ゴルゴンゾーラ・ゴンタン BD1998/4/4
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2013/12/01 information
2012/11/14 ラキ・ソルト さんに集合♪
2012/11/12 マイケル・ジャクソン展
2012/11/07 軽井沢1泊旅行 (o^-^o)
2012/11/03 ルンルンお散歩U^▽^U

直接移動: 201312 月  201211 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2010/07/29(木) 久保田のコンサート♪
今晩は丁度4年ぶりの久保田利伸コンサート!
過去日記は・・ http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/gontan/?Y=2006&M=7&D=29
日本人男性vocalistでは、やっぱり一番スキ (o^^o)  歌唱力抜群で、大好きなSOULミュージック♪
今年は、またまたキムタクドラマの曲でヒットしたしね〜
家のゴンタンも中々ファンキーでイケテます (^m^)b

ところで・・
今日はヘンな天気でしたね〜〜〜
「早起きは三文の徳」ではなかった。。 せっかく早朝散歩したのにぃーー 突然の豪雨。
出る時は薄っすら青空の部分もあったの。 たった15分で道路水浸し (>_<)
慌てて屋根のある場所に避難したけど、止みそうにないので、ゴン抱っこしてダッシュ! 家まであと、4〜5分・・
なのにゴンたら暴れてジタバタ (汗)  元々抱っこがあまり好きじゃない上に走り出したから σ(-_-;)
私もゴンも水が滴るズブ濡れ状態で帰宅。 こんなに雨に濡れたのって初めてーー(T_T)

2010/07/27(火) お友達宅へ!
今日の昼は、ゴンタンまたまたシャンプーDAY。
トリミングショップの看板犬ソルト君、シッポのカラーリング、メチャ可愛いの♪
【 トリミングルーム*ソルト 】   http://www11.ocn.ne.jp/~salt/index.html
グレーとピンクって凄く似合うねぇ〜〜〜

今日のゴンタンの写真はお休み。 夕方から留守番で私だけ外出。
小中学校時代の幼馴染との集い。 同級生の、とってもステキなお家でパーティー♪
何だか避暑地の別荘みたい! 緑いっぱいに囲まれて〜 新築一年の豪邸〜 でも、ココは東京都目黒区です!
広〜いリビングの真中には・・ ドッグラン?(笑) 小さい子供の居るお宅なので、ベビー用です (^^) 
そして〜 本日BDを迎えたメンバーの誕生日会をしました ヽ(^o^)丿

私・・ すっかりノンアルコールに慣れ、今日も車〜
それでも午前1時過ぎまでワイワイしちゃった (^^ゞ

2010/07/26(月) 土用の丑の日
今晩は、ゴンタンお迎えに、あっちゃんちで夕飯! 鰻とケンタッキー食べました(笑)

どーも、ゴン・・ あっちゃんちの方がおりこうさんなの。
おトイレ、凄く上手にしてる。。 家でも、ちゃんとシートにはするけど、端っこだったり(足で踏んじゃう時もあり)
掘りホリして、シートがずれたり・・  でも、必ずトイレの□枠にはしてるんだけどね〜 足上げない犬だし。
あっちゃんちでは、ど真中にソッと足には絶対かからない感じで、上手に毎回するの!
家では少々乱暴な感じ。 なんでだろう??  男気見せてるのかな〜(^m^) って言葉の使い方間違ってるね(汗)

お泊まり初日にカットしてから出かけたゴン。
今回はボディいつもより短めにお願いしました〜 夏だし洋服を着て外出なので、襟元スッキリです!

2010/07/24(土) 名古屋の告白。
今日は、まったくお腹空きません。 珍しい〜U^0^;U
だって・・ 昨日の帰り・・ 名古屋での1人ディナーで、まだ満腹(笑)
一昨日から決込んでた・・ 名古屋に行ったら絶対ひつまぶし食べて帰ろう!! って。 
新幹線の時間もずらしてチケットとってもらったのでした (^^ゞ

東京の鰻屋さんのひつまぶしとは、やっぱりお味違うのよね〜
関東の蒸焼き鰻も大好きだけど、違い過ぎて比べられない。 まったくの別物。
・・と、友達に力説してたら、前に(20代の頃)大阪旅行に一緒に行った時・・
初めて、ひつまぶし食べた私は・・ 「 こんな固い鰻、ウナギじゃなーい!」 って怒ってたそう(汗)
まったく記憶ナシ!  人って変るものよね〜(^m^)

で・・ ココで終わっとけばよかった。。

東京にもあるけど、愛知県発の「 コメダ珈琲 」 初入店 σ(^^)
本当は食後のコーヒー処探してたんだけど・・ あぁ!! コメダって有名よね〜 って。
で、ココまで来たら''シロノワール'' 私のはミニサイズ。 でもボリューム〜〜〜
何だか罪悪感あるスイーツだわ (-.-)  やめときゃ良かったと少々後悔でした。。

お土産は、日持ち2日の、虎屋のういろう。 ココのウイロウだけは、とっても美味しい。(普通のウイロウは苦手)

以上、新幹線待ち時間2時間、名古屋グルメ情報でした (^^)


ゴンタン、最近のお家でのヘアStyle♪  風通し抜群のアゲアゲHAIR〜(ネーミング意味ナシ)

2010/07/23(金) かぼちゃ終了!
朝7時の品川発新幹線。 日帰りですが、名古屋までGO−!!

今日行ったお料理教室は、今までの中でもハイテク&ピカピカ〜 今年の春に出来た複合ビルに入ってます。
前日からデザートだけ作って持参。 ゴロゴロしたけど、重かった (T_T)
ゴンタンとかぼちゃ、ラストの記念写真♪

あーー 本当に暑かった。。 半年ぶりに飲んでみたアレジオン(抗アレルギー剤)
ずーと漢方だけで頑張ってたから、久々だと凄く効いて汗かいても痒くナイ ヽ(^。^)ノ
たまにだから効くのよね・・。 あとは、首から腕から・・ 保冷剤ペッタン (^_^;)
それと謎のクリームも少々塗ってしまった、、(ひとり言)

超〜疲れたのに・・ 帰りにヤッテシマッタ・・ 出来事(?) ↑日記でコクハク。

2010/07/22(木) ゴンタン夏のバカンス(!?)
毎日ほ〜んと、暑いですね。。  地球、大丈夫か心配 (>_<)

さて、ゴンタンは今日から1人でお出掛けです。
行先は・・ ゴンの別荘(都内ですが^^;) あっちゃんちへ4泊5日の夏のバカンスです (^m^)

一泊目の、あっちゃん報告メールは・・
「ゴンタンがお布団の真中で寝ちゃうもんだから、あつよちんは布団の端っこから畳で寝たの。」 ・・と (^_^;)
家の坊ちゃま、元気で過しているようです! 我家では、すっかり別寝も慣れたのにね〜
ゴン宿泊時は和室にあっちゃんと寝んねが習慣に〜 畳のお部屋で旅館ごっこの様です(笑)

写真は最近のストック写真。

2010/07/19(月) 檜町公園(ひのきちょうこうえん)
梅雨明けしましたね〜〜〜♪

今朝は早起きで・・ 朝散歩に出かけたくてウズウズ σ(^^)
暑いのは分ってるけど〜 車で行けば良いよね! って・・
東京ミッドタウンに隣接した公園へ。 池を囲む様にグリーンがいっぱいで日陰ポイントあずまやもあるの。
でも〜〜 やっぱり暑い (>_<)  結局、最近の近所夜散歩と同じく15分位で退散でした(汗)
やっぱり散歩は、とーぶん真っ暗闇の中かな・・・(-_-;)

今日のお気に入りの写真を一枚↓

2010/07/18(日) お気入りの一枚!
ゴンタンと歩きながら・・ 片手でカシャっと撮った写真。
このゴンの表情、キュートで、だぁ〜〜〜いスキ (* v v)。

・・歯並びは見ないふり(笑)

2010/07/16(金) 豊洲ららぽでお買物♪
ゴンタン〜 SAILも始まってるし〜 夕方のお散歩は豊洲行かない?  ・・ラジャ U^^ゞ

ちょっと早めの夕飯・・ 平日だけど・・ お客様は私入れて4組。  全員1人と1匹(汗)
まぁ一応、ドッグカフェだけど・・ それにしても・・
お料理美味しいカフェ 【 Les deux Bleue 】  http://r.gnavi.co.jp/g694103/

お庭は、ワン人口多しで・・ ワンワン! 賑やか・・ で、ゴンタン、シッポ下がって歩行困難なり。=カート (-_-;)
オシッコも我慢しちゃうし、、 ワンコにとっては居心地良い場所なんだけどね。 微妙な家の愛犬です。。

2010/07/15(木) 7月のチーム木曜♪
マクドナルド とは何も関係ございませんが、替歌の鼻歌です σ(^_^;)

今日は30℃を超えた、とってもお天気の良いアチチな日でした〜
あーー 今年の夏は、実質上40℃位になるんだろうなぁぁ、、(>_<)

でも今月も元気にチーム木曜出動!! 以前行った駒沢の和食処で新メニューお蕎麦コースでランチ。
http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/gontan/?Y=2010&M=3&D=4
http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/gontan/?Y=2010&M=3&D=3
ワンコ同伴は限られたお部屋です。
【 飯処 田 】 http://www.meshiden.com/

可愛いお顔 U^^U 見ちゃうと〜 ついついオヤツあげたくなっちゃう!
続、↓写真も、殆どオヤツで釣ってます (^^ゞ

2010/07/14(水) 続・7月のチーム木曜♪
平地では(椅子の上などは静止してるんだけど〜)おやつで釣らないと集合写真が中々撮れないゴン(汗)
だから、ずんずん前に出てきちゃった (ーー;)

帰りに寄った友達宅で・・
ワンちゃんは以前飼ってて今は居ないんだけど、犬カレンダーにシーズーちゃんも居るよ〜♪
って捲った所がシアンのランじーく君達でビックリ〜 で、私が「 あっ!ランディ君とジーク君だぁ〜 」と。
それ聞いて、友達もビックリ〜 何で名前まで知ってるの?って (^m^)
ネットしてるとお友達も増えるよね (^^)b

まだまだ続くチーム木曜、レストラン開拓の日々なのです! pU^0^/\^−^Uq ヾ(^O^ Uノ

2010/07/10(土) お散歩は早朝か夜。
今日はお天気で気温も上昇〜
でも、湿度が低いので、夜のお散歩は快適で久々1時間弱テクテク。。
昨日は早起き。 朝が曇りで涼しい気温・・ でも湿度は少しあったので、散歩30分弱、テクテク。
途中、散歩ワンに10組程遭遇でした・・。
本当にジメジメの日は夜でも5分でUタ〜ン、、、
毎日の日課も、この時期は一大イベントなのです σ(^_^;)

先日、頂いた涼しいお洋服&素敵なアレンジのバラ♪
ゴンタンにホ〜んと似合ってるの (* v v)。 でへへ。(笑)

2010/07/07(水) 七夕会 U^▽^U
7月7日、夜7時。 ゴンタンハウスに集合で七夕会の始まり〜♪

今日は、だぁ〜いスキな人と会える日!! ゴンタンは、もちろん・・・
美しいワン友達。 ・・のパパ(笑)  アニキなのですぅ U〃∇〃U
そしてminkちゃんは、だぁ〜いスキな王子さま ☆彡  寿助くんとLOVE LOVE U* v v)。
シュウちゃん=''デヘヘ''の出来上がり〜 (^m^)
と・・ 今宵の我家は愛いっぱいで、羨ましくカメラ片手に居た σ(^_^;)

みんなでお願いを短冊に書いて〜
お外は曇ってたけど・・ 雲の上のお星様の念力で読んで貰う事にして、ささの葉サラサラしました U^▽^Uv

今日は、もう一組ゲストを予定でしたが・・ 来れなくなって残念でした〜 またね〜ツブキュウたん!
そうそう今日はゴン似の(笑)シアンのジークちゃんのBDだね〜って皆で話ししてたの (o^^o)

七夕会の様子は↓日記に続きます。

2010/07/06(火) 続・七夕会 U^▽^U
七夕ディナーは、またまたカボチャ中心(笑)
2カップルは(爆)ずーと仲良しさん、してました (^^)

ところで・・ 切枝の笹の葉って、花屋さんで売ってる時はビニールに入ってるんだけど、
ビニールとって1〜2時間で緑の葉が乾いて丸まっちゃうの。。 花瓶に水は入ってるんだけどね〜
そして1〜2日で茶色の枯葉になっちゃうの。 そういえば、お外で見る七夕飾りの笹もそうよね〜
ホント久々に飾ったから、新たな発見って感じだった (^^ゞ

minkちゃん〜 シュウちゃん〜 ゴンタン〜 今年は嬉しい七夕だったね U^^Ub

2010/07/04(日) ささの葉、さ〜らさら♪
の〜きばにゆれるぅ〜 (^0^)  お星さぁ〜ま、き〜らきらぁ〜 U^0^U  き〜ん、ぎ〜ん、す〜な〜ご ♪♪

毎年、葉山のモモナナちゃんちでお世話になってる七夕のお願い短冊・・  今年は自力で作ってみました (^^)v
って言ってもテーブルアレンジ風。 当日の7日に、家では一番お空に近い、屋上に持って行こう!
天気予報では曇りですが (^_^;)

今年は気まぐれ?? 七夕飾したのは小学生ぶり σ(^^)  もっと大きな笹で折紙で色々飾付けしてたなっ。
また、来年はお願いしちゃうかもぉー(^^ゞ モモナナちゃん!!

2010/07/02(金) ワクチン接種
共立製薬 MX5 ¥7350 +診察料

動物病院、凄く混んでました〜
院長先生と若い熱心な女の先生、走ってました。
待合室にも入れなかったので&駐車場も2台だから入れなく・・ 車で待ってたら先生自ら呼びに来てくれた。
スタッフも5名位居るのに・・ みんな忙しいのねぇ。

今回の注射、予定してたより時間が経っちゃってたの。 これで一安心!

2010/07/01(木) ゴンタンとお買物♪
今日は、またまたゴンシャンプー。
此間の日曜から・・ まだ日にちもあまり経ってないけどジメジメ気候のカイカイだから U-_-;U
またノルバサン浸け置きして丁寧にシャンプーしてもらいました〜

で、突然の午後の豪雨も止み・・ 夕方からお出掛け。
私も痒いってのに、、 お出掛けしたくなっちゃって (^_^;) お台場に2時間半。 お互い欲しい物を買って帰宅。

ゴンタンとーぶん4、5日置きにシャンプーだねぇ。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.