ゴルゴンゾーラ・ゴンタン BD1998/4/4
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2013/12/01 information
2012/11/14 ラキ・ソルト さんに集合♪
2012/11/12 マイケル・ジャクソン展
2012/11/07 軽井沢1泊旅行 (o^-^o)
2012/11/03 ルンルンお散歩U^▽^U

直接移動: 201312 月  201211 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2011/03/29(火) 中目黒のお店『マザーエスタ 』
みな様如何お過ごしですか?
省エネ頑張り過ぎて・・ 先週末は風邪気味ダウンの情けない σ(>_<)  でも復活しました!
あまり我慢はよくないですね。。 ほどほどに・・ でも協力。

お家にジーっとしてTV見てばかり・・ 被災地の場面ではウルウル (/_;)  ニュース見てはドキドキ。
でも、テレビ見ないとリアルタイムな情報が得れないので、見てます。
ヨシ! ちょっとリフレッシュ♪ ソルトくん誘ってランチして着ました (o^^o)

ワンコ店内OKは奥のボックス席。2シート。 ゆっくり出来て、お味も美味しい〜(^^)b
お野菜たっぷりでボリュームもありました。
【 マザーエスタ 】  http://r.tabelog.com/tokyo/A1317/A131701/13025790/

都心の昼間は今まで通り変らない風景。 夜はカナリ節電モードで暗くなってます。
少し前にゴンと休憩したカフェもアップ↓日記。

2011/03/28(月) 中目黒のお店『サロン ド ユイット』
先週になりますが・・ 買物もどこも混んでて一苦労。
帰りに寄道でカフェしてきました U^▽^Uv

有名なユイットの姉妹店。 ゆったりした店内は居心地最高♪  ワンコもどの席でもOKです。
大きな窓から陽射いっぱいでした。

【 サロン ド ユイット 】 http://r.tabelog.com/tokyo/A1317/A131701/13102103/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お水。 
乳幼児に限り東京の水道水もOKの日、NGの日と、その日に決る現状。
家の様なマンションはタンクの貯水が多く、微妙です。
大人は? ワンコは? 気にしない方もいますね。
私は元々ペットボトルのお水派。 お料理も水道の浄水をさらにピッチャー型浄水器で漉した物を使ってたの。
(外食は全然気にしてないんですが (^_^;)
ここら辺はカナリ神経質でした。 もちろんゴン使用のお水も〜
買占めダメって言ったって、お水の2Lは既に手に入らないから・・
そんな私なので大丈夫って言われても水道水飲む事事態がストレスになって参っちゃう (>_<)
なので、炭酸水沸騰させて炭酸抜いてみました〜  これでご飯炊いてみよっと!
ちなみに水道水混入の放射能は沸騰させても減りません。

テレビのドクター情報ですが、もしもお水が危険な地区の方・・ 40歳以下の方は出来れば気をつけて。と。
(出来ればですけどね・・)
今、騒がれてるヨウ素は若い方の甲状腺に溜まるそうです。 乳幼児は短期でも・・ それ以上は長期摂取の場合。
5年から10年後に症状が現れる方が居るそうです。(これも個人差)

こういった事↑ネットで書いてはダメでしょうか・・・
慌てるのは良くないパニックになりますが・・ 政府の話は嘘じゃないけど・・ 『今』しか語りません。
原発の解決は長期にわたるかもしれない。 譲り合いながらでも自分や家族を守って欲しいな。
原発周辺被災地の方々、色々な事情はあると思いますが、どうか非難して欲しい。 どうか・・ どうか・・

2011/03/24(木) ひとりごと。
日記に書こうか迷ったけど・・ 今の私の感情。  (とりあえず)独り言。

昨日は東京の水道水にも放射線が検出と・・
家の方は多少の品薄はあっても、一昨日まで殆どの物がスーパーに揃い始めたのに、また空っぽ(汗)
買い占めやめましょう! って言っても・・ 慌てずに!冷静に! って言っても・・  
微量とは言え、水道水に今まで混入されてない放射線が測定されたのに、気にしない訳がない ( -"-)
ネット情報などに惑わされないで! って言っても疑問があれば調べちゃうPC。
本当でも違ってても用心する方向になるもん。

天災と人災は違う!!!  自然災害が引き起こしたとは言え、人間が作った原子力発電所。
電気の供給はとても大切だけど・・ 昔は無かった原発。
福島周辺の方は本当に辛いでしょうね・・。  今日も作業の方、事故もあったし・・。
発電所が通常に戻っても、その後も色々と問題は続くはず・・・

今の政治家さん達を攻める発言も多いけど、原発を広めたのは東電が国ががりだった何十年も前。
原子力発電が絶対にいけないのかは疑問だけど・・ 何十年もの間に、もう少し考える事があったんじゃない?って。
TVで放射線の専門家さん達も沢山出るけど・・  何十年の間、危険のアドバイスをもっと出来なかったの?
与党野党ってこの時期にも言ってるのもムカつく。  acのCM政治家さん達も見てるでしょ?

今大変な方々を応援&励ましは大切。 そして落着いたら原発の件は、もっと長期的に見直してもらいたい!
小さな子の居るお宅は本当に不安でしょうね・・。
その子達が大きくなる頃・・ また次の世代・・ 100年後・・ 300年後・・ 考えながら見直して欲しい。
日本だけじゃないよね。
電力は原発だけではないし、少しずつでも。 コストも上がると思うけど、それは私達も協力すべきと思う。

不安と心配、通りこして怒りモードなの σ(-_-;)
でも、''怒り'' って必要な時もあると思う。 でないと現状は変らないかも。

もう直ぐ都知事選。  誰に投票しようかな・・ 天罰は×

今日はお料理する気にもなれなく・・ 外食も気乗りせず・・ 全てレトルト。
いつも行く1箇所のスーパーだけはヴォルビック1.5L 198円 1人1本限定で売ってた。  ご飯のタッパーも有り。
コンビニにはお茶もある。  大手チェーンスーパーはこれら全てナシ。
需要が多いのと被災地優先なのかもしれませんが。

スーパーで小さい子の迷子2件あったけど、お母さん達もあせってるしね。
あ〜私も少しリフレッシュが必要かも・・
ゴンタンって、こんなに癒される存在だったんだ! って強く感じてる今日この頃 (^^)

2011/03/21(月) ペットの応援!
おはようございます!  朝から、PC横で爆睡してるゴンみながら、日記書いてます。
今日は一日雨模様なので・・ ゴンのお散歩ナシ。 お家でゴロゴロしてもらいましょう。

昨日、色々ペットブログを見てたんですが・・ 
皆さん被害あわれたお家のワンちゃんネコちゃんが心配と多く書いてありました。
そして、こんなページ見つけました!!!
http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html

''ポチたま'' で有名な松本君です!  ゴンタン知らない仲じゃないし(笑)
こんな楽しい思い出もあります。 過去日記↓
http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/gontan/?Y=2009&M=5&D=7

早々署名を用意しました。
PCでDLかFAXでも送ってくれるそうです。  提出は郵送になるので切手が必要。

ネコちゃんワンちゃんの家族が居るみなさん・・  動物好きの皆さん・・
メディアにもリンクしてる松本君に希望を託してみませんか?

『 災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
 愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名 』
http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html

出来る事から応援を! pU^^U/

2011/03/20(日) スイートな応援。
まだまだ予断を許さない状況ですね。

昨日の消防庁ハイパーレスキュー隊の方々の会見・・  今、思い出しても涙出てきちゃう。
本当に本当にご苦労さまです!!!


今日の、まりゴン散歩は丸の内。 ちょっと足を伸ばしてみました〜 って車で直ぐの隣の区。
震災から一度もガソリン入れてません。  もう少し我慢してみよ。
先週末から来週初めの間、遊び予定5件あったけど・・ 今日も・・  全て延期にしたの。
不安もあるけど、やっぱり気分も乗らないし・・  特に夜の部 (^_^;)

そうそう有名なチョコレート屋さんで、義援金対象商品が出てました!
集まったお金の行先は日本赤十字社だそうです。
【 CACAO SAMPAKA 】   http://www.cacaosampaka.jp/

みなさん、募金してる方多いと思いますが・・
私、お金の使われ方も少し気になります。  上手に使って欲しいと・・・
少しずつ、何回かに分けて内容確認して。 気持の協力、ちっぽけですがしたいと思ってます。

24時間TVインターネット募金、手数料いらなくて凄く簡単でしたよ。 (1回で500円〜 1万円まで)
http://www.ntv.co.jp/24h/

さて、丸の内のオシャレな街並み、せっかくだから散歩してこ〜 ゴンタン♪
日記は↓に続きます。

2011/03/19(土) 丸の内散歩。
3/20日記の続き。

久しぶりに来た丸の内。  とってもオシャレ! 
道は休日&地震の影響でガラーンとしてたけど、三菱一号館とブリックススクエアの中庭に並ぶカフェ、
テラス席が賑わってました♪
こんな光景見てると、いつもと変らない平和な日本に思えます。

と・・ その時・・
携帯の緊急地震速報 (>_<)   早々退散の帰宅になりました..

2011/03/16(水) 近況・・・
頑張ってる皆さまが、どうか早く安心して安全な生活が出来るように、祈るばかりです。

地震が起きてから・・ 緊急時の対策をして・・ ゴンと、ずーっと家に居ると・・ テレビしか見なくなり・・(汗)
恐怖心も日に日に増し、これじゃPTSDにでもなりかねない!って精神状況 (-_-;)
昨日は本当に怖くて一歩もお家から出なかった、まりゴン。
お友達から、少しは気晴らしにお外に出たら〜 ってアドバイスもあり、チョッピリ車で近くに買物してきた今日。
スパーには、お水もお米もカップ麺も置いてありました!  で、買占めしてる人も居なかったヨ。
(スーパーにもよりますが・・・)

地震あって数日は、ゴン散歩でマンションまわり一周してコンビニ行ってチョコっと買物&チョコっと募金の日々・・
10分位で、お家へダッシューー。
そして一日中、照明落とした部屋でTV見て、携帯の緊急速報に驚き、余震にビビリ・・ こんな生活。

私のお友達は、お仕事してる人は通勤に苦労したり、会社がお休みになったり・・
小さい子がいるママちゃんは、外出時はマスク&カッパを子供に着せたり・・(やっぱり心配だものねぇ)
あんまり気にしない!って飲みに行く人や、、、(こういうタイプも世の中には必要かも〜(笑)
西の方に非難したご夫婦・・  色んな人が居るから世の中なのかも。 
なんて趣味の日記描きして気持紛らわしてる σ(^_^;)

これから、どうなるの? ニュース見ても疑問がいっぱい。
・初めの原発で何故、日本はアメリカの冷却材を断った?
・電力は本当に大切だけど、非常事態の優先順位、間違ってない?(原発対策・・)
・あまり怖がらないでと言いながら怖いことになってる現実 (>_<)
・避難所に、とりあえず物資と一緒にホカロン大量に送るのはダメ? なんて素朴な疑問も・・(してるのかな〜)
・PC点けると必ずチェックしてる為替 (^_^;)  テレビで会見がある度に大きく変動、、 やっぱり世界は経済ね。。

日記書きながら・・ 私ってばぁーって思ってる今(汗)  聞き流してください。。


ところで、家のゴンタン、地震の認識は無いようです、、、
揺れる度に、私に抱っこされてイイ子イイ子され、甘えん坊が増してる感じです ^^;

2011/03/13(日) 私に出来る事。みんなで出来ること。
今日も1日TVの前で過してました。 仕事は、この地震で、とーぶんナシ (>_<)
地震の被害に遭われた方・・ 救助されてる方・・ 報道をされてる方・・ お家が流される光景・・
涙が出てくる場面ばかりです。 それと同時に恐怖も増してきます。 
今後、1ヶ月位は大きな地震がある確率が高いと。
でも怖がってばかりはいられません!  私に出来る事をしなきゃ!!

実は今まで地震の備えはホボしてませんでした(汗) まず、地震が来た時のシュミレーションをしてみました。
自分の身を守る。 家族を守る(=ゴンタン) もし外に逃げる時は?  お家に閉じ込められたら?

【 お水 】
寝室や玄関、その他にもミネラルウォーターのボトルを置きました。 ゴンの水飲みボトルも大目のお水を。

【 非難用品 】
逃げる場合、6キロのゴンをバッグに入れ抱える事になると・・ 重い荷物は足手まとい。
出来るだけコンパクトにしドアに直接マグネットで吊るしました。(写真書き忘れ・・現金)

【 節電 】
ありがたい事に家の地区は今の所、計画停電はありません。 でも皆さんご不便されてるのに家も協力は当り前。
・PC点けっ放しにしない(今までゴメンなさい)  ・乾燥機は出来るだけ使わない。 ・こまめに電源類は切る。
・スポットライト中心の我家(電力多くてスミマセン)LEDと蛍光灯型電球以外は外す。

【 募金 】
近くのローソンではレジ横に地震の募金箱が設置されてました。 ネットからの募金も出来るようです↓
楽天 http://www.rakuten-bank.co.jp/company/contribution/110313/
Yahoo http://volunteer.yahoo.co.jp/donation/detail/1630001/index.html

【 外出 】
ゴンタンと一緒以外は(ひとりぼっちの留守番なので・・)出来る限り歩いて帰宅できる場所にする。

今、思いつく事を書いてます。 きっと、まだまだ出来る事ありますね・・
まずは直ぐ出来る事、実行!  みんなで力を合せ協力する時です!!!

2011/03/12(土) 地震。
昨日から今日にかけての日本列島の地震・・  被害にあわれた方々、心よりお見舞い申し上げます。
犠牲になられた方々とご遺族の皆様、深くお悔やみを申し上げます。
被災地の救助と災害対策に関る皆様へ敬意と、無事をお祈りします。

私の知合いや、お友達のお友達も、被災地付近に住まれ、安否が心配です。
地震当日も驚きましたが、一日経って被害の大きさや今後の事を思うと、とても不安。
テレビで報道を見るたびに心が痛みます。
どうか、一日も早く安心できる生活ができますように。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日は一歩もお外に出なかった、まりゴン。
地震の揺れは大きかったものの、大きな物が落ちたり・・ 停電はなかった我家。
でもエレベーターがとまり、今朝1基のみ復帰でした。

地震が起きた時は、幸い私も家に居たので、ゴン抱えて布団被ってテーブル下に頭を潜めてました。
揺れが少しおさまると、ゴンがトイレの方見てバタバタ。 なので、手を放すと・・・
PCデスクから落下してきたワンコ型クリーナー(↓写真)を咥えて、こっち向いた (^_^;)
最近じゃオモチャでも遊ばないのに、、、 何故こんな時に??
上から落ちてきたから救済に行ったのかなぁ〜 (^m^)
とにかく私にとってはゴンタンはいつも和ましてくれる存在です!

今日は近くのスーパーまで行ってみました。
午前9時少し過ぎなのに長蛇の列でレジ並んでた〜〜  保存食が殆ど売切れ、ミネラルウォーターも品薄。
近所にオフィスも多いので、一晩会社に缶詰になったサラリーマンさん達も多かったです。
42階の超高層マンション1Fのスーパー床が崩れてたのもビックリ。

まだまだ心配な日々ですが・・ どうぞ皆さまも気をつけてお過ごしください!

2011/03/09(水) Burger Mania 広尾店
今日の昼間はポカポカ陽気♪
お散歩は有栖川公園まで行ってきました U^▽^U

お昼時間・・  インターナショナルな子供たちでいっぱい!
キャ〜  ギャー  ギャオー(?)  かなりソプラノ系で大声の持ち主多数(笑)
その美声がこだまする度にゴンタン、フリーズ (^_^;)
ん? お耳良く聞こえてる? 周波数が合ったから??

ランチは今日もルンルンでゴンと一緒♪
先月出来たばかりの広尾の【 バーガーマニア 】へ。  http://www.burger-mania.com/
お客さんが次々に・・ 待ってる方もいたよ〜
一号店は白金。 こちらは以前お邪魔した事があるの〜
過去日記  http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/gontan/?Y=2008&M=11&D=5

白金のパテはウェルダム、広尾はミディアムレアな焼き具合。 きっとリクエストしたら加減してくれそう。
お肉のみで出来てる感じで、お肉派〜〜 って方向きのボリューミーなバーガーです。
私は、どちらかと言えば玉ねぎ炒めて〜 パン粉入れて〜 ふんわりバーガー派なんだけどね・・

店内(2店舗とも)ワンコOK店でお水も出してくれます dU^^U
ワン連れさんは店内も広いし、駐車場事情も困らない広尾店がオススメです。

2011/03/06(日) 恵比寿ガーデンプレイス
今日は日曜休みなのに・・ 午前中1ツ、午後1ツ、用事があって・・ 夕方はゴンのシャンプーDAY。
だったけど〜 午前中の某理事会・・ サボってゴンとお出掛けしちゃった(内緒 ^^;)
お散歩日和のお休みだと、ゴンタンとお出掛けしたくてウズウズしてきちゃうダメな私 (* v v)

久しぶりに恵比寿ガーデンプレイスに行ったヨ!
休日は色々イベントしてて楽しいねぇ♪

いつもに増してカメラ小僧だったので、、、 日記は↓に続きます。

2011/03/05(土) 日曜↑の続き。
ランチはガーデンプレイス目の前の店内ワンコOK店へ(お膝の上か足元待機)
【 リュ・ファヴァー 】  http://r.tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13004476/
このお店、カナリ昔からあるよね〜 人気のカフェです。 ソフトクリームのオブジェがあるとこ。
お料理、美味しかったよ。  ワンコにお水も貰えるみたい。

ゴンと一緒の2人っきりのお食事は、私が2〜3口食べたら・・ ゴンもチョッピリおやつ。
交代で食べるの(笑) だから、チョロ助ゴンも私の足元から離れない (^m^)
「 はぁ〜い。 次はゴンタンねぇー 」 って危ない人? σ(^_^;)
私にとっては、とっても優雅なランチタイム♪

ショッピングは三越でアロマを購入。
お部屋の香・・ 爽やか系ローズやレモングラスも好み。 そして一番好きな香はヒヤシンスなの。
でも、中々売ってないのよね〜 今日も近い香の1ツを選んでみたの。 
少しオリエンタルなイメージで、お気に入りなアロマが探せました。
恵比寿三越は、食料品&飲食店店内以外、カートでお顔出してもワンコOK!!
とってもステキなデパートね (*^_^*)

2011/03/04(金) 3月なのに・・・
ここ数日、メチャさむですねぇ。。
昼間も10℃以下だし、夜は0℃近い・・。 で〜風が強いのイヤーン (>_<)
はりきってゴンと散歩に出ても、ブルブルでUターン・・・
気晴らしは、ちょっぴりドライブの日々です σU-.-U

今日は、先日BDだった友のお祝兼ねて夕飯&(* ~_~)/□☆□\(~_~* ) カンパーイ
同級生のお寿司屋さん。 カウンターから、奥の個室お座敷に移動して旅館ごっこ(笑)を楽しみました (^m^)

早くゴンタンと快適お出掛け気候にならないかなぁ〜〜〜


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.