ゴルゴンゾーラ・ゴンタン BD1998/4/4
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新の絵日記ダイジェスト
2013/12/01 information
2012/11/14 ラキ・ソルト さんに集合♪
2012/11/12 マイケル・ジャクソン展
2012/11/07 軽井沢1泊旅行 (o^-^o)
2012/11/03 ルンルンお散歩U^▽^U

直接移動: 201312 月  201211 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2009/02/27(金) 親友さん、おめでと〜!!
2009/2/26 日記の続。

☆ ☆ ☆ シュウシュウ親友さん、お誕生日おめでと〜〜 ヽ(^o^)丿ヽU^o^U丿 ☆ ☆ ☆
デ〜ルちゃんとゴンから、ちょっぴりサプライズ!

2009/02/26(木) 今月のチーム木曜♪
今日は小雨・・ メチャクチャ寒い〜〜〜  そんな中、今月もチーム木曜集合!!!

デ〜ルちゃんママが・・ ゴンタンハウスまでの道のりを忘れないうちに(笑) 我家でランチ。

何度も会ってるシュウちゃんとデ〜ルちゃんなのにぃーー ゴンたら家だと特にビビリ犬の発作(汗)
最近、外での U^▽^U友合流はだいぶ平気になってるんだけど・・ 10才にして (^_^;)
家でもリハビリさせなきゃ。

そんなふびんなゴンに、デルリン、優しくお誘いコール。 くぅ〜ん。 でも椅子から中々下りれないゴン (ーー;)

シュウちゃんは家に遊びに来ると〜 オモチャの国の王子さまに変身しちゃうの♪

日記は↑に続ま〜す。

2009/02/25(水) あれこれ・・
今日はゴン、シャンプ〜。 来週はトリミングだよ〜。

最近、通販してるパンをご紹介。
お友達からのオススメ品。 アトピーにも良いって〜 こめぬかパン。
米ぬかで出来てるから、美味しくないかな? って思ったけど〜 ふんわりして結構美味しいの (*^_^*)b
フワっとしたぶん、少しポロポロ感はあるけど〜 オイシイ&健康に良いなら最高かも!
http://konuka.com/

数日冷え込んで先週は私も風邪ひいたーー。 でも3日で完治〜 8度近く熱でたの。。
まともな風邪ひいたの2〜3年ぶり (^_^;)  たまには熱も出さないと〜(by寅子さん ホメオパシー的考え!)

2009/02/18(水) 河津桜
お台場で買い物があったのでゴン連れて青空のレインボーブリッジをビュ〜ン。 きっもちイイ〜〜♪

アクアシティの海側の道は、河津桜が満開でとってもキレイです!!
寒緋桜とどう違うの? ネット検索してみました〜 大島桜と寒緋桜のハーフが河津桜なんだって。
桜の種類もいっぱいあるねぇ〜 U^。^♪

◎ 駐車場お得情報 http://www.aquacity.jp/new/20090205065013.html
 

2009/02/17(火) 湯島天神 2
2009/02/17 日記の続

湯島天神は受験合格祈願でも有名ですよねぇ〜
平日観光のおば様方に混じり、学生服姿の子達も目立ってました。

ゴンも私も(汗) もう少し賢くなりますように (^人^) U^人^U

2009/02/16(月) 湯島天神 1
私は焼魚とおしんこ、お味噌汁。 ゴンは里芋と大根のボイルかけDOGフード。 ブランチしながら〜
私 「 今日もお天気イイねぇ〜 タンタンどっかお出かけしようか? 」  ゴンタン ・・しっぽブンブン !!

見頃を迎えた梅の花を観賞しに〜 湯島天神まで行ってきました♪
【 湯島天神 梅まつり 】  http://www.yushimatenjin.or.jp/pc/ume/index.htm
艶やかな彫刻が目を引く、とっても美しい神殿です (*^_^*)
規模は小さいけど、所狭しと梅の木があり、観光客と露天で賑ってました〜

休憩所は 【 やなか珈琲 湯島店 】  http://www.yanaka-coffeeten.com/ 
湯島天神からは・・ 階段がいくつか出てますが、女坂を下りると直です。
自家製焙煎コーヒー豆のショップですが、店頭のベンチで美味しいコーヒーが飲めるの!

いっぱい歩いて〜 静電気シーズンでアンヨ真っ黒のゴン。
夜はシャンプーDAYでスッキリ U^▽^Uv

続の写真は↑日記で〜〜〜

2009/02/15(日) Valentine翌日。
まりゴン、すっかり忘れてました。 ヴャレンタインが昨日だったって事を (^_^;) U^_^;U
ゴンタン〜 2/14や・・ 3/14に・・ 盛上ったお年頃もあったわよねぇーー。 私達。。
今日ポスト見て思い出しました〜 ポストも数日置きにしか見ない緊張感ゼロの生活(汗)
デ〜ルちゃんからお届け物が届いてた!! それも一昨日、、、

やっほォ〜ィ ギャルからのヴァレンタインのプレゼントだよぉ〜 ゴンタン!!!!!
これで男の子の面目も立つってもんよね〜 良かったねぇ〜 自慢できちゃうね♪
デ〜ルちゃん、ありがとう ヽ(^o^)丿ヽU^o^U丿

えっーと、ちょこっと前に買ったハートのお皿。 バレンタイン、ゴンに手作りお菓子でも作ってあげようと・・
そう思って購入してたのにぃ〜 マジで、すっかり忘れてました (>_<)  
なので〜 毎度の乾き物クッキーとリンゴで一日遅れの Valentine Day (*^。^*)σ Uー.ー;U

2009/02/14(土) 満開 !! 寒緋桜 ♪
今年も荏原神社の寒緋桜が満開♪ ピンクの色が濃くて、とってもキレイ!!
メジロが数匹飛んでたけど、撮影失敗 (T_T)

しっかし今日はポカポカでしたねぇ〜 20℃越えたゴンタンち地方。
こんな青空で陽気がイイとお散歩楽しい〜 ってお家出たはいいけど・・ 途中で痒み出現 (>_<)
たぶん汗? 自覚無いほどの薄っすらの汗。。 やっぱり汗かくと痒いんだぁーー。
普通なら暖かくなるのはウキウキ気分なんだけど・・ 今年も夏が恐怖に。
去年よりはマシに夏を乗り越えられますように (-人-;)

2009/02/13(金) 14日・・ リバーサイド
↑日記の余りの写真〜 ん? つづきの写真 (^^ゞ
逆光、日陰、夕暮れまじか・・ って撮影は難しい。。

2009/02/12(木) イル・プリモ 中野
今晩はお仕事仲間と夕食。
とっても美味しいイタメシ屋さん。 気取らずラフな感じのお店です。
写真撮り忘れ〜(汗) パスタがとっても美味しいの!!  あと、写真のサラダと前菜も (^v^)b
中野ご近所さん、ディナー(★)に是非オススメのお店です♪

【 イル・プリモ 】  http://gourmet.yahoo.co.jp/0000940916/

今日も留守番のゴン・・ 睡眠時間たっぷし。

2009/02/09(月) ランチに漢方、ゴンシャンプー。
忙しい一日!

お昼は、あっちゃんと、久々とっちーと、白金でランチ。 まりゴン引越した後に出来た中華屋さん。
目にもお口にも美味しいお料理〜 で、とってもお上品なり。 
【 周中菜房 白金亭 】  http://r.gnavi.co.jp/b317800/

夕方は今日で2回目のクリニックへ。 たまたまネット検索して内科・皮膚科・アレルギー科って書いてあったので
アレルギー検査がてら飛び込んだ病院は・・ 代々続く(19代目)漢方医の先生でした〜 (西洋医学兼用)
で、煎じ薬勧められて・・ しぶしぶ飲んだ翌日・・ えっ? マジ? 痒みが半減してました〜 びっくし。
自然療法中心のアトピー治療も最近では日によって見た目もアレルギーって分からない位に。でも、やっぱ痒い。
このまま効いてくれたらイイけど・・ 少し根気出して飲んでみるつもり! 保険も利くのいでリーズナブルな漢方 (*^_^*)
只今、お家は漢方薬屋さんの、かおり(汗)

そして・・ 夜は・・ 留守番してたゴンの、しゃんぷ〜♪
そるちゃんバレンタイン使用のハートカットの途中でパチリ U^▽^U

2009/02/08(日) 品川てづくり市
とーっても多才で〜 チャレンジ精神旺盛の〜 ばっさんが動き出した d(^m^)
先月からスタートした月一(第2日曜)に開催されてる 『 品川てづくり市 』 を主催!!
会場は品川神社境内。 手づくり大好きさん。 アーティストのタマゴさん。 職人さん。
とにかく手づくり物が神社の境内に50店程、勢揃い〜♪

コトコト一晩煮込んだホットジンジャーで温まり〜 おやつも手づくりクッキーでティータイム〜
お友達と一緒に可愛い雑貨を眺めて楽しかった♪
人出が多いので、ゴンはカート。 楽チンの安全U^▽^Ub

↓日記に続きます!

2009/02/07(土) 続・品川てづくり市
ワンコのお散歩がてらのお客さんも多かったよ♪

手づくり・・染めから作ったワンコ服やグッズのお店もありました〜
アイディアいっぱいのキュートな手づくりボタンはお買い上げ〜(*^_^*)

出展者のお店は・・ http://shinagawa-tezukuriichi.com/artist_02.html

【 品川手づくり市 】 http://shinagawa-tezukuriichi.com/

2009/02/04(水) 今週のシャンプーは・・
マンション下の敷地には・・ 節分のお豆がいっぱい落ちてた(笑) 昨日は鬼はそとも盛大だった様子。
不況な今・・ 今年は豆まきする人も多いのでは・・ 恵方巻きも売れてましたね〜

今晩は、久々のミニラさんシャンプー!  どうもありがとう!!
お風呂で愛の語らい? の、ゴンタンです (^m^)

2009/02/03(火) 節分
今日は・・ 夕方帰るまでのさなえちゃんとデ〜トのゴンでしたU^▽^Uv
今回はいっぱい遊んでもらって、楽しんだゴンタン♪
お留守番のボブくん、ゴンの香いっぱいの、さなえちゃん帰宅で、どんな反応だったかな〜 (^m^)
良く行くお台場ですが、今日は初の場所2箇所ご紹介 U^^U↓

ランチ 【 リビング&ダイニング 】 http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000724150.html 店内ワンコOK

ティータイム 【 スヌーピーカフェ お台場店 】  http://cafe.snoopy.co.jp/index.php?itemid=240 店内ワンコOK


夜は、しっかり節分のお豆食べに参加のゴンタンでした〜

2009/02/02(月) ゴンタン留守番
今晩もさなえちゃんとご飯。
ちょうど、十番のお友達のお店で同級生が集まってるとお知らせが・・ 一緒に参加でした〜♪

今晩は留守番のゴン。 昨日さなえちゃんから頂いたオモチャ第二号をご褒美に?出してあげました〜
独り占め遊びの、はじまり。はじまり〜〜〜

2009/02/01(日) さなえちゃん♪
三重からお友達が来ました〜♪  去年の4月ぶり〜
ワン友で、とびきり美人さんだと思うのが〜 VIVIママとさなえちゃん (* v v)σ告白
もちろんゴンもメロメロのフラダンスよぉ〜〜(笑)
8年前のアルバムページ見つけたので〜 懐かしいからリンクしちゃお!
http://www.geocities.co.jp/AnimalPark-Lucky/3071/album4/album4.html

お花の先生の彼女。 今回は先生ばかりのお花の講習会で家の近所のホテルに滞在。
一日中、お花のお勉強〜 講習会で使ったお花を家に生けてくれました (*^_^*)

お留守番のシーズー犬ボブちゃんが気になる、さなえちゃんです〜ぅ。

アレンジの写真を一日前の日記スペースに↓
http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/gontan/?Y=2009&M=1


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.