ゴルゴンゾーラ・ゴンタン BD1998/4/4
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2013/12/01 information
2012/11/14 ラキ・ソルト さんに集合♪
2012/11/12 マイケル・ジャクソン展
2012/11/07 軽井沢1泊旅行 (o^-^o)
2012/11/03 ルンルンお散歩U^▽^U

直接移動: 201312 月  201211 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2011/05/31(火) フレー フレー アニキ ! !
今晩は、ワン's お留守番で女子2人の美味しいディナー (*^_^*)

・・って私、まるでご飯食べに行ったみたいな日記ですが(汗)
ゴンタン大好きなアニキのお見舞いにYokohamaに行ってきたの。

アニキ〜 ゆっくりと、しっかりと治してください!!!
ゴンと元気な姿見れる日を祈ってます p(^^)U^^Uq
どうか無理はしないでくださいねぇ〜〜〜


※韓国料理お勉強会 φ( ̄ー ̄ )
沢山の種類があるチゲ。 『 プデチゲ 』 は、韓国の軍隊で食べられてた鍋だそうです。
米軍のハムやソーセージにキムチやトックを入れた物!
ピリっと辛いスープが本格的なお味でした (^^)b

2011/05/28(土) 二日酔い(汗)
気がつくと・・・  五月生まれワンサカ(笑)

はじけた夜の宴〜

2011/05/27(金) 近所のドッグラン
良く行く近所のスーパー横に・・ ドックラン出来たようです。OPENはまだみたい。 家から歩いて10分内の場所。
ゴンタンちの近所には、もう一つ薔薇園がキレイな公園にもドックランがあるの〜
http://www.enjoytokyo.jp/sports/spot/l_00020513/

ここら辺どの高層マンションもワンコOKの住宅です。 都会だけどワンコに優しい街なのです!
しかーし・・ ゴンにとっては関係ない話(笑) ドックランは迷惑だそうです (^_^;)

この新しいランは小さ目だけど芝生なの。 もちろん大型犬小型犬のスペース分かれてます。
誰も居ない時狙って入ってみるぅ〜 ゴン? (^m^)
でもね〜 前はクローバーが一面広がる公園だったの。 一部潰して遊歩道とランに・・・
まりゴン的には以前の公園の方が良かったな〜 ワンコの散歩にも快適だったの。
懐かしい日記・・ 四葉のクローバ探し。 この時の方が自然いっぱいな感じでした〜
http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/gontan/?Y=2007&M=5&D=26

香の良い鮮やかなポプリが出来ました♪

2011/05/26(木) 我家はハーブガーデン♪
すっごい豪華なハーブバスケットを頂きました♪
グリーンって癒されるよね〜〜〜 どうもありがとう!
BUT日当たり悪い我家(汗) 枯らしちゃったらゴメンちゃい (^_^;)

トリミング。
ゴンバウワー(苦手な顔カットでイナバウワー体勢のゴン^^;)毎度、、、 & 私はリクエスト多いし(汗) 
トリマーさん泣かせのシーズー犬。。
いつも丁寧&ゴンの体調見ながらトリミングしてくれる『 トリミングルーム・ソルト』さん。
どうぞ、これからも宜しくお願いします (^^)丿U^^U丿

2011/05/25(水) あれこれ日記
3月は計画停電が無かった我家。
だからこそ・・ 節電頑張ろう!! って張り切り風邪ひいた σ(^_^;)
なのに電気代は前月と、あまり変らず、、、  マンションの防災上の決まりで暖房器具は電気のみ。
エアコン消しても小さい電機ファンヒーターが結構電力くったのかな?
風邪ひいてから思い出した〜 家って床暖、ガスだったって事(汗)
マヌケな私も最近ではワイドショー見てお勉強(笑)
夏のエアコンの電力量も扇風機併用で下がるって! なので扇風機購入です (^^)
定番型の扇風機、かれこれ20年は置いてなかったの。 インテリア崩すじゃない? ^^;
数日、涼しいので必要ナシ。 ゴンタンは新種のオブジェ? 枕と思ってるようです (^m^)

昨日は、ベベ・まるちゃん・P太郎君と( ^0^)/U☆U\(^¬^ ) お酒飲みながら話8割ワンコねた(笑)
美味しいと口コミで有名店は、先日SMAP中居くんも来てたんだって♪  格闘のムサシも常連さん!
ホント、どのお料理も美味しい〜〜〜 いつも満席。
ワンコ連れはNGですが (^^ゞ オススメ店です。 http://www.ha-ru-mi.com/
また行こうネ (*^_^*)

そして〜 毎度なお台場遊びの日々。

2011/05/21(土) 節電暑さ対策考えてますか?
ヴィーナスフォートの雑貨屋さんで見つけた、お水に濡らすとヒンヤリするタオル。
先日デールちゃんが使ってたよ! 本当に冷たくなるの♪
それと、首から提げる扇風機。 ジャスコで買いました〜
扇子よりパワーあり。 ウチワよりパワー弱かな・・・ 手が疲れないので○(笑)
数年・・ アレルギー出てから暑いと痒み出る σ(-_-;)  節電省エネの夏、、 凄く恐怖 (>_<)
年々快復傾向なので、今年の夏は症状軽いとイイな。。

我家の花畑も10日が過ぎ・・ 今年産ポプリもできてきました!
まだ元気なお花は、短く水切りしてアレンジし直し。 これも、お楽しみなのよね〜(^^)

2011/05/20(金) 今日はお台場♪
見て〜 見てみて〜〜〜 ゴンタンがグラスに描かれてるの!!!
とっても似てて、凄くステキ (*^_^*)
デールちゃんパパの芸術品♪

今日はお台場ショッピング。
お天気なら週1は行ってるかな〜 写真アップしない時もあるんだ。
やっぱり、お台場だいスキ (^o^)U^o^U

2011/05/19(木) チーム木曜 恵比寿を行く♪
考えてみたら・・  ワンコ苦手なゴンタンが(汗)
お外で・・  椅子の上など固定の場所じゃなくても・・ リードで押さえなくても・・(笑)
集合写真が撮れるメンバー、チーム木曜 (o^^o)

本日、恵比寿で集合♪
ランチ 【 ベースメント 亜米利加橋 】  http://r.tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13055506/
店内ワンコOK
お茶処 【 宮越屋珈琲 恵比寿店 】 http://r.tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13077126/
テラス席のみワンコOK

デルリン、シュウシュウ、来月はどこ行くぅ?

2011/05/16(月) 入浴シーン !?
今日はいつもお世話になってる''トリミングルーム*ソルト''さんに雑誌の取材が入りゴンタンもお手伝い pU^^Uq

10ページ以上の、プロが教えるシャンプー&ブローの特集で、看板ワン達に混じりファイト!!
ゴンはトップバッター。
しっかし、この世の中で何が苦手? って・・ ワンワンとトリミングなゴン (^_^;)
いつもしてもらうナノバブルオゾンの温浴は 「 んっぐぅグゥ〜〜ッ♪ 」って唸ってる程(笑)気持良いみたいだけど。
お顔周やブラッシングが、どーも苦手(汗)  大丈夫? 役立たずかもぉー。
途中でギブしたら、ソルちゃんなどにチェンジして〜 ってお願いして撮影。

う〜ん! 流石プロ!! 実際にシャンプーするとこなど初めてみたの〜
9才まで通常のシャンプーは私がしてました。 ・・やっぱりゴンにとって地獄だったワ(大汗) ヘタでσ(^_^;)
お顔なんか、すっごく優しく目や鼻にお水が入らない様に上手にしてくれてる〜 ホント感心しちゃう!!!
皆に見られて少し落着かなかったって言うトリマーさんだけど、私から見たら十分リラックスのオリコウわん。
フワフワに仕上がりゴンの撮影終了〜♪
その後、まめちゃん、ソルちゃんの撮影があったけど、先に帰宅で写真撮れなくてゴメンね (>_<)

頑張ったゴンタンのヌード姿(笑) シニア犬13才でシミもあるボディーだけど(汗) 発売したら是非見てください!

★ 創刊から60年の歴史を持つ老舗・王道、月刊誌 『 愛犬の友 』 7月号  ・・6月末発売予定 ★

ワンちゃんに優しいトリミングのお店
『 トリミングルーム*ソルト 』   http://www11.ocn.ne.jp/~salt/index.html

2011/05/15(日) ゴンタンがいっぱい♪
先月13才を迎えたゴンタンに、お祝プレゼントを頂きました!
どれも愛情こもった品々で感激〜 とっても嬉しい〜〜 ヽ(^o^)丿ヽU^o^U丿

ありがとうございます m(__)m

2011/05/14(土) 我家は花畑♪
キレイなお花に囲まれて過してます (^o^)丿ヽU^o^U

2011/05/13(金) MyBirthday♪(夜の部)
ゴンタンお客様いっぱいで嬉しくて〜 笑顔三連発 d(^m^)
MyBD 夜の部は、会社帰りに、りっちゃんも来てくれて、6人でワイワイ!
夕食は簡単でしたが〜 私の手料理♪

私の好きな物・・ お花・カラスミ(笑)・シャンパン..etc のプレゼントが並びました (*^_^*)
贅沢な体質でスミマセン (^_^;)

幾つになっても、お誕生日は嬉しいナ♪
お友達と、そして宝物のゴンタンと一緒に一日過せた事が何よりも嬉しい一日でした (* v v)。

みんな〜 どうも、ありがとう!!!

2011/05/12(木) MyBirthday♪(昼の部)
既に・・ 数は数えたくない歳ですが(汗) 今日は私のお誕生日♪
仲良し友に祝ってもらいました (o^^o)

ランチはゴンも一緒に行けるレストラン、都内では一番のお気入り店 σ(^^)
【 ル・プティ・ブドン (Le Petit Bedon) 】  http://www.pachon.co.jp/  店内ワンコOK
本当に本格的なフレンチがいただけて美しいお料理はお味も最高!!
雰囲気も、お店の方のサービスも五★なの (^^)b
デザートはワゴンでお好みで選べます。 BDプレートは芸術的に美しいデザインでした♪

カーコ、どばちゃん、あっちゃん、カイコ、楽しいランチをありがとう ヽ(^o^)丿ヽU^o^U丿

日記は↑『夜の部』に続きます。

2011/05/11(水) お気に入りの表情!
昨日の散歩から帰宅直後の写真です。
笑顔? では無くてクールダウン中。

それでも、空っぽのフードボール見つめたり・・  冷蔵庫前にウロウロして、、、
おやつの催促(笑)

暑さのハァハァとオヤツ見つめる嬉しさと合わさり・・・
こんな可愛い表情をしてくれました〜(* v v)。 LOVE。

2011/05/10(火) 笑顔の理由・・
バラとツツジが綺麗な季節♪

今日のお散歩は午前10時半〜11時半の一時間のウォーキング。
ちょっと暑いけど、曇空だし・・  近くの公園へGO-!!

そしたら・・ ''ちょっと'' じゃなくてドンドン暑くなってって(汗)
あまりお口を開かないゴンタンも、あちちの笑顔に (>_<)
公園内のバラ園に着く頃には、ハァ。ハァ。ハァ。。
それでも歩くの大スキだから、頑張ってたゴン。
若い頃は、それほど気にしなかったけど、これからは今以上に気温と湿度と相談して散歩しなきゃー
ん〜。 反省 σ(-_-;)

芝浦中央公園のドッグランでは、ワンちゃん達が元気に走ってたけど。。
鼻ペチャ犬には厳しい暑さだものね。

2011/05/08(日) 母の日。
ゴンタンの傾向と対策。

大好きなお友達にラヴLOVEモードになる『 傾向 』・・ 
@ 我家に遊びに来てくれた時。 
A ワンコ人口少なめ&良く知ってるワンちゃんのみの空間。
B タッタカター出来る広めの場所。
『 対策 』・・
スッポン状態(汗)しがみ付き or ストーカーで ┐(-。-;)┌ お手上げ。  野放しでスんません。。


今日はゴンのガールフレンドご夫婦が遊びに来ました♪
母の日のカーネーション!? って、こっそりガールフレンドがゴンに渡してたのは・・ 見ないふりで(笑)

フラダンス中、私は豪華客船 『 飛鳥 』の話と、''水門''のお勉強(笑) そして世界旅行の話に、うっとり〜
色々な海外の話聞くの大好き (o^^o)
一度でイイから・・ リーズナブルなコースでイイから・・(それでもお高いけど)飛鳥Uに乗ってみたいな〜〜〜

どばちゃん、ゴンタン経由で・・(^m^) 母の日アレンジありがとう (^^)

ゴン〜 とーぶんキミのアダナは 【 スッポン! 】 だぁーー(爆)

2011/05/07(土) U^^U連れ飲み会♪
今晩はワンコと一緒に飲み会♪

ゴンは焼肉屋さんの美味しい香たっぷりでも〜 自分のオヤツさえ貰えばヘッチャラ!
でも、皆はどうかな?? 臭覚大丈夫かな?? って心配だったけど(汗)
どうやらゴンと同じ体質で、オヤツさえ貰えれば(笑)大人しくしてたヨ。

まだ赤ちゃんのダックス、チョコちゃんはチョコまかだったけどね〜(^m^)

5/4がバースデーのソルト君! 4才になりました〜 オメデトーヽ(^o^)丿ヽU^o^U丿

メバル君も少しずつ人にも慣れてくれて、今日は抱っこができました (o^^o)
本当の赤ちゃん抱っこしてるみたく軟らかかったな〜〜〜

【 KOSARI 】 Korean Dinning KOSARI Tokyo    http://r.tabelog.com/tokyo/A1314/A131401/13060684/
ワンコ店内OK(※夜のみ) 本日、個室を予約しました!

2011/05/06(金) 花束♪
色んな種類のバラいっぱい!

とっても豪華な花束〜 嬉しい (*^_^*)

2011/05/04(水) GWドライブ!
新車でGO-!!  ←ミニラさんちの車がNewに (*^_^*)
今日はゴンと乗せて貰って三浦ドライブ〜♪ って予定が・・(汗)
GWを甘く見ちゃーいけなかった (>_<)
昼前に三浦港付近で・・ 夕方、葉山のシアン予定が・・ 午後1時にシアン着がやっとでした (^_^;)

かおりさ〜ん、お腹空いたよ〜〜 ってランチもりもり。 デザートもりもり。 (^^ゞ

急にお呼び出し〜(^-^ 】ゝモシモシ って、モモナナちゃんが来てくれたの〜
とっても久しぶりだったけど 2U^^U 可愛いコちゃんぶり変らず!
ナーコロは少しスリムになって、イイ女になってました (^m^)
みかちゃんとお母さんにも会えて、嬉しかった ♪

さぁー せっかく来たから、『 うらり 』 まで買物へ。
いつもなら、シアンから三浦港まで30〜40分。 が、、2時間かかりました (-_-;)
帰りも当然、渋滞・・ 渋滞・・ 渋滞・・ 5分たっても1センチも動かない道 (T_T)
なのでUターン遠回りして・・近くで夕飯しながら時間潰して帰宅しました。

ミニラさん、運転いっぱい大変だったね。。 お疲れさま〜
青ちゃん、翼ちゃん、ゴンタンも長いドライブ、おちかれー。
いつも空いてる平日のお出掛けが多い σ(^_^;)  久々の混みこみでビックリでした。。

美味しい手作りご飯カフェ 『 カフェ・シアン 』 http://chien.daa.jp/  店内ワンコOK。

2011/05/03(火) 『ひとりじゃないの!』プロジェクト。
気ままな、まりゴン。
前々日に、minkちゃんsilkちゃんの予定を聞き、横浜へGO !!
今ね、美人シスター'sが企画する被災地へのメッセージが発信されてるお店があるの。
詳しい内容は↓を見てね。
http://blogs.yahoo.co.jp/urimink/51655313.html

そして・・ お楽しみも (^m^)b
ミンクちゃん妹のシルクちゃんに会えました♪
8ヶ月の、とっ〜〜〜っても可愛いシルクちゃん!
『 こんなに美人な子犬ちゃんは見たことないわぁ〜〜〜』 って全国のレディーワンを敵に回す発言ですが(笑)
お顔もモチロン、毛並みも、仕草も、全部可愛過ぎ!!!
やっとご対面できて嬉しい ヽ(^o^)丿ヽU^o^U丿
だってねー 3月と4月のBD会は、この震災で中止に。  先日の集まりは風邪ひいて σ(:_;) 欠席だったの。
ゴンタンのお楽しみはアニキですが、、、(汗)

夕食は、ミンミンシルシルが案内してくれたレストランへ♪
このお店も以前から絶対に行きたい!って思ってた場所。
日記の続きは↓スペースで。

2011/05/02(月) バークファーム!
【 BARK FARM grill 】  http://barkfarm.com/grill/index.html  店内ワンコOK
ドッグランやドッグプール、スクースもある施設なの!

minkちゃんsilkちゃん行き付けのお店。 会員の方限定のお部屋でディナーです (o^^o)Uo^^oU

そして・・ 急な呼び出しでも集まってくれたチーム神奈川(笑)のメンバー!
お出掛け中の帰り道に来てくれたの♪  
あんちゃん〜 久しぶり!  ゴンと同じ4月生まれのオメデトーヽ(^o^)丿ヽU^o^U丿
シュウちゃん〜 まいど(笑) 今日もハンサムでした (* v v)。

とにかく、すっごく居心地良いお店で、ディナータイム4時間も居ちゃった (^^ゞ
ハワイ旅行(?)した気分で帰宅(笑)

みんな、今日はありがと〜 とっても楽しい一日でした♪

※ ムーディーな照明の撮影・・ 写真たくさん撮ってけど・・ あ〜ん、難しいね。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.