ゴルゴンゾーラ・ゴンタン BD1998/4/4
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年5月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2013/12/01 information
2012/11/14 ラキ・ソルト さんに集合♪
2012/11/12 マイケル・ジャクソン展
2012/11/07 軽井沢1泊旅行 (o^-^o)
2012/11/03 ルンルンお散歩U^▽^U

直接移動: 201312 月  201211 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2009/05/31(日) 貼り絵なゴンタン♪
今日もお昼からシトシト雨。 いつもトリミングしに行くドッグカフェでランチの青ゴン。
【 ボン!オーガニック 】 http://gourmet.suntory.co.jp/shop/0X00023574/index.html

「 今日はトリミングじゃないよ〜 」 ってゴンタン担当のお姉さんに話しかけられてナデナデ (^m^)

額縁に入ったゴンタンの貼り絵、BDプレゼントなの! 素敵でしょ〜 (o^^o)

2009/05/30(土) ゴンタン抜き。
今日のお天気は・・ 予報から降ったりやんだり。
なので、お友達とランチにティータイムとお家から歩けるコースで遊んでました (^^)

【 漢方ミュージアム 】  http://www.nihondo.co.jp/shop3.html 内のレストラン
【 薬膳料理 10-ZEN 】 http://r.gnavi.co.jp/a015500/ で、薬膳カレーのセット!
久々、りっちゃんとカーコと昼食♪ スパイシーだけど優しいお味のカレーは具がコロコロ (^^)b

そして、お茶処は、北品川の・・ 【 クロモンカフェ 】 http://www.cafeblo.com/kuromon-cafe/
夕方に一部を閉めたカフェ。 ばっさんと一緒に初コストコ σ(^^)  一度行ってみたかったの〜〜〜
全てBIGで大量だぁ〜〜〜

ゴンタンは午前中にチョッピリのお散歩で、お家で良い子のお留守番の一日でした〜

2009/05/28(木) 前夜祭!?
ワンコに弱く・・ 人には、どうしてよ? って程、堂々とした態度のゴン (汗)
が・・ 最近、発覚した事なんだけど、minkちゃんと会うとハイテンションで〜 妙ーな動きするの。。
シッポぶんぶん・・ 首長くんくん・・ フセしたかと思うと急に体を浮かせ・・ minkちゃんに存在アピール!!
そして自己紹介もしちゃうゴン。 毎回(笑)
まず、こんな事は今まで無かった事。 ん? 若い頃、アリスちゃんにはしてたかも〜(^m^)
まっ、彼氏が居るから無理よ〜って言って・・ サッさと本命アニキに(爆)突進なんだけどね〜

今日は初の2ショットでミンクちゃんとゴンタンハウスで、まったり〜 ホント元気になったminkちゃんです♪

明日は・・ ポチタマ (o^^o)  でも、ゴンは予想通り一瞬のショートカット〜U^^ゞ

おまけ。 6年前のゴンタン。 懐かしいアリスちゃんとのデートシーン。
http://www.geocities.co.jp/AnimalPark-Lucky/3071/a03-13c/a03-13c.html

2009/05/25(月) 心配事・・
昨晩は雷ゴロゴロでした。 窓を開けてたので、大きなボリューム〜〜
でも、ゴンタンはソファーで転がったまんま。 寝てるの(汗)
去年まではこんな時、ビビって慌てて飛んできたのに。。  耳・・ 遠くなっちゃったのかなぁ〜(T_T)
そういえば〜 今までリンゴを剥く音が聞こえるだけで、私の足元に瞬間移動してたゴン。
今は、そんな日もあるけど・・ 何回か呼ばないと来ない時もあるの。。
歳を重ねるごとに神経が図太くなってきてるって感じもするんだけどねぇ、、 良く言えばマイペース (^_^;)

まっ、しょうがないよね〜 少しずつ老化もするから・・ 少しずつ耳も遠くなるのかも??
ゆっくり、ゆっくり、老化してくれるとイイな。。
でも〜 今日も良く歩いたゴンタンです (^^)

2009/05/23(土) 一週間日記。
はぁー。 この一週間は体調最悪でした (>_<)
先週末、急に冷えて・・ って言ったって冬の寒さじゃないのに。。 アレルギー気管支で胸の辺りがヒュ〜
咳が出続け・・ 風邪? っぽくなっちゃった。 2日寝込みました。。
先月もそうだったなぁ・・ 気管弱くなってるのかなぁ??
病院にも行ってお薬もらったけど、咳はしつこい (/_;) でも、今はどーにか回復に向ってます。

新型インフレンザが流行ってて咳混むと危ない人に見られ σ(ーー;) 本当にそんなもんに掛かった時は入院もん。
あーー、ホントにアレルギー体質ってイヤ〜〜〜ん(泣)
お友達と遊ぶ約束は2件キャンセルになりました・・。

でも・・ 一応仕事も少々こなし〜 ゴンタンの散歩は1日お休みしただけで、頑張ってた私。 エライ!(^^ゞ

5/19 ゴン、トリミング。 今回はオメメの周りが荒れてたので、少し短目にカットされちゃった〜

2009/05/20(水) フードCM オフ会!
突然ですが・・(笑) 先月の日記の続になります!
http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/gontan/?Y=2009&M=4

しんりゅうちゃん達と牡丹観賞に行った午後からはオフ会で皆と集合♪
この日は シーズー専用フード「パーフェクトフィット」 のネットCMの協力を兼ての私達&U^▽^Uランチ♪

とっても美味しかった様子で、モリモリぱくぱく、みんなの試食姿が見れます (*^_^*)
http://www.petoffice.co.jp/chg/hyper.cgi?shop=honten&pg=/pf2009ss/sz02.html
(記事掲載期間  今日から7月14日まで)

【 ペット大好き! 】 のサイトではワンコ情報が盛りだくさんだヨ !!  http://www.petoffice.co.jp/

2009/05/16(土) 幸せ!
おめでと〜 ヽ(^o^)丿ヽU^o^U丿  幸せ、わけてくださーい (^0^)

同級生(新郎)の結婚披露ぱちー♪  ちなみに・・ 奥ちゃま20代!
ラヴラヴで〜 幸せで〜 美男美女! とってもステキなカップル (* v v)
列席者・・ TVで見た事ある人・・ 数名でした。

私の四葉パワーは、これからかしら・・? (↓日記参照−笑)

夜景のキレイなレストランは昼間はワンコOKです。
今日は留守番のゴンでしたが、過去日記を見てネ。
http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/gontan/?Y=2008&M=2&D=17

2009/05/15(金) 四葉のクローバー
↓日記の続。

下向いたら大きな四葉発見 ヽ(^o^)丿ヽU^o^U丿  で、近くにもう1ツ!!
ラッキーな出来事、お待ちしてま〜す。 カモ〜ン (o^^o)

今日も良く歩いたゴンタン。 必死に着いてく私。。 散歩時間は丁度2時間でした〜

2009/05/14(木) バラの公園
今日は半日だけ仕事〜 午後3時からお散歩出発!!
薔薇の時期、楽しめる公園は歩いて10分〜くらい。 まりゴンがバラの公園って読んでるんだけど・・

本名は(笑)芝浦中央公園って言って住所は東京都港区。 場所はJR品川駅が目の前。
こんな場所にしては〜 結構、大きな公園でドッグランもあるの! ←ゴンは絶対入りませんが(汗)
ただ専用の駐車場が無いので、地元ワン&電車移動のワンコさん達が少し居る程度で、空いてて気持ちイイ〜
芝生のスペースやテニスコート、グランドなどもあるの。

なので・・ ゴンも自由行動できちゃうの U^▽^Uv
↑日記が続きです。

2009/05/13(水) レストラン ヴォーロコズィ
とっても、美味しいお店 (^^)b
【 ヴォーロコズィ 】  http://books.bunka.ac.jp/np/restaurant/rec/20061002/

注意:ワンコは入れません。

2009/05/12(火) 鎌倉へ
今日は MY BIRTHDAY ♪
あっちゃんとゴンタンとドライブがてら鎌倉高校近くに住むお友達宅へ遊びに行きました (^^)

ランチは江ノ島グルメ!  友達宅でティータイムして・・ 夜は東京に戻って来て恵比寿で夕食 (o^^o)
有名店もテラス席が出来ました!! ←ワンコOKです U^▽^U
【 筑紫楼 恵比寿店 】  http://www.tsukushiro.co.jp/ebisu/page_01.html

実はね・・ 今日、事件があったの。。
鎌倉の駐車場から出る時、片側の前輪を路肩直角段差に落としちゃったのーー(>_<)
そのまま発進すると下すりそうだし、、 バックはアクセル踏んでも段差があり過ぎてタイヤ持ち上がらない。。
で、 あっちゃんと通りががりの郵便局のお兄さんがタイヤ持ち上げてくれた〜〜〜
無事、脱出!!  ドキドキしながらの帰宅でした (~_~;)  あ〜〜 気を付けないと。。
今年の誕生日は、大騒動(汗)

嬉しい日記は↓に♪

2009/05/11(月) ↑つづき・・・
先日のお礼って、モモママから美味しい物が届いたの〜!
ますすし・・ ますのすしって言うのね〜 久々食べて美味しかった (^v^)

そして・・ BDプレゼント! やっぱり嬉しいなぁ〜♪  いくつになってもね (^^ゞ

2009/05/08(金) ポチたま、番外編
5/7 日記の続。

撮影場所はminkちゃん行きつけの横浜の「まめやさん」 朝から残念な小雨 (>_<) なのでレインコートで出発〜〜〜
【 cafe まめや 】ワンコ店内OK http://www.isezakicho.or.jp/miseinfo/zaki5/shop5n1/mameya/mameya.html

撮影中は、minkちゃんをシュウちゃんが支えながらポカポカ・・ アツアツ・・ 熱気ムンムン。
ゴンは、だいすけ君見てはビビリ (ーー;) とっても、おりこうさんなのにぃ〜〜
で、撮影終了したらアニキに飛びついた(爆)

お疲れ様〜の遅めランチは、地元minkちゃんの秘密基地2号店(笑) で満腹&デリシャス♪

ドキドキの小雨ボロボロ状態でしたが (^_^;) とっても楽しい思い出の一日になりました!
minkちゃんシュウちゃん、お世話になりました ヽ(^o^)丿ヽU^o^U丿

ポチたま・・ 実はゴンタン3度目の出演。  懐かしい画像をリンクです。

★2001年 ゴンタン3才 以前の白金台のお家での撮影。 この頃デジカメなくてゴンとの写真が無いの(汗)
先代まさおちゃんの、まさおが行く!だよ〜〜〜
http://www.geocities.co.jp/AnimalPark-Lucky/3071/album4/album4.html

★同じく2001年 スパンクちゃんとゴン太ちゃんとの出会いは、この日。この時の2ワンの歳に今ゴンもなりました。
http://www.geocities.co.jp/Stylish-Modern/2787/fashion3/fashion3.html
( これをきっかけに今はU^▽^U洋服屋さんをしてるスパンクママ http://mimibrand.web.fc2.com/

ゴンが一緒だと色んな世界に触れる事が出来る! 愛いっぱい。 お友達もいっぱい。 思い出いっぱいです (*^_^*)

2009/05/07(木) ポチたま、撮影
ポチたま出演のお誘いがありました♪

お友達の、スーパー美人さんのminkちゃんと彼氏の寿助君が、ロングコートの企画で出演依頼が来たの!
えっと・・ ペットカットのゴンは・・ 比較対照犬 (^^ゞ
世の中の普通のシーズーは、こんな感じ〜 で、毛を伸ばすとゴージャスなカップル!! ってね(笑)
だから出演できて数秒ですが、、、 お友達と一緒に撮影現場で楽しめました (o^^o)
ネット犬友は、ほんと〜ペットカットにトリミングしたワンちゃん少ないよね。。
フルコートも凄く大変だから、そんなに多くいないけど・・ もう一息の(^m^)フルコート犬はいっぱい!

小雨の中、頑張った3U^▽^U!!  特に主役のminkちゃんは、先月の事故から約一ヶ月。
まだリハビリ中ですが、ママと一緒にとっても頑張ってたヨ!

minkちゃんと寿助くん、こちらで↓いっぱい見れるよ〜
【シー・ズー minkのyokohama物語 】  http://ameblo.jp/minkegi/
【 today's syusuke 】  http://syusuke.exblog.jp/

本日番外編は↑日記を (~o~)

2009/05/06(水) 雨の連休。
どっかお出かけしたかったね〜 青ちゃん! ゴンタン!
一日中雨・・  一日中、お家でまったり。。

2009/05/05(火) 新車!?
子供の日なのに雨だね・・。
午前中の、ど〜んよりしたお空の下でお散歩のゴン。

写真の車、可愛いでしょ〜♪ ゴンタンのイラストがペイントしてあるの (o^^o)
・・・これは本物じゃないの〜 コチラのサイトで加工→ http://www.photofunia.com/ &自分で少々加工。

車・・ ホントにあったらイイなぁ〜 でも恥ずかしいかも (^_^;)

2009/05/03(日) さーちゃんとsmileゴン!
今日は、ちびっこゲスト!
ゴンタンのページ♪ を昔から知ってるお友達は・・ モモママって言うとわかるかな〜
そう! 富山のゴンのガールフレンド、モモちゃんのママ。
今回はモモちゃんはお留守番だったけど5才になる、さーちゃんがゴンに会いに来ました (~o~)

私もゴンタンも、さーちゃんとは初対面♪ とっても優しい U^▽^U 好きな女の子 (*^_^*)  ポニョの女の子似なの〜
絶好調なゴンタンの笑顔いっぱい〜〜〜

懐かしいページはこちら〜 2002年のアルバムから。
http://www.geocities.co.jp/AnimalPark-Tama/6388/a02-11a/a02-11a.html

2009/05/02(土) クロモンカフェ
GWって天気良い年が多いね〜 今日も晴天!! 日中は少し汗ばむ感じ・・ って、今年も汗は痒い (>_<)
でも、めげずにお出かけ♪ ご近所の〜 ロケーションの良いお気に入りテラス席で、お友達とランチ。
平日は結構混むけど、連休だから混まないよね〜(観光地じゃないし)
って思い予約ナシで行ったらテラスは満席 (^_^;)  狭い・・折りたたみ椅子で食事(汗)

それから、初のお店へGO−!!
北品川の旧東海道沿いの古民家をそのまま利用し、アートいっぱい、アイディアたくさんの
週末・祝日限定でオープンするカフェ。 今日は特別ゴンタン連れで〜 畳のお部屋なので靴下&マナーバンドを。
「 ばっさん〜 遊びに来たヨ! 」 って大ハシャギなゴンタン U^▽^U/
とっても癒し空間です。 行った人しか分からない感覚かも〜 (o^^o)
檸檬セーキ、とっても美味しかったヨ!

【 クロモンカフェ 】
http://www.cafeblo.com/kuromon-cafe/
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090403-00000000-hsk_sg-l13

2009/05/01(金) ヒラリア
一ヶ月間違えた(汗) 今月末からで良かったのね。
でも血液検査して・・ お耳の薬もらって・・ ヒラリア半年分出してもらってきました〜

シャンプーしてキレイにしてから動物病院へ・・・
そるちゃんとママのペアのTシャツ、カワイイなぁ〜(o^^o)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.