ゴルゴンゾーラ・ゴンタン BD1998/4/4
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年9月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2013/12/01 information
2012/11/14 ラキ・ソルト さんに集合♪
2012/11/12 マイケル・ジャクソン展
2012/11/07 軽井沢1泊旅行 (o^-^o)
2012/11/03 ルンルンお散歩U^▽^U

直接移動: 201312 月  201211 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2009/09/29(火) 11才と半年。
今日はちょっとショックな事がありました。

仕事から帰宅し・・ 玄関のカギをガチャガチャ・・ ドアを開けた目の前には・・
ヘソテンでベットの形に弓なりになったゴンタンが(汗)
私が帰っても気付かず、うっすら寝息たてて、ピクリともしないのぉ==。
こんな事って初めて。 いつもは元気にお出迎えか〜 寝起きでも、ドアの方向いて座ってるとか〜
ベットに寝てても、寝ぼけ眼で私の方向いてるとか〜 ヘソテン・・熟睡は初めて。
それで、リビングからデジカメとって来て写真撮り始めても、まだ起きない (-_-;)
結局、トントンと体に触れて起こしちゃった。 子供の頃は、ほんの小さな物音でも飛び起きてたのに・・・
あ〜ん。 こうしてゴンも歳とるんだなぁ。。と実感。  ん〜ショック。

でも、お目覚め後は元気に早業で夕飯を平らげ、背中でゴロゴロする体操(笑)もして〜
可愛いしぐさのいつものゴンタン!

まぁお留守番中、こんなにリラックスして寝れるってゴンにとって、良い事だよね〜 って思う事にしよ (*^_^*)

2009/09/26(土) 夏、ラスト!
今年も〜 暑くて・・ ジメジメ湿気の多い・・ 夏とも、お別れ ヽ(^。^)ノ
アトピー体質には一番辛いシーズンでした。。

と、言う事で〜 過し易くなった夜に夏の終わりを感じてビヤガーデン♪ 真夏はとっても行けなかった σ(^_^;)
前々から一度行ってみたかった麻布十番の【 東京さぬき倶楽部 】 夏季限定のビアガーデン!
http://www.sanuki-club.com/  屋外でもワンコはNGなのが残念ですが・・。
さぬきうどんは素晴らしく美味しく〜 一年中レストランの方で食べれます。
こんな所に〜 こんなクラシックな建物が〜 って、びっくりする場所 (^m^)
素敵なお庭で夏〜秋に向けてカンパ〜イ!!!

ゴンタンお留守番、ご苦労様。

2009/09/25(金) PM 5:00〜
夕方の散歩・・ OLさん達に囲まれて〜 ナデナデされてたゴンタンです (^m^)

2009/09/24(木) ゴンは留守番
港北IKEA・・・ ワンコ入れなくなっちゃったね (ToT)  イケア大好きなのになぁ〜
あっちゃんのお買物にお付き合いしてあげました (*^_^*)

ETC本日デビュ〜♪ って大三にて200円(笑)

2009/09/23(水) ホテルでお食事
【 chez DAIGO 目黒 】  http://dogcafe.jp/cafe/3248.html

青ゴンで新規開拓のワンコ店内OKのレストランです。
空いてて〜 まったりできて〜 お味も中々なお店です (^^)b
課題は・・  駐車場が少ないって事かしらね・・  目黒駅から歩ける距離です。

2009/09/21(月) 試作品
今日は、りっちゃん達が遊びに来ました〜♪
来月お仕事依頼されたメニューを皆で試食!  またまた鹿肉料理で〜す (^^ゞ

2009/09/20(日) シルバーウイークあれこれ。
寝言も寝返りも激しいゴンタン・・ でも、一周回転して、また枕してる事も度々。
起きてても〜 寝てても〜 可愛い家の王子さま (* v v)。

数日の出来事を日記にメモメモ。。
久々友と食事したり〜 お歌の発表会を聞きに行ったり〜
それと、仲良し友が白金にラーメン屋さんを開くというので、お味の試食を頼まれたの。
ムーリーとは中国語で牡蠣だそうです。 牡蠣のスープが効いててとっても美味しい本格派なお味!
正式オープンしたら、またinfoしま〜す (~o~)

VIVIANちゃん・・ 天国ってどんな所ですか?  Byゴンタン

2009/09/15(火) ゴンタン、ファン?
今日はゴンタンを一目見たい !! と、 お友達が遊びに来たの♪
去年の高校同窓会・・・ 卒業以来に会った友。  それからこの日記を見ててくれて・・
ゴンタン可愛い〜〜と U^。^ゞ  彼女の夢まで登場しちゃってたゴン(笑)
ハッキリ言って、この日記には可愛く撮れた写真しか載せてません (* v v)v

そのお友達は、今は鰻屋さんのおかみさん! 焼きたての美味し〜い蒲焼を抱えて来てくれました (^^)
そして、もう一人のお友達は、またまた美味しいケーキのお土産と〜 
女3人、半日食べる事とお喋りと、お口動きっぱなしです (^_^;)

ゴンタンも鰻とケーキで記念写真だったけど、ご褒美におやつ多めGETです!

ゴンタン、ファン・・ ( だったはずの ) 友達。
帰り際に・・ 「 今度はデ〜ルちゃんに会ってみたいわぁ〜 」(^0^)  だって(笑)
いつもチーム木曜の日記UPで可愛い〜って。 It's love ♪

ゴンタン〜 ファンは大切にねぇ〜 お膝でグースカ.踏ん反り返って寝てるばかりじゃダメよぉー (^m^)

2009/09/13(日) 笑顔がいっぱい♪
お散歩、大好きなゴンタン〜 お待たせしました !!  

久々のリバーサイドから天王洲までのコース。 ニッコニコで歩いてるゴンに・・
「 お散歩楽しいのね〜 」 って中腰になりながら(笑)行き交う人達が声かけてました (*^_^*)

笑顔の奥の歯並びは気にしないでねぇ (^_^;)

2009/09/12(土) 梅干、ゴンは無理よぉー
お座りして・・ 右後足をチョコっと出し・・ 見上げられたら・・ 睨めっこも負けちゃうパワー(笑)
「 タ・ベ・タ・イ 」 って瞳に描いてあるのが、見えます。 こんな時は絶対に視線をそらしません。 (^_^;)

毎年、自家製梅干を漬けてるお友達から3種類の梅を、た〜っぷり頂きました〜〜 (*^_^*)

+ + + + + + + + + + + +

そうそうムービーブログ、最近見れないと思って、私の設定ミスかも〜 なんて考えながらサーバーに問い合わせ。
どうやら、先方のトラブルだった様で復帰しました!

【 Moving Gontan 】 http://gonmari.blog5.fc2.com/  ショートだけどゴンタン、ランラン模様を♪(09/9/2)

2009/09/11(金) 久々ランチ♪
お気に入りの中目黒のエスニック料理屋さんでランチ。
お友達が頼んだマレーカレー、今まで食べた事のない味。 エスニック好きには (^^)b だけど・・
普通のカレーを想像して食べたらビックラ〜〜 って感じ(笑)

【 FiveStarCafe 】 http://www.golden-dining.com/fivestar.html  pm1:00〜 ワンコ店内OK

ここでお友達とは(^^)/~~~ で、夕方から別のお友達と待ち合わせ。
新規開拓お茶処は↓日記で。

2009/09/10(木) 白金台のドーナツ屋さん
9/11日記の続。

気温も下がり過し易い日が増えてきたこの頃。 やっと行動的になってきた σ(^_^;)

ゴンタンの住み慣れた街・・ 今でも良く遊びに行きます。
地元友から、新しいカフェが2軒出来たよ〜♪ テラス有りでゴンも一緒出来るヨ!! と連絡が入り・・
その1軒、ドーナツ屋さんでティータイム。
揚げてないドーナツ・・ お味はフィナンシェ〜 揚げてあるよりヘルシーって言うのが少し疑問の濃厚さ(笑)
栗のドーナツ、デリシャスでした♪

【 禅カフェ 】  http://www.rakuten.co.jp/zen-donut/  テラス席ワンコOK

カットしたばかりのゴン・・ まん丸くてキャワイイのぉ (* v v)。

2009/09/04(金) ショッピング♪
ヴィーナスフォートの1階は、ワンコのデパート!
夏休みも終わった平日・・ 人もまばらで空き空き〜〜〜 ソルト君と一緒にお買物♪
http://www.venusfort.co.jp/floor/1f_main.html

2009/09/02(水) お悩み相談?
ねぇ シュウちゃん ちょっと聞いてくれる?

うちのゴンタン「 おいで! 」って言っても、まったく来なくなっちゃったの (>_<)
・・・聞こえてるのよぉーー。

それで私が帰宅しても3回に1回位は、シッポも振ってくれないのぉ・・。 ほんの1フリ、2フリ、程度。。

シュウシュウどうおもう?

今日はゴンタンお留守番。 私は歯医者さん通い・・・
帰りにシュウちゃんと待ち合わせ! 行きつけのイタリアを案内してもらって、お悩み相談会(笑)
シュウちゃんは、ゴンと違って、私の話をオメメ丸くしながら、聞いてくれて〜 シッポぶんぶん相づちもしてくれる♪

家のお悩み犬、微妙なお年頃かしらね・・?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.