ゴルゴンゾーラ・ゴンタン BD1998/4/4
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年8月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2013/12/01 information
2012/11/14 ラキ・ソルト さんに集合♪
2012/11/12 マイケル・ジャクソン展
2012/11/07 軽井沢1泊旅行 (o^-^o)
2012/11/03 ルンルンお散歩U^▽^U

直接移動: 201312 月  201211 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2009/08/28(金) 季節の変わり目。
この一週間・・ どーも調子が良くない私。
珍しい事に(何年ぶり?)頭痛がしたり・・  微熱があったり・・  そして歯科治療中(これは毎度^^;)
急に気温が下がったりする日もあったから?  風邪って感じでもないのよね・・。 一応、受診。
季節の変わり目に弱い、ホント〜デリケートな σ(^_^;)  只今、元気快復中!!

写真のイタリアンな食材は〜 葉山のカフェシアンの、かおりシェフが教えてくれました!
かおりさんのお料理提供ページ。 【 レシピ撮影会@葉山 】  http://bellissimo.exblog.jp/11258841/
Shop info 【 ベリッシモ 】 http://www.bellissimo.jp/index.html
トマトソースはお友達来た時、食べてみよ〜♪ チョコレート、濃厚で (^^)b

ゴンタン・・ お友達が教えてくれたサプリを開始! とり方間違えて、まっくろ(濃い紫)クロスケ(笑)
オメメにも良いけど〜 毛細血管強化で心臓にも良いみたい。
紹介ページ。 http://www.pawpawclub.com/index.html   ←私も便乗サプレメント (*^_^*)
現在、ケミカルな物は一切とってないゴン。 アレルギーもお薬ナシで頑張ってるの〜
そろそろ良さそうな天然サプリだけは摂っていこうと思います。

カナリ・・ 放置したままだった動くゴンタンを再開♪
【 Moving Gontan 】  http://gonmari.blog5.fc2.com/
ゴンタンのめったに聞けないワンワン・・ 聞けます (^m^)

2009/08/22(土) 十番まつり
ゴンタン、昨日は週一のシャンプーDAY! 
看板犬ソルちゃん&まめちゃんとは・・ まるで仲良し? ・・のような、笑顔のゴンですぅ〜(^m^)

今日は十番祭。 麻布十番駅より徒歩5分、同級生友宅に集合♪
住まいが会社ビルの中なので、食堂で屋台フードつまみに納涼大会〜〜〜
久々にお酒飲んじゃった σ(*^_^*)

十番祭、若い頃は毎年行ってたけど・・ しかも浴衣まで着てハリキって〜 
でも、ここ数年パス。 暑いし人混みコミだから、日記を捲ってみたら4年ぶりでした。 
4年前の日記。 http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/gontan/?Y=2005&M=8&D=19

私は5時半からお部屋にずーと居て・・ お祭CLOSEの9時ギリギリに近くの北京ダック買いに〜
ほんの一瞬のお祭気分(笑)

ゴンタンお留守番、ゴクロウ。

2009/08/19(水) ガンダムと夕涼み夕食♪
↓8/18日記の続。

ゴンタン・・ ガンちゃんと呼び合う仲になりました〜 (* v v)。
今日は夕涼みも兼ねて浴衣なゴン。 ・・この浴衣10年前のポンポリース(笑) 物持ちイイよね〜(^^ゞ

美味しそうなフードコーナーも並び、人もいっぱいだけど夜は海風が気持良く、楽しいお祭り!
私、ガンダムって良く知らなけど、、 周りの男子の会話聞いてると大感動で色々語ってて凄く面白かった(笑)
今年のまりゴン、夏のイベントはガンダムと東京湾の花火でした〜(^_^;)

【 GREEN TOKYO ガンダムプロジェクト 】  http://www.greentokyo-gundam.jp/index.html

2009/08/18(火) ガンダム・ライトアップ♪
すっごく良かったよ〜 ライトアップのガンダム!!
19時と20時のライト&ミストのショーは、ガンちゃん首ふり空を仰いで頑張っちゃうの dU^▽^U
今月末までのイベント・・ 是非見に行って〜 平日、行ける方は絶対夜がオススメ♪(週末の車はP待ち行列 ^^;)

一緒に行ったお友達はShowの様子を携帯動画でアップ (キレイに撮れてるよん)
http://plaza.rakuten.co.jp/loveloveleon/diary/200908180005/

日記は↑スペースに続ます。

2009/08/17(月) ETC
お盆明けで予約しといたETC・・ やっ〜と着きました ヽ(^o^)丿ヽU^o^U丿
で・・ いつ高速デビューかしらぁ〜〜ん。私(汗)
元々高速あまり使わないけど・・(怖いし(^_^;) ここ2年のアトピー騒動で遠出しなくなっちゃった。
どこまでも1000円って言ったって〜 まりゴンには無縁な話かも。
きっと元がとれるには・・ 3〜4年? それ以上かかるかも?? って車買換えたらどうなるのかな?
と・・ 思いながらのETC(笑)
大好きなIKEAのある第三京浜には良く乗るんだけどなぁ〜♪ 通行料200円、、

取付けの間、ゴンタンとお散歩&ショッピング&ティータイムを楽しみました!
とっーっても可愛い雑貨GETで大喜び σ(~o~)
カフェタイムは↓日記にて〜

2009/08/16(日) GAZEBO
8/17(↑)日記の続。

数日、夏空の青空♪ 暑いけど〜 カラっとしてて、夕方は過し易いので、お肌も少し快復♪(キモチ)
ここ、鎗ケ先(写真の字↑間違い^^;)交差点は、代官山と中目黒と恵比寿に隣接してるの!
ワンコOKのお店が、いっ〜ぱい U^▽^Uv

今日は、1人と一匹でもお茶し易い、気軽に入れるカフェへ!

【 GAZEBO 】  http://www.gazebo.jp/

2009/08/09(日) 癒しフェア 2009
毎年・・ ホメジャ、寅子先生の講演を聞きに&ショッピングと楽しみにしてる癒しフェア。
今年は前日が花火パーティー(↓) 元気パワーは午前中停止状態と。。
なので午後3時から〜 ちょっぴり参加でした! そして、カートINなら入場出来るゴンタンは初参加♪

早い時間から行ってた、かずちんとひろくん &1時間程前に着いてた私のお友達と合流。
そしてお決まりの〜記念撮影(笑)

今年は〜 アニマルコミュニケーション(人と動物との間で意識交流を行う方法)ってのを体験してみました。
動物の気持ちが分かる(自称、、)コミュニケーターが私の膝に座るゴンタンとおテテ繋いで・・・

 私「 どこか体調が悪いとこや、痛いとこなどないですか? 」 コミュ「 とくにないです。食べる事好きで胃腸丈夫 」

 私「 好きな事やイヤな事は? 」 コミュ「 食べる事。 歩くのがキライ」 私「 歩くの大好きですよ!」

 コミュ「 アスファルトが苦手で芝や土が好きなようです 」 私「 ゴンはアスファルトが好きなんですが・・・」(^_^;)

 私「 好きなワンちゃんいますか? 」 コミュ「 ダックスのお友達かな・・ 」  私「 ダックスのお友達いませんよぉ 」

 私「 好きな人は? 」 コミュ「 女性が好き 」 私「 アニキ・・・(心の中でつぶやいた)」

15分で2000円。 タイマースイッチ入れてたコミュですが〜 数分でゴンがイヤがり私の方向いて方向転換。
その後、コミュニケーターが呼んでもムシでカートに帰ろうとしてたの(爆)
時間も途中だし全然当らないから1000円だけ置いてきました〜
もっと修行してくださいね〜  いえいえ、ゴンと相性悪かったかな? (^m^)
まぁお遊び体験だから、全然気にしてない。って言うか・・ 一緒にお友達と聞いてたから大笑い!
本当はね〜 ゴンタンの気持ちは私が一番知ってるものネ (*^_^*)b

そうそう、昨日ゴンにもお土産頂いたの〜 どうもありがとう!!! 似合ってま〜す (〃∇〃)

2009/08/08(土) 東京湾花火大会 2009
今年の東京湾花火大会は〜 仲良しワン友さん達と一緒に見物!
メンバーは ワンコ3 & 人5。
まりゴン シュウちゃん&親友さん ソルト君&ママ デ〜ルママ(ママだけ参加) ミニラさん(ママだけ参加)

屋上からの花火見物・・ 一緒に上ったのはソルちゃんのみ・・ ド〜ンって音、平気なのよ!
シュウゴンは窓を閉切ったお部屋で、交代で居残る私達と遊んでました〜 おやつ食べながら U^m^Uv

ワイワイと賑やかな〜 楽しい花火パーティーの晩餐の様子は↓日記で (^o^) U^o^U

2009/08/07(金) 花火ぱーちー♪
8/8 日記の続き。

ホームパティー好きな私・・ 今日のお料理&テーブルセットのテーマは 『 ベトナム 』 に決定♪
自画自賛ではありますが〜 私の作るベトナムカレーは、とっても美味しいの (* v v)v
・・って、本場ベトナムの方から教わったレシピに、愛情スパイス加えたもの!!
今日は久々に、昔ベトナムを旅した時に抱えてきた器やテーブル小物を出してみました (*^_^*)
ベトナムは以前フランスの植民地だった影響が色濃く・・ アートや建築物にも〜 
その為か、エスニック料理の中でも、繊細でまろやかなお味の仕上がり。

お友達も、美味しいお土産いっぱい抱えて来てくれました♪
デザートビユッフェ、羨ましいでしょ〜(笑)
今年も、とっても楽しい花火の一日でした。 またホームぱちー企画しよっと U^^Ub

2009/08/03(月) 寿助君BD会♪ パート2
会場は・・ ご存知 『 カフェ シアン 』 http://chien.daa.jp/index.html
メンバーもご存知、ゴキゲンな面々 U^▽^U
お料理、とっといてくれて、ありがとう〜 盛りだくさんで今日も美味しかった〜 (o^^o)
ボクもワンコケーキ美味しかった〜 Uo^^oU

シュウちゃんリクエストで、皆で似顔絵描いたヨ!
一番上手で輝いてる作品は・・ もちろんデルりんパパ作。 ステキ〜 (* v v)。
でも、みんなとーっても上手で似てました!!

シュウちゃん〜 この一年もきっと楽しい事、いっぱいだね♪
ニコニコSmileもいっぱい見せてネ o(^^o) Uo^^Uo  7才おめでと〜

2009/08/02(日) 寿助君BD会♪
『 はっぴぃー ばーすでー シュウちゃ〜ん♪  はっぴー ばーすでー シュウシュぅ〜〜〜♪ 』

お誕生日おめでと〜ヽ(^o^)丿ヽU^o^U丿

楽しいBDぱーちーの続きま↑日記で!


大遅刻でご迷惑&ご心配かけて、、 ごめんなさい。 まりゴン。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.