ゴルゴンゾーラ・ゴンタン BD1998/4/4
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2013/12/01 information
2012/11/14 ラキ・ソルト さんに集合♪
2012/11/12 マイケル・ジャクソン展
2012/11/07 軽井沢1泊旅行 (o^-^o)
2012/11/03 ルンルンお散歩U^▽^U

直接移動: 201312 月  201211 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2010/08/29(日) ソーイング。
ミシン・・ 4〜5年ぶりの登場 (汗)
ゴンのベッドパット作ろうと思ってキルティング布買ったのは、もっと前、、、 裁断して、ずーとしまってました。

で・・ このレトロなミシン、コンセント入れて足で踏むタイプなんだけど、私の中学入学時に買った物〜〜〜  
とっても長生き (^m^)
普通縫いとジグザグ少々。 数年に一度しか使わないので、これで十分かな〜

ベットパット2枚とカフェマット2枚、出来上がり♪
実は・・ 自分でカフェマット作るの初めてなの (^_^;) 
いつも使用は、お友達が手作りしてくれた物が数枚。

さっさと片付け・・ またミシンの登場は数年後かな??

2010/08/28(土) いまだ猛暑・・。
8月も終わりなのに・・ 連日35℃超えって・・ どう言う事かしら・・
もの凄い湿度に、ゲリラ豪雨など、すっかり熱帯雨林になってしまったような日本 (-_-;)
ゴンの散歩は早朝か夜。 でも、湿度アップで私的には昼間のカラっとした時間帯が、まだマシ。
あーぁ、痒い (>_<)

さて、ゴンタンですが〜 すこぶる元気印の毎日です!
そして、来客の度にゴキゲンなハッスル犬になってます (^^)

2010/08/21(土) 十番祭り T
恒例のお祭りの宴! 夕方から十番の友達(同級生)宅に、集合!!
今年はゴンタンも参加でした oU^▽^Uo

ここ数年、十番祭りは人が多過ぎ・・ その分、暑さも倍増・・ お友達んちが無かったら絶対行かない、、
お陰さまで、まりゴン快適に過せて、終わり際に祭り見物ちょっぴり♪
お家出て直ぐ横の道が露店並ぶ絶好の立地なの〜(^^)b

宴会場はレトロですが (^m^) 会社の広〜〜〜い食堂!
テーブルには十番ならではのインタナーショナル屋台料理や、みんなで持寄った手作り料理、名店スイーツが次々に〜
ゴンの運転手の私はダブルゼロ(アルコール&カロリー0)を片手に食べ捲くりでした (^_^;)

食いしん坊犬の日記は↓に続ます。

2010/08/20(金) 十番祭り U
みんなに可愛がってもらったゴンタン!
人、大好き〜♪ ますます犬らしさは無くなり(笑) 人間気分になってた様子(汗)

今年は残暑も厳しいとの予報・・
皆さん、猛暑な夏、頑張って乗りきりましょうね (^o^)丿U^o^U丿

2010/08/19(木) ジメジメ。。
今日も暑かった。
午前中は30℃以下って言ってたけどーー 湿度がぁ、、、、

今日は週1のゴン、シャンプーDay!
いつも通ってる 『 トリミングルーム ソルト 』さん。  http://www11.ocn.ne.jp/~salt/index.html
今、発売中の 『 チワワ・ファン 』 で紹介されてます (o^^o)
この日記を見てくれてる方はシーズーファンさんかな〜 もしチワワも好き! と言う方、是非見てください!!!
http://www.adsummers.com/index.html

一昨日はミニラさんが遊びに来てくれました〜
ゴンタン久々で(しかも1人 (^m^) 絶好調の歓迎の舞で、10年ぶりに嬉ション (◎o◎)
若返り? もしや・・ 子供返り、、、(汗)

2010/08/16(月) 更に花火
先日の東京湾の花火・・ たぁーくさん撮ったから今日も日記に (* v v)。

今朝も朝散歩で5時半に・・
もゎ〜〜〜〜っ。  凄ぉい湿気。。  お風呂屋さんの脱衣所って感じ。
また近くをチョコっと散歩になったゴンの写真は、お休みーー。
本日、予想気温は36℃の東京です (>_<)

此間、怖いって書いたカラス・・
私、もう一つ苦手な物があるの。 この世の中で一番キライかも・・ 『 虫 』
トンボ・・ てんとう虫・・ ちょうちョ・・ も見てるだけなら平気だけど、近寄って欲しくない (^_^;)
''ゴ''が付く虫なんか、外ででも見た時には一日ブルー。 我家では、まだお目にかかってないけど、
もし出ちゃったらきっと家出 σ(-_-;)
で・・ で・・ 数日前からベランダにひっくり返ってご臨終してるセミ3匹 o(><)(;><)o
メガネ外して(良く見えないように) ドキドキしながら洗濯干してるのーー。
怖くて捨てれない。 何かで挟む事も無理 σ(;o;)
期待する事は〜 台風でも着て、どっかに飛んでって! って ^^;
あぁあ・・ 夏のイヤな事でした。。 これから洗濯物干してきますぅ。。

2010/08/15(日) お花、満開♪
ゴンタンと、お花シリーズです (〃∇〃)

2010/08/14(土) 東京湾花火大会2010 T
今年も花火のシーズン到来♪
東京湾のお空は一時間二十分、華やかに豪快な花火で楽しまさせてくれました ヽ(^o^)丿ヽU^o^U丿

物持ち良い、まりゴン・・  花火柄の浴衣、今年も登場です!
この浴衣6年前に、しんりゅう王国で作ってもらったの。 私の浴衣の柄と似てるんだ〜 (最近、着てませんが σ^^;)
http://marigon.fc2web.com/04-23a/04-23.html

本日U^▽^Uゲスト、チワワのツブちゃん!!
大人しくて、おりこうさんで、ちっちゃくって可愛い女の子♪
日記は↓に続ます (*^_^*)

2010/08/13(金) 東京湾花火大会2010 U
ゲストは〜 あっちゃん、ツブちゃんと唯一20代の友 σ(^^) 西野さん!
引越してから初、少人数で観賞だったので、ラスト30分、写真撮捲り〜〜〜
やっぱり最後の大玉が迫力満点でした (^^)b

今年も、人もワンコもお腹いっぱい!
楽しい真夏の夜空のカーニバルでした (^o^)/U^o^U/

ツブちゃんちの日記→  http://yaplog.jp/himetubukyu/

2010/08/10(火) MIDTOWN WATER WORKS
ミッドタウンの夏のイベント見てきました♪
http://www.tokyo-midtown.com/jp/summer/waterworks2010/index.html

花火の様だけど・・ 「ドン!」って音がしないからゴンタンと一緒でも大丈夫 d(^^)
道を隔てた後の椅子から観賞でした〜
近くで見ると水しぶきがかかるかも。 それと「キャ〜キャ〜」って喜ぶ子供達の声もボリューム大 (^m^)
犬連れは後で見ると良いよ!  15分間、宇宙時間が体験できまーす (o^^o) Uo^^oU

クライマックス、久々ムービーアップしたので、見てね〜
http://gonmari.blog5.fc2.com/

2010/08/08(日) RuTsuBo
今日は朝晩、過し易い気候でした〜
このまま秋になるのかしら・・  なんて一瞬想像しちゃったけど、そんな事はないわね。。
朝早い散歩で問題は・・ カラスが多い (>_<)  低空飛行でビューン、なんて飛んできたらパニック σ(ーー;)
怖いーー 怖いーーー コワイよぉーー。

午後からは、お友達に誘われて舞台観賞!
『 RuTsuBo 』 書道家コラボ、ミュージック&楽器演奏&ダンス。
2時間弱、色んな分野の若手アーティストが表現する舞台は盛りだくさんで飽きさせない内容でした (^^)b
http://www.rutsubo.info/lineup.html  ←全員出演でした♪

帰りは美味しい牛丼食べながらお喋りでした (*^_^*)

2010/08/07(土) 真夏のミステリー
謎でしょ? 怖いでしょ? ん? 怖くない? (^_^;)

今日も早朝散歩。6時頃〜
でもアチチで日陰少ないから、ドライブで朝のリフレッシュ U^▽^Uv
今年は週の内、半分が朝散歩になってる、まりゴンです!

2010/08/05(木) iPad
お客さん大スキなゴンタン。 歓迎の舞の後は・・・
iPadに興味津々。
私以外は、元々みんなMacユーザーさん達!

2010/08/04(水) ルン U^▽^♪
ゴンタン、オリジナルのキットカット作ってみました〜♪
オリジナルお菓子・・ デコチョコやハイチュウなどあるよね〜
ゴンタンのお菓子シリーズは今回で2ツ目! 以前、ばっさんがDECO作ってくれたんだ (^^)
http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/gontan/?Y=2008&M=4&D=20

キットカットギャラリーには、シュウちゃんがいた〜(o^^o)  
http://www.chocollabo.com/api/gallery_view  更新するとランダムに変わるみたい。

それから先日のシアンで輪投げ2等で(笑)GETしたプレゼントや、皆さんからお土産を頂き〜 ヽ(^o^)丿ヽU^o^U丿
まるママからは、とってもステキなゴンBDプレゼントを (*^_^*)
4月のBDは、お仕事で来れなかったけど、凄いサプライズバルーンも送ってもらい・・・
http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/gontan/?Y=2010&M=4&D=18
またまた可愛い品々、どうもありがとう!!!

名刺入れ! とってもお気入♪ 早速、ゴンの名刺を入れました〜
思い起せば10年前・・ 初めての U^▽^U オフ会に出席・・ みんな名刺交換してる? ん?
犬のぉーーΣ( ̄□ ̄;)マジ? と、あの時は驚いてた私も、今じゃすっかり自らサクサク製作(爆)
でも、今は名刺って持たなくても、知ってる方が増えたけどね〜
ハイ。 私の名刺も入れて、しっかりお仕事しますっ。。

2010/08/03(火) シュウちゃん・ハッピーバースデーV
8/3、 シュウちゃん8才、 おめでとう ヽ(^o^)丿ヽU^o^U丿
ゴンタンも若い者には負けない!って(笑) これからもずーと一緒に、お誕生日会に参加だよ〜って言ってる U^0^U
だって〜 はんさむシュウシュウの周りは美人さんがいっぱいだし♪ 美味しいケーキもあるし〜♪
かおりさん〜 今日もとても美味しいシアンさんでした〜〜〜(o^^o)

仲良しメンバーで記念写真!
とっても楽しい夏のイベント(^m^) シュウちゃんBDパーティーでした (*^_^*)

ミンミン、アンコタン、デルリン、ワラワラ〜姉妹ちゃん (^^ゞ またネェ〜 U^^U/ (^^)/

2010/08/02(月) シュウちゃん・ハッピーバースデーU
ハーイ!
いつもゴキゲンなメンバーだヨ U^▽^U/

みんな、とーっても食いしん坊♪  で、気立ての良い美男美女 (^^)b
今日は、まるてんファミリー代表2ワンとママで参加!
ちょっと前にBDを迎えたBooちゃん〜 おめでとう♪ でした〜
ワラワラしてない(笑)と、色々と観察できたキキマギちゃん。
キキちゃんは、すっごく甘えん坊さんのママっ子だったの!!! 大勢姉妹が居ないから、少々不安だったかな?
マギーちゃんは、1人でも堂々とお昼寝だったよ (^m^)

さて、家の暴れん坊は・・ この暑いのに、抱っこ攻撃ーー。 アニキもきっと暑かった事でしょう (^_^;)

それでは↑日記に続きます。

2010/08/01(日) シュウちゃん・ハッピーバースデーT
今日はシュウちゃんの、お誕生日会♪
いつものメンバーで恒例シアンでの貸切パーティーは、人もワンも、と〜っても居心地良いの!
【 カフェ シアン 】  http://chien.daa.jp/index.html


美味しいお料理食べて〜 美味しいU^▽^Uケーキもあり〜 
みんなでゲームしたり〜 ワイワイと盛上がりました (o^^o)
あっ・・ お料理写真、最後のパスタを撮り忘れだぁ〜 (^_^;)

ゴンタンはね〜 シュウシュウから秘密の話を聞いたらしいの!
でも、私にも教えてくれないのよぉ〜 何聞いたのかな? (*^_^*)

メンバーご紹介、↑日記に続きます!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.