ゴルゴンゾーラ・ゴンタン BD1998/4/4
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年10月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2013/12/01 information
2012/11/14 ラキ・ソルト さんに集合♪
2012/11/12 マイケル・ジャクソン展
2012/11/07 軽井沢1泊旅行 (o^-^o)
2012/11/03 ルンルンお散歩U^▽^U

直接移動: 201312 月  201211 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2009/10/31(土) ハロウィン

2009/10/30(金) MJ&蕎麦&ハロウィン続〜
ハロウィン・ディナーの続の写真。 ハロウィン・デザート(笑)

では、10/30の日記を!
【 マイケルジャクソン THIS IS IT 】  http://thisisit-movie.jp/
是非、観にいって〜 聴きに行って〜 オススメ ★ ★ ★彡

夕食は「そば」 お友達の営む、老舗蕎麦屋さんに行きました♪
来月の仕事でそば粉を扱うので・・ お蕎麦講義を受けてきたの (~o~)
写真のお料理、江戸前穴子の天ぷら以外は、そば粉使ったお料理です!
↑のガレットも、だから行ったんだけど・・・
やっぱり、あおっこのお料理が一番美味しい!

【 粋場蕎麦 ひさ奈 】 ※ ワンコは入れません。 http://www.tokyo-calendar.tv/dining/10261.html

2009/10/29(木) ル・ブルギニオン
ゴンタン、お留守番ゴクロウ!

今日は西麻布の、こじんまりしたフレンチレストランでランチ。
このお店、一緒に行った友達の同級生の旦那様がオーナーシェフなの。
そして〜 なんとミシュラン★のお店です!! 人気レストラン、中々予約もとれないの。
優しいシェフの人柄が出てた丁寧なお料理。 食材の組合せに技あり (^^)b
どのお皿も、とーっても美味しかった (*^0^*)

【 ル・ブルギニオン 】 注意:ワンコは入れません。 http://allabout.co.jp/gourmet/frenchcuisine/closeup/CU20030701/index.htm

丁度、出版したばかりのシェフの本があったので購入。 フランス家庭料理が分かり易く書いてあるフルカラーページ。
『 1つの料理からひろがるフレンチ 』  この1冊で、カナリ使えそうです!

http://www.amazon.co.jp/1%E3%81%A4%E3%81%AE%E6%96%99%E7%90%86%E3%81%8B%E3%82%89%E3%81%B2%E3%82%8D%E3%81%8C%E3%82%8B%E3%83%95%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%83%81%E2%80%95%E3%80%8C%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%96%E3%83%AB%E3%82%AE%E3%83%8B%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%80%8D%E3%81%AE%E5%AE%B6%E5%BA%AD%E6%96%99%E7%90%86-%E8%8F%8A%E5%9C%B0-%E7%BE%8E%E5%8D%87/dp/4579210913/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=books&qid=1256934634&sr=1-1

2009/10/28(水) お料理試作。
ここのところ、アイデア料理の、お仕事が続いてるの。
なので、試作しなきゃいけない物、テンコ盛り。

今晩はカイコ&どばちゃんが来てくれて、試食してもらいました〜  写真以外も作って、計9品。

ゴンタンは・・ どばちゃんLOVE♪
超〜 ストーカーに変身して、追っかけ回してた。。
「 ゴン〜 たまにはカイコも構ってあげなきゃ! 」(笑)
でも、ゴンに気に入られたら大迷惑のフラダンスが始まっちゃうー(大汗)

あ〜 これで仕事、少し片付いた! これからレシピ書き・・ これも結構時間かかるの。
最近、怪しい? 料理研究家 (^_^;)σ  ByTVニュース  

2009/10/24(土) 同窓会♪
先月まで、痒い。痒い。 と、お仕事や用事を10月中半以降に見送り・・ ( 涼しい時期が、やっぱり楽なの )
そしたら〜 只今、頭パニック状態で忙しい (>_<)  のんびり夏休暇生活から、いきなりで着いて行けない。。
ヤバイ。 11月、乗りきれるかな〜(汗)

今年も同窓会、楽しかった♪  三次会まで参加〜(^m^) 

2009/10/23(金) 秋模様。
昼のお台場・・
 
夜の銀座・・

だんだんと秋色に染まってきてます。

2009/10/20(火) ラ・ブラッスリー オペラ シェ松尾
午前中、ゴンのシャンプーしてもらう間に・・
近くのスタンドでオイル交換&点検。 写真見たら、何故かスタンドの人 (^^)v してた〜(笑)  φ(..) メモ日記。

今日お友達とランチしたとこは、シェ松尾の系列店。
駅は都立大が最寄。 駐車場は有料になるけど地下にあります(確か20分100円)
お味ヨシ! ロケーションヨシ! 居心地も良かった〜
犬連れさんはテラス席のみですが、気候が良いと一番人気の席なので、予約した方がベスト。

http://www.tru-solutions.jp/chez_Matsuo/

2009/10/19(月) 週末日記。
またまた日記スペース、ズレました。  先週末の日記〜 お友達と音楽鑑賞&飲み〜

とっても久しぶり、お友達ヴァイオリニストの奏でる音を鑑賞♪
オーケストラに所属してる彼女なので・・
今まで大きなホールでのクラッシックコンサートやチャペルのサロンコンサートなど行きました。
しかーし、この手の場所は吐息も潜めて聴かなきゃならない雰囲気 (^_^;)
いつもなら何とも思わないけど〜 アトピー痒い〜の私には緊張しちゃって行けなかったの。。
3年ぶり位かな・・ ヨシ!行ってみよ〜 って気持ちになりました (*^_^*)
この時期、一番調子イイかも〜 10月中半〜12月位が一番過し易い時期!

さて、ライブですが・・ とっても良かった!
まず会場がビックリ。 和紙や和の紙を扱うショップと工房の2Fがスペースです。
天井は高く吹き抜けで、壁紙や木(床や柱)も拘り、音が反響する空洞があり、BACKに飾られた屏風は300年物。
とってもオシャレな和の空間で京都のお屋敷?お寺みたい!(外観は工場なんだけどね (^m^)
そして今宵流れた音色は〜 写真中央のチェリストさんが作曲したオリジナル曲♪
映画音楽や海外アーティストに楽曲を提供されてる方で、1つ1つの曲にストーリーがあるの。
舞台音楽のような〜 癒しヒーリング曲のようでもあり〜 何とも魅力的で、この空間にピッタリ!

私は最近TV見た影響で・・ ヴァイオリン見ては、キャ〜ンやまぴー(=ブザービート) チェロ見ては・・おくりびと〜
と、勝手な妄想に突入(笑)

ちょっぴりムービー撮ったので、聴いてみて〜 本当はもっと音良いんだけどね・・
【 Moving Gontan 】  http://gonmari.blog5.fc2.com/blog-entry-25.html
チェリストさんのページは→ http://www.k3.dion.ne.jp/~b-jelly/TAMAKI/INFORMATION.html

ご一緒の〜 いつもの面々さま、お疲れ〜 (^^)/  ゴン〜 お留守番、ご苦労〜

2009/10/18(日) エンジェル・レッド
2日ずれた・・ 一昨日夜の日記。

今月の金曜、土曜の東京タワーは赤く点灯(20時〜22時)
見た感じは深みのあるピンクかな〜
http://www.tokyotower.co.jp/333/diamond/index.html

16日、昼の散歩日記は↓スペースに。
http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/gontan/?Y=2009&M=10&D=13

2009/10/17(土) GO SLOW ゆっくりとカフェ
2009/10/15(木) 続の日記。 3スペース目。 ラスト。

『 学校へ行こう! 』 の2次会は(笑) 同じく学校。
東大の後、いきなり中学校になりますが(^_^;) ・・世田谷区立池尻中学校跡。
【 GO SLOW ゆっくりとカフェ 】  http://www.r-school.net/goslow/  ワンコ入館OK

ここは以前、青ちゃんと行ったカフェ。(過去日記↓)
http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/gontan/?Y=2009&M=7&D=5
http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/gontan/?Y=2009&M=7&D=4

今月のチーム木曜。 一日学生をして、みんな益々お利口さんになりました〜 vU^▽^Uv

2009/10/16(金) ルヴェ ソン ヴェール 駒場
2009/10/15(木) 続の日記。

キャンパス内にある、テラスがとっても素敵なレストラン!  ワンコはテラス席へ。
http://www.madoi-co.com/food/leversonverre/komaba.html

テラス席目の前は芝生スペースもあり、ランラン出来ちゃうヨ♪

『 学校へ行こう! 』 日記はもう1スペース続ます↑

2009/10/15(木) 『 学校へ行こう! 』
チーム木曜! 遂に東大生になっちゃった U* v v)v
役柄は・・ <ミスキャンパス>  <飛び級、優秀ワン>  <東大目指す浪人生ワン>(笑)

東大駒場キャンパスに集合 U^▽^U/

日記は↑に続ます。

2009/10/14(水) リストランテラチャウ
今日はお昼に、ゴンのシャンプー。 帰りに田町(芝浦側)でランチしてきました〜♪

【 RISTORANTE La Ciau 】   http://r.gnavi.co.jp/p608000/ 
テラス席ワンコOK (Pお店の敷地内に2台程駐車可)
お料理、結構本格的なお味でした!(ちょっとビックリ)   しっかりしたイタリアンなお店 (^^)b
で〜 デザート、大感激の美味しさ〜 ズコット風のジェラード! 濃厚でクリーミーなプリン!
デザートだけでも、また行きたくなっちゃう (*^_^*)

丁度、ゴンにもおやつあげてると・・ シェフが通りがかり 「 お行儀の良いワンちゃんですね〜」 って。
だって、おやつ欲しさで背筋伸ばしてお座り体制。 わき見もせず私の手元を見つめてました〜(笑)
その後も・・ お店の人達に、全然吠えなくてお利口ですね〜 とか、しつけ教室に行かれたんですか? とか・・
誉められ捲くりのゴン。 今日は、おひつじ座、運勢良かったのかな?(笑)

2009/10/13(火) 季節を感じて。
こちら〜 10/16のお散歩日記です。
空いてるスペースにタイムマシーン!!

薄手のつなぎが重宝する季節。
アスファルトのホコリが気になりますねぇ〜

2009/10/11(日) 秋の天気。
またまた連休ですねぇ〜 みなさま如何お過しですか?
私は疲れが取れず、寝てばかり(汗) 何処にも行く気がしなく、お散歩が精一杯・・。
ずーと続いた秋雨前線も終わり、秋晴れな毎日! ・・なのにぃ (-_-;)

葉付きの立派なワサビ。 葉と茎は、おひたしにしました〜
お刺身とお蕎麦、交互に食べてます (^O^)

2009/10/09(金) お迎え。
お泊りしてた、あっちゃんちへゴンタンお迎え〜
とっても、お利口さんで、ホント助かります!

ノンアルコールビールって、初めて飲みました。
最近は、あまりお酒を飲まなくなった私。 バドワイザーだよ!って言われて飲んだら信じるかも(笑)
乾杯ビールなど喉越し、雰囲気、十分楽しめます♪

2009/10/08(木) 思い出のアルバム♪
明方まで台風の影響で豪雨だったけど、昼頃には青空♪
きっと行けないって思って一度は中止にしたけど、やっぱり行く〜〜! ってVIVIママに連絡。
修善寺とVIVIANちゃんちは遠いの・・ でも、同じ静岡県ってだけで気分はすっかりVIVIちゃんに会いたいモード σ(^^)

ランチして〜 お家行って小ちゃくなったVIVIちゃんに会ってきた。 でも、しっかりお家に居るのがわかったヨ!
写真の上段は、アルバムを写した物。 懐かしい写真がいっぱい♪
ホント・・ VIVIゴン、いっぱい思い出があるの。 色んな事思い出してはVIVIママと笑う事もできたヨ。

今度はゴンも連れて行くね〜 VIVIANちゃんとの思い出、沢山思い出して〜 ゆっくり、ゆっくり、前に進んでください。

2009/10/07(水) 修善寺でお仕事
またシカ肉のメニュー依頼。  この2年、初めてのお仕事は断ってたけど、そろそろ大丈夫かな〜? って。
台風と共に伊豆半島に上陸した私 (^_^;)  ゴンが居ないと雨女爆発? あぁぁ......

ドキドキの旅館のお泊り。
痒くならないかなぁ・・ ん。 やっぱり、お家の方が良いな・・。
環境変わって、疲れて・・ 少しカイカイ悪化。 でも直ぐ戻ると思う程度です。
2年10ヶ月ぶりのお泊りは↓以来。 懐かしい〜
http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/gontan/?Y=2006&M=12&D=9
http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/gontan/?Y=2006&M=12&D=10

シカ肉セミナーは大好評 (^^)v

2009/10/06(火) ゴン、あっちゃんちにお泊り
明日は静岡県の修善寺でお仕事。
夕方から開始のお料理教室。 日帰りしたかったけど、新幹線無くなる時間だし・・ 夜中の車の運転、無理。
どーも遠出しなくなってから、運転に自信ナシ。 以前が無謀過ぎた訳でして・・(汗)

アトピー大騒動から2年10ヶ月ぶりの私のお泊り。
環境変わって心配 (-_-;)

ゴンタンは、いつもの慣れた、あっちゃんちでルンルン♪

2009/10/05(月) メンバーご紹介
10/4 minkちゃんのBD日記の続。

葉山のカフェ・シアンさんの美味しいお料理♪  http://chien.daa.jp/index.html
◇甘エビとホウボウのお刺身マリネ ◇鳥とナスの旨煮 ◇鰆のフリッター ◇しらすパスタ ◇ポークピカタ
◇いちじくのパイ&マロンロール ◇ティー 以上。 たぶん・・のメニュー。 間違ってたらゴメン〜
あっと、いうまの完食でした。 満足&満腹 (*^_^*)

で、ワンコメンバーは写真に名前載せてま〜す。

日記は↓2枠に続ます。

2009/10/04(日) ハッピー バースデー minkちゃん ♪
↓写真・・
minkちゃんとお揃いウサさんのお耳で隣にいるのは〜 ママ。
そして、minkちゃんを抱っこして、怪しい?派手な(笑)帽子とメガネしてるのがパパ。
この装飾、仮装って言うか、一応バースデー仕様グッズです。
だから、このminkちゃんの笑顔は、驚きではなく〜 大好きなママパパとお友達一緒に過す嬉しい 笑顔! なの。
冒頭に不思議な写真の説明でしたが・・(^m^)

minkちゃん、5才のお誕生日おめでと〜〜〜〜〜〜〜!!!
可愛くって美人さんで〜 いつも穏やか。 と〜っても魅力的なminkちゃんは、皆の人気者♪
この一年もママパパと楽しく過してネ ヽ(^o^)丿ヽU^o^U丿

日記は↑【 メンバー紹介 】 ↓【楽しいフォト】 と続きます。

2009/10/03(土) 楽しいPHOTO
10/4 minkちゃんのBD日記の続。

私達も〜 ワン'Sも〜 楽しくて美味しい一時でした!

minkちゃん、今年は大変な出来事もあったけど、一緒にBDをお祝いできて、嬉しかった (^^)丿ヽU^^U
ママパパも、ホントご苦労様でした!

この一年も、一緒に、いっぱい遊ぼうね♪

2009/10/02(金) 食の秋。
雨、続ますね・・。

食欲の秋〜 でも一年中、秋〜(?) じゃなくて・・ 一年中食欲の私〜(汗)
今日の帰宅途中、JR品川駅構内で発見!  最近よくTVで見るパンだぁ〜
冷たくして食べるパンはトロ〜リ食感と、ふわふわクリーム♪ か〜るくペロリ (^Q^)
今月末までの出展だそうです。 立寄られたら是非食べてみて。  時間によっては行列出来てるかも・・

【 八天堂くりーむパン 】  http://www.noren-kai.com/hattendo/index.html


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.