ゴルゴンゾーラ・ゴンタン BD1998/4/4
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2013/12/01 information
2012/11/14 ラキ・ソルト さんに集合♪
2012/11/12 マイケル・ジャクソン展
2012/11/07 軽井沢1泊旅行 (o^-^o)
2012/11/03 ルンルンお散歩U^▽^U

直接移動: 201312 月  201211 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2010/10/31(日) アートなお庭。
迷惑だった台風 (ーー;)/~~
しかし・・ お外は、ひんやり曇り空。

東京ミッドタウンのお庭は、シーズンごとにアートなイベントがあり、お散歩してても楽しいの♪
BUT・・  結構ワンコ人口多く、ゴンはフリーズ&キョロキョロ多発 (^_^;)

今日の日記は11/1スペースに続きます。

2010/10/30(土) お家遊び。
ハロウィン前夜はタイフーンだって。 U-_-xU

2010/10/28(木) 雨の日コース !!
今日はチーム木曜DAY♪   ・・なのに雨 (T_T) しかも気温は朝から、あまり上がらず10℃前後と12月の気候。
今まで小雨や途中からポツポツ程度の雨はあったけど、カナリ本降り。 台風の影響もあり風も強いし。。
ゴンは、今シーズン初めての、冬用つなぎでお出掛けです。

と言う事で店内ワンコOK。目黒通り沿いにあるホテルクラスカ1Fの「キオク」に集合!  http://www.claska.com/
ここは駐車場も裏にあるので、雨の日だって便利なの。(空いてれば)
長椅子の席をリザーブしてたので、 ま〜ったり、 ゆ〜っくり・・ お話する事、3時間ちょい。
お昼時はホボ満席だった店内もチーム木曜で貸切に (笑)   休憩ナシの営業も (^^)b
雨の日コースは、使えるお店です! ・・って晴れてても良いお店です (^_^;)

デルりん・シュウシュウ・タンタン、おやつ少々でママ達のお付合い(?) 今日も、ありがとう!

2010/10/27(水) 秋茄子は「ゴン」に食わすな
纏めて日記〜

今週は雨も多く・・ いきなり冬の寒さ (>_<)
今年は夏も冬も極端な気候だよね。。  秋空、かむばっくーーぅ !!

緑のお茄子、自然栽培の物で、皮付の輪切りにして少量のオリーブオイルで焼いてお塩で食。 おいちー (o^^o)
こんな美味しい物、ゴンタンにはあげないよ〜ぉ。(笑)

予約してた、シリコンスチーマー&Book 到着♪
http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=NEOBK-852942
レシピ見ると・・ 
マカロニ15分。 ご飯13分〜。 チン!  これなら、通常にお鍋で炊くのと同じか、それ以上・・×
野菜のボイルは (^^)b お水使わないからヴィタミン流れないし、ラップ要らずでエコ。 &シリコン熱くならない ◎
煮込みも時間的には微妙かな〜 オーブン入れられるのが便利そうだけど・・
ゴンタン食のトッピングお野菜&お肉ボイルにも、使ってみよっ!!

見てて気持良いほど、堂々たる寝姿の・・ 私の宝物 (* v v)。

2010/10/24(日) お散歩シーズン。
9時に出発して・・  カフェタイムやお買物。
12時過ぎの帰宅の朝散歩でした (^^)

朝晩はヒンヤリする気候ですね〜  天気予報では週後半雨 (T_T)
ハロウィンの日、どーか晴れて〜〜〜!

2010/10/21(木) トラットリア・アリエッタ
ソルト君とお食事、凄い久々〜〜〜  何ヶ月ぶりかしら・・・
やっとテラス席の良いシーズンねぇ。 って言ってたのに、、 今日は雨 U>_<U
でも、しっかり傘のある(天井有り)外席なので、大雨だって大丈夫!
では〜 そるゴンペアがお届けする、イタリアンの美味しいレストランをご紹介です U^▽^U/ヽU^o^U

【 アリエッタ 】  http://www.trattoria-arietta.com/

こちらは、ホテル、レストラン、BAR、ピッツェリア、パン屋さんが入る、とっても美味しい建物なの (^m^)b
このパン屋さんの「パン・オ・ミエーレ」って言う、松の実が入るパンが大好きで良く買いに行きます。

ワンコOKのテラス席、交通量の多いソニー通り沿だけど少し奥まってて、ゆったりした作りで意外にイイ感じ♪
SONY通りの今昔のページ・・ 最近の流行?σ(^_^;) こんなんですぅ〜↓
http://www.sony.co.jp/SonyInfo/CorporateInfo/History/capsule/05/index.html

2010/10/19(火) 白金台プラチナ通り沿いのお店。
エリカへチョコ買いに・・  ゴンタンお供で行く時は外からお店の方に声かけて持ってきてもらいます。
ワンコは店内入れないものね〜  ゴンタン7才まで、徒歩30秒の所で育ちました (^^)

今日のランチはエリカの隣、アダム・エ・ロペの3階でゴンと一緒に♪
ずーっと前は・・20年位前 (^_^;) イタリアンのお店で、その後はブティックのみで閉めてた時期も。
今はとってもオシャレなカフェになってます!
ワンコと座れる席は店内&テラスとも椅子が高いのが・・・ テラスに1席だけ座りやすそうなシートが。
でも、気軽に入れて味も美味しいカフェメニューです。 ランチタイムも遅い時間までやってるので便利〜

プラチナst、このグリーンの建物とブルーポイント、エリカが老舗の代表的なSPOTです!

【 irving place 】 http://r.tabelog.com/tokyo/A1316/A131602/13109436/

2010/10/16(土) 運河沿いテラス席ランチ♪
過し易い時期ですね ヽ(^o^)丿ヽU^o^U丿
でも、今日の東京ホボ夏日。  日差しがある場所だと25℃位だけど、パラソル・木陰の下は気持イイ♪   http://r.gnavi.co.jp/a376102/

ゴンタン、メロンも大好きです U^▽^U

2010/10/14(木) トリミングDAY♪
もぉ〜 ゴンタンたらぁ〜 とっても可愛くトリミングしてもらいました♪
ひと回り、ちっちゃくなって〜 子犬ちっくで、好みなカット〜〜〜(* v v)。

今日の写真は色々ですが・・・
最近流行りの付録付の本。 書店でもコーナーになってるけど、どれも安いのにビックリ!
先日、欲しい物を見つけたけど、売り切れで予約待ちです。
そして今日は、これなら欲しい!ってのを見つけて購入。 
コーチの風呂敷付で、本も普通のファッション誌だから楽しめそう。 ナント780円です!!!
バブル時代を知ってる私としては(笑) 驚きのブランドプライス \(@O@)/

一番下の転がってるゴンですが・・ PC横、窓際の狭い所に簡単なベッド設置です。
根負けです σ(-_-;) このお家に引越ししてから、ずーっと問題だった場所。
過去日記でも・・ http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/gontan/?Y=2006&M=2&D=14
この頃は、まだ一緒に寝てたのよね〜  懐かしい頑固者のゴンタンでした (^m^)

2010/10/13(水) スカイツリー ライトアップ?
地味・・。 でした(汗)
まぁ、東京スカイツリーの照明器具検証実験との事なので、完成時のライトアップは、もっと美しいでしょうね!
完成予想PHOTO  http://www.tokyo-skytree.jp/about/slideshow.html

『 一夜限りのライトアップ 』 とニュースで見たので夜のドライブをしに〜
予想通りの大渋滞の車と人で、警察大量出動でした。。  でも、最寄のPにすんなり〜 (^^)vラッキー 
そして・・・
「 しょぼっ 」 「 くたびれ損 」 「 何?これだけ? 」 「 幽霊みたいなライトアップ 」 「 東京タワーの方が全然イイ 」
などなど・・ 三脚立ててパチリ。 携帯空にパチリ。 ワンコと一緒にパチリ。 と、見物客から漏れる声 (^_^;)
確かに、ぼぉ〜んやり、なライトアップで、少々がっくし。

やっぱり今度は青空BACKにゴンタンと来よっ !!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101013-00000634-san-soci

2010/10/08(金) 大好きなテラス席のシーズン♪
お台場マリンハウス1F 「 エフカイビーチ 」 前のテラス席・・  家からプラっと行ける場所では一番好きな場所 (o^^o)
シーズンやお天気によるけどロケーション最高で、気候が良い平日なんて、とってものんびり出来るの♪
16年前と今の写真が載ってるページ見つけたの〜 ビーチも大変身〜
http://www.e-odaiba.com/contact.html

本日、午後2時。 曇り空だったけど、暑くもなく清々しい空気で、ゆっくりお茶してました〜

で・・ 1時間半後のお台場の空は↓日記にて。

2010/10/07(木) 秋晴れ♪
10/8 午後3時半・・・

さっきまで雲いっぱいのお空は(↑日記)こんなに青空に!

『 ゴンタン心と秋の空 』  かな〜(^m^)

2010/10/04(月) minkちゃんHappyBirthday U
あのね〜 ここだけの話なんだけど・・ minkちゃんって、とっても食いしん坊なんだヨ (^u^)
ケーキ見詰るオメメ、凄く真剣でしょ(笑)

でね〜 ゴンとアニキって、ノンベエさんなんだヨ! ・・って、これはウソ (^^ゞ
2人ともお酒飲まないけど、まるでカフェバー・シアン ( ̄m ̄*) お茶のグラスがバーボンに見えるでしょ〜

それからね〜 勝手気ままなB型男子(爆)
まるてんパパ、ニューファンとゴンは同じ血液型なの! ん・・って、ワンコも血液型あるかが最大の疑問だけど (^_^;)

そして・・ 小柄で可愛い絵茉ちゃんは、いつも人気者♪ 
でもね〜 実はプクプクころん!ってしてるの。 これも秘密だヨ (^m^)

今日も美味しいシアンのフルコースでした (*^_^*)

minkちゃん6才も、楽しい事いっぱいあります様に oU^▽^Uo

2010/10/03(日) minkちゃんHappyBirthday T
ミンミン〜 お誕生日、おめでとさん ヽ(^o^)丿ヽU^o^U丿

10月4日に6才になる、美少女minkちゃん♪
今年もシアンで、みんな集合!  【 カフェ・シアン 】  http://chien.daa.jp/index.html

女子チームメンバーは、デルリンにあんちゃん、元気いっぱい、まるてんファミリー♪
男子は、シュウちゃんとゴンタン、看板犬のランじーく君達♪

と〜っても賑やかなBDパーティーだったヨ U^▽^U
日記は↑に続まーす。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.