ゴルゴンゾーラ・ゴンタン BD1998/4/4
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2013/12/01 information
2012/11/14 ラキ・ソルト さんに集合♪
2012/11/12 マイケル・ジャクソン展
2012/11/07 軽井沢1泊旅行 (o^-^o)
2012/11/03 ルンルンお散歩U^▽^U

直接移動: 201312 月  201211 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2011/10/30(日) 明日はハロウィン♪
先日お友達から頂いた、とっ〜ても可愛いテッシュや、お菓子皿・・中身のお菓子は食べちゃったσ(^_^;)
お菓子伯爵(?)に変身したゴンタンとハロウィンフォト♪

もちろん写真撮影の後は〜
カボチャをいっぱい食べれたゴン!

ハロウィン小物ってホント可愛いね〜〜〜(o^^o)

2011/10/27(木) 鍼灸日
本日、鍼灸日。
最近、涼しくなってから、元気パワーアップのゴン。
先生に診ていただき施術して、帰宅の車では・・・
いつも、おネムになるのに〜 今日はずーと起きてて窓の外見てたヨ。
ホント調子イイんだなぁ〜♪

そして久々の、しんちゃん&かなちゃん! 父娘ペア!!
同じく鍼灸に通ってるので、近所のカフェでランチしました (*^_^*)
二人とも、とってもキレイなコートなの〜〜(* v v)。

2011/10/25(火) 色々日記。
探偵さん本業の同級生友。  趣味はライブ活動&お店開き?
3軒目です。。 OPENパティー&CLOSEお疲れ会(笑)の度に皆で集合!
ワイワイ出来る機会があって楽しい趣味? (^m^)
お料理研究も大好きな男子です (^^)b

ずーと食べたかった(笑)刀削麺!
もちもち&コシがあって、美味しい〜〜〜
お友達オススメ店に連れてってもらったの (^^)  中華単品料理もオイシイ♪

【 顧の店 刀削麺 】  http://www.hotpepper.jp/strJ000805484/ ワンコは入れませんヨ。

2011/10/24(月) 松輪サバをもとめて・・・
本日は快晴♪
先週から延期になってた三浦ドライブへGO! 幻の(?)サバ食べてきました (^m^)

ベベとカイコ、ソルちゃんキャスちゃんと〜 3人と3匹で沢山遊んできたヨ (^^)

この年代物の日記・・ 残りわずかなスペース(汗)
なので写真多い日はブログに続きを書く事にしました〜

こちらを見てね→ http://ameblo.jp/gontan98/entry-11059261289.html
【 三浦ドライブ・グルメ遠足♪ 】

2011/10/22(土) 試食三昧な撮影!
今日はゴンタンハウスで '' 愛犬の友12月号 '' の撮影でした!
テーマは愛犬の手作食。 ゴンの係りは、食いしん坊な表情作りと試食です(笑)
こんなウハウハなお手伝いは毎日でも U^▽^Ub  ・・・と、申してますが・・・

今、手作食されてる飼主さん多いですよね〜 写真の食材は、一般的な物ですね。
色々研究されてる方も沢山いらっしゃると思うので、
今回のレシピは消化に良くてワンちゃんが美味しいと思える煮方&切り方です。
人間のお料理も同じだけど、調理法はとても大切!!!
そしてゴンの様にガッつきバクバク食べの鼻ペチャ犬に向くあげ方をご紹介です。

私は市販のフードもその子に合う良い物に出会えばOKと思ってて、日頃はフードに混ぜてあげる事が多いです。
少し手間をかけてあげると良いウン○も出るものね (^^ゞ

仲良しのチーム木曜のお友達、色々と食材のお勉強されてて、いつも参考にしてるの (^^)
以前に教えて貰った野菜スープ寒天もご紹介〜♪

そして本日の小道具(?)衣装や(笑)食器類など、以前お友達からのプレゼントの品々がオンパレード (^m^)b


『 ちょっとした調理のコツで
  身体に優しい&ワンちゃんが美味しい!と思える食事が出来るヨ♪ 』

興味のある方は、 11/25 発売予定の * * * 愛犬の友 12月号 * * * 是非お求めください!

2011/10/21(金) 13才半年と2週間。
最近のゴン様子・・ 7月の手術後2ヶ月は本調子じゃなかったかな〜 一応元気だったし食欲もあったけどね!
今月に入り涼しくなって過し易い事もあり、体調・気力と絶好調な様子です (^^)

今日は2日間、纏めて日記です。

【10/19】
今晩はゴンの大好きなN嬢が雑誌の打合せで来たの。 美味し〜〜〜いお土産持って♪
人間用のハロウィン限定パイケーキ。おいちかった (o^^o)
で・・ ゴンにもアレルギー対応のワンコマフィンを! 私も一口食べてみたけど、しっとりしてて美味しい〜
ゴン、もぉ大パニック(笑) ガッツキ犬ぶりが凄いのなんのって(汗)
材料は小麦粉・乳製品など使って無く、上新粉&野菜のみ。 またヨロシク! って言ってます (^_^;)σ U^▽^U
ウマウマだったマフィン  http://dogdelifactory.ocnk.net/product/106

ゴンの散歩がてらN嬢を駅まで送ろうと・・ 玄関から駐車場まで短い距離だけどゴン猛ダッシューー!
これは、たまにある事だけど、更にUターンして、またダッシュ。 またダッシュ。 ・・・
N嬢しゃがんで 「 ゴンタンおいで〜 」 って手を伸ばすと目掛けてダッシュ〜!!!
昔からドッグランや芝生ではカケッコしないゴン・・ クンクン匂い星人だから (^_^;)
散歩のスピードはまぁまぁ速いけど、いつも走るのは一瞬数秒だからビックリ!!!
どっから出るのこのパワー?  人なら70才のオジイチャンでしょ?  もしや美味しいマフィンパワー? (^m^)
軽やかな走りの後はゼイゼイはぁはぁもナシ。 ゴン〜 まだまだ若い子には負けないネ (*^_^*)
この走りっぷり、数年前に戻った感じ。 私としては、とっても嬉しい出来事でした♪
残念だったのは夜でムービー撮れなかったこと(笑)


【10/21】
シャンプーDAY!
そろそろ静電気シーズンなので足元真っ黒犬・・。 相談したら↓の様なカットにしてくれたヨ d(^^)
見た目はフワフワなアンヨだけど、指先は剃ってくれてるの!
地面からも若干浮くように足回りの長さを調節〜〜〜
流石!! 『 トリミングルーム*ソルト 』 さんです。 http://www11.ocn.ne.jp/~salt/index.html
今年は去年の冬より快適散歩が出来そうです U^▽^Ub

キャスちゃん、小さくてモコモコでかわゆぅ〜す♪

2011/10/18(火) 燻製づくし!
今晩は4名で女子会♪
お友達に誘われたお店、ワンコは入れないけど・・ ちょっと面白い&美味しかったのでご紹介!

写真の食材は全部燻製なの〜 たくあんやトマト、鯖のお刺身もだよ (^m^)b
クンセイってお酒ススムね〜 (^^ゞ

【 燻製キッチン 】  http://r.tabelog.com/tokyo/A1315/A131501/13060616/


クールな東京タワー! 少し前にパチリ!!!

2011/10/16(日) エスニックなディナー!
久々なエスニックメニューを P_(^_^ )

先日頂いたホワイトラムでモヒートを作りました。 ( ^0^)/U☆U\(^¬^ )
元々はキューバのカクテル。 今日のレシピはミント&ハチミツ&ライム&炭酸で。

ゴンタンは、りっちゃんとラヴラヴ散歩でご機嫌です ♪

2011/10/15(土) 三番町カフェ
今日はお友達のお誘い・・ 千代田区三番町のイベントスペースでマルシェがあるので来ない?って。
その会場の下1階がカフェで、ゴンタンも入れるとこなの (^^)b
なので、行く!行く! ってランチ時間にGO−!!

お友達のお取巻きマダムからモテモテのゴンタンでした(笑)
チューもされちゃって〜 ドキドキ U^▽^Uゞ

【 SANBANCHO CAFE 】  http://sanbanchocafe.jp/  店内ワンコOK


今月はお店や街並み、ハロウィン仕様でウキウキしちゃうね♪

2011/10/13(木) チーム木曜、十番−六本木。
シュウちゃん・デ〜ルちゃん・ゴンタン発信の、今月のチーム木曜のコース。

【 点天 麻布十番店 】 つけ麺&餃子ランチをして〜
http://r.gnavi.co.jp/g397202/  外席ワンコOK

十番商店街をウロウロ〜 タイヤキ買い食い(笑)
【 浪花家総本店 】 
http://r.tabelog.com/tokyo/A1307/A130702/13002775/ 今日は寄らなかったけど2Fテラス席ワンコOK

六本木ヒルズでお散歩&ティータイム。
【 WIRED CAFE Dining Lounge 六本木ヒルズ店 】 http://www.cafecompany.co.jp/brands/wired/roppongi_hills/index.html テラス席ワンコOK

【 JOKER 】でウインドショッピング♪
http://www.joker.co.jp/store-list/roppongi-hills-shop

ランチの点天、事前に予約してから行ったんだけど・・ 外席の目の前がビルの工事中・・ ホコリがぁ〜 (>_<)
今日は特別で店内奥に、こっそり入店 U^^U。 無口なトリオですぅ〜 って交渉したんだけどね(笑)
みんな本当に飼主思いのチーム木曜のメンバーです (*^_^*)  大人しくしててくれて、ありがとう!

本日も暗くなって解散でした U^▽^U/

2011/10/12(水) 脾臓エコー検査3回目
ゴンタンの膵臓に写る何だかわからない5ミリの○。
前回から2ヶ月が経ち、再度エコー検査に行ってきました。
前回の日記 http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/gontan/?Y=2011&M=8&D=3

結果は、まったく大きくなって無いって!!! わぁーい ヽ(^^)丿ヽU^^U丿
先生も、とーぶん検査しなくて良いです。って! 急激に大きくなる物じゃなきゃ大丈夫だものね〜
結果を聞いて、ゴンタンにハグっ。 手と手を取り合って( 微妙に ^^;) 良かった〜 良かった〜 またハグ。
嬉しいぃ〜 o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o ←この状態が長く続く・・・

じゃ、ゴンタン〜 お腹も空いた事だし、此間のカフェ行こうよっ。 って今日もランチお付合いの σU^^;U

【 オーバーオール 】
http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/gontan/?Y=2011&M=10&D=4

2011/10/09(日) 纏めて日記。
連休中は行楽日和ですね〜
私は毎度のポケポケ生活ですが・・(^^ゞ

久しぶりに、ばっさんの営むカフェへ。
ランチ時間のピークは満席だったよ! ご飯も美味しいし〜 カフェメニューも他には無いテイスト。
手作りの杏ジャムがたっぷり入るミルクは、本当に絶品!!! あ〜 美味しかった♪

とにかく他に類を見ないカフェ(笑)
ノスタルジック? 癒し? ほっこり? タイムスリープ? とっても面白いお店 (*^_^*)

【 クロモンカフェ 】  http://r.tabelog.com/tokyo/A1314/A131405/13104961/  
ワンコは入れないので気をつけてね。

2011/10/06(木) 点天 麻布十番店
今日は餃子のお店の巻〜〜〜 (^^ゞ

大阪ひとくち餃子"点天" お友達から美味しいよ!って聞いて、チャレンジ初体験 (^m^)
一口サイズでカリっ。サクっ。 (^^)b  つけ麺も、まいぅ〜〜
HP見ると・・ 大阪含めてイートインできるのは十番だけ??
http://www.tenten.co.jp/outline/shop.html
店先のテーブル席がワンコOK。 ビルの1Fで外は見えるけど、天井有スペースです。
雰囲気はラーメン屋(笑) サクって食べるには問題ナシって感じかな〜

【 大阪ひとくち餃子 点天 麻布十番 】 http://r.gnavi.co.jp/g397202/  屋根あり外席ワンコOK


ところで、昨日昼から今朝まで18時間位、本格的アナログ生活でした (T_T)
家の方地域で広範囲に渡りNTT光回線がストップ。 
テレビ(BS CS は見れたけど) 電話 パソコン 不通 (>_<)
問合せると回線ケーブルに船のクレーンがぶつかったとかで・・ 何年か前、船で停電になったよね。。
今回もカナリの世帯が被害だっらしいけど、ニュースにもならなかった!?
他に大きなニュースがあったからかしら・・ ^^;
あー 携帯あって良かった〜 ←いつの時代の人?って言われちゃうね(汗)

2011/10/04(火) OVERALL
今日もウキウキの秋晴♪
ゴンタン〜 行きたいお店があるから、お付合い宜しくぅ〜! U^^U/ はーい。

先日、ご近所ドライブしてて発見のカフェ。
たまに船を見に行く日の出駅の近く。 TABLOIDのビルに入る凄くオシャレ空間なお店でした!
ここら辺、以前は倉庫&工場地帯で、殺伐とした光景でした。
それを上手に利用して、抜く(?)お洒落って感じのカフェ d(^^)
片側は高速道路・・・ 逆側のロケーションは海(港)

カフェの上は貸しスタジオなどあって "嵐"も来てたって〜 ってお店の人情報(笑)

昨日もそうだったけど、ゴン連れ1人と1匹で写真撮りながらお食事時は・・
お店の方・・ 店内も写真どうぞ! 可愛いね〜U^^U ナデナデ おりこうさんだねー 等々、声掛けられます。
私はいつも 『 飼主のお付合いで大変なんですぅ。』 ってゴンを紹介(笑)
毎度・・ ぽけぽけペア、まりゴンです (^_^;)

【 オーバーオール 】 http://food-stadium.com/headline/000824.html  テラス席ワンコOK

2011/10/03(月) デンマーク・ザ・ロイヤルカフェ
午前中・・・ ブランチはゴンと一緒に銀座へ♪
去年リニュアルした銀座三越に入る、とってもオシャレなカフェ! お味も (^^)b
ステキな時間を過せました U^^Ub

【 DENMARK THE ROYAL CAFE 】  http://r.tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13115954/
テラス席ワンコOK

2011/10/01(土) 秋到来♪
ゴンタンち方面は、とっても過し易い毎日です!
寒過ぎず〜 暑過ぎず〜 テラス席のグルメもゴンと出来るシーズン (^m^)b

やっとPCが戻ってきました。 新しいノートも買ったけど慣れないと使いずらくて (^_^;)
で・・ 今までのデスクトップ、なぜ入院したかと言うと、少し前からウォ〜ンウィ〜ンって音出てて、
ゴムの焼ける匂い(ホンノ少しだけど)して、慌てて電機屋さんに持ってたの。
1週間程して直接メーカーからTEL(NEC) 故障はナシと。
ん?? えっ? 音もしないって言うの〜 一応、電源ケーブルを新しくすると・・
もしやホコリが原因? (^_^;) って勝手に想像して、クリーニングもお願いして戻ってきました。
確かに音しなくなったー!!  来月までの3年保証期間でした (^^)

と、言う事で9月の日記、中半以降アップ完了 (*^_^*)
先月は悲しい出来事もあったけど、楽しい事もありました。
そして秋シーズン到来で、朝食・ランチ・ティータイム・夕飯&飲み。 U^^U 連れで、いっぱい行ったヨ。

9月の日記、15日から更新したので見てネ。
http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/gontan/?Y=2011&M=9


今日はピンポイントで久々お掃除お願いしました。
お風呂場&おトイレがピッカピカ!
住友おそうじ宅配便:  http://www.sumitate.co.jp/service/osouji/
レギュラーコースで、他社よりリーズナブルだと思います。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.