ゴルゴンゾーラ・ゴンタン BD1998/4/4
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年1月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2013/12/01 information
2012/11/14 ラキ・ソルト さんに集合♪
2012/11/12 マイケル・ジャクソン展
2012/11/07 軽井沢1泊旅行 (o^-^o)
2012/11/03 ルンルンお散歩U^▽^U

直接移動: 201312 月  201211 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2010/01/29(金) 夜景撮影。
NEWデジカメ。 今日は夜景にチャレンジ!
んーー。 やっぱり難しい。 手ブレしない。って事が一番肝心。
夜景モードと通常撮影・・ その差が判らなかった写真(汗)

2010/01/28(木) ル・プティ・ブドン (Le Petit Bedon)
昨日の2次会で・・ 3年ぶりにカラオケしたら〜 楽しくって、、 ハスキーボイスの今日 σ(^_^;)

チーム木曜2010年スタートです♪  代官山に集合 !!
新年お初は〜 豪華なフレンチのコースを〜毎度ママ達だけですが (^^ゞ 和牛肉のポワレ、凄く美味しかった (*^_^*)
ゴージャスな店内でワンコOKなんて最高のお店ネ U^▽^Ub
↓日記にちょっぴり追加フォト。 可愛い3ワンの顔 (*^_^*)

お店情報
http://r.tabelog.com/tokyo/A1303/A130303/13004615/
http://www.pachon.co.jp/jpn/petit_bedon/

『 シュウシュウ〜 デルリン〜 今年もワンコ処、いっぱい行きましょ 』 oU^^oU Uo^^oU Uo^^)o

2010/01/27(水) 新年会 2ツ !!
27日夜は、地元友と高輪台ムーリー亭 (宴会コースで貸切) で新年会♪
皆さま、お疲れさまでした〜 楽しい集まりだったね (^^)
お店情報はこちら→ http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/gontan/?Y=2009&M=12&D=7
・・・と、ゴンタンはお家で良い子のお留守番でした。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

そして翌日28日は、チーム木曜新年会♪
今年も〜 デ〜ルちゃん・シュウちゃんと一緒 U^▽^Uv  本文は↑日記にて。

※赤色ソルベは赤ピーマン味!

2010/01/25(月) 暖かい。
今朝の出勤時は寒かったけど、昼から春陽気。
少し早く帰宅で4時過ぎ。  まだお外は青空♪  お散歩出発 U^^U/  陽も少し長くなってきたなぁ〜

最近のゴンタン・・ カメラ目線してくれません。 非協力的 (-_-;)
シニア反抗期?

2010/01/24(日) お気に入り♪
NEWつなぎ〜 とってもお気に入り!
カッコイイし〜 裏地があるから、しっかり出来ててパリっと着こなせるの d(^^)
ホコリ避けのレッグウォーマーもして〜 お散歩出発 pU^▽^Uq

お洋服&レッグウォーマーのお問合せは・・
【 しんりゅう王国 】http://www2u.biglobe.ne.jp/~newhiro/  『お洋服日記』参照。

そして〜 NEWデジカメを片手に、初撮り!!!!!
ザッと取説は読んだけど・・ 簡単デジカメとは言え、多機能になってきてる昨今。
とりあえず通常撮影&マクロで、撮ってみました〜 どうかしら・・・

↓日記に数枚続を。

2010/01/23(土) NEWデジカメ初撮り。
自然な表情・・
オモロイ顔とも言えるかな〜(笑)

光の入り方が難しいなぁ。。

2010/01/22(金) とげぬき地蔵 T
本日も〜 旧デジカメです(汗)
昨日は手作りジャーキー、ルンルンしながら作ったのに忘れて・・ ゴン、ごめん〜(>_<)

まりゴン家代々お参りに行ってる高岩寺に、今年もお参りに行ってきました〜♪
2010年初参りは、しんママとりゅうちゃんと一緒にナムナム (^人^) U^人^U

今日は電車でGO!!の、りゅうちゃん。 上野駅でピックアップ!
ランチ場所は・・ 巣鴨や上野って店内ワンコOKの所が無く・・ 中間地点の文京区へ。

ワンコに優しいお店でしたヨ。 店内U^▽^UOKです!!!
【 ティプシーズ (Tipsy's)】 http://r.tabelog.com/tokyo/A1323/A132302/13003532/

早目のランチをして〜 巣鴨に出発。
【 しんりゅう王国 】のお揃いのつなぎ着て張りきってゴォー!!
http://www2u.biglobe.ne.jp/~newhiro/yy-youfuku1.html
このつなぎ、裏地付きで、とってもしっかりした作り。 
ショートヘアのゴンだけど、脇などやっぱり毛玉出来ちゃうけど裏地有だと (^^)b
さらっと着れて動き易い感じです!

2010/01/21(木) とげぬき地蔵 U
「 兄弟ですか〜? 」  「 カワイイね〜 」  「 あらっ、あらっ・・ まぁ〜♪ 」  ・・・
巣鴨のおば様方に大人気の、りゅうゴン(笑)  おそろのつなぎも目を引くものねぇ〜♪  
行交う人達を笑顔にさせちゃう癒し犬シーズーパワーです U^▽^Uv

商店街のショッピングは、カートだとどこでもフリーパスでした dU^▽^U
1ワンだと大人しい(笑)りゅうちゃん〜 また一緒にア〜ソぼっ!

2010/01/20(水) カフェ・夕飯
ポカポカ陽気は良いけど・・ 大丈夫? 異常気象??

キレイで優しいお姉さんが ダ〜イスキです σU^▽^U
先月お茶だけした広尾のカフェ。 今日は夕飯に〜
先月日記。 http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/gontan/?Y=2009&M=12&D=9
お店のお姉さん〜 「あっ! ゴンちゃん!!」 って話しかけてくれたの♪
ゴン、憶えててくれたんだねぇ〜 ゴンタンも大喜びでフラダンスです (^_^;)
次回はランチで連れて行くね!ってゴンと約束 (^^)b
【 BONDI CAFE 】(ボンダイ カフェ)   http://www.bondi-cafe.com/

デジカメ・・ また新しくなりました(汗) って去年買って放置、、 まだ古いの使ってるんだけど・・
今週中には取説読みます!(宣言しないと延び延び〜^^;)
またまた前回から2年半・・ 今回は使用一年チョットで望遠機能がダメになってたの。 やはり不便でNEWに!
過去日記。 http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/gontan/?Y=2007&M=6&D=12

2010/01/14(木) 楽しい時間♪
今日は午後からの仕事。  その前に・・ ゴンタンとの楽しいひと時!
一日、充実した気分でした (*^_^*)

2010/01/12(火) ギャラリーカフェバー縁縁
十番商店街に入り少し奥まった場所・・・ 店内ワンコOK。 ワンメニューもありドッグカフェです!
http://enyen.jp/
食事メニューも豊富でしたよ〜

作家さん達の器や絵が店内中に置かれてます。
ギャラリーと一緒になったカフェってココ数年流行ってますね〜♪

2010/01/11(月) 中華ランチ♪
【 胡同三辣居 六本木 】  http://www.hotpepper.jp/strJ000004373/
ワンコ1F店内OK 但しカートかバッグで無駄吠えしないコ。
目の前はヒルズ。 北京ダックが有名なお店で、コースを頼みました。 美味しかったよ〜(^^)

今日のミニミニランド代表ワンは翼ちゃん! 凄く久しぶり〜〜〜
兄弟の青くんとも似てるけど・・ 翼ちゃんのお顔、ゴンにも似てる♪ ・・ゴンより1周り小さいけどね〜U^^ゞ

もう一軒、近くのお茶処を↑日記にてご紹介。

2010/01/10(日) リボン・ゴールド
2010 刻まれた、東京タワーとゴンタン。 の撮影に夜な夜なドライブ。
HPのカラーは黄色ぽく表示されてるけど↓ 紫がかった白に見えるんだけど・・?
http://www.tokyotower.co.jp/333/diamond/index.html

下写真はカウチなゴンタン。

2010/01/08(金) 増上寺
ゴンタン小さい頃から参拝してる、増上寺に初詣!
今年は、あっちゃんも一緒だったヨ♪
数年前までは立って無かった・・ 「 ペット遠慮 」の札 (ToT)
何かトラブルあったのかな・・ おトイレ済ませ境内に。 参拝の場所は抱っこで。
あとは、普通に歩行して〜 ペットのお守り買って〜 何も注意はされなかった。 やっぱり何処でもマナーよね。

夕飯はゴンも同伴のお店です。 ↓日記でご紹介。

2010/01/07(木) さつま料理!
【 さつまや 広尾店 】  http://r.gnavi.co.jp/a117202/
半個室が幾つかあり、店内ワンコOK. ランチはピークを外してOK。 無駄吠えしないU^▽^U限定。

さつま料理・・ 南国料理・・ 大好き♪
ゴンタンもおやつ2タッパー持参の(笑) サービスクッキーもチョコっと。
食べた後は・・ あっちゃんと、私に挟まれて、ゴロンゴロン体操してから〜 爆睡してました〜

2010/01/05(火) 初詣・初シャン・初お台場♪
一昨日から、チョコっと鼻風邪気味 σ(^_^;)
でも、初詣も未だだし〜 近所の神社にお参りに! まず、ここでは交通安全の御守を去年のと交換して・・
って、あと増上寺ととげぬき地蔵行かなきゃいけないし(笑)

夕方からは、ゴンタン今年初のシャンプー! 顔周りもカットしてもらい、スッキリ可愛くなりました U^▽^Uv
今年もお世話になるトリミングのお店は・・・
【 トリミングルーム*ソルト 】 http://www11.ocn.ne.jp/~salt/index.html

そして〜 風邪気味って言うのに、アクアシティこれから行っちゃう? ってゴンに聞いたら「 行こうヨ! 」と。
http://www.aquacity.jp/news/event.html#event_13
今月11日までやってる、室内&野外のキラキラのショーを観賞して帰宅の一日でした〜(^^)

2010/01/02(土) 恒例、親戚宅の新年会♪
中三&高三の受験生兄弟! ・・って思えない和やかムードのお兄ちゃん2人。
今月はセンター試験、頑張ってネ pU^▽^Uq
またまたカッコ良くなって〜 背も175センチ位なのよ〜 2人とも (* v v)。

ゴンタンは大急がしであちこちで呼ばれては人気者♪
私から離れて隣の部屋で自由行動でした〜
帰りは私が呼んでも来なくて (ーー;)  すっかり懐いたお兄ちゃんの後を付いて回ってたのよぉ〜

マージャン大会の結果は・・ 今年も90才の伯母の一人勝ち! (不動)
お料理作るのが楽しい〜 って凄く元気なの!  私もこの血筋ね〜クッキング (^^)b 


懐かしい2004年のお正月。 http://marigon.fc2web.com/04-2a/04-2a.html 二人とも大きくなったねぇ〜

2010/01/01(金) 2010年
あけまして、おめでとうございます。
今年も、まりゴンを、どうぞ宜しくお願いします!

新年初めは、年賀状書き (^^ゞ

年越し日記はこちら。 http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/gontan/?Y=2009&M=12


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.