ゴルゴンゾーラ・ゴンタン BD1998/4/4
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年6月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2013/12/01 information
2012/11/14 ラキ・ソルト さんに集合♪
2012/11/12 マイケル・ジャクソン展
2012/11/07 軽井沢1泊旅行 (o^-^o)
2012/11/03 ルンルンお散歩U^▽^U

直接移動: 201312 月  201211 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2009/06/26(金) 夜のお散歩
今日のお散歩は夜。 だってーー  朝から既に暑いんだもん。

駅までの道・・ オフィース街なので帰宅の会社員さんがいっぱい。 写真は人通りが切れてから(笑)

品川駅港南口、駐輪所の建設工事が・・ ポスターの横にDVDが流れてたのを見たら・・
凄い! 地下って言うから自転車地下に持ってくと思ったら、地上のエレベーターが自転車だけ運んでくれるの。
自転車専用エレベーターで、その後は自動で指定位置に〜 素晴しいメカニズム。

2009/06/25(木) チーム木曜♪
日に日に気温上昇・・ とっても恐怖な季節到来 σ(>_<)  汗が大敵なアトピー体質。。

今日はメンバーも増えて〜 楽しいチーム木曜の集まり♪
ゴンタン以外はアジアンエステ(ワンコ鍼灸)の帰りです。
ランチは、ちょっとご無沙汰の駒沢周辺にしようかなぁ〜と。 集合カフェは店内 U^ェ^U OK

【 トーキョー・ピープルズ・カフェ 】  http://dogcafe.jp/cafe/1119.html
このカフェ、ナント〜〜〜 都民銀行の一角にあるの!!!
↓集合写真の上には「 東京都民銀行 」 って書いてあるの。 カフェの奥が銀行カウンター (~o~)
だから〜 3時にはシャッターが下りて、カフェ&ネットカフェのみになるの〜 面白いお店♪
ドッグメニューもあり、お水もサービスしてくれます。

昨日はシャンプーDAYのゴン。
お顔まん○のプチカットで可愛くしてもらったんだ〜 U^^Ub


日記は↓に続きます。

2009/06/24(水) 続・チーム木曜♪
ワンコ話で盛り上がってる私達・・ そしてチョロすけゴンタンもピーク(汗)
食べ物には凄い執着心・・ ってワンちゃん達って、そーだと思うけど・・
でも〜 ゴンなんだか野生児みたい (^_^;)  おやつも食事も結構な量食べてるのに。  まったく。

シュウちゃん〜 デ〜ルちゃん〜 minkちゃん〜 ♪
また、楽しいランチタイムをしましょうね (~o~)/
アニキ〜 また構ってね U^^U/

帰り道・・ パワー余ってるゴンと散歩寄り道 ↓日記。

2009/06/23(火) 寄道。
6/25日記の続き。

チーム木曜の帰り道・・ ゴンとガンダムに会ってきました〜♪
数日、暑さでカイカイでσ(-_-;) ゴンの散歩はショートコースだったの・・
今日は日中暑かったけど、夕暮れのお台場は海風があり、快適でした!
ガンダム・・ 公開は7月から。 なので下の方は工事現場でしたが〜 人出があり、みんな記念撮影。
夏休みに入る前にって同じ考えの人が沢山ね (^m^)

【 ガンダム プロジェクト 】  http://www.greentokyo-gundam.jp/index.html

2009/06/19(金) 一週間アナログ。
今日は纏めて3日分(スペース)日記アップ〜。

■ 一週間、アナログ生活でした。。 またまたPC壊れちゃったのーー。
本体じゃなくてモニターの配線が故障。 PCによって見れる配線も生きてるんだけど・・ 今の本体には×。
アキバのソフマップに持込んだPC一式。 速攻、使いたかったので新しいモニターを購入。
で・・今、日記見たら今までのモニターも一年未満。。 まだ保障期間だったんだ(汗) 保証書どこいった〜(大汗)

ところでモニター画面って今じゃワイドなタイプしか無いのね。 横広画面ってTVもそうだけど違和感ないのかな?
私は写真加工ばかりしてるので、凄く気になるの。  ゴンの顔が横にビヨ〜ンって、、
ワイドから→ 通常のサイズになるモニター、店頭には2ツしかなかった。。 ファイスが白ってだけで決定 (^_^;)

しっかし・・ 私、PCとデジカメ良く壊れる。 壊す? 今回は丁寧に扱ってたつもりなんだけどなぁ〜 10年で4台。
デジカメは8年で5台目だぁ、、、


■ ゴンタンが週1でシャンプーしてもらってる、お友達のショップのホームページが出来たの ヽ(^o^)丿ヽU^o^U丿
【 トリミングルーム*ソルト 】 http://www11.ocn.ne.jp/~salt/index.html
( ベベのお店だよん♪ )
品川区中延にあるんだけど、近くの方は是非!! 丁寧に仕上げてくれます U^▽^Ub

謎のニョロリ〜〜 は、↓日記で。

2009/06/18(木) グローイング・ガーデナー
お仕事帰りの山手線。 五反田→大崎に着く少し前に、目の前に飛び込むオブジェ。
とっ〜ても気になってたので、ゴン連れて〜 デジカメ持って〜 調査にGO-!!

森の妖精? 謎の外人? 知らないオジサン?
http://travel.biglobe.ne.jp/guide/kuchikomi/fd66184c0c.html
大崎アートヴィレッジの一角にポツリと潜んでます。

2009/06/14(日) モーニング。
今日の朝食は〜 ゴンタンのお散歩がてら近くのタリーズコーヒーで。
以前はワンコOKの席は隣の文房具屋だったけど・・ 薬局に変わってる〜〜〜 で、タリーズも改装してキレイに。
http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/gontan/?Y=2009&M=1&D=5
もしや・・ ワンコは入れない? いえ〜 大丈夫でした! テラス側の店内OKに♪ 特等席がワンコ席 dU^▽^U

ゴンは既に朝食を済ませ・・ クッキータイムになりました。

2009/06/12(金) ウォーター。
お水って・・ やっぱりあなどるなかれ〜
私自身、普通の水道水は信用してないの。。  ミネラルウォーターやBRITAを使用。

飲み水じゃないんだけど、最近獣医さんから【 AP水 】を紹介してもらいました。(動物病院に導入)
PC検索で調べてみると獣医と歯科のページが多く出てきます。
化学薬品を使わない消毒液です。(結構パワーありそう)  http://nihon.matsu.net/nf_folder/nf_ap_sui.html
ゴンはもちろん(口・手足・お尻) キッチン周り(まな板・ふきん等) 拭き掃除などにも使ってるの!
で〜、使い始めて数日で(食後お口を拭いてたの)ゴンの鼻の下と下唇・・ 黒光する程、ハゲてたのに(汗)
少し生えてきた〜!!! きっとゴンもアレルギー体質だから、口周りってカビ菌とかあるので反応してたのかも。
でも、フッサリ生えるのは・・ どうかな? 若干、弱々しいウブ毛状態。 育毛剤じゃないものねぇ (^_^;)

それと、先日から犬用のお水、お友達からご紹介してもらって使ってます (^^)
メインがドライフードなので、お水は一日300cc程、飲むゴン。
シニアになっても、今のとこサプリなど使ってないので、せめて良いお水を!
http://pet-waters.com/


今日は十番の人気パン屋さんへお友達とランチ。 テラス席があるので、ゴンも一緒って思ったけど〜
暑すぎて・・ ゴンより私がカイカイになる季節 (>_<)  ゴン〜 ゴメンねぇ〜 今日も留守番。
涼しい店内席で食事でした。 常連さんのキナシノリタケさん。 絵も描くのねぇ〜
【 ポワンタージュ 】 http://www.pointage.jp:80/  テラス席ワンコOK

2009/06/11(木) ポルトガル料理
【 ヴィラマダレナ 】  http://r.gnavi.co.jp/g892000/  ワンコ入店不可。
ゴンはお留守番で、久々プチ夜遊び♪
知合いのポルトガル料理店、初めて行ったけど、とっても美味しい (o^^o)
あまり無いジャンルだよね〜 味付けは塩・コショウ・レモンが定番みたい! あっさり日本人好みだヨ。
ちなみに写真のコロッケ、バカリャウって干タラの事。 鱈、豚肉、魚介を多く使ったメニューです。
人気店で昼も夜も要予約です。

ディナーの後は・・ やっぱり知合いの近くのBARへ。
【 MAITA 】  http://www.ac.auone-net.jp/~malta/
こちらも、おつまみもお酒も美味しいお店 (^^)b

※ 今日は犬連れNGの店2軒の情報でした (^_^;)


ゴンタン、昼間はシャンプーDAY。
ゴロゴロ〜 くねくね〜 って、トリミングやシャンプー終えて車に乗り込むと、必ず始るの。
からだクネらせ、背中で回るダンスタイム! お顔を私の膝にスリスリ・・ BAGにスリスリ・・
甘えてる感じ? 「 ボク頑張った〜 」って。 ん? 臭い付けかな?

2009/06/08(月) 日比谷Bar DINING 田町店
朝の雨が上がり・・ 曇空は怪しい感じだけど〜 ピンポイント天気予報(ネット)を信じ、お昼からお散歩♪
気温も少し下がり、芝浦にあるテラス席のレストランも快適。
ビニールで覆われたテラス席もあったけど、ワンコ連れは入口の傘ナシ席。。
でもねぇ〜 お店の方が教えてくれたの。 カメラ、パチパチ撮ってた私に(笑)
「 丁度、この席に第1回目 MR.BRAIN 放映のロケでキムタクが座ったんですぅ〜。 」 って (o^^o)
え〜〜〜 録画消しちゃった。 もう一度見たいなぁ・・ (^^ゞ

【 日比谷Bar DINING 田町店 】  http://r.gnavi.co.jp/g099331/  テラス席(屋根ナシ)ワンコOK

帰りは満開の紫陽花観賞しながらテクテクのゴンタン♪

2009/06/04(木) アリスちゃんとデート♪
2年ぶりのアリスちゃんとの再会 oU^▽^Uo

あ〜ちゃんとは、同い年の幼馴染なゴンタン! 先月は大手術したと聞いてたけど、すっかり元気に〜
小柄で(ゴンの体重半分強、汗) いつも可愛い、恥ずかしがりやさんの女の子ちゃん。

そして〜 ワンコ苦手なゴンタンが会う度にシッポぶんぶん、お鼻クンクン、しちゃうの〜
ゴンは完全に、あ〜ちゃんの事憶えてるハート!!! アリスちゃんは・・ ??(笑)

ランチは、あ〜ちゃんち近くのドッグカフェで。 平日なので〜 貸切デート♪
お店の方は皆優しくて写真を撮ってお店にペタン。 そしてプリクラのプレゼントもしてくれました〜(^o^)丿ヽU^o^U

ハーブエステと隣接してるお店は 【 Doggy Dining Garden 】 店内OK
http://www.honda.co.jp/dog/travel/kanto/nishitokyo/doggy.html
お近くにお住いのワンコさん、オススメのお店ですよ U^▽^U/

今日の日記↓に続きます。

2009/06/03(水) 6/4 日記の続
スイーツ大好きアリスママのお家の冷蔵庫には〜 各種取り揃えた生キャラメルが (^m^)
プレーンより、フレーバーの方が好みでした! σ(^^)

昨晩はデ〜トの前のおめかしで、シャンプーだったゴン U^。^Uv
夕飯まで、ゆっくりお喋して〜 2ワンでおやつしたり〜 のんびりできました。

アリスちゃん2才。 ゴンタン3才になったばかり。 だった頃からデ〜トしてたんだものね〜
これからも元気で頑張らないとネ!

【 おまけ 】 2年前のデ〜ト日記。
http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/gontan/?Y=2007&M=6&D=7
http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/gontan/?Y=2007&M=6&D=8
http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/gontan/?Y=2007&M=6&D=9

2009/06/02(火) ひさ奈で集い。
カイコ〜 ベベ〜 ありも〜 イケピン〜 ユウサク君〜 P太郎くん〜 バクツ(笑) お疲れ!!
今晩は、高校時代の同級生達と、同じく同級生の青っこのお店で集合♪

【 粋場蕎麦 ひさ奈 (すいばそば ひさな)】
東京都大田区西糀谷4-21-17 (京急、糀谷駅から直) TEL 03-3742-0616

三代目を継いだ老舗お蕎麦屋さんは、もちろん手打ちで常に十割もメニューにある拘りのお店。
アド街ック天国にもランキングされた人気店ですd(^^)  とってもお洒落な内装で、夜は粋にお蕎麦とお酒を!
蕎麦の実の入った焼き味噌や、蕎麦の刺身は絶品。 お魚料理も豊富でした〜
注意: ワンコは入店不可 (^^ゞ

お留守番のゴンタンは・・ 昼は既にアチチの天気なので〜 早朝6時から散歩。 エライ私(^m^)
芝浦アイランドを一周してきました U^▽^U

朝散歩の写真の続きは↓

2009/06/01(月) 2日の続き。
朝散歩。

5月の末の日記もアップしました!
http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/gontan/?Y=2009&M=5


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.