感じが新鮮なツリーです (*^_^*)

今日はゴンタン、シャンプーです!
ベベ〜 いつもキレイにしてくれて、ありがとう!!!
今日の看板U^▽^U チワワのまめ君♪ ちっちゃな体の臆病さん(笑) なのに、すっかりビビリん坊のゴン (ーー;)

帰りは寄道〜 芝浦埠頭から見たレインボーブリッジ☆彡
今月中は毎日(たぶん)レインボーカラーに輝いてますよ〜 夜のドライブオススメSPOT d(^^)

2008/12/01(月) 師走
12月・・ 毎年、面倒ーーって言う言葉が頭に浮かぶ時期。 これ年賀状 (^_^;)
でも作り出すとゴンタンの写真並べて(笑) ルンルンって楽しーんだけどね。
BUT どうも印刷の調子が悪いの。。 プリンターも壊れてる?? (>_<)  どうしよう・・。
さて〜 今日は帰宅の時、東京タワーのカラーが違うのを発見!
家の方からだと小さくしか見えないので、ゴンタン誘って夜のドライブ♪
でも・・ 途中で雨が降ってきちゃった (T_T)  お坊ちゃま濡れない様に車からの見物。
今月は色んなカラーで楽しめるんだって↓
http://www.tokyotower.co.jp/cgi-bin/reg/01_new/reg.cgi?mode=1&no=1216

家の玄関にトナカイさん登場 !!  我家とカブル?って思ってるのは私だけ〜〜〜(^^ゞ
http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/gontan/?Y=2008&M=11&D=20
ゴン・・ ここで写真撮るために赤いマント着せられてます (^m^)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.