ゴルゴンゾーラ・ゴンタン BD1998/4/4
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2013/12/01 information
2012/11/14 ラキ・ソルト さんに集合♪
2012/11/12 マイケル・ジャクソン展
2012/11/07 軽井沢1泊旅行 (o^-^o)
2012/11/03 ルンルンお散歩U^▽^U

直接移動: 201312 月  201211 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2011/06/26(日) Dog ドック。
今日はドッグドックの日でした。
朝9時−夕方4時半まで、ゴンタン頑張ってくれました!

昨晩は夕食を21時に済ませ、22時からは絶水。
こまめにお水を飲む子なので可哀相でしたが・・ 何度も給水器の前に行き、そして私の顔を見て目で訴えてた (/_;)
朝からもどしてしまい・・ 胃液。 空腹より水分を取れなかったからかな〜

本当に良く頑張ったゴンタンの結果は・・・

【血液検査】 25項目の中、犬正常値内でなかったのが1ツだけ。 
ALP553(通常47〜254) エコーで胆のうに問題ナシなので大丈夫だそうです。
【触診】 白内障・ 歯石あり・ 肛門周囲腺腫(10mm 5mm 6mm)
胸椎痛み?・・ 小さい頃から背中触るとモゾモゾするの。 痛いより何らか違和感? 
以前レントゲン撮っても問題ナシだったので、くすぐったいツボ? (^_^;)
【レントゲン】 前立腺肥大
【超音波】 前立腺肥大。 脾臓に5mm小腫瘍。(凄く小さい物なので様子見。)
【心電図】 異常なし。
【尿検査】 異常なし。(尿管にクダ通して・・)
【便検査】 異常なし。
※プログラムリスト
@肛門周囲腺腫 A前立腺肥大(のう胞) B胸椎圧痛(?) 
Cアレルギー(改善方向・いつも高い好酸球は正常値に)  D脾臓瘍(様子観察)
去勢手術と肛門腺腫摘出により@Aは問題解決。

院長先生「手術しましょう! 特別大きな問題はありません。」
私「肛門の手術で筋肉など緩む事があると聞きますが大丈夫ですか?」  院長「大丈夫です!」キッパリ。
私「オペは院長先生でお願いします。」 他、5名程先生がいらっしゃるの。
院長「私も一緒に居ますから・・」 って他の先生でって事?(汗)
私「院長先生でお願い出来ないと飼主の精神的な状態が心配です」 σ(-_-;)
院長「 わかりました。 私がします。 」(苦笑)

手術の日は7月5日で決定。
所々、少々の異常はあるものの、13才にしては優秀な結果だったと思います。

あ〜〜〜、 今日一日の時間の流れが遅かったな ^^;
やっぱり、ずーとドキドキしてた私。
説明聞いてゴンタンと対面した瞬間(受付) 嬉しくって「ゴンタン〜〜〜」 ホボ雄叫び(笑) ギューってハグ。
土曜の凄く混んでる病院内の注目になってました(汗)

お弁当持たせ・・ お水もいつもの水筒で・・ でもまったく受けつけなかったんだって。。
車に乗ったら、途端に元気にパクパク。 お家に帰ったらテンション高目でピョンピョン!
ゴンも緊張してたよね〜

本番はこれからだけど、一先ず安心した結果でした (~o~)U^▽^U


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.