ゴルゴンゾーラ・ゴンタン BD1998/4/4
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年2月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
最新の絵日記ダイジェスト
2013/12/01 information
2012/11/14 ラキ・ソルト さんに集合♪
2012/11/12 マイケル・ジャクソン展
2012/11/07 軽井沢1泊旅行 (o^-^o)
2012/11/03 ルンルンお散歩U^▽^U

直接移動: 201312 月  201211 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2010/02/27(土) 寝顔
小雨が降り・・  また寒さが戻り・・  こんな日は、ゴンタンお留守番で寝んねしててね。

今日はりっちゃんとギャラリーへ (^^)

2010/02/24(水) 動物王国
エヘヘ。  ゴンタン、ギャラリー展示中!
初日は作家さん達が集合。 それぞれの作風など話す中・・
熱くゴンタンの事を語る、私とあっちゃん(爆)
不思議ちゃんに思われたかな〜σ(* ̄∇ ̄*)
【 Bartok Gallery 】  http://www.bartok-eye.com/schedule.html


今日は人の出入りが多いって事で隣の駐車場で待機のゴン。
夕食は近くのBARで一緒に! ビニールカーテンの窓だけど、エアコン&ヒーター有の店内ワンコOK
【 銀座 屋台バー 】  http://r.tabelog.com/tokyo/A1313/A131301/13035167/

2010/02/23(火) イタちゃん (o^。^oU
ヴァレンタインに頂いたオモチャ。
フェレット・・ イタチぐるみ〜 って事で、イタちゃんって呼んでるの♪

朝起きると、床に転がったイタちゃん咥えてソファーに移動で朝食待ちのゴン。
もちろん寝る時も一緒!  どうやらゴンは、イタちゃんを自分のペットと思ってる様子(笑)

久々ムービーアップ〜〜〜
【 Moving Gontan 】  http://gonmari.blog5.fc2.com/

2010/02/20(土) 色々・・・
とんでもないこと・・ しでかしちゃいます (^_^;)
「 ゴンタンの記念になるヨ!!! 」 と・・ 知合いのギャラリーオーナーさん。
一週間ごとにテーマ決めて色々と展示してるギャラリー。
今回は、動物がテーマのアート。 でも、私は何も作れない。。 「 写真で良いヨ! 」 へっ? だって私・・
''コンパクトデジカメ'' しか持ってないものぉ〜〜〜〜

「 それで良いヨ。 記念!記念! 」 (^m^)←ギャラリー店主。  と言う事で、魔が差しました (-.-)
今のうちに、ゴメンナサイ! って言っときます。。

【 バートックギャラリー 】  http://www.bartok-eye.com/index.html
私以外の5名の方は、アーティストさん達ですので、そちらを目の保養に。
期間中、お近くに用事でもある方、無料ですので覗いて見てね〜  来週の水曜日からです。  
ワンコはバッグなどで一緒に入れます!(初日以外)
まりゴンは、ご連絡頂ければ行けそうなら向かいますぅ〜 って感じ (^^ゞ

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

アレルギー体質の私とゴン(汗)
どーにかケミカルな物以外で改善しないかと・・ 評判聞いてはチャレンジ!
結構、人間とワンコ一緒に使える物も多いの。 今まで色々と使ってきたけど、最近のゴンタンはコレ↓

【 キトサン(キチンクリーム) 】
1〜2年前から鼻の上が剥けてきて・・ 老化もあるけど、たぶんアレルギー体質。
お友達が某動物病院のページに掲載してる写真を教えてくれたの(ネット)
ゴンに似た症状の子に、抗生物質&キトサン投与で治したとの記事。 ならキトサンのみでチャレンジ〜
http://kitosan.apwave.co.jp/products/pet/chitincream/index.html (検索かけて探したの)
↑を根気良くつけて・・ 1〜2ヶ月。 久々にツルンと鼻先がなりました ヽ(^o^)丿
でも・・ 冬の方が湿度が低く調子良いお肌。 暖かくなるまで要観察です。 お耳が調子悪い時も塗ってます。

それと、ビルベリーのサプリもお友達に教えて貰って続けてるの。
バナナに混ぜるので、ゴンにとっては楽しいオヤツTIME♪  バナナ片手にゴン横過ると、飛んで来ます(笑)

2010/02/18(木) 17日(↓)日記の続。
↓のお店から徒歩4〜5分・・・  カイコのお家で〜す。
玄関でアンヨ拭いてあげて・・ 我先にお邪魔しちゃうゴンタンです (^_^;)
「 久々に遊びに来たワン! 」 ゴン。

美味しいお菓子ご馳走になりながら〜 あ〜ぁ、、 姦しくお喋りに花が咲いた数時間(笑)

ゴンも、おやつの残りを平らげ、抱っこされたり〜 イイ子イイ子でヨイショ!されたり (^m^)
途中フラダンスも披露して(汗) 楽しくてハッスル・ハッスル! お家に帰って、とっとと爆睡、高いびき〜

駒沢ってホントにワンコに優しい場所ねぇ〜♪

2010/02/17(水) 駒沢ランチ♪
どばちゃん&カイコと駒沢の和食屋さんでランチしました〜♪
ゴンタンも入れるお店にしたヨ (^^)b

お店は新しい感じで清潔感があり、お食事も美味しかった!!  オススメ店です。

米魚酒菜喰 亮竿 【りょうかん】 http://www.hotpepper.jp/strJ000749014/
もちろん〜 店内ワンコOK!

食後の日記は↑に続ます。

2010/02/16(火) 来客
お友達2人、遊びに来たの♪
ティータイムは、甘味バイキングになりました〜(*^_^*)

ゴンタンもお客様、だ〜いスキ oU^▽^Uo

2010/02/15(月) ボブちゃん・・・
悲しいお知らせがありました。
ゴンタンのHPを作り、初めてシーズーのお友達になった三重のさなえちゃんちのボブちゃんが天国に旅立ちました。
私は一度、ボブちゃんちに遊びに行き会った事があるの。
元気いっぱいの可愛い男の子だった! あの頃は、ボブごん若かったねぇ。

東京に来る機会が多い、さなえちゃんに、いつもゴンは甘えん坊。
そんな時・・ 「 あ〜 ボブに会いたい! 」 って写メ送ってもらってたねぇ〜

晩年、持病もあり、去年から体調悪かったけど最後まで頑張ってたボブちゃんだったそうです。
どうぞ、やすらかに・・・  天国でさなえちゃんを見守っててね。

(左PHOTO) 目力いっぱい・・ 去年のボブちゃんの写真を送ってもらいました。

2010/02/14(日) はっぴー VALENTINE U* v v)v
デ〜ルちゃん、ありがとう!!!!!    今日はヴァレンタインだったね〜(^^;U
「 せっかくのオモチャ・・ ママったら意地悪して横取りしようとしたんだ! ボク、頑張って守ったんだよ〜 」
・・と、とってもお気入りになりました〜ヽU^o^U丿

今日は、先月撮った写真と同じアングルで撮りたくて、お散歩してきたの。
でも、午後から曇り空で光の入り方が違うので残念でした。。
先月の写真 http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/gontan/?Y=2010&M=1&D=23

2010/02/09(火) 荏原神社の寒緋桜!
ゴンタンの〜 アクビとエガオの違いを撮ってみました (^m^)

朱色の太鼓橋を渡ると荏原神社。
入り口には2本ですが、とっ〜ても枝ぶりの良い寒緋桜が咲いてます!  毎年お楽しみなの♪
ニコニコえびす様と、小さな小さなメジロちゃん達が歓迎してくれます (*^_^*)

去年より少し早い満開の日。 
(去年日記) http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/gontan/?Y=2009&M=2&D=14

【 荏原神社 】  http://ebarajinja.org/

今晩はお友達+ゴンタンで夕食〜! ↓スペースに続を。

2010/02/08(月) 3番町カフェ
ゴンタン昼の顔と違うでしょ〜(↑日記)
今日は(2/9)シャンプーして、お顔周りをトリミングしてもらったの♪
【 トリミングルーム*ソルト 】  http://www11.ocn.ne.jp/~salt/index.html

サラサラヘアーで夕食に出発!! 麹町にあるワンコOKのカフェ御紹介。
お店の方はU^▽^U に、とっても優しいし〜 広々とした店内、好きな席を選べるヨ!
中々 d(^^) な〜 お店で、デザートタイムまで、のんびり&まったり、お喋りでした (o^^o)

【 SANBANCHO CAFE 】  http://sanbanchocafe.jp/

2010/02/05(金) 節分・完
2月3日の日記の続。

朝から昼過ぎまで、寅年生まれのU^▽^Uゴンタン連れてお出かけ(↓日記)夕方はお留守番で私だけ用事で外出。
そして〜 そのご用先がシュウちゃんちの御近所でした♪
夕飯時に、お邪魔しちゃって〜(^^ゞ 美味しい節分ディナーを御馳走になっちゃった (*^_^*)
ワンちゃんてお客さん大好きよね〜 シュウシュウも歓迎いっぱいしてくれたの♪
広〜いリビングで寛ぐシュウちゃん! そして、出窓にピョンと軽やかにジャンプ!!
お外で会う時も、お家でも、やっぱりジェントルマンのシュウちゃんでした〜 カッチョイイ (^^)

節分の日は、美味しい&優しいお届け物もあったの!
楽しくて美味しい一日でした。 そして・・ 私の用事・・ 事始で縁起が良い? 上向き方向に行きますように (^人^)

2010/02/04(木) 続・節分
こー見えても〜(=へなちょこ) ゴンタン寅年なのですぅ!! 羽織&袴で決めてみました〜U^▽^Uv

今日一日は(2/3)とっても忙しくて楽しい日でした♪
朝はミニラさんと翼ちゃんと合流で10時前に家を出発〜 東京タワーにGO- !!

大展望台で開催してる節分イベントに参加してきたの。
ワンコは全身スッポリ入れるカートかバッグだと一緒できるヨ。 顔出してる時は撮影時だけ〜
節分は・・ お隣、増上寺のお坊さん方が来て、福升のお豆やロウソクが立つ棚にお経をあげてました。
『 日本電波塔株式会社〜ナムナム 』 (^人^)/ チン
結構多い外人観光客、写真&ムービーでオリエンタルな雰囲気?撮影してたよ〜
そしてミニ恵方巻がファイミリーマート出展で販売。 赤いヘンな鬼さんはファミマの店員さん (^m^)
今年は西南西・・ 東京タワーからだと富士山方角。 みんな無言でパクパク(笑)
私、初めて一揆食べしちゃった〜 私的には海苔巻き一口サイズで美味しく!が小さい頃からの常識だったのにな〜

さて、ミニ恵方巻じゃ満腹にはならず (^_^;) お向えのレストラン(ワンコ店内OK)でランチ!
【GARB pintinottp】 港区芝公園3−5−4 TEL03.5472.1057 http://www.garb94.com/pintino/
( レストラン参考・紹介ページ http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/gontan/?Y=2008&M=2&D=17
午後2時からお仕事のミニラさんと(^^)/~~~して〜 ゴンをお家で下ろして・・ (お留守番) 私は用事でお出かけ。

長〜い、節分の日の日記は↑に続ます (^^)/

2010/02/03(水) 年男ゴンタン!
今年の節分は・・ ゴンタン年男なので張りきって豆まき。
お付合いしてくれたのは翼ちゃん U^▽^U

それから・・ そらから・・ とっても盛沢山な本日!
日記スペース、数日必要そう〜♪

・・と、言う事で一日の詳細は↑に〜

2010/02/02(火) SNOW
昨晩は雪降りましたねぇ〜(^^)
今年の冬は暖かい日が多いけど〜 雪景色も見れて一安心 (^^ゞ
朝はすっかり溶けちゃってたけど・・ 土の上に、ほんのり残ってた雪とゴンの記念写真!

今日はシャンプーして〜 ランチをソルゴンで♪
ここのカフェ〜 ホントお気入り (*^_^*)  ランチ美味しかった〜
ゴンタンが好きなお姉さんいなかったね。 ソルちゃんに紹介しようと思ってたのにね・・ 遅い時間の担当かな?
好きなお姉さんとの過去日記 http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/gontan/?Y=2010&M=1&D=20

【 BONDI CAFE 】(ボンダイ カフェ)   http://www.bondi-cafe.com/  店内ワンコOK


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.