ゴルゴンゾーラ・ゴンタン BD1998/4/4
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年12月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2013/12/01 information
2012/11/14 ラキ・ソルト さんに集合♪
2012/11/12 マイケル・ジャクソン展
2012/11/07 軽井沢1泊旅行 (o^-^o)
2012/11/03 ルンルンお散歩U^▽^U

直接移動: 201312 月  201211 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2009/12/31(木) 大晦日パーティーT
2009年ラストも・・

食べ続けて (^m^) ゆく年くる年。

美味しい食卓は↓に続きます。

2009/12/30(水) 大晦日パーティーU
久々に私もお酒〜♪

お友達とカンパイして、新年のご挨拶!

今年もゴンタン、ニコニコのゴキゲンな年越し U^▽^Uv

2009/12/27(日) 冬のお散歩
「 ゴンタン〜 お散歩寄道でお茶しない? 」 近くのタリーズコーヒーに♪

今の時期、お天気が続きますね〜 で、乾いたアスファルトを歩くと、ゴンの足回り真っ黒 (>_<)
以前はお散歩帰りには毎日足だけ洗ってたの。 冬も夏も一年中・・ ノルバサンシャンプーも少々。
これは、アレルギーのゴンに獣医さんから言われてた事。
BUT 2年前位かな・・かずちんから、よ〜く乾かせないなら、かえって洗わない方がアレルギーには良いヨ! って。
へ〜 って思って、洗わず拭くのみにしたら、パットの調子、みるみる良くなったんだ (*^_^*)

しか〜し冬の静電気は凄いホコリを・・。 足先がつぼんでるツナギ着るか・・
今回しんりゅう王国http://www2u.biglobe.ne.jp/~newhiro/yy-youfuku1.htmlで作ってもらったレッグウォーマも (^^)b
肉球だけ拭いてあげれば、だいぶホコリを防げるの!
これからは、ロングコースのお散歩には欠かせないアイテムです U^▽^U/

2009/12/25(金) ツリー♪
メリークリスマス (^o^)丿ヽU^o^U ♪
みんなのクリスマスは 23日? 24日? 今日だった? 毎日してた?

今晩はゴンタンとドライブ。 ってお買物ついでに東京タワーまで!
クリスマス色でハートマーク。 一瞬の路駐スポット・・ 写真撮影に来た人で混んでました〜

ツリーってロマンチックよね〜(* v v)。。(v v *U

2009/12/24(木) クリスマス・ライヴ♪
今年もビルボードで、スタイリステックス♪Xmas☆彡
去年はステージの前の席を予約でしたが・・ 今年は4Fのカウンター席。 ここからだと眺めは絶景!
去年の日記。 http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/gontan/?Y=2008&M=12&D=25


家のギャッビー、おりこうさんでお留守番でした U^。^U

2009/12/23(水) クリパT(ゴンタンとXmas♪)
今日はポッカポカの陽気!  葉山の海はキラキラ光ってたヨ!!

今年も仲良しメンバーで U^▽^U ワン !! クリパ♪
幹事のデ〜ルちゃん・チップちゃん・あんちゃん・シュウちゃん・minkちゃん、
とっても楽しい一日をありがとう ヽ(^o^)丿ヽU^o^U丿
かおりさん(シアンさん)美味しいお料理、ありがとう!
そして・・ 帰りに寄り道、モナ家。 葉山のサンタさん、ありがとう!  
モモ・ナナちゃん、プレゼントありがとう!

楽しい日記は、続々(笑)続きます↓

2009/12/22(火) クリパU
ねっ! み〜んなゴキゲンでしょ♪

ゲームを3ツ。 幹事さんが用意してくれましたo(^^o) (o^^o) (o^^)o
1ツはダーツ。(飼主さん対決) シュウちゃんち優勝!!!
待てゲーム。(長く待てたワンちゃん優勝) こちらもシュウちゃん優勝!!! さすが〜ヽ(^o^)丿
そして・・ 運が良いのか悪いのか・・ ロシアンルーレットで「ドッカン!」爆発して商品ゲット σ(^^ゞ

ところで、この待て!ゲーム、今日のメンバーワン、皆お利口さん達で、食べ物で釣っても動かないの!
釣れたのは歩行中のゴン ^^;  そして一番短かった待て時間もゴンタンだった (-_-;)
大人しそうに見えて、落ち着きないのよね・・。

楽しいパーティーの様子は↓に続きます。

2009/12/21(月) クリパV
美味しいご飯に・・ 面白い被り物(笑)
U^▽^Uメンバーもケーキに大喜びで〜 飼主ママ・パパもゲームに大ハッスル♪

最後にプレゼント交換をして〜 今日はお天気も良いので、マリーナでお散歩!
↓日記で。

2009/12/20(日) クリパW(完)
と〜っても気持良い、葉山マリーナ。
富士山と江ノ島が並んで見えました♪

夕方から風が出てきて・・ ゴンタンの顔、潰れたお饅頭みたくなりました (^_^;)

今年も、とっても楽しいクリスマスだった ヽ(^o^)丿ヽU^o^U丿

2009/12/18(金) お台場 最新情報U^▽^U/
ソルゴンがお届けする、お台場 HotNews ♪

ショッピングを中心に〜
【 Pet Plus 】  http://www.anicaclub.com/feature/anicaclub_news_005
都内最大級・・の級って、どう言う意味なのぉ〜(^_^;)
ヴィーナスフォートのペットシティの方が大きく感じたけど・・・

そしてアウトレットは人はいっぱいだけど・・通路に。 ショップには人まばら(汗)
ヴィーナスフォートの2Fから↑の造りって、殆ど迷路状態で歩くの難しいの。  これも良くない感じ〜
http://www.venusfort.co.jp/index.html

と・・ ブツブツ言ってますが σ(^_^;)  これに付合わされたソルゴン。 お疲れ様でした〜

2009/12/17(木) 白金台すし兆
マナーを守って吠えない子限定。
【 すし兆 】  http://www.akasaka-sushicho.com/shirokanedai/goannai.htm

なぁ〜ント、店内ワンコOKのお寿司屋さん発見!
平日ランチ時間で店内はホボ満席。 私達はお座敷の一角に〜
もちろんドッグカフェでは無いので・・ お客さんの中には、ゴン達見てビックリ顔の方も (^_^;)
でもね〜 お店の方は皆優しくて、店内どの席も U^.^U OKなの〜
冒頭の 「マナーを守って・・・」 は、こういう貴重なお店を大切にしたい個人的思い。
せっかくワンコが入れるお店も、マナーの悪さでダメになっちゃう事もあるので・・・
お寿司屋さんって珍しいものねぇ〜

今日は今年最後のチーム木曜でしたが、シュウシュウの親友さん、風邪でダウン。。
残念でした・・。 早く元気になってネ!!!
ゴンはデルリンとラヴラヴでした〜U* v v)v

本日、ティータイムは銀座に移動で↓日記。

2009/12/16(水) 鳴神(なるかみ)
白金台のお鮨の後は、東銀座の色々な味の日本茶を楽しめる和風カフェへ。
今日のデ〜トコース、と〜っても大人っぽく決めたゴンタン!
オジサマ上司が若手OLを食事に誘う? って感じかな〜。(笑)

このお店も、お客さんの中にはU^▽^U達にビックリしてた方も・・・
でも、お店の方は皆ワンコ好きそう! 2人ともナデナデされて、可愛いね〜 って話しかけられてました。
和服姿の方・・ デパートの買物袋いっぱいの方・・ 落着いた店内で銀座って雰囲気です (^m^)
店内、一角がワンコOK席です。 こちらもマナーはしっかり守ってネ。

【 鳴神 】  http://r.tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13039756/

チーム木曜! 来年も〜 どこまでも〜 ワンコと共に〜 を、モットーに♪

2009/12/15(火) 王子へ
鰻屋さんに嫁いだお友達宅に、美味し〜〜〜いウナギ食べに行きました♪
『 川治 』さん。 ふんわり軟らかく、でも外はカリッとしててホント美味!!
※ ワンコは入れませんので気を付けてください(^m^)

食後は都電に初めて乗りました (^^)
数個先・・ 巣鴨のとげぬき地蔵の商店街前で下車。
買物しながら、お喋り・・ お茶して、またお喋り・・ 一日中、お喋り・・ 女4人は静まりませんね(笑)

今日もイイ子のお留守番のゴン。
大好きなリンゴのシーズン到来です U^▽^Uv

2009/12/11(金) コルテオ
シルク・ドゥ・ソレイユ やっぱりスゴイ!!!
来年こそZED行くぞぉ〜〜〜

ゴンタン、寝てる時に片腕をアゴに乗せピンと伸ばしたポーズするの〜
みんなのお家のワンちゃんも、こんなポーズする?
勝手に名付けて・・ 「 あらよっ!と。ポーズ 」(笑)

2009/12/09(水) Bondi cafe (ボンダイ カフェ)
すっごくステキなカフェ〜〜〜♪

出来立てホヤホヤの広尾駅から有栖川公園に行く途中の新しいビルの1階。
ワンコは小型犬〜中型位まで店内OK! でも、テラスもあるので大きなワンちゃんも外なら平気かな? 要問合せ。

ハワイの高級カフェレストランの雰囲気。
木の大きなテーブル席とソファー席が幾つかあります。 シートを敷いてゴンもソファー席に♪

お店の方は皆犬好き U^▽^U ゴンタンに何度も話かけてくれたの (*^_^*) お水も出してくれます。

広々空間で、座り心地良いソファ〜。 とってもお気に入りのお店になりそう (* v v)。
この日はドリンクのみだったので、今度はご飯食べに行こう♪

【 BONDI CAFE 】  http://www.bondi-cafe.com/

2009/12/08(火) 外苑前
今日はお料理教室、仲良しメンバーでランチ!
【 L’OASINA (ロアジーナ) 】 http://www.loasina.jp/  まりゴンには珍しく (^^ゞ リピート店です。
以前の日記→http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/gontan/?Y=2008&M=11&D=10
こだわりの食材。 その物自体のお味が楽しめてヘルシーメニュー。 今日は2500円のコース。
ワンコ店内OKですが吠えない子が条件。 お隣の席のチワワちゃんもお利巧さんしてたヨ!

食後の散歩は近くの外苑銀杏並木♪ 7割は落葉に・・ で、少し歩くと銀杏の匂い。
肉球かぶれたら大変なので、ゆ〜タン。 この後、昨日新しくオープンした広尾のカフェへ!
と〜ってもイイ雰囲気。 日記は↑に。

2009/12/07(月) プラチナストリートの銀杏並木
用事があったのでゴンタンお供に白金台に。
丁度、イチョウが紅葉しててキレイ! 黄色い絨毯の〜 臭くない所を(笑)お散歩。 
銀杏の周りって何であんなに臭いのかしら・・


ワンコは入れませんが・・ ラーメン屋さん情報。
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
【 ムーリー亭 】 港区白金台2-26-13 オクトビル1F&B1F TEL 03-5422-8590 
         高輪台駅A2 徒歩1分 昼11:30 14:30 夜17:00 22:00  日曜休
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
ムーリーって中国語で牡蠣って意味。 牡蠣の出し汁がコクになり、とっても美味しいスープ。 細麺です。
本職は探偵さん (^m^) の、お料理好きのお友達が出したお店なの!
お近くに行かれたら、是非ヨロシクお願いしま〜す (*^_^*)

2009/12/06(日) しんちゃんBDパーティー♪
はっぴ〜♪ ば〜すで〜♪ しんちゃん ♪

9才になった、しんちゃん!
相変わらずのハンサムくんです (*^_^*)

賑やかなBDパーティーは、とっても楽しかったネ!!

BD.PHOTOは↓ T U と、続きます。

2009/12/05(土) しんちゃんBDU
食いしん坊優勝犬(?)は・・
まりりんちゃんと、ももちゃん! 2ワンとも女の子(笑)
10才と12才〜 食欲旺盛! 元気いっぱい U^▽^Uv

しんママが張り切って作ったワンコケーキは、あっと言う間に全員、完食〜〜〜

2009/12/04(金) しんちゃんBD V
今日のお店は・・
【 シュロッセ 】   http://www16.plala.or.jp/tokoton/schloss/sub2.html
埼玉県だけど、家からも高速のアクセスが良く、1時間チョイで到着!

そして・・ 2次会は、しんちゃんち!
かずちんFはお仕事で1次会でバイバイ。 残念でした。。
早め夕食〜 お手製の、きりたんぽ!!
前日にメールできりたんぽ作ってるって言うので、食べたい〜 ってリクエスト σ(^^)
出来合とは全然違う味。 すっごく美味しかった〜(*^_^*)
夜食は、またまた手作り、お赤飯。 お腹いっぱいの一日でした〜 ご馳走様!

2009/12/01(火) イルミネーション始る。
昨日はグッと気温も下がり、寒くてイマイチの体調でした。。
今日は復活〜 ですが、夜は底冷えしますね・・ 寒っ。

でも、街はキラキラ! イルミネーションのシーズン♪
早速、11年ぶりに点灯した表参道のイルミネーション見てきました〜 (~o~)
と、言っても車で通過しただけ。 ゴンタンのシャンプーの帰りに寄道。
寒いは混んでるはで、車内からの観賞。 まともに進まないので、写真が撮れました(笑)

ゴンタン地方もキラキラしてきたヨ U^▽^U


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.