ゴルゴンゾーラ・ゴンタン BD1998/4/4
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2013/12/01 information
2012/11/14 ラキ・ソルト さんに集合♪
2012/11/12 マイケル・ジャクソン展
2012/11/07 軽井沢1泊旅行 (o^-^o)
2012/11/03 ルンルンお散歩U^▽^U

直接移動: 201312 月  201211 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2010/03/31(水) 勝島運河
今日は大井埠頭周辺までお散歩に来てます♪ 車で〜
ここは勝島運河。 もう少し前なら、長く続く運河沿いは菜の花で満開だったみたい・・ 少しだけ残ってました〜

ここは坂本竜馬が江戸に来て、黒船を見てタマゲちゃった場所なの!
写真は無いけど、川岸もっとゴツゴツした岩場もあったよ。
ゴンタンは散歩中の通行ワンに会う度にタマゲタ顔して〜 しっぽダウンでした(汗)

この日、最初に行った大井埠頭中央公園の日記は4/1スペースで!
http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/gontan/?Y=2010&M=4&D=1

2010/03/30(火) 水星人の集い。
↑題名、宇宙人ではありません (^m^)
六星占術の水星人。 私の周り、水星人が結構多い。 私も水星人です!
去年まで・・ 過去3年間、大殺界(天中殺)だったの。  あ〜〜 本当に大変な3年だった (>_<)
一応、今年からは良い年になってるはずなので・・ 占いでは (^^ゞ 
水星人の仲良し友と一緒にお祝いパティーヽ(^o^)丿


イタリアンのコース、久々力入れて作ったので〜 ↓日記でお料理フォトの続を♪

2010/03/29(月) 器とお料理。
お料理作るのも好きだけど、器や盛り付け、テーブルコーディネートも色々考えるのがスキ (o^^o)
以前は、ウエッジウッドやジノリのお皿を少しずつ集めてたけど・・
最近ではリーズナブルでシーズンごとに遊べるIKEAがイチオシ!
あとは、雑貨屋さんなどで小物入れを器にしちゃったりして遊んでます。
高級食器とチープな食器の組合せでも、楽しい食卓が出来れば d(^^)
あーー、 食器仕舞うスペースが欲しい (-.-)

この日は、各ソース類全て手作りしてみました〜♪

2010/03/28(日) 寒空の桜。
しっかし寒いです。
開花した桜も満開まで時間かかりそう。

最近、夜PCしてると、抱っこ〜〜 (ぴょん、ぴょん、ジャンプして、要求なゴン)
ヘソテン抱っこ(赤ちゃん抱っこって呼んでるの(^^ゞ) 3秒でスヤスヤ〜 羨ましい寝付の良さ!

2010/03/27(土) 今週も纏めて日記。
今週は雨降り多かったですね・・。
1日位の雨ならお家でイイ子に遊ぶゴン。 でも連日だとストレス溜まっちゃうよね〜
マンション下の屋根のある所で行ったり来たりと同じ場所をお散歩 (^_^;)

一週間、私だけお出かけや仕事。 お散歩少な目だったけど、お利口さんでお留守番してくれたゴンタンです (*^_^*)

2年ぶりに、さかなくんとお仕事♪ やっぱり凄く良い方!!!
【 2008年日記 】 http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/gontan/?Y=2008&M=5&D=6

2010/03/21(日) 一週間写真日記。
今日はお天気♪ 久々ロングのお散歩〜 張りきってGO! したら・・ 凄い風 (>_<)
家の方は東京湾も近いし、高層ビルも多く、ヒートアイランド現象対策の通風を妨げない建物の配置で
思いっきり風ビュービューー。 お部屋で窓閉めてると、まったく分らなかった。。
大きなオメメのゴンタンにゴミでも入ったら大変〜 っとベリーショートのお散歩になっちゃった U>_<U

春先は風が強い日が多いよね〜 皆さんもオメメ気を付けてネ!

↓日記みて〜 大勢ワンコ集合写真に、たまげてオメメ丸くする私の友達続出(笑)

2010/03/17(水) おまけ!
本当は・・ 楽しい写真がまだあるの。
流石にU^▽^U数が多いので、デジカメも満タン。

では〜 3/14ハッピースナップ、ラストになります (^o^)丿U^o^U丿

2010/03/16(火) デ〜ルちゃん、リロ&マギーちゃん誕生会V
季節の変り目のお天気はコロコロ変わる。
数日前まで雨が続いて〜 風も強かったのに〜 今日は快晴! 風も無く、穏やかな湘南の海♪
晴れワン、あんちゃんパワーね (^^)b

シアンを後に、夕方のお散歩は葉山ハーバー!
ニコニコのミンクちゃん〜 その美しさは皆を幸せにしてくれる♪
そして・・ 驚き? 迫力? 笑い? いっぱいで楽しませてくれるのは、まるてんファミリー8ワンコ (^m^)

写真右上。 海をBACKに同じ位置でゴンも撮影・・ が、、 何かヘン(汗)
やっぱりシュウちゃんはカッコ良いのだ〜 (* v v)。

デ〜ルちゃんは、今日が主役だと自覚!
最後まで〜 ネムネムにならずに頑張りました (^0^)

では〜 BD日記ラスト↑

2010/03/15(月) デ〜ルちゃん、リロ&マギーちゃん誕生会U
BDパーティーのお料理は〜 春らしく季節感いっぱいの和食!
かおりさん、今回も品数多い、美味しいお料理を、ありがとう (*^_^*)
【 カフェ シアン 】 http://chien.daa.jp/index.html


お誕生日会の時は、いつも楽しいグッズを用意してくれる、まるママ!
今日は主役家族は王冠を被り、ロイヤルファミリーに変身〜〜〜(笑)

集合写真、迫力でしょ〜(o^^o)
上段:シュウちゃん・ゴンタン・キキちゃん・Booちゃん・マギーちゃん・リロちゃん・デ〜ルちゃん・あんちゃん・minkちゃん
下段:てんちゃん・ランディくん・ジークくん・まるちゃん・エマちゃん・メイちゃん

・・・あってるかしら?(^_^;)
では〜 まだまだ続く楽しいBD日記↑

2010/03/14(日) デ〜ルちゃん、リロ&マギーちゃん誕生会T
はっぴィ〜ばぁーすで〜♪ デ〜ルちゃん! はっぴィ〜ばぁーすで〜♪ リロちゃん!
はっぴィ〜ばぁーすで〜♪ マギーちゃん!
ハッピバースデートゥーユー♪♪♪

デ〜ルちゃん7才おめでと!
リロ&マギーちゃん5才おめでと!

お誕生日日記は↑4日間、続きます (^^)/

2010/03/13(土) 久しぶりのワンワン幼稚園 (^m^)b
ワンワン幼稚園とは・・
http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/gontan/?Y=2009&M=1&D=14

今日はゴンタン、シャンプーDAY!
所要時間、約1時間。 いつもは近所でお買物などして待ってる私。
でも今日はちょっと用事があり、少し遅れてのお迎え。 その間お店に隣接してるトリマーさん実家でお預かりのゴン。
そこは、とってもアドベンチャーなところ (^m^)
お部屋では、トイプー、ソルちゃん・イタグレ、リクちゃん、チワワ、まめちゃんが元気良く遊んでました U^▽^U
なのでゴンはトリマーさん&お父さんに交互に抱っこだった様子 (^_^;)
そんなビビリん坊なのにぃーー お父さんの晩酌のツマミにオメ目、釘付けだったそうです(笑)

まめちゃん&リクちゃんのお揃いつなぎできました〜♪
ワンコの中でも体系的に難しいパターン。 ジャストフィットで可愛く出来上がってきたヨ d(*^_^*)

つなぎは・・ 【 しんりゅう王国 犬のお洋服つなぎ専門店 】
http://www2u.biglobe.ne.jp/~newhiro/yy-youfuku1.html

2010/03/11(木) 白金台のパン屋さん 「金麦」
今日も私の用事でお供のゴンタン。
遅めのランチを〜 久々!数年前に一度クローズしてリニュしたパン屋さんで♪
【 金麦 】 http://www.kinmugi.com/index.html
モチモチした食感のパンが多く、思い出すと食べたくなるお店。 美味しいです (^^)b  テラス席でゴンも一緒に。

最近、映画2ツ観ました〜 遅ればせながら「アバター」をIMAXで♪
ディズニーのアトラクションを想像してたからドキドキ(笑)
ギャーギャー言ったらどうしよう・・σ(^_^;)  なんて心配は無用でした〜
迫力たっぷりだけど驚かす3D目的ではないものね!
この手のストーリーは結構スキ。 先日のアカデミー賞の作品賞はハート・ロッカー・・(私は観てないけど)
アバターみたいな平和&エコのテーマってアメリカ人の人気2分させる?SF映画と捉えか・・自然返りと考えるか・・
初めチョッと怖かった青いアバター、、 最後には可愛く思えた私でした〜(*^_^*)

*** ゴンタンむせた? ***   今日もお気入りイタちゃんと遊ぶゴン。
http://gonmari.blog5.fc2.com/blog-entry-27.html
からかって横取りする私に 「 ワン! ワンワン! 」  その後・・ 「 ゲホゲホ・・ 」 むせちゃったゴン。
寝言以外では、まったくと言ってイイ程、吠えないゴンなので久々に真剣に大声出したらムセタ?^^;?
たまには横取りして喉鍛えないとねぇ〜(^m^)

2010/03/08(月) ゴンタンおともに・・
やっと雨上がりましたねぇ〜

今日は目黒stで2件用事があり・・ ゴンタンもドライブ出来るよ〜って嬉しそうにお付合い。
1ツは目黒郵便局。 駅だと学大付近。 大きめ駐車場がある〒。
家の方は殆どPナシだから、車移動で時間かかる時は便利!
ここから直ぐの斜向側がホテルクラスカ。
ゴンタンと向かい合ってランチタイムしてきました〜♪
【 クラスカ キオク 】  http://www.claska.com/restaurant/

ゴンとの2人でお出かけの時、おトイレ事情がちょっと問題 σ(^_^;)
ここのレストランは2Fが化粧室。  一応・・ 店員さんに一言かけて、ゴンに「 待っててネ! 」 って。
首をニョキ〜 って伸ばして待っててくれるゴン。 いつも、おりこうさんです U^▽^Uv
でも、リードはしっかり椅子やテーブルに繋いでから。


帰りはお台場に寄道して、お散歩ルンルン♪  ゴンタン孝行!

2010/03/07(日) 色々日記
ピエール マルコリーニのチョコ、1粒1粒とっても凝ってて美味しかった〜! ごちそうさまです (o^^o)

まとめて日記ですが〜 ゴンタン春にむけてスッキリ! 軽快なヘアスタイルにして貰いました♪
【 トリミングルーム*ソルト 】 http://www11.ocn.ne.jp/~salt/index.html

こちらのショップのワンちゃん・・ イタグレのリクちゃん ♂
オーダーつなぎでお洒落さん! しんママが仮縫い(郵送)2回してくれて頑張ってくれました〜
イタグレちゃんの体系ってカナリ難しいよね。 飼主さんも必死で採寸でした ^^;
お次はチワワのまめちゃんのつなぎ〜 楽しみ♪
【 しんりゅう王国 犬のお洋服つなぎ専門店 】  http://www2u.biglobe.ne.jp/~newhiro/yy-youfuku1.html

2010/03/04(木) '' 飯処 田 ''
http://www.meshiden.com/
犬連れは要予約。 ワンちゃんが入れるお部屋は絨毯床のサンルーム!

数日、雨雲模様の東京です。
どーか、チーム木曜の日は雨降りませんように〜 (^人^)U^人^U
・・お天気持ちました〜 バイバイする夕方ポツポツ。

今日御紹介のお店も、とってもステキ♪
一軒家造りで、お寺と隣接していて、和風のお庭も (^^)b 
お料理は事前予約した物。 季節の香りが入って目でも舌でも美味しい!
まるで京都に来たようです dU^▽^U

お店の方が・・ 此間ワンちゃんのBDで来たお客様達って、話を・・ オフ会とかも出来ちゃうお店ね。
中々ヒットな開拓でした (*^_^*)

↓日記ではお庭の写真を。

2010/03/03(水) 和テーストも似合う、チーム木曜♪
デ〜ルちゃん、シュウちゃん、そしてゴンタン!
前回のフレンチテーストも似合ってたけど〜
 http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/gontan/?Y=2010&M=1&D=28
ジャパニーズスタイルもお似合いの3ワン (* v v)。

お庭には丁度・・ 薄いピンクの梅と、濃いピンクの梅が香いっぱいで咲いてました♪
これから、あんず、さくらとお楽しみが続くそうです。  高く伸びた青々した竹もステキでしたヨ。

店内には雛人形が飾れ、囲炉裏があるテーブルなどあり、四季を楽しめる空間!

夜はジャズライブとお食事が楽しめるそう。
ゴンタンと、また行きたいなぁ〜(^^)

チーム木曜、次回はどこに行こうかな〜(o^^o)

2010/03/02(火) 動物王国、最終日
ソルちゃん、ベベ、カイコ、どばちゃん、見に来てくれて、ありがとう!

そして・・ バートックギャラリーの皆さま、お世話になりました m(__)m

アート好きな方、毎回楽しい企画をしてくれてるので、是非見学してってください。
【 Bartok Gallery 】  http://www.bartok-eye.com/schedule.html

夜は、そるゴン一緒に乾杯♪ ↓日記で。

2010/03/01(月) 銀座屋台BARで乾杯!
3/2日記の続。

先週、あっちゃんと行ったワンコOK銀座のBAR。 早々リピート。
カジュアルだけどオシャレな雰囲気も (^^)b アイディアいっぱいメニューもリーズナブルで (^^)b
また気軽に立寄りたくなるお店です♪

先週日記: http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/gontan/?Y=2010&M=2&D=24

まりゴン・・ また楽しい思い出が1ツ増えた、''やっちまったーヽ(〃v〃)ノ'' の写真展示でした (^^ゞ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.