ゴルゴンゾーラ・ゴンタン BD1998/4/4
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2013/12/01 information
2012/11/14 ラキ・ソルト さんに集合♪
2012/11/12 マイケル・ジャクソン展
2012/11/07 軽井沢1泊旅行 (o^-^o)
2012/11/03 ルンルンお散歩U^▽^U

直接移動: 201312 月  201211 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2010/12/31(金) 年越しパーティー♪T
今年も我家で年越の宴♪

メンバーは5名と3ワン!
夜8時スタートで、食べて〜 飲んで〜 お喋りして〜 また食べて〜〜〜(笑)
ずーと、お口動かしっぱなしで・・ 朝の5時 (^m^)
2010年も楽しい一年だったな。 2011年も、もっと楽しくしなくちゃネ!!

年越しパーティーの続きは・・
元旦の日記スペースに。  http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/gontan/?Y=2011&M=1&D=1

今年のおせちは中華がメイン。 黒豆以外、手作りしました (*^_^*)

2010/12/30(木) 年越し準備U
テーブルも飾ったし〜

ゴンタンもキレイになった!
今日で3回目。 オゾンシャワーのお陰で一週間たっても毛がサラサラなの (^^)b

2010/12/29(水) 年越し準備T
一週間経過・・ お耳の調子を見せに病院へ。
前より良くなってるけど、もう少し・・
あと一週間の内服薬と点耳液を追加。
もう少し頑張ろうねぇ〜

体重、減ってる??

2010/12/25(土) メリークリスマス!
皆さま楽しいクリスマスを (^o^)丿ヽU^o^U

今日こそは、ゴンタンいっぱい構ってあげるねぇ〜〜〜
って、シャンプー&ぶちカットの日になりました。。

トナカイ役のソルちゃんに見守られながら・・  頑張ったゴンでした U^^Uv

2010/12/24(金) クリスマス・イヴ♪
今年のクリスマスも ''The Stylistics'' ライブ♪
数年、恒例になってきた、あっちゃんとのデート(笑)
キレイなイルミネーション見ながらロマンチックンなホロ酔いのライブの後は〜 
地元友と合流で、居酒屋さんでワイワイ!!!

ゴンタン・・ 連日のお留守番、ごくろうさま。
すっかり睡眠不足は解消されたようね〜(^m^) 帰宅しても玄関のベットで、ぐーすかぴー。でした〜
軽く、マヌケ顔のトナカイと交流して・・ また就寝 U-.-U

2010/12/23(木) イブイブぱーちー♪
今日は、りっちゃん宅でホームパーティー (*^_^*)
とってもキレイなロシアンブルーのレオンくんがお出迎え!

広島仕込みのおでんや、お得意、韓国料理〜  持寄ったローストチキンやローストビーフでお酒も進み・・
ビール、マッコリ、バーボンソーダ、ウーロンハイ。 どんだけ〜って飲んだ σ(^m^)
今日は身軽に電車移動〜♪
ゴンタンはおりこうさんで、お留守番してくれてました。

夕焼タイム・・ 都会のド真中、新宿〜 とは思えない程、富士山がキレイに見えるお家なの (o^^o)

2010/12/22(水) ぽかぽか陽気。
今日は午後から気温も上昇〜 雲一つない青空!
なので・・  ゴンタンとショッピング。 豊洲、お台場コース (^^)

まん丸なお月様が出る頃まで遊んできました。
ゴン〜 おちゅかれ。

2010/12/20(月) 左耳・・・
クリパ日記、やっと完成。
クリパT http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/gontan/?Y=2010&M=12&D=12
クリパU http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/gontan/?Y=2010&M=12&D=13
クリパV http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/gontan/?Y=2010&M=12&D=14
クリパW http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/gontan/?Y=2010&M=12&D=15

今日はゴンタン病院でした。。 一昨日、シャンプーの時ベベが見つけてくれて発覚。
左耳が炎症してて黄色く膿んでる感じだったの (>_<)
いつも右耳が弱く、洗浄をまめにして乗り切ってきたんだけど・・ 左耳は何年もトラブルナシだったの。
症状が酷いので、病院で調べてもらったところ2種類の球菌があると・・
でも、難しい病気でもなく、原因はアレルギー体質&タレ耳ちゃんに良く起こる事だそうです。
抗生物質を1週間出してもらい、もう一度再診。

動物病院で、CMのお父さん犬にそっくりな子を見っけ!
そのワンちゃん、病院が怖いらしく クゥ〜 クゥ〜 ってカナリ情けない声出し続けたたら・・・
飼主さん 「 今日はビスケット迎えに来ただけで、あなたは付き添い! 」 って。 
どうやら他のワンちゃんが病院にかかってたみたい。
それ聞いて混雑してた待合室の皆が大爆笑 (^m^)  やっぱり病院って怖いよね〜

治療中、ゴンもお耳痛かったみたいで可哀相でした。。
どうか、早く治りますように (-人-)

2010/12/19(日) 来客♪
ゴンタンのお友達、あんちゃんとシュウちゃんが遊びに来たよ U^▽^U

あんちゃんはゴンタンハウス、初めてなの!
でもね〜 シュウちゃんがオモチャ箱の場所や、狭〜いお部屋だけど色々案内してくれてたの (^m^)
もじもじゴンタンは役立たずでした(汗)
最後は、みんなで仲良くオヤツ食べ競争♪

しっかし、2人ともゴージャスなヘアーね〜 (* v v)。  羨ましいフサフサな毛・・ U^_^;U

2010/12/17(金) 「 のまじゅて〜ぇ 」
いつも美味しいお店を開拓するメンバー♪
チーム名を付けました(笑)
みんなの頭文字をとって〜 「 のまじゅて〜ぇ 」 (笑)

今年最後のお食事会は、メンバー知合いのソムリエさんが経営する青山のイタリアン!
隠れ家的レストランでステキ〜  お料理も (^^)b
昼間っから、うっかりワインを数杯・・  夕方のゴンのシャンプー''車''で行くの忘れてた(汗)
ベベ、今日はごめんなさい (>_<)
・・ゴンタン本当にぐれそうです。。

【 インシエメ 】  http://www7b.biglobe.ne.jp/~insieme/index.htm

2010/12/16(木) ヴァン・ゴッホ
本物の「 アルルの寝室 」を見に〜 ゴッホ展、行ってきました (o^^o)
平日だけど、凄く混んでたーー  流石!

昼過ぎだったので・・ 先にランチ♪
それから、2時間かけて、ゴッホの絵画鑑賞 (*^_^*)
有名な''ひまわり''のシリーズは無かったけど、沢山の展示作品、よく集めたなぁ〜 って。
37歳の短い生涯・・ これだけ多くの作品を残したゴッホ。 やはり天才です!
当り前なんだろうけど、本当に絵が好きで芸術を追求し続けた人。 って思えたゴッホ。

人気の、南仏時代の絵が特にスキ!!!

【 国立新美術館 】  http://www.nact.jp/

2010/12/15(水) ワンワンクリパ おまけ。
12才ペア・・ まるゴン♪  そうそうランディ君も同級生だもんねぇ〜
あ〜 昔は若かった・・ って今でも若い者には負けてません!
「 まるちゃん、どうしたら毛フサフサでいれるの? 」 ゴン。
画像ボケボケですが〜 10年前のページ。↓
http://www.geocities.co.jp/AnimalPark-Tama/6388/s-2/s-2.html

そして・・ ゴンタン最大のお楽しみ・・ アニキ〜〜〜
今日は右手をチョコっと負傷中。  いつものラヴアタックは控え目にね。
「 アニキ〜 早くイタイ痛いが治ってボクを構ってネ 」 ゴン。
一応、ゴンに事情を説明すると、いつもはアニキのとこに行くんだけど、今日は私の膝の上で大人しくしてました (^m^)

やっぱりワンコと一緒のイベントは楽しいね〜♪

2010/12/14(火) わんわんクリパV
ハッピーバースデーまるちゃん♪
そしてメリークリスマス☆彡
とってもオメデタイ一日!

保護者達はゲームも楽んだよ。
毎回やってるダーツ・・ 中々上達しない σ(^_^;)  いつか親友さんに勝てる日を夢見て〜(笑)

日記は↑に続きまーす。

2010/12/13(月) わんわんクリパU
【 メンバーご紹介 】

いつものゴキゲンメンバーさん達 U^▽^U
チップちゃんはお兄ちゃんと登場〜
まるてんファミリーは代表ワン、まるちゃんてんちゃんの2ワン参加でした。

ミンクちゃん〜 あんちゃん〜 シュウちゃん〜 そして、幹事さんご苦労様のデ〜ルちゃん!
長老(笑)へなちょこコンタンもクリスマス仕様のおめかし♪

日記は↑に続きます。

2010/12/12(日) わんわんクリパT
今年も、わんわんクリパで集合♪
今日は、12/31に12才を迎える、まるちゃんのバースデーも祝えたヨ!

毎回、違うメニューで楽しませてくれるシアンさん。 デザートも人もワンコも手作り (^^)b
もちろん、お味も最高でした〜 ヽ(^o^)丿ヽU^o^U丿
看板犬のランディ君とジーク君も一緒に参加でワイワイ盛上ったヨ!

日記は↑クリパWまで続きます。

2010/12/10(金) 忘年会・PARTY シーズン♪
12月は楽しいイベント盛り沢山♪

★まずは10日の忘年会。  お友達のお店で集合です!
ワンコは入れませんが・・ とても美味しい割烹居酒屋。 店主自ら毎日河岸に行き仕入れるお刺身がイチオシ!!

『 はっぴい亭 』  
品川区西五反田2−10−8 ドルミドゥメゾン  TEL 0334909308
この後、十番で2次会〜(*^_^*)

◎そして・・ 12/12は恒例、お友達U^▽^Uとクリパ♪
こちらは後日の日記で! たっ〜ぷり可愛い写真を見に来てねぇ (o^^o)

★そして・・ そして・・ 同日、夜。
地元同級生を中心に20名程集まりました〜 (お店満杯-笑)
何度か日記にも書いた「ムーリー亭」のオーナーさんは本職が探偵。 趣味・・溜まり場ラーメン屋経営&ライブ活動。
バイオリン、こちらはプロで日頃はオーケストラ所属。
まったく色んなジャンルの同級生が居ます。(笑)
小さいお店での演奏でしたがコンクリート打ちっぱなしの壁が音には最高で、本当に近くて迫力でした〜♪
ビリージョエルやノルウェーの森、クリスマスSONGもあり、楽しくて感動的な夜でした (^^)

デジカメ撮影で音の良さが伝わらないけど・・  よかったら聴いてネ。↓
http://gonmari.blog5.fc2.com/blog-entry-30.html

2010/12/08(水) おまとめ日記。
マンション入口にもツリーが飾られました♪
今週は、お友達バースデーで銀座のお鍋屋さんで、温まってきました。

さて、ゴンタンは・・ 4泊5日の、あっちゃんちお泊まりから帰宅。
代官山でランチ。 なのにぃーー デジカメ忘れちゃった (>_<)
カメラ小僧の私とした事が、、 ショック。  画質の悪い携帯で数枚・・。

お店は旧山手st沿の有名処。 『 カフェ・ミケランジェロ 』  http://www.aso-net.jp/michelangelo/
こちらは店内ワンコOK!  
奥の中庭を抜けると、高級レストランASOです。 こちらはワンコ×。
もう一度、写真撮りに行きたいなぁ〜(笑)  チーム木曜はどうかしら・・(^m^)

2010/12/05(日) ゴンタンの幸せ。
只今ゴンタンあっちゃんちに、お泊り中〜  食いしん坊ぶりがパワーアップしてるそうです (^_^;)
今日はイクスピアリで遊んできました。σ(^^♪

写真は・・  ゴンが幸せいっぱいになる瞬間です (* v v)↓
◎ 大好物を食べれる時。
◎ お出掛け、ドライブ、ウォーキングが大スキ!
◎ 男子で一番愛してる(笑)アニキと会えた時。
◎ 女子で一番愛してる(汗)どばちゃんと会えた時。

あげあげゴンの出来上がり〜〜 U o ̄▽ ̄)o

2010/12/03(金) あっちゃんBD♪
今年も、あっちゃんちで・・ あっちゃんが用意してくれた夕食で (^m^) ゴンタン囲んで(笑)お祝!

美味しい、すき焼に〜  トレンドスイーツ集合〜
BDって事で、家の坊ちゃま泊まりこみで癒し係 (* v v)。
数日、あっちゃん宅に合宿のゴンタン。

私は・・ その間にゴングッズの大掃除〜 (予定。)

Happy Birthday あっちゃん ヽ(^o^)丿ヽU^o^U丿

2010/12/02(木) チーム木曜 YOYOGI
今月のチーム木曜は、代々木公園周辺パトロール♪  青空の下、紅葉がキレイでした〜

ランチ処は・・
【 ヴィオレット 】   http://www.violette.vc/

スイーツ処は・・
【 タールム富ヶ谷 】   http://www.tarlum.jp/tomigaya/

どちらも店内ワンコOKです d(^^)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.