ゴルゴンゾーラ・ゴンタン BD1998/4/4
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2013/12/01 information
2012/11/14 ラキ・ソルト さんに集合♪
2012/11/12 マイケル・ジャクソン展
2012/11/07 軽井沢1泊旅行 (o^-^o)
2012/11/03 ルンルンお散歩U^▽^U

直接移動: 201312 月  201211 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2010/05/31(月) 人好き・・ 世渡り上手犬。
自分が人間だと思っているのか・・
 
人間をワンコだと思っているのか・・
 
そこんとこ微妙ですが (^_^;)

ゴンタン、みんなに可愛がられて、

幸せ体質にスクスク育ちました〜(* v v)。


今日は久々ばっさん達と食い倒れ〜〜〜

2010/05/30(日) メモ日記。
お客さん好きのゴンタン。 にっこニコで絶好調なBIGスマイルをお届けします (^^)/
数日、カラっとしたお天気の日が続きます。 湿度低いと私も調子良い!

文化村でドリームガールズ観て来ました♪
映画もスゴク良かったけど〜 ミュージカルも最高!!! 感動の涙・・σ(*^_^*) オススメですよ〜
http://www.bunkamura.co.jp/orchard/lineup/shosai_10_dreamgirls.html

これから・・ 坊ちゃんかぼちゃ、研究の日々 σ(^_^;)

2010/05/27(木) ミニラさんとしんママ宅へU
しんママとスミレさんは、ミニラさんからラッピングの仕方などワンコヘアケアを教えてもらい・・・
その間、私はヒマなので(笑)写真撮ってました〜
でも〜 仲良しU^▽^U達がロングコートさんが多いから、私もちょっと出来ちゃう?って知識に (^m^)
まぁゴンタンは、このままショートで行きましょうねぇ〜

写真のバームクーヘン。 今、流行だけど・・ 一番好みなお味なの♪ 美味しいだけに高級です! 
スミレさんにオネダリしちゃった (^^ゞ

そして・・ 私とミニラさんは夕飯まで居て、ゆっくり帰宅。
またまた帰りの首都高、思う所で下りれず・・ どーにか目黒で下りたけど・・
首都高ってホントに難しい。。

ミニラさん〜 ゴンタンのお守ありがとう!
しんママ〜 美味しいご飯、沢山ごちそうさま!

2010/05/26(水) ミニラさんとしんママ宅へT
また首都高間違えちゃったけど (^_^;) しんママんちに到着!
早速、お昼ご飯が用意されてました〜♪ まずはお庭でヤキヤキ焼肉! 贅沢にもお肉だけを堪能!!
お部屋に入ってからお手製きりたんぽを♪ これも朝から炭火で焼いた物〜 凄く美味しいの o(^^o) (o^^o) (o^^)o
ゴンタン達もとろけるお肉を頂き〜 大満足でした U^▽^Ub
しっかしゴン・・ 食べ物を前にすると一人っ子とは思えない(汗)

今日は単独ミニラさんと、久々スミレさんに会えてたんだ!
モモ茶美ちゃん&まなちゃん、とっても元気でした〜

チョコっと遊びに来たみーちゃんとも会えて賑やかでした♪
日記は↑に続ます。

2010/05/25(火) breadworks
めげそう。 ・・明日は復活しますように。

記事は後ほど。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

↑書いてから5日経ってしまいました (^_^;)  何だか忙しくなっちゃって、、 で〜 この日は大変だったの。
いつもの様に気ままな思い付き生活。  早起きして〜 青空だったので今年3月に出来たパン屋さんで朝食しよ♪
でも予想最高気温は28℃ーー! am8:00は22℃。 いつもなら歩いて行く天王洲だけど〜 帰りは暑くなっちゃう・・
って車で行ったの。 朝食はテラス U^▽^UOKのお店。 日陰だったので快適〜
しかーし、帰りに(am9:30)駐車場までの2〜3分が太陽サンサン。 湿度も上がって・・
いきなり痒い (>_<)  腕・・ デコルテ・・ もうガシガシ掻かずにはいられない発作。 
こんなの久々って位だったの (T_T)  で、スゴイ掻き壊し。。
やっぱり暑さと・・ 涼しくても湿度も弱いカイカイ。  ドライな日は、まったく痒くない時もあるんだけどな〜
先月行った北海道旅行が一番快適だったの。 北海道永住したら、治るかも!?

天王洲のパン屋さん情報は↓に書きますね〜

2010/05/24(月) ↑5/25おまけ。
窓から眺めたゴンタン♪

【 breadworks 】 http://r.tabelog.com/tokyo/A1314/A131404/13106585/
ワンコOKは2人掛けテーブル×3ツ。
ここは有名なTYハーバーに隣接するパン屋さん。 運河沿いのとってもオシャレなお店。
TYハーバーのテラスはワンコNGなのが残念だけど、今年出来たbreadworksはテラスまで一緒だから嬉しい!
手作りのパンがどんどん焼けてイイ香がしてきます (^^)

2010/05/23(日) 今日の東京タワー(5/22)
昨日の夜のお散歩の続。

家を出たところで、遠くに東京タワーが見える。
あっ! キレイなブルー♪ 芝公園まで行って撮影〜(*^_^*)
でも・・ 帰ってHP見たらグリーンだって。  みんなは青に見える? 緑に見える? 肉眼とデジカメはホボ同色。http://www.tokyotower.co.jp/333/diamond/index.html

先日BDで、お花沢山頂いたので〜 ポプリ作りがチョッピリMYブーム。
フォトスタンドと小さなグラスが一緒になった物があったので〜 ポプリと合せてみました!
10年前のゴン。 やっぱり顔が若い〜

2010/05/22(土) 甘えん坊ゴンタン!
午後から〜 りっちゃんが遊びに来たので簡単ランチを一緒に♪
パソコンDLをお願いしてる時、ゴンタン抱っこを要求。 そのままウトウトしてたよ〜
抱っこのオネダリも珍しいんだけど・・ 今日は甘えん坊ゴンタンだったね〜

お多福ってソース以外も調味料出してるの初めて知った〜 関西では常識?

涼しくなっての夜のお散歩。 &ドライブ。 近所のFalklandで可愛いフォトスタンド買ったの♪
http://www.falkland.co.jp/
↑日記に続きます。

2010/05/21(金) ゴンタンハウスで食事会♪
ゴンタン・・ 何度もプロポーズしたけど・・ 結局フラレて、人間の(笑)お嫁さんになった
西野さんが遊びに来たの♪     ・・・だからアニキに走った?(爆)
ゴンの激しい求婚日記(?)は (~o~)σ http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/gontan/?Y=2008&M=1&D=18

今晩は単独(ワンちゃんお留守番)のミニラさんと、ソルトくん&ベベと4名2匹でお食事会!
そういえば・・ 4〜5年前にはコイバナ聞いてたのよね (^m^)
リクエストに答え、ウエディングアルバム持ってきてくれたので〜 幸せオーラ☆彡 ちょっぴり載せちゃお (o^^o)
今は〜 チワワ2ボストンテリア1と5人匹で賑やか家族ネ!

それから〜 今月、3才になったソルちゃん〜〜〜 お誕生日おめでとう ヽ(^o^)丿ヽU^o^U丿
小さなお野菜ケーキ・・ ゴンと仲良く食べてね〜って。 ん? 家の暴れん坊、食べ物目の前だと(汗)
普段だと絶対自分から近寄らないソルちゃん(ワンコ苦手だから)を押し退け、、ケーキに直にガッツイた (>_<)
あ ぁ あ ぁ ぁ ぁ、、  凄すぎる家の息子。。

4時間ホボ食べ続けた私達。  これまた凄すぎ〜 (^_^;)

2010/05/20(木) クロモンカフェ
御殿山でお勤めしてるお友達と待合せでランチ♪

ばっさんが営む 『 クロモンカフェ 』へ。 
http://www.cafeblo.com/kuromon-cafe/
品川区北品川2-2-7 丸山パン工房 2F  北品川駅から300メートル。
古民家の2階をそのままお店にしたユニークなカフェ。
なので、TV・雑誌掲載など色々メディアの取材もあり、とっても話題になってるの (^^)b

そして〜 ランチは美味しくて体に優しいお得なメニューが並びます。
私の頼んだ「 となりの八百屋さん定食 」は玄米ご飯にお野菜中心の自然食でコーヒーも付いて780円!!
とにかく全てのメニューが手作り〜 いちご牛乳の苺ジャムも手作り♪ あ〜 美味しいかった (o^^o)

ココに来たお友達の殆ど全員の感想。
癒される〜 なごむね〜 居心地良いね〜 美味しい〜 と、大絶賛!
今HOTな東海道宿場町巡り、品川宿は一番初めのスタートです。(現在の北品川) 
お江戸観光の寄道に是非行ってみて〜 タイム‐スリップできるヨ♪

※ ワンコカフェではありませんので〜 宜しく。

今日も昨日も雨降り・・。 お散歩行けないゴンなので、霧雨になった夕方から気晴らしドレイブに U^▽^U/
ゴンタンお外の景色見るのが大好きなの。 信号待ちの人間ウォッチングも、だぁ〜いスキ!

2010/05/18(火) 調光器対応LED電球
ゴンタンHOUSEリビングの照明はスポットのみ。  引越して〜 1カ月以上も天井眺めて決めました σ(^_^;)  
まっ、エコでは無いけど調光出来るし雰囲気あるし。
しか〜し・・ 暑い。 電球10個、テーブル中心に光が当ると、お刺身もHOTになりそう(汗)
電球型蛍光灯はリーズナブルで良いけど、大きくて存在感有り過ぎだし・・ 調光できない。
色々と去年位から探してた電球。 今年発売したばかりのシャープのLED電球が私の求めてた機能にピッタリ!
まずは半分の5個買って試してみました〜 良い感じ (^^)b  ただ・・ リーズナブルでは無いですね、、
http://www.sharp.co.jp/products/living/lighting/prod01/dlj40al/index.html

と、言う事で〜 お部屋で夜な夜な撮影が始まっちゃったの (^^ゞ

2010/05/17(月) バラの公園
今年もご近所、芝浦中央公園のバラが満開な季節になりました♪
ゴンタンのお陰で、お散歩が大好きになった私。 が・・・・

今日は雲一つ無い青空。 pm3:30に出発のお散歩〜
体感的には丁度良い気温だったけど・・ 徒歩10分、公園に着くと痒くて痒くて σ(>_<)
ベンチに座って30分もガシガシ掻いちゃった腕と首、、、 今、掻壊でヒリヒリで痛い腕の内側 (T_T)
やっぱりこれからのシーズンは気を付けてお散歩だ。。 夕方なら4時以降にしよ〜

脱ステ療法始めて7月で3年。 う〜ん・・ 痒みってホントしぶとくて大変。

4時以降は涼しくなって写真も沢山撮ってきたので、↓日記で続きを♪

2010/05/16(日) バラの公園、続。
5/17日記の続。

バラの種類って幾つあるのかな?
色も沢山あるよね〜 同じピンク系でも少しずつ違う色合い。

高台の公園はレインボーブリッジ、芝浦&港南ビル群、東京タワーも望める一面の芝生の広場。

ゴンには関係ない(笑)ドッグランも大型&小型犬で別れてあります。

2010/05/15(土) シー・ズー・ファンVol.2発売ヽ(^o^)丿ヽU^o^U丿
待ってました♪
シーズーテンコ盛り! 表紙は今回も素晴らしいシーズー代表ワン!!   『 シー・ズー・ファンVol.2 』!!!
ゴンタンや、お友達ワン、そして〜 あっ!知ってるお顔♪ ってシーちゃんがいっぱい (*^_^*)
店頭にも並んでますが・・ ネット注文も出来ます。
(* v v)σ http://www.7netshopping.jp/books/detail/-/accd/1102909329
アンケート&投稿写真が、とっても面白いヨ (o^^o)

ちなみに・・ 3年前のシー・ズー・ファンも、どうぞ良かったら (^^ゞ
http://www.seibundo-shinkosha.net/products/detail.php?product_id=2214
さらに・・ これからシーズーを飼っちゃおうかな! って思う方向けは・・
http://www.seibundo-shinkosha.net/products/detail.php?product_id=1005

どれも、ゴンタン&このHPに登場するお友達ワンや、可愛い沢山のシーズー犬が載ってます!
どうぞ宜しく〜〜〜 U^▽^U

みんな頑張っちゃった日記も、また見てネ♪
http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/gontan/?Y=2010&M=4&D=10
http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/gontan/?Y=2010&M=4&D=9

2010/05/14(金) 続・美味しいチーム木曜!
うん! やっぱりデルリンの食べてるお顔がメチャキュート♪ ね! シュウちゃんも、そう思う?
きっと・・ デールちゃんファンの私のお友達も、日記見てそういってるよ〜 (^m^)

しっかりカメラ目線で決めてくれたシュウちゃん&カナリやる気ナシのゴン(汗)との記念写真はお宝♪
この時、デルリン昼寝中〜(笑)

2010/05/13(木) 美味しいチーム木曜!
お料理写真は三人分です。 誤解なさらないように〜(笑)

今日のチーム木曜♪ 念願のレストランに行けました ヽ(^o^)丿ヽU^o^U丿
このお店はとっても素敵な眺めのお庭があるテラスがワンコOK!
今の時期、テラスランチはベストシーズンですね〜

とっても行きたかった訳は・・
去年の秋のファルコンで頂いた美味しいスペシャルディナーのお料理のレストランだったから (o^^o)
その時の日記は↓
http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/gontan/?Y=2009&M=11&D=8
http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/gontan/?Y=2009&M=11&D=7

ジェントルマン寿助くんの行きつけのお店なの〜
そして・・ サプライズのバースデー σ(*^_^*)プレート、どうもありがとう!

お料理の写真、目の保養してください (^^ゞ

【 オーベルジュ デュ ルナロッサ 】  http://lunarosa.littlestar.jp/

2010/05/12(水) MyBirthday♪
また1ツ大人になりました (*/∇\*) キャ
これ以上、大人にならなくてイイのになぁ (ー’`ー;) ウーン。 それでも嬉しい、お誕生日♪

BDランチを、お友達&ゴンタンと!
テラス席のレストランを予定してたけど・・ 風&お天気雨?で、断念。
ゴンタンも店内入れる、お気入りの広尾のカフェに行きました〜
【 BONDI CAFE 】  http://www.bondi-cafe.com/

BD夜の部は↓日記で!

2010/05/11(火) HAPPY♪♪
今年も〜 あっちゃんとゴンタンと一緒にお誕生日を迎えられました! ・・ん? あっちゃんは彼氏か?(笑)
ピンクのバラの花束に〜 ケーキに〜 大好きなカラスミ (^m^) etc.. プレゼント沢山どうもありがとう!!!

あとね〜 
ソルちゃん・・お出かけする度にチョッピリおやつあげてたら (* ̄m ̄)カラフルなバラいっぱいのアレンジをくれたの!
ベベ&SALT君、どうもありがとう!!!

Miyaちゃん〜 このクリスタル、どの角度から見ても立体的にウサちゃんが見えるのね〜ステキ )^o^(
どうもありがとう!!!

注意:ゴンタンのバースデーではありません(笑)
ところで・・ もう直ぐ1ヶ月たつのに、まるママからのPRESENTバルーン浮いてるよ〜d(^^)b

2010/05/10(月) お台場朝さんぽ。
早起きしたので〜 ゴンタンと朝食弁当持って〜 お台場にお散歩♪
都内で、ぷらっと行けちゃうビーチ・・ なんて贅沢な朝!

今日は気温も低く、ひんやりして快適なお散歩〜 と、2時間ぷらぷら〜 8時−10時。
まだお店もオープンしてない時間帯。 ワンちゃんのお散歩&ウオーキングの人が少し。
もうこの時期は太陽出ちゃうと海の照返しもあり、カナリあちち。
曇り空だけど、清々しい一時でした (^^)U^▽^U

2010/05/09(日) 白金ランチ
地元友とランチ♪  もちろんゴンタンも一緒♪♪
今日は、とっても暑かった〜  こんな日はアスファルト歩くとアチチなゴン。
クールダウングッズが必要な時期になってきました。

プラチナSTを一歩入った2Fの去年オープンしたレストラン。 銀杏並木のロケーションが清々しいの!
【 shirogane imakara 】 http://r.tabelog.com/tokyo/A1316/A131602/13094856/
以前は美味しいイタリアンのお店だったけど・・ 移転したみたい。
(関係ないけど・・1階は三ツ星取った若手シェフのお店カンテサンス。 でもぉーテラス席ナシ。)
懐かしい2003年のアルバム。(イタリアンだった頃) 
http://www.geocities.co.jp/AnimalPark-Lucky/3071/a03-16c/a03-16c.html

相変わらずプラチナSTも空き店舗が目立ちます。
レストラン経営も大変な時代ですね (>_<) 何故か花屋さんが2軒増えてました〜

2010/05/08(土) 夕方散歩。
お昼の真剣散歩は・・ もう勇気が出ない私(汗)
夕方になってからGO! どんどん陽が長くなってきますね〜♪

2010/05/06(木) 諸々出来事日記。
ゴンタンお留守番ご苦労様。

5/5中華街でディナー。
だいたい行くお店は数件決った所が常。コースよりアラカルトが好きなんだけど・・
この日は冒険して全品フカヒレ入りコースのお店に!
お味、あまり期待してなかったの。自分で選んだお店だけど (^_^;) でも〜 美味しかった〜♪
コラーゲンたっぷりで、お肌プルプルになりました (* v v)v
まーちゃん、ご馳走さま〜(^^)

5/6 本当にお肌プルプル σ(^^ゞ
北海道メンバーで反省会〜(お疲れ様会♪)
お友達のお店、ムーリー亭に集合! なんと!! サプライズ!!!
来週1ツお年が増える(汗) 私のバースデーのお祝をしてくれました〜 嬉しい〜(o^^o)
どうも、ありがとう〜〜〜♪♪♪

今日の日記はゴンタン出番薄。 お花の後でチョコン。

2010/05/05(水) みどりの日のソルごん♪U
5/4 日記の続。

世田谷公園・・ つつじが満開かな〜 ってお散歩行きました。 満開までには、もうひと息でした。
汗ばむ気温で、ソルごんゴキゲン顔(笑)
まるで仲良しみたいでしょ〜(^m^) でも、ゴンは毎週シャンプーに行き、そこで看板犬してるソルちゃん!
回数会ってるから、確かにワンコ苦手なゴンも平気な様子♪
ソルトくんも、ゴン兄は遊び相手にならないって分ってるから、あまり近くに来ないしね〜( ̄m ̄*)

ゴンタン的にはベストフレンド!!!

2010/05/04(火) みどりの日のソルごん♪T
GWは毎年お天気も良く、気温も上昇〜 夏日になった東京です。 痒い(汗)

ゴン、シャンプー後に〜 近場でU^▽^U 遊び♪ 都内は観光地以外、道も空き空き〜
大崎にあるシンクパークタワー1階は屋根付テラス席のお店が何件かあってワンコOKです。http://www.thinkpark.jp/
で、ベトナム料理のお店へ行きました。 お味・・ う〜ん。。 まぁまぁってところです (^^ゞ
【 Com Pho with TERRACE 】  http://www.compho.jp/07com/oosaki07/oosaki.html

ティータイムは世田谷に移動で、公園でお散歩してからカフェへ。
【 グローブ・カフェ (GLOBE CAFE)】 http://r.tabelog.com/tokyo/A1317/A131706/13014085/
ここは以前、チーム木曜でも行ったアンティークショップ内にあるお洒落カフェです U^▽^Ub
2008年日記 http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/gontan/?Y=2008&M=7&D=18

では〜 日記は↑に続ます。

2010/05/03(月) うららちゃん・・
天国に旅立ってしまいました。
とっても悲しいしけど、今はきっとキレイなお花に囲まれてるね。
大好きな、かずぴママとヒロ君パパをお空から眺めてるかな・・・

4年前にモデル犬として、一緒に出演した『楽しいシーズーライフ』
普通、雑誌や本の表紙って初めから決ってたりもするけど、発売してビックリ! うららちゃんが表紙だったよね。
素晴らしい美貌で、抜擢されたんだものね〜

そうそうゴンタンと私の初旅行も、うららちゃんが一緒だったの。
http://marigon.fc2web.com/kiyosat1/kiyosat1.html

それから8年前、うららちゃんと「初めまして!」の日は・・
http://www.geocities.co.jp/AnimalPark-Tama/6388/a02-3/a02-3.html

うららちゃんの5才のバースデーの日記もあるの。
http://www.geocities.co.jp/AnimalPark-Tama/6388/a02-9a/a02-9a.html

たくさんの楽しい思い出、うららちゃん、ありがとう!
いつまでも・・ まりゴンも・・ きっと皆も・・ 美しいシーズーうららちゃんを忘れないヨ。

2010/05/01(土) お散歩シーズン♪
久々のロングなお散歩。
昨日のカロリー消費できたかな・・(^_^;)
http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/gontan/?Y=2010&M=4&D=30

では〜 歯並びガタガタのBIGスマイルをご覧くださーい (^m^)/


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.