ゴルゴンゾーラ・ゴンタン BD1998/4/4
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2013/12/01 information
2012/11/14 ラキ・ソルト さんに集合♪
2012/11/12 マイケル・ジャクソン展
2012/11/07 軽井沢1泊旅行 (o^-^o)
2012/11/03 ルンルンお散歩U^▽^U

直接移動: 201312 月  201211 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2008/05/31(土) 月末ジャブジャブ!
今日もミニラさん、お世話になりました m(__)m

お家では、とってもヘルシーな我家の食卓♪

2008/05/30(金) 代官山ラブレー
今日はゴージャスランチ!
久しぶりに本格的フレンチを食べました〜 で、夕食も食べれず ^^; 早寝した私(笑)

【 ラブレー 】 http://www.rabelais.jp/index.html
店内ワンコOKですが椅子の下です。。 私としてはゴンの席も用意してもらい、もちろんカフェマット敷いて・・
そんな食事体制が好みなので、これはちょっと、、でした。
まぁ内装もクラッシックなフレンチ店創りで、テーブルを引いて着席と本場フランススタイル。
そして、お客さんもいっぱいだし犬連れは私のみでしたが・・

こちらのレストラン初めて行ったけど20年以上の老舗店で、お話好きのオーナーさん自らサービス!
食材選びやシャフ選び・・ 腕のある人をスカウトしてきちゃうそうです。 凄い拘りのレストランでした〜
お料理の説明をしてもらいながら、共通の知人などいたりと・・ 話は少々長く (^_^;) お友達は飽き気味(笑)
でも、お料理好きの私としては、中々勉強になる事もいっぱいでした (^^)

私の食べた太刀魚も肉厚で美味しかったし、お友達の和牛ロティのお味も最高!
それと前菜にチョイスしたカボチャのムースに入ってる、バフンウニ・・ 驚きの大量 w(゜o゜)w
メチャクチャ美味しかった〜〜〜〜〜 でもカロリー凄そうね(汗)
ここ行く時は一日1食で良いでしょう ^^;

次回は気候の良い日にテラス席で、ゴンのお席も用意してもらって食事が良いナ (o^^o)

2008/05/28(水) 台場一丁目商店街
05/27(火)日記の続き。

デックス東京ビーチに移動〜 ココはBAGでならワンコ入れるんだ (^^)b
http://www.odaiba-decks.com/
3Fにある、台場一丁目商店街で遊んできました!

以前行った時はガラガラだった記憶が・・ 今日は平日だけどお客さん沢山居たの。
映画ALWAYSも流行ったし? レトロなブーム再来かな?
ゴンは修学旅行生達にモテモテでした (^m^)

ゴン連れで今日も楽しく遊んできました 〜○〜

2008/05/27(火) フィラリア
今年もフィラリアの季節がやってきました! ゴンタンち方面は今月末からスタートの6ヶ月です。
採血の結果は健康チェック含めて問題ナシ !!
とっても良いお天気なので海が見たくなり、帰り道お台場に寄道♪

すっかり夏気温の本日。 日中はアスファルトはもう歩かせられない・・ 肉球コゲチャウ (^_^;)
カート移動で木陰や芝生の所をお散歩のゴンタンです。
海を眺めながらパラソル下で休憩だったけど、ゴンはハァハァ。。 暑さには弱いよねぇ・・U^。^;U
それではクーラーきいてる建物に移動しようねぇ〜

ビーチ遊びしてる人、結構居ましたヨン (^^)
日記は↑に続きます。

2008/05/26(月) 日本橋周辺
今日はゴンタンお留守番。 なのでワンコ情報ではありませんが・・・

仕事仲間&ランチ友とのお出掛けも凄く久しぶり〜
ここ数年、日本中で都市開発が盛ですよね〜 で、東京は、あっちにも・・ こっちにも・・ その隣もぉ? って
いっぱい出来すぎて何だか良く分からない状態(汗) きっとビルディングって物が建ち始めて、そろそろ老朽化?
新規で街ぐるみの建直しや一部残してリフォーム的な形や色々と様変わりしてる街並。

今日はマンダリンホテル東京に入る「ヴェンタリオ」でイタリアンランチをしました♪
http://www.mandarinoriental.co.jp/hotel/592000169.asp
ブッフェ形式の前菜やデザート、また最近流行ってますね〜 でも食べ放題って感じではなく繊細にお料理してて(^^)b
マンダリンHは三井のレトロな建物の上にそびえ立ってます。 フロントが38階にあり、ちょっとした展望台!
そして・・ この階の化粧室を拝借 (^^ゞ 驚きの絶景ビュー!! おトイレも展望台みたいよん。

沢山食べたので (^_^;) 沢山歩こうねぇ〜って言いながら日本橋から京橋方向に歩き・・ さらに銀座に出て・・
新橋まで歩いて山手線に乗って帰宅。
日本橋を歩いたの凄く久々だったけど、重厚な建物が多くクラシックで素敵な光景でした (^^)

今度はゴンタンも連れてってあげるねぇ〜♪ 日本橋散歩!

2008/05/25(日) ゴンタンのサイズ
グッズや洋服買う時に便利なので、最新サイズ測ってみました〜U^ェ^U

2008/05/24(土) 留守番苦手犬
今晩は、ばっさんにジャブジャブしてもらったゴン!
いつも、ありがと〜(^0^)

写真は昨日の珍しい(汗)早朝散歩。
金曜は仕事だったので、留守中また寂しん坊チーされちゃうぅ〜〜って思って、朝の散歩してから出勤!
しかーし・・ 計画もむなしく帰宅後ヤバそうな顔のゴン。 寂しん坊チーありました (-_-;)

最近怒られてばかりのゴン。 教育方針変えようかな〜 またまた怒らない主義 (^^ゞ
こんなに毎回留守の時チーしてなかったものねぇ、、 数ヶ月私も家に居る事が多かったせいもあるけど・・
本当に寂しがり屋さんで困ります。。 ん?自己主張激しいワンコ?

今日のムービーは2本 「 おやつの前では、キュートな笑顔! 」&「 脱走? 」です!
【 Moving Gontan 】 http://gonmari.blog5.fc2.com/blog-entry-20.html

2008/05/21(水) マクロビランチ
最近、アトピーの調子も安定してきたので(まだ痒い部分もあるけど、、)お友達と会って外食も増えてきました。 
お家では有機野菜中心の自然食。 外では、気にせず。 でも、今日は少しヘルシーにマクロビランチで会食〜

【 マクロビオティックマルシェ 恵比寿店 】 テラス席でゴンも一緒!
http://www.macrobiotic-marche.jp/fs/add/default.asp?mart_id=marche&page_num=526
中々参考になるメニューです。 さらに美味しくアレンジする自信あり σ(^m^) 私も作ってみようかな〜
スイーツは白砂糖・卵・乳製品を一切使わず作った物。
マクロビオテックって、アイディアいっぱいのお料理ですね〜(^^)

最後の写真は先日ばっさんからお裾分けしてもらったじゃが芋。インカのめざめ。
通常ポテトより甘くて黄色が鮮やか〜 マッシュでサラダにしたけど、スイーツにも合ってるネ!
ゴンも満足に試食でした〜 U^ェ^Uv

今日のムービーは、またまた情けないゴンですが、、 「 学習能力ナシ 」
【 Moving Gontan 】 http://gonmari.blog5.fc2.com/blog-entry-19.html

2008/05/18(日) 店内ワンコOK焼肉屋さん!
今晩の夕食は、ばっさんとお台場の焼肉屋さんへ♪ 私、焼肉食べるの1年ぶりくらい。。
そしてゴンタンも同伴です !!  ワンコメニューも豊富に揃うこちらのお店は店内一緒に同伴できます ヽ(^o^)丿

【 肉菜工房 うしすけ 】 http://www.ushisuke.com/index.html
ココお台場と、本店武蔵新田、神奈川は鷺沼店がワンちゃんOKです。
大きなワンちゃんも来てましたよ〜 U^▽^U

今日も多目に用意したゴンおやつ。 私達も食事しながら、ゴンも満腹〜
ワンコと一緒の食事処、増えてきて嬉しい今日この頃 (o^^o)

本日のムービー 「 はりきりマンボ 」 ゴンのカートに乗って〜マンボダンスを公開(笑)
【 Moving Gontan 】 http://gonmari.blog5.fc2.com/

2008/05/14(水) お花とゴンタン♪
今日は、まつじゅん観に映画館へ (^^)
ワイルドなお顔だからこそ王子さま系 & ボンボン系役の方が合ってると思うんだけど・・
でもカッコ良かったけどねぇ〜 (* v v)o

帰りに夕食もすませ、帰宅。 ゴンンタン〜 あっ、あぁぁぁーー!!
いつもの椅子の上に敷いたシートには世界地図じゃなくコンモリした物が (>_<)
散歩も2日サボられてましたが、、 なんてこったい。

私が怒り爆発すると、ミニラさんの所にスっ飛んで行った。 ''ヘルプミー'' 世当り上手? (汗)
ミニラさん、今日もシャンプーありがとう〜〜〜!!! 来月は晴れたらワンコ遊びネ (o^^o)

ピカピカにしてもらい、コンモリ事件もほとぼりが冷めたので σ(^^;)
ゴンタンとお部屋に咲く香いっぱいのお花と記念撮影でした♪

今日のムービーはバスルームに向かうゴン。 「 重い腰。」
【 Moving Gontan 】 http://gonmari.blog5.fc2.com/blog-entry-17.html

2008/05/12(月) MYバースデー(昼)
また1つ・・ 歳、増えました(汗) 絶対に幾つか言わないから、絶対に聞かないでね (爆)
でも、バースデー = お祝 = 嬉しい&楽しい。 と頭にインプットされてる私 (o^^o)
今年はね〜(今年もね?)ワガママ言えちゃう仲良し友に声かけて♪ もちろんゴンも一緒で♪ 私好みなお店で♪
バースデープレートも自己申告して予約(笑) 自分のBDも仕切ってる σ(^^;) 大満足〜〜〜

【 シェ松尾・広尾キャフェ 】 http://gourmet.yahoo.co.jp/0007079892/U0003003654/
広尾ガーデンヒルズの中にある、こちらのレストランは名店シェ松尾のカジュアルフレンチが楽しめます。
そして〜 ナント、ワンコ店内OKなの♪

ゴンの席(椅子)も用意してもらい、皆で着席! 立っち好きのゴンだけど、今日はお行儀良くねぇ〜
お利巧さんに、おやつ食べながら私達の会話に耳を傾けてました。
記念写真も、しっかりカメラ目線でお店の方も感心してたよ〜(^m^)
ゴンも10才を超えて、また少し人間に近ずいてきた様子 (* v v) v

楽しいBD日記は夜も続きます↓

2008/05/11(日) MYバースデー(夜)
夜は・・ 私の手作り夕飯で皆とワイワイ!
そして・・ お仕事終えた、ばっさんがとびきり美味しいケーキを持って来てくれたの!!
【 オクシタニアル 】  http://occitanial.jp/
いつも差入れで頂いちゃうケーキ。 仕事柄、色々なパテシェのお味を体験の私だけど、こちらのケーキはイチオシ!
見た目もお味も、もぉ〜最高 o(^-^)o そしてBD用にバラの飴細工も作ってくれて大感動!
究極のフランス菓子ってチョコレートと飴細工を巧みに使える技。 まさに究極のケーキです♪

大〜ぃ好きなお花のプレゼントや今一番気にしてる美肌対策グッズや、癒しのバカラ〜
そして、ゴンタンのオメ目に似てる輸入物のシーズーの置物など皆からの愛情、沢山頂きました (^^)
嬉しいよぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜

この1年は、私にとって凄く大変な歳でした。 リアルタイムで日記に書くとめげそうだったから・・
ホント死にそうな位、アトピー自然療法は大変だったの。。 でも、頑張れば少しずつ治ってくと実感中。
まだまだ完治では無いけど、お顔もスベスベになってきたし〜 こうして遊べる様にもなってきたの。
色々な治療情報やアドバイス・・ 励ましや、ゴンのケアーのお手伝い。
本当にお友達の力を沢山借りた歳でした。
今日はね〜 楽しいBDでもあるし、私の中では仕切りなおしの日だったの!
この1年は良い年にするぞ〜ってネ (^^)
まだまだ治療中の身なので、焦らずのんびりと過そうとは思ってます。

もう1人・・ 仲良し友をお誘いする予定だったけど、彼女は入院中。 でも、もう直ぐ退院!
健康の有難さ、教えられた年でした。
今年のお誕生日は色々な思いがいっぱいの大切な一日でした〜 皆の優しさに感謝です!

ところで、ゴン・・
セルフタイマーのカメラにまで、視線を送れる様に成長しました (* v v)

2008/05/09(金) 幼馴染とランチ。
皆さんは幼馴染、同級生と良く会ってますか?
私は今でも良く遊んでます! きっと・・ 地元から離れない(今も同じ区内) 独身(汗) 高校まで公立。
こんな理由かなぁ〜 とも思うけど。
でも、今日は半年以上ぶりの友も・・ アトピー闘病中で会えなかったの。

ゴンが7才まで住んでたお散歩コース、プラチナST。 昔は外苑西通りとしか言わなかったんだけどね ^^;
はっきり言ってコンビニ出来るのも遅かったし(不便)、、 新しいお店は長続きしない所が多いし、、
今日のランチも大好きだったVSスタイル白金の跡に出来たお店。http://marigon.fc2web.com/04-32/04-32.html
ここの内装、雰囲気、店内ワンコOKってのが最高に良かったのになぁ〜 閉店は凄く残念でした (/_;)

新しいお店は 【 PER REGALO 】 http://www.per-regalo.com/index.html
テラス席のみワンコOK(屋根付です) 平日ランチはビュッフェスタイルで手頃なお値段。 満席でした〜
3人で食事だったけど、久々友の方にゴン、ストーカー。。 どうしちゃったの? と聞きたくなる程、必死。
カーディガンの腕に毛玉が出来てないと良いけど、、、 まったく暴れん坊ぶりには困りものです (-。-;)

お友達に散歩もして貰い・・ 姿が見えないと大探し・・ 私が居なくなった隙にフラダンス。。
参りましたーー。

2008/05/07(水) バラの季節♪
お天気な日は、日中は暑い〜 暑がりゴンも・・ 汗かくと痒くなっちゃう私も(汗) 晴れの日は夕方散歩。
PM4〜5。 丁度お散歩の気持ち良い温度です!

ゴンタンちの近所の公園はバラが満開♪
バラと言えば・・ 去年のオスカルごっこが思い出されますぅ〜〜

2008/05/06(火) 今日のお仕事。
さかなクンのイベントでした〜♪
お魚博士、さかなクン。 サクラマスの生態について講演。 そして1匹まんまの大きなマスを卸す実演も!
私は裏方係。 大きなサクラマスを捌き、、切身にしてムニエル。 参加者への試食準備〜100食分。 汗。

親子連れの方が多く、さかなクンが登場するとキャ〜と子供達の歓声が! 大人気なのね (^^)
お話は面白くて上手。 専門的な事も分かり易く説明してくれるの。 流石、大学教授。で、お魚捌きも素晴しい〜

講演を終えた、さかなクン。 「 お疲れさまでした!」と声を掛けると、「美味しいお料理ありがとう!」と (o^^o)
とても腰の低い方で優しい性格がお顔に出てる先生です。
子供達に絵を頼まれ描いてる時、可愛いですねぇ〜って見てたら、私にも絵を描いてくれたの ヽ(^▽^)丿
思わず・・ ゴンタンへって入れてください。って言いそうになったけどくい止りました σ(^◇^;)
私も、さかなクン、いっぺんにファンになっちゃった〜〜〜

本日も椅子にチーして待ってたお坊ちゃま (-_-;) ハイお土産の絵ですヨン。


昨日ヒルズのスタバで会った小さくて超〜可愛いヨーキちゃん。 生後3ヶ月なんだって〜 ホント可愛いかったナ。
そして昨晩の夕食、姫ちゃんも食べるかな?ってフード+シカ肉アボガド少々トッピング。
ちゃっかり姫ちゃんトッピングのみ完食(笑) でねぇ〜残したフードをゴンすかさず食べちゃった、、、
昨日は2食分平らげたゴン。 食べ過ぎるとケロッピーするから心配だったけど満足してゴロン。。
1人っ子なのに、食べ残しは横取り。 デリケートさに欠けてませんかぁ?? (~_~;)

2008/05/05(月) 子供の日
お知らせ: 一昨日の亀戸天神・藤まつりをアルバムページにUPしました!
直リンクページは→ http://marigon.fc2web.com/08-1/1.html

子供の日
なので・・ ゴンタンと、久しぶりの姫ちゃんとランチデ〜ト♪
姫ちゃん〜 いつもミニラママを借りちゃって、お留守番でゴメンね。。
私のアトピーの体調も、少し良くなってきたので、今日は子供の日=ワンコの日で遊ぼうネ !!

【 アンチエイジングレストラン 麻布十八番 】 http://18ban.stage007.com/index.html
お洒落で美味しいお店でした。
ワンコはテラス席OK 予約して行ったのですが、ワン用お水がちゃんと2個用意されてたの。
そして小さなバルコニー風のテラスは店内席よりゆっくり落着けるムードです (^^)
私達はお野菜ビュッフェのランチをチョイス。 どれも凝ってて見た目もお味も グゥー (o^-')b
メインは魚や肉、パスタやリゾットなどから選べるの〜 場所、値段、お味、雰囲気、どれもハイレベルなお店です。
お気に入り&大切なお店にクリップです!

姫ゴンは、持参のオヤツをパクパク。 お利巧さんに着席でした〜 U^ェ^U
この日の続きは↓日記にて。

2008/05/04(日) 子供の日の続き。
食べ過ぎちゃった〜 2人と2ワン(笑) ヒルズでお散歩して消化対策〜〜〜
クルリと一周、ワンココースをエスコートのゴン。
そしてゴンタンハウスに向かい、ジャブジャブDAY

いっつもスキスキ、ミニラさん〜 ハグハグするゴンだけど・・
流石に美人さんの前では、緊張気味でした (^m^)
でも、遊び疲れた2ワンは家でスヤスヤおネムしてたヨ。

ゴン〜 今年の子供の日はデ〜トも出来たし、スッキリお風呂も入れてもらって最高ネ (o^^o)

2008/05/03(土) 亀戸天神 藤まつり
今日は亀戸へ藤のお花見♪ ばっさんと一緒にゴン連れて行ってきました〜

朝から雨。。 でも午後は止む予報なのでお空と睨めっこで、お家でスタンバイ。
午後1時過ぎ。 雨上がった〜〜 \(^o^)/  ゴン〜 出発だヨン dU^ェ^Uゞラジャ。

凄い人出と聞いてたので、ゴン歩行困難と思い、カート使用。 少しでもコンパクトと考え旧ゴンCAR。
やっぱり混んでましたが・・ もしかして朝から晴れてたらもっと混んでたかも。 ピーク時間も外し午後3時過ぎ。
都内で藤の花だけ、こんなに沢山って珍しいよね〜 只今、満開です!

そして・・ 5/6までの藤まつりの期間中、日没〜深夜までライトアップされます(写真下段)
連休中で都内で遊んでる方〜 是非、夜の藤を見に行ってみて U^ェ^Ub
夜は道も空いてるし、近くの駐車場も空いっぱい。 そして何と言っても昼の混みコミの状態はナシ。
気軽な気持ちでワンコ連れで〜〜〜 でも、一応こちらの神社はワンコNG。
と、言っても事前電話問合せで、他の方に迷惑にならなければ、どうぞ!と (^^)
マナーさえ守れば夜なら歩行もOKだと思うよ!

今日は亀戸周辺、色々周りました〜 久々アルバムページにUP予定。 でも、近日中に行く方に参考まで(↓)

【 亀戸天神 】 http://www.kameidotenjin.or.jp/
【 船橋屋 】老舗のくず餅のお店(ワンコNG) 観光情報有。 http://www.funabashiya.co.jp/
【 Bistro yuu 】 テラス1席ワンコOKの美味しいフレンチ。 http://www.townpita.com/clients/1103123888/
【 1Cafe 】 ゴンは行かなかったけど・・ 店内OKドッグカフェ  http://www.1cafe.cc/index.html
【 サンストリート亀戸 】 テラス席のカフェ多数のショッピングモール。 http://www.sanomiso.co.jp/
【 佐野みそ亀戸本店 】 お味噌の名店。 お土産に如何〜  http://www.sanomiso.co.jp/

2008/05/02(金) ばぶぅ〜(’◎’)
今日はゴンは留守番。
私はちょっと用事があり、しんママんちの方に行ってました〜
お昼ご飯を個室のある和食屋さんで、しんママとヨシコちゃんと初めまして!のベービィーみさきちゃんと一緒に♪
みーちゃん可愛いィ (o^^o) 体重は丁度ゴンと一緒位(笑) ポチャポチャしてて赤ちゃんてホント可愛いよね〜〜
小さいオテテにアンヨ。 笑顔も見せてくれてお利巧さんです (^^)
もう少し大きくなったら家にも遊びに来てねぇ〜〜〜

さて・・ 留守番フテ寝のゴン。 今日も椅子にチー(-_-;)
でも、とっても嬉しい事がありました〜 すっごく素敵な五月人形が届きました! しかもゴンタン付 \U^▽^U/
ゴンBDプレで頂きました〜
このお人形、1つ1つのパーツが凄く繊細に出来てるの〜 柏餅やちまきは3ミリ位。 ゴンは小指サイズ w(゜o゜)w
まさに神業〜〜〜〜〜〜 素晴しい!  【 soransさん 】 http://www.sorans.net/index.htm
男の子をもつ母としては σ(* v v) こんなに立派なセットが揃い大感激です! 
寿助君、どうもありがとう o(^-^)o oU^-^Uo

2008/05/01(木) 一緒にお買物♪
今日はゴンも車で留守番ナシの一緒にお買物!
ヴィーナ・フォートからGW・セールのお知らせがあったので覗きに行ったの。
今日は一応、平日。 ショップは人が多かったけどお台場までの道はスムーズに流れてました〜

私は靴とシャツ。 ゴンもお洋服を購入。 お茶したり・・ 散歩したりで2時間。
のんびりショッピングをゴンと楽しんできたヨ♪

休日はメチャ混みかな〜 駐車場渋滞もあるよね・・。 近寄らないようにしよう (^_^;)

【 Moving Gontan 】 ゴン叱られながらムービー撮られてます(笑)
寂しい&嫌がらせチー。 このクセは治らないみたい(汗)  http://gonmari.blog5.fc2.com/


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.