ゴルゴンゾーラ・ゴンタン BD1998/4/4
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年11月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2013/12/01 information
2012/11/14 ラキ・ソルト さんに集合♪
2012/11/12 マイケル・ジャクソン展
2012/11/07 軽井沢1泊旅行 (o^-^o)
2012/11/03 ルンルンお散歩U^▽^U

直接移動: 201312 月  201211 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2009/11/28(土) あっちゃんBD♪
ノンアルコールビールは、キリンが好き σ(^^)

『 あっちゃん〜 お誕生日、おめでとー♪ 』 ヽ(^o^)丿ヽU^o^U丿
今晩は、あっちゃんちで、あっちゃんの手料理で、あっちゃんのBDぱーちー(笑)
お家だと〜 ゴンタンも参加できるしね! って・・ 愛されてるボク σU^o^U

食後はホントのんびり&まったり〜 で、午前様しちゃった、まりゴンです。

2009/11/23(月) 三連休
みなさま、三連休は如何お過ごしでしたか?
私は近場ですが、毎日お友達と会ってました♪

土曜日は・・ ずーと外国暮らししてた友が戻ってきて〜同級生達囲んで家でホームパーティー!
ワンコゲストは、いつもシャンプーでお世話になってるおうちのソルト君。

日曜日は・・ 知合いの靴屋さんのバーゲンにお友達と一緒に♪ その前に腹ごしらえ〜
ゴンタンは留守番だったのでランチを田園調布で。

月曜日は・・ 美味しいおうどん食べたいね〜 
って、十番に集合! 写真以外で皆で釜揚げ頼んだの (^^ゞ 最高に美味 (*^_^*)

連休はワンコOKのお店って開拓できなかったね・・ゴンタン。
でも、家に遊びに来るゲスト達にニッコニコの大忙しい〜

ソルちゃんとの唯一の2ショットは↓日記で。

2009/11/22(日) そる ゴン 比較。
倒れる様に寝てるゴン(汗)  ちょっぴり不安げに近寄るソルちゃん。 クンクン・・ クン・・
どーも匂いが気になる様子 (^_^;) しっかしゴンは熟睡〜 普通、ここまで接近されたら(ワンコに)
飛び起きるはず!

ソルちゃんは遊び盛りで、遊び人が多い犬種、プードル。
ボール追っかけが大得意で〜 おもちゃも、あれこれと引っ張り出しては楽しそう♪

ゴンタンは・・ あっちこっちターゲットを替えては〜 おやつ貰ったり、フラダンス(汗)
相席させてもらい・・狭いのに^^; 人から人へと(?)楽しそう♪

2009/11/18(水) そば粉
またまた、お仕事日記です。
アイ・ラヴ・山梨県? 今月入って3回目。 仕事2回 & お遊び♪1回。
早川町、と〜っても田舎の町に行ってきました。 そして偶然、ここは品川と交流都市でした〜(^^)
アクセス・・ 行きは新幹線で静岡経由の身延線。 帰りは甲府経由の、あずさ で。
身延線、単線で山の中を走る列車。 ゆったりとしたシートで紅葉を眺めながら〜観光気分でした (*^_^*)

年に数回、地方の地場産食材のアイディア料理を依頼されます。
講習会に参加する方は、旅館や民宿、食堂を営まれてる方が殆ど。
でも〜 今回は田舎の優しいおばさま方。 リラクゼーション的な料理教室でした (*^_^*)

今年の夏頃から、伸び伸びになってた仕事・・ アレルギー、カイカイで涼しい季節をリクエスト(汗)
今年は、これで終了。 あとは、通常の都内の料理教室に戻りま〜す。

長い時間のお留守番も出来る、イイ子のゴンタン! ほ〜んと、お利口さんで助かります。
お耳短く、子犬風にして貰いました〜 U^▽^Uv

2009/11/15(日) 江戸時代の品川の味。
今日は、お天気も良く〜お散歩日和だったけど・・ お留守番、頑張ってくれたゴンタンです。
朝からバタバタと用意する私の後を、お出かけする気満々のゴンが大忙しの様子でした (^_^;)
なので、ちょっと不安でしたが・・ (久々嫌がらせチーとか、、) お利巧さんで待っててくれました!

お料理教室は、江戸時代の品川の味。 昔は漁師町だったたので、まかない料理。を、少々品良く復活しました!
今日はね〜 一般募集の教室だったので、お友達が参加してくれました (^^)

ひろみ〜 ベベ〜 カイコ〜 どうもありがとう (*^_^*)

2009/11/12(木) 秋の山中湖Y(11/8)
【 思い出の場所 】

秋の『 きらら 』 とってもステキな景色です。
そういえば、このボードウオーク、ゴンがアニキにラヴ芽生えちゃった、思い出の場所! 
突然フラダンス始めちゃったのよね〜 それから会う度、毎度フラフラ、、(汗)
思い出日記→ http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/gontan/?Y=2007&M=8&D=7

この後、最初の日記に書いたハロウィン晩餐会でした♪
とっても楽しい一日を、皆様どうもありがとう!
楽しい企画&色々準備してくれた、シュウちゃんファミリーに感謝!
そして・・ 帰りまで面倒みてもらったデ〜ルちゃんファミリー、お世話になりました!
夜帰宅、霧が出てるから東名道から中央道にアクセス変更で帰ってきたの。
私の前を、ゆっくり左車線で走行してくれたデルリン号。 東京までずーっと後に付いて安心運転でした σ(^^ゞ

また来年も、秋の山中湖、来れたら良いナ (^^)U^^U

2009/11/11(水) 秋の山中湖X(11/8)
【 みんなでランラン♪ きらら 】

ゴン以外(汗) 素晴らしく美しいロングコートのお友達。 お手入れも凄い頑張ってるメンバー方。
でもね、ランランも思いっきりしちゃうの! させてあげるの〜 なのに、いつもキレイなヘアー U^o^U
飼い主さんの努力と、愛情いっぱいのハートが、ほ〜んと感じまる!!! そして皆穏やかワン揃い♪

そうそう、アスファルトでしか走らないゴンだけど ^^; 珍しく、ちょっぴりランラン。
アニキと一緒にね pU^m^Uq  ・・私が呼んでも来やしないゴンなのに (ー ー;)  アニキパワーだわぁ〜(笑)

では〜 山中湖シリーズ、ラストのパート6へ↑

2009/11/10(火) 秋の山中湖W(11/8)
【 みんな集合!ランチ編 】

『 ザザ・ル・ビストロ 』 で待ち合わせ。 店内ワンコOK http://www.honda.co.jp/dog/travel/koushinetsu/yamanakako/zaza.html
いつもの仲良しメンバーは・・ 今回の山中湖で楽しい企画をしてくれたシュウちゃんファミリー。
デ〜ルちゃんは産まれる前からのお付合いのママパパ。
そして〜 minkちゃんとあんちゃんは、2年前の夏、このお店で初めまして♪だったの!
凄く美人さんの2ワンでビックリしちゃったゴンなの U* v v)。
懐かしい日記は→ http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/gontan/?Y=2007&M=8&D=6

そして、きららへお散歩! シュウゴンを先頭に〜 日記は↑パート5に続きます。

2009/11/09(月) 秋の山中湖V(11/8)
【 紅葉狩 】

行きは、待合せ時間より1時間早く着いたの! 時間間違えて (^^ゞ
なので1時間、紅葉見ながら湖畔をお散歩できました♪

赤く色付くもみじがいっぱい。 もみじ、こんなに沢山あったこと、紅葉の時期に来ないと気付かなかったわ〜
気候も程よく、ハイキング日和です♪

それでは、パート4 ↑に続きます〜 長編(笑)

2009/11/08(日) 秋の山中湖T
今日はお友達と山中湖に集合!
日帰りだけど、久々のドライブ遠出〜 そして・・初のETC割引の利用 (^^)v
高速はスイスイだったけど・・ 都内は世田谷マラソンのチョイ渋滞と・・ 御殿場IC先のチョイ渋滞でした。

日記は、写真いっぱいなので、連日に続きまーす (^m^)

【 ナイトメアー・U^▽^Uパーティー 】 ←勝手に名付けたの・・(^_^;)

秘密基地ファルコンは、少し遅くなったけど、ハロウィンで集まろ〜って、とっても賑やかな飾付でした!
そしてリビングには大きなツリーが♪ ディズニー映画の 「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」 みたい (*^_^*) 
ハロウィンタウンの「カボチャ大王」ジャックはシュウゴン(笑) 彼女役サリーには、あんちゃんminkちゃんデルリン。
以前、ゴンもハロウィンでナイトメアーに仮装したの。
http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/gontan/?Y=2005&M=10&D=29 (想い出日記)
「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」オフィシャルは・・  http://www.movies.co.jp/nightmare/

どうですか〜 こんな素敵なお屋敷で、お仲間ワンちゃんと楽しいパーティー!
それでは、続きの日記をお楽しみに (^^)/

シュウちゃん、準備大変でしたね・・ お手伝い、どうもありがとう!!!

2009/11/07(土) 秋の山中湖U(11/8)
【 ファルコンで晩餐会 】

豪華ディナーは、『 オーベルジュ・ルナ・ロッサ 』 のシェフが腕をふるってくれたもの。
http://www.lunarosa.co.jp/
ハロウィンにちなんで、小カボチャの肉詰めや、パンプキンプティング。 オードブルも素晴らしい〜
そして〜 大きなチキンは丸ごと2羽!! ローストと塩釜焼。 10名でたいらげました〜 (*^0^*)
ウゥ〜ン。 デリシャス!!!

リビングにパパ達中心に5名。 ダイニングにママ達中心に5名。
ワンコ達は、リビングで寛いでます。
ゴンタンも何故か私と離れ、ずーとリビング。 アニキが居るからね (^m^)
ご飯の時と、お水飲みたい時と、おトイレの時しか、私のところには来なかった (^_^;)
とっ〜っても楽しかったご様子のゴンタマンです。

では、次の日記は↑に飛びます。 http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed_user.cgi?Y=2009&M=11&D=9

2009/11/05(木) クレソンの里
山梨県の道志村にお仕事行ってきました。 車だと山中湖から20分位なのですが・・・
仕事の時は基本、電車移動。 新宿から大月が1時間 その先、富士急行で都留市まで15分。 (日帰り)
ここから車のお迎え、道志まで20分。 というアクセスで行きました。 午後からの講習なので〜 お蕎麦ランチ♪
紅葉がピークを迎え、とってもキレイでした (o^^o)

クレソンって肺や気管支に良い食べ物なの。
気管支に付着した細菌ウイルスを殺し、のどの炎症を抑え気道を広げる作用。
日本でも民間療法があり、ブラジルでは咳止めシロップに・・ 中国では漢方薬にも使われてるの!
添え物にしとくのは、もったいないよね〜〜〜  みんなも、もっとクレソン食べよ〜! (旬な時期は春先)
調理のコツは火を入れ過ぎない事。 チャームポイントのピリっと辛さが無くなっちゃうから。
道志村は、クレソン生産出荷日本一の場所です。

11月に入り、バッタバタな私・・ なのでゴンの昼寝は多くなってる?(笑)
寝ぼけ眼のゴンタン・・ ムービーも見てネ。 『 ゴロン、ゴロン、体操! 』 http://gonmari.blog5.fc2.com/


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.