ゴルゴンゾーラ・ゴンタン BD1998/4/4
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年8月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2013/12/01 information
2012/11/14 ラキ・ソルト さんに集合♪
2012/11/12 マイケル・ジャクソン展
2012/11/07 軽井沢1泊旅行 (o^-^o)
2012/11/03 ルンルンお散歩U^▽^U

直接移動: 201312 月  201211 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2008/08/25(月) ジャブジャブ
雨が続きますね・・ お散歩はマンション軒下でベリーショートのゴン。

今日もミニラさんがシャンプーに来てくれたの! いつも、ありがとう!!
そして、おヒマ〜〜〜 って、あっちゃんも合流。
ゴンの追っかけ?(笑) あっちゃん構ってあげて、、 ジャブジャブをこなし、 頑張ったゴン。
私達は、良く食べて〜 良くお喋りした〜 夕飯でした (^^ゞ

そうそう久しぶり・・ 5年以上ぶりかな〜 右耳の調子が悪くなったゴン。 外耳炎??
以前なった時は動物病院のオリジナル・ノリバサンのイヤクリーナーで毎日洗って治したの。
今日もクリーナーだけ買いに走った私。 ゴンは早目に来てた、あっちゃんと留守番。
ミニラさんにも念入りシャンプーをしてもらいました〜
ゴンタンのお耳、早く良くなりますように (-人-)

2008/08/22(金) 久しぶりのリバーサイド♪
今日もと〜っても涼しい朝。 21℃(am8) 久しぶりの近所の運河沿いコースのお散歩で〜 天王洲までテクテク。

ゴンタン歩きながら、どんな顔してる? 私も同じ歩幅でデジカメ適当ーに向けて片手でパチリ。
楽しそうな顔がいっぱい撮れた!!
出勤ラッシュ時の歩行の人々・・ カメラ小僧 σ(^^;) 不思議ちゃんに見られてたと。。

昨晩・・ 夕方はとっても具合が悪かった私。 だるい(風邪?)・・ 息苦しい(これはアトピー?)・・
風邪はココ2年近くひいてないの。 それどこじゃなく大変だったから(汗) 久々風邪かなぁ〜と思って、
ホメジャの36キットと本、片手に次々レメディーをとってみた。 コレ効いてるかも? をリピート。 そして早寝・・
今日はスッキリ元気印で目覚めた早起きさんでした〜 (^^)
昨日の雷から1〜2時間で気温が10度近く下がったのね。(31℃→22℃) 体調悪かったの、その直後だから・・
気温差のせいかも? まったくデリケートな体質だわっ σ(* v v ;)

2008/08/18(月) スイレン
昨日から・・ 今朝にかけて、とっても過し易い気温!  私、早起きと言うより昨日寝過ぎて早朝から元気 (^^ゞ
久々のヒルズに朝散歩です♪ まだ誰〜も歩いてない。 貸切でゴンとお散歩 U^^U(^^)

毛利庭園の池には・・ 水連が咲いてました。 水連と蓮って似てるけど、どう違うのかな〜
背が高いのが蓮。 そして花も大きい。
その位しか知らない σ(^^;) 誰か詳しい人教えて〜〜〜

まだまだ暑い日もあるだろうけど、今朝の様な涼しい日が嬉しい!
この夏の暑さはアトピー中の私には、カナリ辛かったもの。。 汗が大敵でした〜  早くどんどん涼しくな〜れ (^^)/

2008/08/16(土) 梅〜♪
遊んでたって・・ 眠くたって・・ 「 ジャブジャブ 」 って言葉には敏感なゴン (^m^)
今日も、ばっさん、ありがと〜〜〜

楽しい夕食。 先日ばっさんから梅を甘く漬けたってシロップとジャムを貰ったので、寒天で固めてみました〜
お上品なデザート出来上がり!!
そして、お料理にも梅干を使ってみたの (^^)  夏はサッパリと、梅料理を一品に加えるのオススメ。

そうそうPC・・ モニターがイマイチ使い方が分からない。
長く使って放置しとくと、節電モードになって、Ctrl Alt Deleteで強制終了かけても回答ナシ。
真っ暗な画面のままなのでブチ切り (>_<) その後、翌日まで復帰出来ず。。(点けても真っ暗節電モード)
こんな事が数回続いてるのぉ〜〜 超ー簡単の取説しかないから、サポートセンターに聞くしかない?
どうしたら、快適PCになるのかなぁ〜〜

2008/08/12(火) マロニエゲート
イトシアやマロニエゲート・・ 去年から少し変化した有楽町。 私は久々に店舗に入った町ですが・・
たいした事ない? (^_^;) 私的には銀座とか六本木、お台場の方が好き〜♪ お買物は慣れてる渋谷かな〜

久々に元夜遊び友(笑)と集合! みんな同級生(姉妹1組)の6名中、結婚してるのが2人。そのうち・・
ママちゃんしてるのが1人。 愛娘ちゃんは中学生で一緒に参加〜♪
確率、ひじょーに、低くない? ・・結婚の。。 (大汗)
ちなみに・・ 離婚率は0%ですぅ〜(^。^;)

2008/08/10(日) 第21回東京湾大華火祭
今年も我家の屋上から夏の花火見物♪ 今晩は暑さも無く・・ 上空は風もあって心地よい〜
オリンピックにちなんだ花火もドン!! 写真より実際見る方が五輪の輪に見えました〜 
「 オリンピック! 」  と屋上から・・ 周りの高層マンションの窓から・・ 見物人の歓声が上がりました (^^)

大きな音が苦手なゴンは・・ お部屋で待機〜 その後・・ いとこに構ってもらって本日も絶好調 U^▽^Uv

2008/08/07(木) 長生きワン!
今月4日に、ミニラさんちのミニーちゃんが天国に旅立ったの。 17才、長寿なワンコ人生でした。

今日は普通に過していたいと・・ 予定通りゴンのシャンプーに来てくれたの!

ゴンとミニーちゃんは7年来のお友達〜♪ とっても明るくて、いつもニコニコの張り切りガールでした。
ひ孫の姫ちゃんと良く似てるの (^^)
ミニーちゃんは心臓や気管に問題があったものの、生命力の強さとママの助けで立派に長寿U^ェ^Uに!!
いつもミニラさんから話を聞いてたんだ〜 ミニーちゃんもママも良く頑張って大往生で見送れたの!

今日はゴンもミニーちゃんにあやかり長生きを目指そうネ〜 って話してました >^_^<

ミニーちゃん、長生きさんでママ孝行だったね。 安らかに・・ そして天国で久しぶりの娘と息子と再会だね!

2008/08/06(水) おまけのヘンテコ(8/3パートW)
シュウちゃんBDではありますが・・

まるママ、ニューファン、最高でしょ〜〜〜(≧▽≦)b 可愛く似合ってるんだもん!

そして、うちのヘンテコ・ゴンタン・・ この日はホボ私とは別行動 (^_^;)
だってゴンはnoriさんの事が大〜〜〜スキで1年ぶりの再会!!! まるで七夕?(爆)
アニキ(noriさん)の追っかけして、ご飯の時しか呼んでも来ないんだもん(汗)

良く家に来る友達からは・・ 腰フリ癖さえなければねぇ、、 って言われるゴン(汗)
お気に入りの人には、本当にしつこく付きまとってフラダンス (-_-;)
抱っこはあまり好きでは無いゴンだけど、愛した人には抱っこ攻撃。。
アニキとのラヴラヴTIMEは6時間程続いたのでした、、、 本当に長い間、すみません (^_^;)
でも、ゴンはこの1年で一番嬉しい一時だった様。 noriさん〜 これにこりずまた遊んでやってください・・m(__)m
minkちゃん、あきれて横で寝ちゃってました、、 パパにゴメンね。。

と、言う事で・・・

寿助君のお誕生日、最高にハッピーな一日でした〜 U^▽^U  Byゴンタン。

2008/08/05(火) U^^Uスナップ色々(8/3パートV)
では〜 楽しくって、嬉しくって、暑〜いホット(笑)な写真を♪

シュウシュウ〜 ビンゴでプレゼント、どうもありがとう!
お土産頂いたお友達、どうもありがとう!
皆さん、私の体調(アトピー)ご心配頂き、ありがとう!

今、去年の山中湖も思い出しながら、日記書いてます。
http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/gontan/?Y=2007&M=8&D=5
http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/gontan/?Y=2007&M=8&D=6
http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/gontan/?Y=2007&M=8&D=7

みんな1ツお兄ちゃんとお姉ちゃんになったねぇ〜 いつまでも元気で楽しいお出かけができますように!

日記は↑ラストのおまけ編に続ます。

2008/08/04(月) メンバーご紹介!(8/3パートU)
みんなぁ〜 今日はと〜〜〜ってもあちちだったね(汗)
でも笑顔がたくさん撮れました(笑)

秘密基地では、すごくエンジョイできたし〜♪
おもわず・・ 帰ってきて家の模様替しちゃったヨ-謎)(^^ゞ

初対面のBooちゃんは、すっかりレディーになってました〜  でも行動はまだまだオコチャマ(^m^)
元気な1才おめでと〜!!

1年ぶりの、あんちゃんとminkちゃん! 
ますます美人さんになってて、うっとり〜 今年もゴンの怪しいダンス、お見苦しくてスミマセン。。

デ〜ルちゃん〜 毎度!(笑) パパとは超〜お久です (^^) ゴンもいっぱい抱っこしてくれて、ありがとう♪

シュウちゃん〜 私をお嫁さんにしてください (* v v)-謎々。

2008/08/03(日) ハツピーバースデー寿助くん♪(8/3パートT)
シュウシュウお誕生日おめでと〜〜〜ヽ(^o^)丿ヽU^o^U丿

『 いっつも皆のアイドルの、カッチョイイ〜シュウちゃん。 ヘンテコ犬のボクだけど、、
これからも仲良しさんしてね!  ゴンタンより。』

今日は6才になった寿助君を囲んで、山中湖に大集合のお友達でした♪
まりゴン丁度1年ぶりの日帰りロングドライブ〜 この夏の一番の大冒険でした (^^ゞ
とっても久々に、お友達にも会え、嬉しい私とハッスルゴンタンです。

日記はパートWまで続きます↑

2008/08/02(土) 準備オーケー!!
明日はね〜 ボーイフレンドのバースデーなんだ σ(* v v)
そして〜 ゴンタンとは超〜〜久々のロングドライブ! ドキドキのワクワクです♪

ゴンタンもお出かけ用意バッチリ。
ペットショップにお願いしてた、おやつを買って・・ 手作りジャーキも作りました (^^)

アレルギー反応で小麦も出たゴン。でも食べても何って程変化はないんだけどね〜 一応気を付けてるの。

小麦粉を使用してないクッキー
『 スイートポテト&ベニソン トリーツ 』  http://www.prime-k9.com/toritu/sweet_venison.html
これ新製品で出たばかり。 以前はこのシリーズのフィッシュを食べてたの。 鹿肉だから、これも大丈夫かな〜

でも、基本的にはおやつは手作り鹿ジャーキーかフルーツのみ。 果物のトラブルは今までまったく無いゴンなの!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.