ゴルゴンゾーラ・ゴンタン BD1998/4/4
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年7月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2013/12/01 information
2012/11/14 ラキ・ソルト さんに集合♪
2012/11/12 マイケル・ジャクソン展
2012/11/07 軽井沢1泊旅行 (o^-^o)
2012/11/03 ルンルンお散歩U^▽^U

直接移動: 201312 月  201211 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2009/07/28(火) おでかけ。
梅雨明けしたのに・・ 梅雨みたいなお天気ですね・・

『 今日は日帰りで、ママとあっちゃんちへお出かけ。
      いっぱい食べて〜 お腹ナデナデのヘソテン一日  』  By ゴンタン U^▽^Uv

2009/07/26(日) 地デジ。
やっ〜と、うち・・ 地デジになりました ヽ(^o^)丿ヽU^o^U丿
こないだ、ワン友と話してて・・ どうやらアナログTVは家だけでした (汗)
基本的に、壊れないと電化製品取替えない私。 一番の理由が面倒だから (^_^;)
PC壊れると直ぐ行動するんだけどね、、 TVって私にとっては存在薄なの。
今までのアナログも結構キレイな画質だったけど〜 少し大きくなったから、見易い!

搬入&接続で2人で来た配送の方。 ゴンタン大喜び(?)
いつもの、みんなボクの友達作戦〜 ハフハフ GOGO !! って邪魔なので、カートイン。

エコポイント1つクリア〜 あとは冷蔵庫・・ そして、未だに設置してない(面倒で、、) ETC 付けなきゃ〜


今日のランチはゴン留守番でお友達と、Chanko Dining 若 銀座店で。
美味しいちゃんこ、リーズナブルで (^^)b

2009/07/24(金) 23日続。 チーム木曜
ららぽ横浜、ジョーカーズダイニングにて。

貸切状態で、ワンコも飼い主も、まったり〜 寛ぎのティータイム。
って、3人ともスカット炭酸飲料水〜(笑)

今日は、時間がずれてminkちゃんと会えなかったゴン・・。
アニキ〜 って言ってたけど、くしゃみしてなかったかな?? noriさん (^m^)

帰りは雨もあがり、一日・・ 食べて飲んでの日が暮れてゆきました。
次回は、どんなお店を開拓できるかな? (*^_^*)

2009/07/23(木) 蕎麦処 吉田家 港北インターチェンジ店
今月のチーム木曜は、店内ワンコOKの本格派お蕎麦屋さんに行ったヨ!
個室が並ぶ店内の中・・ 一番奥(前面ガラス扉の外側が入口)の1室がワンコOKのお部屋♪
ただ、とっても小さなお部屋だから、3名〜入って4名で満員・・・
でも、美味しいお蕎麦を我が子 U^▽^U 達と食べれるのは、嬉しいなぁ〜

【 蕎麦処 吉田家 】 http://r.tabelog.com/kanagawa/A1402/A140203/14002872/

今日はね〜 とってもお久ぶりの、まりんちゃんと会えたの (o^^o)
皆さんが通うワンコの鍼灸治療院で偶然会ったんだって!!
まりんちゃんはゴンと同級生〜 でも体重は半分強の小柄な可愛子ちゃん 羽根の様に軽くて羨ましい (* v v)

夕方から、お喋り足りない?(笑) シュウちゃんとデールちゃんと、ららぽ横浜へ場所移動〜
まりんちゃん、また近い内に会えるかな? 今度はゴン抱っこしてみて〜 超ーー重いから (^_^;)/~~~

日記は↑に続きまぁーす!

2009/07/22(水) 日食♪
↓写真・・ 三日月ではありませんよ〜 我家の屋上から見た部分日食!
太陽見る専用グラスは雲が厚くて暗すぎ見えず、、 肉眼でチラ見の観察 (^_^;)
で〜 望遠機能も壊れちゃった、いつものデジカメで撮影(汗)

日食の時は・・ 動物も反応するとか・・ ゴンも観察。 特別変化ナシ (* v v)。

2009/07/15(水) 梅雨・・ 明けた。
ジメジメ・・ ムシムシ・・ 乗越えて〜 そしてアチチな本日。  少しずつアトピー悪化な日々 σ(-_-;)
でも、仕事もあったり、バーゲン行ったり、、 それなりにお出かけ。
流石にゴン連れ昼散歩は出来ないので、太陽沈んでからお散歩の日々。

先週末は青森のイベントの仕事で、コロッケの講習〜  参加者に1個ずつ試食を。
お肉屋さん、お惣菜屋さんってホント大変だなぁ・・ って思ったお仕事でした (^_^;)

2年前も同じイベントがあり、その時に奈良美智さんの絵が描かれたお酒のカップを買ったの。
3個セットが今年はバラ売りしてて〜 ワンコ柄のコップ、買占めてきちゃった (^m^)
優しいイラストタッチが好きなの♪ 中身は青森の日本酒・・ 私はお料理に〜
http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/gontan/?Y=2007&M=7&D=21
↑ この時のカレーが思い出される・・。^_^;

2009/07/09(木) デザートとエクステ♪
昨日は週一のシャンプーDAYのゴンタン。
お友達トリマーさん手作りのエクステを付けてもらってルンルン♪
ゴン・・ おリボン両耳に付けない主義ですが〜 エクステはスキ!!  でも、私が上手につけられないので(汗)

せっかくのおめかしだけど、アチチのお外で散歩もショート。
なので〜 お家でフルーツ&デザートと記念写真です U^^Uv

スイカ。 メロン。 イチゴ。 ドラゴンフルーツ(ホワイトのみ) パパイヤ。 フリピンマンゴ。 熟したキーウイ。
たんかん。 そして〜 マンゴスチン !!
私の好きなフルーツ、思い付くままに書いてみました↑ (^^ゞ

それと〜 以前TVで見たトマトゼリー、近所でバラ売りしてたんで買ってみました〜 1コ680円だって〜
う〜ん。 食べ応えあります! 美味しい〜〜〜

PS ベベへ 2日目もエクステしっかり付いてるよ!

2009/07/06(月) ウエスト青山ガーデン
去年新装オープンしたウエストの青山ガーデン。  http://www.ginza-west.co.jp/shopinfo/shop_aoyama.html
屋根ありテラス席、ワンコOK  お水も出してくれます。

夕方まで〜 まったりポケポケ・・ 雨も止んで買物&お散歩に行こうね! って。
そして、今日もゴンタンとカフェタイムしたくなった私♪ おやつとお水用意して〜U^▽^U GO !!
ゴンとのお出かけ時間は最高のお楽しみなの σ(* v v)

ステキなテラス席。 今度は気候の良い時期に昼間行きたいな〜 読書でもしながら・・
あっ、注意は・・ 専用P 一般にも貸してるけど・・ 時間オーバーすると1時間2000円です ( ̄◇ ̄;)


☆彡【 七夕準備 】☆彡

・・みかちゃんがしてくれました♪
葉山のお空にサラサラ〜 今年は竹ゲットからしてくれたの!  http://mona2005.exblog.jp/9943790/
毎年、お世話になります !!  お願い事、お星様見てね〜 ヽ(^o^)U^o^U丿 

2009/07/05(日) 日曜学校? @
日曜学校・・ って言っても〜 青ゴン、キリスト教ではありません。
日曜日に行ったから〜 元中学校だったカフェに (^m^)b
今日はランチとティータイム。 リゾート地風(?)でのディナーと3軒はしご〜 順番にご紹介♪

世田谷の三宿交差点付近は・・ ワンコスポットがいっぱい。
丁度、去年の今頃、チーム木曜で行ったドッグカフェでランチ! 【 アンディカフェ 】
http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/gontan/?Y=2008&M=7&D=17

見学&ティータイムは・・ 【 世田谷ものづくり学校 】  http://www.r-school.net
懐かしい〜 校舎!! 廊下も天井も中学校だぁ〜〜
各教室は、ギャラリーや小物ショップ、セミナー会場などに変身〜  カフェも入ってるの (~o~)
でね〜 ナント !! 入館、ワンコOKなのです ヽ(^o^)丿ヽU^o^U丿  そのまま歩行OKなの〜
注意:トイレなど済ませ、マナーを守ってね。 いつまでもU^^UOKでありますように!

日記は↓に続きます。

2009/07/04(土) 日曜学校? A
この学校、青ゴンもとってもお気に入りになって、嬉しい笑顔♪
そして、一番奥のカフェは理科室のような〜 家庭科室のような〜 なんとも懐かしい雰囲気。
一番奥のフォファー席に座り、まったり〜和める時間が流れました。 ワンコはお昼寝タイム (笑)
【 GO SLOW ゆっくりとカフェ 】  http://www.r-school.net/goslow/


すっかり涼しくなった夕方から・・ 場所変えて、またまた豊洲。 ららぽーと。
http://www.americanhouse.co.jp/shop/hb.html#030
海を眺めながらのテラス席! ちょっぴり豪華ディナーを楽しみ、夜景見て(^^)/~~~
青ゴン、楽しい一日だったネ U^0^U/

2009/07/03(金) オメメ。
一昨日のトリミングの時、ゴンタン左目赤いよ〜 って聞いて一日様子見したけど、心配で・・
仕事帰宅後、慌てて動物病院へ。

キズなどないか目の検査をしてもらい、たぶんアレルギー性の炎症と。 非ステロイドのティアローズ点眼。
これで安心とホっとしたところ・・ 初期ですが白内障始まってますね。 って (ToT) ショッーーク。
見た目はまだ黒い瞳・・ だけど、そうなんだぁ。。 そうだよね〜 11才だものね。
ワンコって・・ オメメ大きなシーズーとしては、発症遅い方かもしれない。
専用目薬など聞いたけど、効果は無いそうなの。。 サプリはどうかな? でも効いたって聞いた事ないし・・
何かワンコの白内障を遅らす対策わかる方いらしたら、教えてください m(__)m

2〜3日ショックな私でしたが・・ 白内障になる歳まで、大きな病気もしなかったゴンに、ありがとう! って、
気持ちの切り替えが出来ました〜 (^^)  7/6記入。

2009/07/01(水) トリミング♪
ゴンタン、すっきし!!  お風呂もカットも少々苦手なゴン・・ おだてながらトリミング (^_^;)
お陰さまで〜 可愛くなりました〜 U^^Uv  
【 トリミングルーム*ソルト 】 http://www11.ocn.ne.jp/~salt/index.html

カットの後は看板ワン、ソルちゃんを誘って、久々ららぽーと豊洲へランチに♪
【 Les deux Bleue 】 http://r.gnavi.co.jp/g694103/

このお店・・・ キレイだし〜 席もゆったり〜 メニューも良いし〜 ららぽで遊べるし〜 
1Fフロアーなら抱っこかBAGでOK! 駐車場もリーズナブル (1時間は無料)
ファミリーでも、ぷらっと買物でも、大勢 U^^U の集いでも、犬連れお出かけには、使勝手も良いので、
都内のドッグカフェでは、私的にはイチオシの場所です (~o~)b


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.