ゴルゴンゾーラ・ゴンタン BD1998/4/4
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2013/12/01 information
2012/11/14 ラキ・ソルト さんに集合♪
2012/11/12 マイケル・ジャクソン展
2012/11/07 軽井沢1泊旅行 (o^-^o)
2012/11/03 ルンルンお散歩U^▽^U

直接移動: 201312 月  201211 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2011/01/28(金) ウエディングパークでお散歩♪
今日は寒かったですねーー。
でも、お台場コース♪

私のラストスパート、バーゲンお付合いでヴィーナスフォートへ σU^^U 一緒。
1Fはワンコ自由に歩けるし〜 カートで蓋したら2F3Fのショップ・・ 試着室までゴンも入れるの!
午前中から行って3時間もウロウロしちゃいました (^^)
もちろんゴンのお買物もしてきたヨン。

そして近くのヨーロピアンな街並を散歩。
【 アニヴェルセル 東京ベイ 】  http://www.date-navi.com/odaiba/partire.html
数組、アツアツなカップルさん達が見学に来てたけど〜 レストランなどは一般が入れるのは土日のみだって。
でも、テラス席はストーブもあり、ワンコOKだそうです (o^^o)
今度、行ってみたいねぇ〜 ゴンタン!

2011/01/26(水) お家ランチ♪
高校時代の同級生・・ 久々メンバー&いつものメンバー (^^)
ランチなので差入ノンアルコールシャンパンで乾杯! 
でも半数メンバーはビール飲んでたけど (^m^)

高校時代の体育の授業の話になり、どーやらオリジナル体操(ラジオ体操みたいなの)があったとか・・
今でも出来るメンバー半数・・  あったのは憶えてるが1名・・  そんな体操あった事すら憶えてない。が2名・・
私はラスト2名の1人(汗)  どーしよう、、 この記憶のなさ (^_^;)  健忘症か?? (>_<)

懐かしい話が続く事5時間。

※スイーツは全部食べてないよぉ〜 みんなでテイクアウト!←言い訳(笑)

2011/01/25(火) 巣鴨 → 青山
今年も、おばあちゃま方に混じり(笑) お友達と2人と一匹で、お参りしてきました〜 とげぬき地蔵さん!
ゴンタン、年配の方のアイドルに〜〜〜  きみまろ犬? (^m^)

こちらでは健康祈願を重点的にお願いして・・ お正月の私が勝手に決めてる三社参り終了!
3ツの神社じゃないけど、、 巣鴨(お地蔵さん) 氏神様(神社) 増上寺(お寺)コース。

鰻屋さんはワンコは入れません。
なのでティータイムは青山に移動してワンコOKカフェへ。
イタリア車FIATが経営するお店は、出来て1年位。
手軽にパスタなども食べれるオシャレな空間でした♪

【 フィアット カフェ 】   http://fiatcaffe.jp/

2011/01/22(土) 今日も新年会♪
武蔵小山、一軒家で〜 優雅な1人暮らしの同級生宅に集合!!!
お料理は持寄りで、満腹〜〜〜  お酒も、満腹〜〜〜(笑)

今日は電車移動な σ(^^)  なので・・ 重いので・・(汗) ゴンタンにはお留守番を指令。
お利口さんに、玄関で寝んねしてました (*^_^*)

ゴンタン逆ナン写真は、昨日のハンナリshopのヒトコマ。
男子だったら、普通ラッキーな遭遇なのにねぇ、、、、

2011/01/21(金) お似合いカラー♪
ゴンの似合う色→ 黒・ブルー・紺・赤(女の子に間違えられないデザイン限定-笑)・紫・白・ポイント黄色。
どーも似合わない色・・ グリーン系。。

今日はスーパーでお買物中、車でお利口さんに待機してくれてたので・・  
軽く散歩してからゴンのお洋服を買いに行ったの U^▽^Uv
世の中は、只今セール中〜  みんなはバーゲンとか行った?
ワンコ洋服は難しいよね〜 サイズや着心地など試着してみないと分らないもの。
たっまに通販しちゃうけど、半分はボツ σU>_<U
着てない洋服も家にチラホラ (汗) とくにボトム。
''GONTAN'' なんてネーム入れちゃった新品パンツもあるけど・・ 誰かにあげる事もできない (^_^;)
久々既製品、購入〜  ハンナリでのお買物、超〜お得でした!

でもね・・ この時期、静電気シーズンのお散歩は、やっぱりオーダーつなぎ。
物持ちイイ σ(^^)  今日着てるセーラーカラーは、何年も前の「 しんりゅう王国 」 の物なの (*^_^*)
犬のお洋服つなぎ専門店  http://www2u.biglobe.ne.jp/~newhiro/yy-youfuku1.html

2011/01/20(木) 今年最初のチーム木曜♪
デルリン〜♪  シュウシュウ〜♪
今年初のチーム木曜はParisのカフェで待合せねっ (*^_^*)
・・と、代官山のお店に集合です(笑)

数組、ワンコ連れのお客さんがいましたが、みんな無口〜
もちろんチーム木曜のメンバーも無口 (^^)
お店の奥のレストラン''ASO''ではパーティー客が賑わってました。
カフェの方も外国のお客さんが居たり、普通に犬連れ散歩途中って感じの方や、本当にパリ? って感じ (^m^)

いっぱいお喋りして〜 お向いのシュウちゃん行きつけの素敵なお花屋さんに寄道ショッピングして〜
また次回の候補店などミーティングして〜 帰ってきました!

【 カフェ・ミケランジェロ 】  http://www.aso-net.jp/michelangelo/  店内ワンコOK。

今年もワンコと一緒に沢山のお店、開拓です (^o^)q U^o^Uq

2011/01/19(水) 無口なBOY's ♪
高校時代の同級生がママの、ソルちゃん。
小中学生時代の同級生がママの、チョコちゃん。
今日は3人と3ワンコでランチ♪

やっぱり、この時期は店内ワンコOK店じゃないと耐えられないよね〜寒さ (^_^;)
なので・・ 久しぶりに碑文谷テラスへ!   http://www.himonya-terrace.com/
午後1時過ぎてたけど混んでた〜 ワンコ連れは殆ど居なかったけどね〜

さて、犬種も歳も違う3ワンだけど・・ 共通点が無口な男子(笑)
ワン!ワン!って誰もお喋りナシ (*^_^*)
ワンコは少々吠えるのは当り前だし、悪い事じゃないと思うけど・・・
無口だと飼主的には、どこでも連れて行けちゃうから、助かるものネ!!!

ゴンタン、今日はシャンプーしてからのお出掛け〜
ナノバブルオゾンペットシャワーの効果がカナリ出ててお肌&ヘアー良い調子 (^^)b
http://ameblo.jp/trimmingroom-salt/entry-10766611334.html

2011/01/16(日) 地元の新年会♪
昨日の夜日記。

同級生が営む白金のお寿司屋さんに集合!
今年も仲良し幼馴染達 (*^_^*)

2011/01/15(土) 天国の、ももちゃんへ
いつもゴキゲン笑顔の、ももちゃん・・・
ママ(かずちん)の一番のストーカーだった、ももちゃん・・・

楽しい思い出いっぱい、ありがとう。
沢山のスマイル、ありがとう。

きっと天国のお花畑で、うららちゃんとカケッコしてるね。

2002年に作った懐かしいページ。
http://www.geocities.co.jp/AnimalPark-Tama/6388/s-10a/frame1.htm
http://www.geocities.co.jp/AnimalPark-Tama/6388/s-10b/s-10b.html

どうぞ安らかに・・・  

2011/01/13(木) 東麻布の焼肉屋さん U^▽^U
【 KOSARI 】 Korean Dinning KOSARI Tokyo    http://r.tabelog.com/tokyo/A1314/A131401/13060684/
ワンコ店内OK(※夜のみ)

今晩は、あっちゃんとゴン連れで夕食♪
行きたかったお店〜  私も飲んじゃお! ってゴン抱えてタクシー移動でした。
ゴンは、あっちゃんに新年初チューを迫られてました (^m^)

このお店、とってもキレイでお洒落!  で、壁中に芸能人のサインが、ずらり〜 
炭火でも換気が良く煙くならないから人気なのかな?  場所も良いしね〜
肝心のお味は・・・  お高い値段のお肉は美味しいです(笑)

ともかくワンコ店内OKの貴重なお店です!!!
犬連れは、かならず予約してね〜 U^▽^U/

2011/01/11(火) 新年初顔合わせ♪
何十回会ってるかな・・ お泊り旅行も何度もしてるし・・  日数にしたら100超え?  
でもぉ、ワンコびびり犬のゴンタンです (^m^)σ 集合写真!

しんちゃん、りゅうちゃん、ひまちゃん、かなちゃん〜 スミレさんちの、モモちゃん、茶美ちゃん、まなちゃん〜
みんな元気で、あけおめ〜♪
今日は、しんママ宅でお呼ばれの新年会!!

ランチをご馳走になりながら、ワン's も手作りおやつを一緒に食べたヨ (*^_^*)

私達の会話・・ ワンコの健康の事。 獣医さんの事。 サプリの話。
以前は、美容ネタ(ワンコ) &遊びネタが多かった様な・・(汗)
モモちゃん13才。 ゴンタン12才。 しんちゃん10才。  そんなお年頃になってきたんだねぇ〜  
でも、まだまだ元気なシニアチーム!  今年もヨロシク〜 (^o^)丿U^o^U/

2011/01/09(日) 新年のライトアップ
間に合った〜〜  2011のライトアップの東京タワー!
次の週末まで点灯してる様です。

写真はランダムですが・・
今宵は〜 PC横で転がるゴンタン寝顔を、お楽しみくださーい (o^^o)

2011/01/07(金) 氏神様へ!
ゴンタンち方面を守ってくれてる小さな小さな神社へ初詣行ってきました!
こちらでは、交通安全を重点的にお願いして (^人^)U^人^U
私が運転する時は9割ゴンと一緒。
どーぞ、今年も事故の無い一年でありますように!!!

今日はメチャクチャ寒かったですねーー。
外は冷蔵庫みたい・・。 もっとお散歩したかったのにな〜
静電気、ホコリ避けのレッグウォーマーが活躍の時期です U^▽^U

2011/01/06(木) 増上寺と大門のカフェ。
暮の忙しさと、先日の新年会でゴンとっ捕まえるのに大変で(汗)
ちょこっとコリと疲れが、、、 3日4日と寝正月決込んでジーっとしてました σ(^_^;)
お出掛けは、お家1まわりのお散歩だけ。。

今日はソルト君、誘って初詣に!
6日ともなると空いてて参拝しやすいのよね〜♪
毎年、ゴンの御守は増上寺って決めてるの U^▽^U

ランチは、近くのワンコ店内OKのカフェへ。
女性好みの可愛らしい感じのお店ですよ〜
【 Cafe Harvest 】 http://www.cafeharvest.jp/
ここら辺はオフィス街なのでランチはピークを過ぎた時間でね!

そして・・ 夕方からはトリミングコースのゴンタンでした〜
ソルごん、お疲れさま♪

2011/01/02(日) やりたい放題、新年会 v(^o^ U
恒例の親戚宅新年会は今年もゴンタン同伴♪
またまたお兄ちゃん達はカッコ良く成長〜〜〜 (* v v)。
こんなに小さかった6年前。 http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/gontan/?Y=2005&M=1&D=2

年に1〜2度しか会ってない、いとこのモコちゃん・・・
なのにゴンタンは毎回、大興奮!!! 元々大の動物好きの彼女なんだけどね〜 ゴンと遊んでくれるの上手 (^^)
しかーし、今年の興奮ぶりは、もぉ大変、、、、(↓写真説明)
 @ ジャンプ!! したのは・・ お酒飲んで爆睡中のイケメン兄弟の父のお腹 (^m^)
 A 目指すはモコちゃん ε=ε=ε=Uノ^∇^Uノ
 B 興奮し過ぎのゴン・・ なだめられてます。。
 C 寝てる父を踏み台に(汗) 「 モコちゃんは頂いたワン! 」 と、得意げなゴン (>_<)
 D 流石に疲れて少し休憩・・ 枕はイケメン兄弟の父の腕(笑)

10時間の間、殆どゴンと別行動 σ(^_^;)
お水飲む時とご飯の時以外、モコちゃんのストーカー、、、
他の人が構っても素通り、、「( ̄□ ̄;)」
本当に勝手気ままな、やりたい放題犬。。  皆さま、すまんこって、、
私も、もう諦めた。(=野放し) 元気で居てくれればそれでヨシ (-_-;) と。

ゴンの愛して止まない方々・・ 1人増えました。
アニキ・どばちゃん・モコちゃん。 どうぞ今年も、家の暴れん坊大将を宜しくです!!!

ゴン〜 お正月、連日のパラダイスで良かったねぇ (^_^;)

2011/01/01(土) 年越しパーティー♪U
あけまして、おめでとうございます!
今年も、まりゴンを宜しくお願いします (^o^)丿ヽU^o^U

さて〜 賑やかな写真でしょ!
大晦日からの続きです。 こちら見てね→ http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/gontan/?Y=2010&M=12

新年のお祝を、今年は青ちゃん翼ちゃんもゲストで一緒に U^▽^U
3ワンとも嬉しくて、ずーとニコニコのテンション↑。 朝まで大人にお付合いでした〜

ゴンは大好きなドバちゃんに終始LOVEアタック!!!  あ〜ぁ、、、 今年もヘンテコな息子を宜しく (^_^;)

りっちゃん、丸田くん、ミニラさん、どばちゃん、楽しい年越しだったねぇ♪

皆さんは、どんな新年をお迎えですか?
2011年がハッピーでありますように!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.