ゴルゴンゾーラ・ゴンタン BD1998/4/4
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年4月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2013/12/01 information
2012/11/14 ラキ・ソルト さんに集合♪
2012/11/12 マイケル・ジャクソン展
2012/11/07 軽井沢1泊旅行 (o^-^o)
2012/11/03 ルンルンお散歩U^▽^U

直接移動: 201312 月  201211 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2009/04/29(水) ぼたん園 (東松山)
お天気も最高! 沢山のお花の時期♪
しんママファミリーとヨシコちゃんと愛娘みーちゃんと、ぼたん園へ行きましたヽ(^o^)U^o^U丿
つつじも藤の花も見頃で、と〜ってもキレイ!

連休で車混むかと思ったら〜 都内一般道空いてて・・ 関越も東松山まではスイスイ〜 ピーク時間過ぎてたし。

【 稲荷神社 ぼたん園 】  http://www.yakyu-inari.jp/botan/index.html

写真いっぱいなので↓日記に続きます。

2009/04/28(火) 牡丹だんご (東松山)
みーちゃんはショートヘアーの U^^U がお好み?
大スキなひまちゃんと間違えたゴンタン (^m^) ゴンには・・ 間違えた事、内緒にしときましょ〜(笑)
ゴン〜 みーちゃんとハグっ出来て良かったネ!

え〜っと・・ 憧れのお団子屋さんは・・ (* v v)
去年、渋谷東急で期間限定で出展してたお団子を買って 「おいし〜〜! みたらしに餡が入ってる〜〜!」と、
大感動してお店の場所見たら、しんママんちの近くだったの!
聞いたら、しんママも知らないと・・ 近くに牡丹園があるから、来年お花見して連れてって〜と約束。
念願叶いました (o^^o)
ホント美味しいの〜 このみたらしINあんこのお団子。 三色団子もデリシャス〜♪
通販出来るので、是非一度お試しあれ〜
【 富久屋 】 http://www.rakuten.co.jp/mamekuzu/

花より団子? 花も団子も両方派 (≧▽≦)b

2009/04/27(月) 今日の朝食
早朝、近くの芝桜を見に・・ ちょっと遅過ぎたかな・・ 年々花が少なくなってる感じ(汗)
去年  http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/gontan/?Y=2008&M=4&D=27
一昨年 http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/gontan/?Y=2007&M=4&D=26

それからお台場へGO-!! 朝は U^▽^U散歩やジョギングの人位で、空いてて気持ちイイ♪
青空とキラキラの海眺めながらビーチ沿いのウッドデッキに座ってゴンと朝食 (^o^)丿ヽU^o^U

それから・・ 続は・・ 砂に顔突っ込む犬 ↓

2009/04/26(日) ゴンの海あそび。
あ ぁ ぁ ぁ 、、、、、、

2009/04/24(金) プレゼント自慢 (o^^o)v 2 v(o^^oU
ゴンタンのBDプレゼント・・ 誕生日の前日に届いたスミレさんからの立派なベッド! やっと組立てました (^_^;)
組立は超〜簡単でした。 遅くなってゴメンなさい。。

そして、まるママからもプレゼントが・・・
ゴンの似顔絵フェルトとGONTANのアップリケ付の可愛いカフェマット〜 & SMILEブランケット!

なぁ〜んと! ベットとマットのサイズがピッタリ ヽ(^o^)丿ヽU^o^U丿
只今、我家の玄関には、凄く可愛いゴンタン休憩ベッドが有ります♪ そして・・ この形は・・
そうそう2年前にニューファンが作ってくれた食台と同じ形!! こちらもホント、重宝してます。
並べてみたら、凄いカワイイ〜(o^^o) おぼんも器も頂き物なの〜!

素敵なプレゼント、どうもありがとう!!!!!


※ おもいだし日記2日分アップしました。
http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/gontan/?Y=2009&M=4&D=19
http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/gontan/?Y=2009&M=4&D=22

2009/04/23(木) VIVIANちゃん、やすらかに。
可愛い仕草・・ 優しい性格・・ キュートな表情・・ お行儀がとっても良くて・・ エレガントだけど運動神経抜群。
きっと天国でも人気者だね! そしてママパパを見守ってる事でしょう!

楽しかったアルバムページをめくりながら・・  涙が止まりません。
ずーと、ずーと、大好きだよ! 素敵な思い出いっぱい、どうもありがとう!

思い出ページ
http://marigon.fc2web.com/hamanako1/hamanako1.html
http://marigon.fc2web.com/k03/y2.html
http://marigon.fc2web.com/k05/7.html
http://marigon.fc2web.com/07-1/1.html
http://marigon.fc2web.com/04-31a/04-31a.html
http://marigon.fc2web.com/04-32/04-32.html
http://marigon.fc2web.com/04-18a/04-18a.html
http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/gontan/?Y=2006&M=6&D=20
http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/gontan/?Y=2006&M=12&D=3
http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/gontan/?Y=2006&M=8&D=27
http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/gontan/?Y=2006&M=8&D=28
http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/gontan/?Y=2006&M=8&D=29

大勢で集まった日もありました。
http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/gontan/?Y=2006&M=4&D=17
http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/gontan/?Y=2005&M=9&D=28
http://marigon.fc2web.com/s-s/3.html

2009/04/22(水) 少し遅い・・ ゴンタンの春休み♪
私の小さい頃・・ 春休み・夏休みになると、祖父母の家に遊びに行ってました。 冬は記憶ナシ。
ゴンタンも少し遅い春休みだけど、あっちゃんちへお泊り(笑) 今回は2泊3日でした。

ゴンって本当にエライのよぉ〜 私なんか、かならず途中で熱出しては両親のお迎えが来てお休み終了 (~_~;)
ゴンタンは、あっちゃんちでも堂々と寛げちゃうの! 絶好調でご帰宅でした U^▽^Uv
寂しそうなのは、あっちゃんの方・・ (^m^)

写真は写メ報告から。

2009/04/19(日) 四ツ谷でライブ♪
夕方から高校時代の同級生のライブに・・ 凄い久々ですが〜 当時聴いた以来 σ(^_^;)
当時、軽音楽部でやってたメンバーと、まだ続いてる部活動(笑) それってスゴイよね〜
懐かしいお喋りしながら〜 ちょっぴり飲みながら〜 楽しめました!

ゴンタンねたは・・・
ナント〜 ゴンタンうんちっち がバーゲンしてたぁ。。 複雑な心境で (~_~;) ネット注文。
http://www.daiyashobou.jp/index.php?main_page=product_info&cPath=13&products_id=544
2ツはお友達のチビッコに! 1ツはゴンタンへ!!

【 ゴンタンうんちっち 】←絵本の題名ね(汗) 
http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/gontan/?Y=2008&M=3&D=17

2009/04/18(土) お見舞。
今日はお友達のお見舞にシュウちゃんと一緒に行ってきました。
スーパー美人さんのminkちゃん・・ 先日、事故で大変な思いをしちゃったの (>_<)
でもね・・ ミンクちゃんの強い生命力とママパパの凄い頑張りで回復に向ってます!
キズなどの外傷はないんだけど一時期は本当に危ない状態だったの。その時は皆でお祈りする事しか出来なかった。
そしてママパパの気持ちを思うと・・・・・  あ〜 ホント今日はミンクちゃんの顔が見れて嬉しい!!!

毎日のレーザー治療で通院。 その帰りに、リハビリのティータイム♪
お店の方はミンクちゃんと仲良し〜 ゴキゲンになれるの U^▽^U
【 cafe まめや 】 ワンコ店内OK 美味しいコーヒーと自家製スイーツ  d(^^) とっても落着くお店でした〜〜http://www.isezakicho.or.jp/miseinfo/zaki5/shop5n1/mameya/mameya.html

事故から半月。 お薬の治療中でまだ疲れやすく無理は禁物。
今日はお茶だけ〜短時間 って言って予定より長く居ちゃったけど (^^ゞ
少しずつ無理しないで頑張っていってねぇ〜 またリハビリのティータイムにお邪魔しま〜す U^^U (^^)

今日の続きは愛日記! (↓)

2009/04/17(金) 愛の日記
4/18 日記の続。

寿助君とminkちゃんの愛は本物だったわ (* v v)
想像力ゆたか? ストーリー作りが得意な〜 私(笑) でも、この2ワンは本当の愛なの! ノンフィクション (^m^)b

お互いとっても嬉しそうに笑顔とシッポぶんぶんのお鼻クンクン♪
シュウちゃん親友さんお手製のシュウちゃんの毛を三つ編みしたクマさん。 ミンクちゃんの宝物〜 ハート。
見てて羨ましい〜〜〜 ほのぼのする2ワンです (*^_^*)  きっとミンクちゃんも元気出たネ!

で・・・  ゴンタンも本物、、、(大汗)
アニキ〜 毎度スンマセン (^_^;)

2009/04/15(水) イタリアへ♪
スッキリ! トリミングしてきたゴンタン〜
夕方のお散歩が気持ち良い時期。 ここ数日、昼間じゃ暑過ぎ(汗)
家から車で10分のイタリアに(笑)寄道でした〜

汐留シオサイト5区イタリア街
http://www.tokyooffice-web.co.jp/cittaitaria.htm?gclid=CJfwqKPK8pkCFYMvpAodS2XNSA

2009/04/12(日) ネパールへ♪
今日は久々の翼君。 ミニミニランドのBOY'Sも〜 1ワンになると凄い甘えん坊ちゃんなの (^m^)
ゴンタンが凛々しくみえます(爆)

今日のランチは高輪にあるネパール&チベット料理屋さん。 ゆったりしたテラス席は U^▽^U OK !!
【 レッサムフィリリ 】 http://r.gnavi.co.jp/g930600/

食後は品川神社で開催されてる『 品川てづくり市 』 へお散歩。 http://www.cafeblo.com/tezukuriichi/
同級生が主催してるんだ〜 手作りアートに皆さんも触れてみては? (*^_^*)

2009/04/11(土) 今日はシャンプーDAY
今晩はシャンプーの帰りに、またまた東京タワーに引寄せられて〜 夜のドライブ♪

今年も真っ赤で甘〜い、トマトが届きました!
ごちそうさまです (^o^) U^o^U

2009/04/10(金) プレゼント自慢 (o^^o)(o^^oU
賑やかなプレゼントの品々〜♪

丁度BD1ヶ月位前に、しんママとかずちんがプレゼント何がイイ? って聞いてきてくれたの〜
お友達が持ってる可愛い似顔絵のグッズが欲しい〜 って遠慮なくリクエスト σ(^^) 
で、ゴンのお気入り写真で似顔絵イラストとグッズを自ら注文。 だから〜のし袋なの(笑)
【 DogArt myRee 】  http://myree.ocnk.net/

↑のデザイナーさんと仲良しのminkちゃんが聞きつけ更に豪華なグッズのプレゼント!!
ビックリ〜〜〜のサプライズ ヽ(^o^)丿ヽU^o^U丿
そしてオリジナルのminkちゃんとゴンのカードは宝物だわ (* v v)

シュウちゃんからは、ゴンタンの羊毛ドッグの入ったお洒落な額縁♪
写真の表情、見て〜みて〜〜
とっても可愛くてゴンの表情を良く掴んでる作品なの (o^^o)

ゴンタンがいっぱい! 皆さま、どうもありがとう!!!!!!

2009/04/09(木) お花見と美味しいお料理♪
ゴンタンの調子は・・ ポンポン・・ 落着いた様子です。 引続き数日観察ですが、ひとまず良かった〜
今日はゴンタン、ゆっくりお家で寝んねしててネ! って気を使い σ(^m^) 私だけお出かけ〜♪

久しぶりに調布に住む、叔父ご夫婦の所に遊びに行きました!
以前は、祖父母が居たので良く遊びに行ってたけど〜 ホントご無沙汰です。 懐かしい景色が所々に (*^_^*)

丁度満開の玉川沿いの桜を見て〜 ランチをご馳走になってきたの。
お店はね〜 隠れ家的一軒家!! 「 オカクラ 」 ちっく〜渡る世間に鬼ばかり (笑)
お料理好きのご夫婦が、自宅の一階をお店にして、予約客のみで営業してるの♪

一般的な懐石や和食のコースよりも一捻りも二捻りもしたメニュー、とっても楽しい&美味しいお料理でした (~o~)
私のレパートリーにも参考にしちゃお〜  ご馳走様でした!!

ゴンタン・・ 先日のBDプレゼントに埋もれてます。 どれも嬉しい品々で ヽ(^o^)丿ヽU^o^U丿
少しずつZOOMして、後日の日記で自慢しちゃいます U^▽^Uv

2009/04/08(水) 桜吹雪 * *
桜の時期もクライマックス !!  春の風に吹かれて花びらが舞い踊ってます。

今日は、ご近所でもとってもステキな公園にお散歩に行きました〜 徒歩30分位かな・・ ゴン連れだと45分?
なので車で行っちゃった〜(^^ゞ
こじんまりしてるけど、お散歩には丁度良い河も流れ、橋も渡れるキレイに整備された公園なの。少し戻ると天王洲。

Newのお洋服は先日デ〜ルちゃんからプレゼントされた、しんりゅう王国ブランドのシャツ&パンツ。
セパレートだけど内側のボタンで一体化します。 サラっとした綿でゆとりあるデザインは着心地の良いアイテム (~o~)b

昨晩、珍しくもどしたゴン。。 今日のお散歩中は何度か踏んばり、、下痢気味に (T_T)  
でも食欲旺盛でおやつ我慢させるのが大変(汗) 下痢なんて何年ぶり? って程、胃腸は丈夫だったゴン。
以前、U^^U 旅行の時、ビオフェルミンを飲ませてたしんママを思い出し、電話してみたの〜
軽いトラブルは治るそう。 まっ、今日・明日、様子みて治らなかったら金曜には病院に行ってみよ。
帰宅後は・・ トラブル無しの今晩です。 今日はシャンプーだったけどキャンセルだぁ (>_<)

2009/04/07(火) ゴンタンお誕生日会 4
まりゴン・・ 東京生まれの東京育ち。 でも、好きな場所は? って聞かれたら、東京タワーとお台場♪
これってお決り観光名所よね〜(汗) ガイドブックとかに載ってる。 で、東京タワー犬連れでのぼりたかったの (o^^o)
6〜7年前かしら・・ 問合せしたら 「 犬? 車で待たせたら? 」 みたいな回答で、決りも無い感じだったの。
今じゃペットブームのせい? バッグやカートでお顔までスッポリ入れば一緒に入れるの!!
係りの方もペット連れには優しく、大展望台は上下2フロアーからできてるんだけど、通常は階段移動。 でも、
私達に、移動の時はエレベーターをお使い頂けるので、声かけてください。って〜(*^_^*) 
50周年をむかえ、春休みもあり・・ 平日なのに、お客さんはいっぱい!
最近はステキなライティングでお洒落に変身したしね〜 大人気の東京タワー☆彡
そうそう、一瞬顔出ししちゃった私達 U^▽^Uメンバー。 ホントはダメなの。 みなさん内緒にしといてね (^^ゞ

盛り沢山なゴンBDの一日。 お付合いくださったお友達みんな、どうもありがとう!
私ね、ゴンを飼って・・ 9年前HPを作り・・ ワン友が出来て・・ ずーっと思ってる事なんだけど、今日も再確認。
私の知ってるワン友さん達は、皆とびきり気持ちの優しい人ばかりなの (^^) きっと元々の性格もあると思うけど〜
いとしい愛犬ちゃん達のパワーかも!! 私もそうだけど、みんな我が子同然。 それ以上に思う気持ちが・・
それに応えて、愛犬達も私達に愛をいっぱいくれるから〜 いつも穏やかで優しい気持ちでいれるのかも!
な〜んてね〜 勝手な解釈だけど σ(^^ゞ そんな風に思った一日でもありました。

さぁ〜 ゴンタン〜〜 12才のお誕生日は何して遊ぶ? (^m^)
ゴンタンお誕生日会日記おしまい。 

2009/04/06(月) ゴンタンお誕生日会 3
レストランでのみんなの様子は・・・

ゴンタンは強制的に椅子の上。 お誕生日席でソワソワ(汗)
相変わらず落着きナシ。 大人しい性格なんだけどね〜

お隣に座った、しんちゃんは、ずーとママに抱っこの甘えん坊さん。
って多頭飼いが1ワンになると皆こんな感じ(^m^)

minkちゃんも椅子の上。 ホントにおりこうさんでチョコンとお座りしてるの。 流石、ヘアーは乱れません!

デ〜ルちゃんとシュウちゃんは、店内チェキに大忙しい〜 2ワンともゴキゲンな笑顔が、たまらなくカワイイ♪

では、食後のお散歩。 信号2ツ先がヒルズ。 記念の集合写真もパチリ!
あっ、、、 今日もショートはゴンタンのみ。 皆さま素晴らしいフルコート U^.^U
一応・・ 全員シーズー犬です (^_^;)

今日は遅めランチからスタートだったので、もう直ぐ夕刻。 しんちゃんは電車なので、ここで (^^)/~~~
ありがと〜〜〜

次は・・ 大好きなアニキ(minkちゃんパパ)に抱っこのゴン。 素晴らしい景色でしょ〜
「 ゴンタンお誕生日会4 」に続ます。

2009/04/05(日) いつものリバーサイドでお花見
桜が満開ですねぇ〜
久々ロングコースでお散歩させてもらったゴン。 やっぱり歩くの大好き犬!

えっと・・ BD日記、1・2 ↓にアップしました〜
3・4 と続きますが・・ ぼちぼちと・・ 飛び飛び日記になります (^^ゞ

今日の桜色×白ボーダーのTは、しんママからのプレゼントの1ツ。
お花見に最高〜 ありがとう!!

2009/04/04(土) ハッピー バースデー ゴンタン !!
ゴンタン、今日で11才になりました! おめでと〜ヽ(^o^)丿

ゴンタンの好きな事・・
【 てくてくお散歩、歩くの大好き 】 【 人とのコミュニケーション(お気入りさん見つけてはハグっ)】 
【 車から景色(?)を眺めたり、人間ウォッチング(?) する事 】 【 たっちポーズ(仁王立ち、、、)】
【 ご飯の時間 】 【 おやつの時間 】

11才と言うとワンちゃんの世界では、おじいちゃんって呼ばれる年頃。 
ゴンはとても元気で、アレルギー体質でのトラブル以外では病院にも数回しか掛かった事ないの。
若い頃と変わった事といえば・・ どこでも寝れる様になったとか(笑) 物音などに敏感で無くなった事かな〜
車の中では疲れてても頑張って起きてた青年期。 今は疲れると爆睡。 お家では地震が来ても寝てます(汗)
BUT お散歩中にワンちゃんと遭遇すると何メートルも先から警戒(笑) これは赤ちゃん時代から変わらないねぇ〜
あ〜 あと毛が薄くなってきた (>_<) でも〜 まっ、イイかっ!! 元気なら薄くったってヘッチャラだい U^。^Uv

おりこうさんで〜 カワイくて〜 面白い〜 大切な大切なゴンタン! 健康第一でこの一年も過ごそうネ (*^_^*)

2009/04/03(金) ゴンタンお誕生日会 2
お誕生日ランチはフレンチのお店。
ワンコ達は私が作ったお野菜ケーキですが・・ (^_^;) ロウソク点けて、ゴンタンHAPPY BIRTHDAY !!

以前から一度行こうと思ってたヒルズに程近いお店。 私も初めてでした〜
メニューは幾つかの種類から選べるコースで、みんなスープ・前菜・メイン・デザート・カフェとフルコースをチョイス。
写真は私の選んだ物ですが、和牛肉やイベリコ豚も美味しそうだった (^v^)
1Fのみが店内ワンコOKですが、窓際と私達は一段奥まった場所で7名でホボ貸切状態♪
マナーを守ればマットで椅子に座らせてもOK。 犬連れでも、しっかりフレンチが食べれるお店です。
あ〜 もう少し全体の雰囲気の写真撮ればよかったな〜 食べるのに夢中でした (^^ゞ

【 CHEZ MARMITE 】 シェ・マルミット   http://r.gnavi.co.jp/p741300/

食事の後は・・ ヒルズでお散歩〜  日記「 ゴンタンお誕生日会3 」 に続ます。

2009/04/02(木) ゴンタンお誕生日会 1
大好きなお友達とゴンタンのお誕生日を祝ってもらったの ヽ(^o^)丿ヽU^o^U丿

今日はチーム木曜の日。 シュウちゃんデ〜ルちゃんと一緒! もうすぐDBを迎えるゴンのお誕生日会をしたの♪
電車でGO-!! してくれた、しんママ。 ゴンタンのファンクラブ会長のあっちゃん(笑)
そして〜 ゴンが愛して止まないアニキ!! minkちゃんパパはスペシャルゲスト〜U^▽^Uv
・・おっと、美しいminkちゃんをお誘いの間違いね〜 (^_^;)

お誕生日会の一日は、↑アップでご紹介。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.