ゴルゴンゾーラ・ゴンタン BD1998/4/4
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2013/12/01 information
2012/11/14 ラキ・ソルト さんに集合♪
2012/11/12 マイケル・ジャクソン展
2012/11/07 軽井沢1泊旅行 (o^-^o)
2012/11/03 ルンルンお散歩U^▽^U

直接移動: 201312 月  201211 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2009/01/31(土) アレンジ
2/1日記の続。
http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/gontan/?Y=2009&M=2&D=1

ほんのチョッピリでも〜 もちろんゴージャスでも〜 お花のある生活は良いよネ (o^^o)
さなえちゃんが、サクサクって生けたお花達。

2009/01/30(金) 雨の金曜日。
本当は・・ あっちゃんちでの上映会だったけど〜 SATC♪
ゴン連れだと雨じゃ大変。 なので、家にDVD抱えて来てくれました〜 (o^^o)
ご近所ばっさんも誘って、また映画館でのワクワク気分がカムばっく。
3度目だけど〜 観賞(笑) 何度見てもハートが踊るSATC!!!
あ〜ん。 大きなTV欲しい。。 以前は全然家じゃTV見なかった σ(^^;)  最近は、ちょっぴりテレビっ子。

ゴンタン・・ またまた抱っこを要求し爆睡(汗)
でね、、 でね、、 言っちゃおうかな〜 ゴンには内緒。 怒るから(笑)
ばっさんに抱っこされながら、完全にリラックス状態。 寝ながらブーだって、、、 お○ら (>_<;)
大変ーー 失礼しました m(__;)m

2009/01/29(木) 1/28 日記の続。
ゆっくりランチ&デザートタイムの後は・・
今月中に行きたいと思ってた巣鴨とげぬき地蔵へ (^^ゞ
ミニラさんと・・ 小さい頃、お地蔵さんの書いたお札をトゲが刺さった時なんか貼ったよね〜 なんて話ながら・・
こういうお家って結構多かったよね。 だから今でもお正月はナムナム (^人^)U^人^U

先日・・ とてもショックな事がありました。
ミニミニランドのシュガーちゃんが天国に旅立ちました。
去年のクリスマスは一緒に家で過ごしたよね・・・ まだ元気な姿だった頃の日記↓
http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/gontan/?Y=2008&M=12&D=23
http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/gontan/?Y=2008&M=12&D=22
これからは、娘の姫ちゃん、息子の青君&翼君をお空から見守ってくれる事でしょう。
どうか・・ やすらかに。

2009/01/28(水) 太郎茶屋鎌倉&犬茶屋本舗(墨田区)
http://gourmet.yahoo.co.jp/0007473685/U0003022831/
ワンコOKで和風ダイニング店って、とっても嬉しい〜〜〜
お友達の日記で良く出てくるお店、一度行ってみたいと思ってました (*^_^*)

甘えん坊(^m^)青ちゃんと一緒にGO!!
日記は↑に続きます。

2009/01/27(火) シャンプーDAY
そるちゃんの横で・・ 涼しげな表情が出来る様になってきたゴン!!
って、一瞬ですが、、、、、(汗)

んで・・ 今日もブローで居眠りしてたそうです (^_^;)

2009/01/24(土) リンゴ ラヴ ♪
ゴンタン・・ もしもお喋りできたら・・ 食べ物で何が好き? って聞いたら・・
『 リンゴ 』 って、大きな声で答えることでしょう。
本当にリンゴ好きで、食べてる顔つき、目の輝きが違うの〜〜〜

お友達宅に届いたリンゴ。 ゴンタン好きでしょ〜 いる? 連絡入り、即効〜頂に行ったまりゴン (^m^)丿ヽU^m^U
お友達とお喋りってお楽しみもあるものネ!!

ゴンタンのお顔位ある大きなリンゴ。 ミツたっぷりで当分ウハウハのゴンです U^▽^Uv
丸ごとのリンゴ見せると少し怖がるんだけどね〜(笑) カットしてあげると飛びついてきます!

2009/01/23(金) 来客♪
今日は親戚の叔父ご夫婦が遊びに来てくれました♪  引越して初めての訪問なの!
でも、ゴンタンの事は〜 法事など気候の良い時は連れてくので良く知ってます (*^_^*)

抱っこして・・ 寝かせ上手な叔父。 赤ちゃんね〜
で・・ ゴンも抱っこされたら、直ぐにスヤスヤ(笑)

そして・・ 昨日の寛ぎモードは・・
ホテルクラスカでシュウちゃん親友さんの膝にもたれてスヤスヤ・・ ごろん。
手前には私が居るのにねぇ〜 (^_^;)

優しくされると、すぐに懐いちゃうゴンタンです (^m^)

2009/01/22(木) 09'初 チーム木曜 !!
あけおめ〜 のチーム木曜です♪
あいにくの小雨だったけど、学大付近のワンコ店内OKのレストランをハシゴ〜〜〜
今年もU^▽^Uと一緒にランチスポット、いっぱい行くヨン (~o~)b
シュウちゃんデ〜ルちゃん今年も宜しく (^o^)丿ヽU^o^U

*** 今日のお店ご紹介 ***
【 碑文谷テラス 】  http://www.himonya-terrace.com/index.html
【 ホテルクラスカ キオク 】   http://www.claska.com/restaurant/

2009/01/20(火) 大掃除。
今日は家の大掃除。 って、去年の年末ま〜ったく掃除しなかったので〜 今頃です。。
水周りを本格的にしたかったのでお掃除業者さんを頼んだの。 住友不動産がやってるおそうじ宅配便。
2時間で2人+研修生(初回サービス)でバスルーム・トイレ・キッチン(表面)がピッカピカ〜♪
私も台所用品、動かしたり磨いたりと結構働きましたが (^_^;)
ゴンはお迎えとお見送りは大ハッスル〜 でも掃除中は大人しくチン。 時々様子を伺う程度で・・ ホッ σ(^^;)
男性2人と女性1人・・ 女性のスタッフさん、U^▽^U 好きらしく〜 抱っこでゴンと楽しそうに会話 (^m^)

そして・・ 夕方はゴンも大掃除〜 今年初のトリミングDAYでした!
お肌の調子が良いですねぇ〜 と伝言帳に書いてあったヨ (o^^o)
お取寄せしてたクッキーも届いてて(店頭じゃ売ってなくて・・) ゴキゲン U^▽^Uv

はじめの写真・・ 今NYでホットなチョコレート。 イスラエルっていうのが面白いねぇ〜♪

2009/01/16(金) ゴンタンおよばれ。パート2
01/15日記の続。

イイなぁ〜 こんな素敵な所に住んでみたいなぁ・・  窓辺は素晴らしい夜景でした!
ゲスト達は色々とお土産を持ち寄り・・ で、その中にはレストランのオーナーシェフがいたり〜
ソムリエさん(ワインセラーのオーナー)がいたり〜 声楽家さんがいたり〜
そして、料理人の私(笑) へんてこピノキオ(?)ゴンタン!と、バラエティーゆたか〜
でもね・・ みんなデジカメやら携帯の写真など見せ出したの。 続々と(笑) 私に(爆) 愛犬の写真でした (^m^)b
その中でチワワちゃん飼ってる女性がいて〜 ゴンと遊んでて・・ シーズーって、こんなにみんな人間ぽいの? って。
そう! シーズー好きは良く人間(子供)みたいだから好き〜 って言うものね。 シーズー犬の一番の魅力かも!!!
その彼女、シーズー飼いたくなったみたい (*^_^*)

そして・・  いっぱい遊んで、おやつ食べて・・ ふっと気付くと玄関のゴンバッグに入り寝んね。。
しばらくすると、のこのこリビングに出てきて「 おはよ〜 」って皆からお出迎えされたゴン。 そして再ハッスル!
このマイペースさもシーズー犬の特徴??

ゴンタン〜 今日も皆さんを愛いっぱいで癒してあげたわねぇ〜 ご苦労さま (* v v)

2009/01/15(木) ゴンタンおよばれ。パート1
六本木の某マンション。 まりゴンお友達のパーティーにおよばれです♪
メンバーは数名知ってる方が・・ はじめまして!の方も多かったの〜
お友達の間では、まり=ゴンタン ってくらい何処でも連れてくから有名(笑)
でも、更に友達の友達まで(私も会った事ない方)ゴンタンは有名・・写メール付 d(^m^)
会ってみたい〜 っとの声に(←ゴンにね〜笑) いそいそとお出かけしてきました(^^ゞ
あっちからも・・ こっちからも・・ 『 ゴンタン! 』 コール。 大忙しの絶好調 U^▽^Uv
ゴンを可愛がってくれる事が何より嬉しい σ(^^;) ご満悦〜なワタクシ (* v v)

日記は↑に続ます。

2009/01/14(水) ワンワン幼稚園?
週に一度のシャンプーDAY。 お友達のトリミング屋さんに預け・・ だいたい1時間内で終了。 ぴっかぴか〜
いつもは、その間で買い物してる私。 だけど今晩は少々用事ありで、30分程遅れてのお迎え。
ゴンの後に、看板U^▽^Uそるちゃんのシャンプーをしてて・・
そしてもう一匹の看板 U^▽^U イタグレのリク君が登場! お顔も優しいけど性格もスッゴク優しい U^.^Ub
ビビリ犬ゴンを気づかい(汗) そーっと近くで大人しくしててくれたの〜
だからゴンもシッポも上がり、それなりの距離感を保ちながら大丈夫だったの♪
そるちゃんとも少し慣れたし〜 ジャブジャブDAYは、ワンワン幼稚園ってとこかな!(^m^)
・・しっかし、ゴン10才の一番のオッサンですが、、、、 幼稚園からやり直し?(汗)

2009/01/13(火) 犬のマイレージの件
2006鹿児島までのフライト時。 ゴンタンはスタンプが貯まり片道無料。
参考: http://marigon.fc2web.com/kagoshima/1.html

2009/01/11(日) ワンワン新年会 '09 その1
今年はワンワン新年会にも参加できました \(^o^)/  (去年はアトピーで死んでました σ(T_T)

【 we love dogs 】  http://yaplog.jp/soi-cafe0411/
毎年お決まりのメンバー集合! カフェは所沢インターから少し行った所。
いっぱいお喋りして・・ 写真撮って・・ 人もU^▽^Uも良く食べて・・(笑)
楽しい4時間があっと言う間! 日記は↓に続ます。

2009/01/10(土) ワンワン新年会 '09 その2
1/11日記の続。

新年会と言えば・・ まりりんちゃんのお誕生日!
盆暮正月が纏めて着ちゃった様な豪快な食欲のレディー(^m^)
食べてる姿が何とも言えず微笑ましいの〜 『 まりりんちゃん10才おめでと〜 』 ヽ(^o^)丿ヽU^o^U丿

みんなの美味しい顔もお披露目〜♪

2009/01/09(金) ワンワン新年会 '09 ファッション♪
1/11日記の続。

今日のゴンのファッションご紹介 U^。^Uv
お外は冷たい空気。。 ゴンも今年はチョット寒がり(10才超えたからかなぁ〜)
なので朝は重ね着させました。 先日しんりゅう王国で作ってもらったトレーナーをインナーに。
http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/gontan/?Y=2008&M=12&D=11

帰りは・・ お年賀に頂いたトレーナーとパンツが一緒になったオールインワンのデザイン。
ゴンにピッタリのサイズで作ってくれて、とっても似合ってて嬉しいアイテムがまた増えました (o^^o)
しんママありがと〜〜〜♪

そうそう〜 本当は参加だった、かずちん。  来れなくなっちゃって残念でした。。
でも、ヒロくんがお菓子を持って顔出してくれました〜(*^_^*)
パウンドケーキとっても美味しかったヨン♪

2009/01/07(水) 初シャン。
2009年、ゴンタン初シャンプ〜♪
そるちゃんが元気にお出迎えしてくれました (o^^o)
仲良しレベル3,5は、最高が5。 そうですねぇ〜 ワン友と横で寝れる(ふせ状態)なら5かなぁ。。
じゃれあって遊ぶ事は絶対にない。。 できないゴン(汗)
3,5は・・ 横にならんで、お座りが出来る (笑)
少しずつレベルUPしてってねぇ〜 ゴン!!!

2009/01/06(火) 初詣
今日、行ってきました〜 遅いよね (^_^;)  で、とっても空いてて (^^)b
毎年お決まりの品川神社と増上寺。 交通安全のお守りは→品川神社。 勝運と書いたお守りは→増上寺。
ゴンタンのお守りも買いました〜  残すは・・とげぬき地蔵だなぁ。。(^^ゞ

品川神社にある品川富士(小さな展望台)を見学の小学生や年配の方達の団体が賑わってました〜

増上寺・・ 境内の犬の散歩禁止って書いてあったの (T_T)  今まで無かったよぉーー
お犬さまの徳川家でしょ?? ショック。 でもゴンタンとスタスタ。 特別何も言われなかったけど・・
毎年来てるのにねぇ〜 ゴンタン。

帰りのカフェタイムは家の近所。↓日記です!

2009/01/05(月) タリーズコーヒー芝浦海岸通り店
チェーン店で全国にあるタリーズコーヒー。 なんと家の近所の店舗、店内でワンコOKスペースがありました!!!
きっとココだけ??
でもね〜 面白いの。 タリーズと隣接してる文房具屋さん・・ そこの一角にある席が U^^U 同伴席。
タリーズ店内とはガラスで仕切ってあって入口分だけ繋がってるの〜 不思議〜〜

今度からお散歩の時・・ 寒い日、暑い日チョッぴり休憩で使える〜♪

【 TULLY'S COFFEE 】  芝浦海岸通り店
http://standard.navitime.jp/tullys/Spot.act?dnvSpt=S0002.0000000258

*************************************************************************

そして〜 ゆきぞうさんから好物のタイムズスクエアのお饅頭が届きました (o^^o)
ずーと参加してる競馬G1のコンテスト商品なの。 結構当たっちゃうんだ〜 σ(^^)
でも・・ 本物の馬券は買ってないんだけどね (^_^;) だから当たるのかも、、、
ゆきぞうさん〜 ご馳走さまでした!!

2009/01/03(土) 年賀状ですが・・
あのぉ・・ 今年はまりゴン発の年賀状は出しませんでした。
素敵な年賀状を頂いた、お友達・・ ご親戚のみなさま・・ 一方通行でゴメンなさい m(__)m

暮れにプリンタの調子が悪くなり、製作試みしましたが、断念。 いまやプリンタ無しだと作れない体(?)に(汗)

ダメ飼い主のお詫びをゴンもしてくれてます↓(^_^;)
はぁー 今年も思いっきりマイペースな年になりそう、、、 愛犬は飼い主似 (^^ゞ

2009/01/02(金) 親戚宅での新年会
今年も伯母の家へ・・ 去年は私の体調の事がありゴンは欠席でしたが、いつもは同伴。
2009年は参加できて〜 ルンルンのゴンタン♪

もぉ〜〜 いとこの子が更にカッコ良くなってて〜 ドキドキの私(笑)
去年の日記  http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/gontan/?Y=2008&M=1&D=2
14才と17才の兄弟なんだけど、勉強出来るしスポーツ万能〜それに優しい! あーデビューさせたい (* v v)
・・って勝手に言ってる私。  そうそう歌もうまいの〜(^^ゞ  おばさんは大興奮 σ(^^;)

ゴンは皆に構ってもらい絶好調〜 後半からは私とは別行動。
隣の部屋で昼寝して・・ 遊んで・・ 私の居る方におやつ貰いに来て。 超ーマイペース。
とっても楽しい新年会で、また来年も来るね!って約束して U^^U /~~~ のゴンタンでした〜

2009/01/01(木) 2009年
あけましておめでおうございます!
今年も、まりゴン宜しくお願いします U^▽^U (^▽^)

懐かしい牛レインコートのゴン。 今は着倒しありませんが・・ 旅先の写真から引張り出してきました〜
今年も我家の前には大きな門松♪

皆さん、年越しとお正月、いかがお過ごしですか?
まりゴンは恒例の我家で宴会でした。 ↓日記にて〜
http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/gontan/?Y=2008&M=12&D=31
http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/gontan/?Y=2008&M=12&D=30


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.