ゴルゴンゾーラ・ゴンタン BD1998/4/4
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2013/12/01 information
2012/11/14 ラキ・ソルト さんに集合♪
2012/11/12 マイケル・ジャクソン展
2012/11/07 軽井沢1泊旅行 (o^-^o)
2012/11/03 ルンルンお散歩U^▽^U

直接移動: 201312 月  201211 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2011/06/06(月) 肛門周囲腺腫&フィラリア開始
ゴンタン地域は今月からスタートのフィラリア。  と言う事で今日は動物病院。
病院前では力強く抵抗のゴン(汗) テコでも動かないので抱っこ。
でもね、待合室で震えたりはしないの。 病院が怖い訳ではなくワンちゃんが沢山居るのが怖いゴン (^_^;)

フィラリアの検査してお薬貰い・・ もう1ツ気になるところを診ていただきました。
それはお尻の○ (/ \)  
この1〜2年、お尻周りが少しタダレた感じで・・ 衛生面考えて毛を剃ってもらってるから余計目立つんだけど、、、
去年、獣医さんに診てもらった時は老化現象と (-.-)
でも少し前に、いつもトリミングして貰ってるベベから、シコリがあるよ!ってお知らせがありました。
老化現象じゃない? ん〜 何かの時、もう一度診てもらうね! って・・・ 今日のフィラリアのついでに。

そしたら今回は病名がついたの (>_<) 『 肛門周囲腺腫 』 だそうです。
去勢してないシニアに多いらしく、悪性にもなる場合があると・・ 全身麻酔だから去勢手術と一緒にとります。
先生の診断は即決でした。
私も去勢を13才になるまでしてない事が気になってて、何かの時に一緒に(全身麻酔)って思ってたんだけど・・
でも年齢的に麻酔が心配。 通常の麻酔検査では不安なのでDogドッグ(人間ドッグ同様)を予約しました。
今月の25日。 この日までマンパイだそうです。。
血液(酵素検査)  エコー(腹部・肝・腎・膵臓・胆のう・副腎・前立腺)  心電図 
ベン検査  尿検査  レントゲン(腹部・胸)  触診(全身・耳・目・皮膚等)の1日ドッグ。
まずは他に問題がないかチェックしてから決めようと・・(手術)
今のとこ一番心配なのは検査中のワンワンいっぱいの環境に耐えられるかですが ^^;

それとお友達に紹介して頂いて某名医さまに診ていただく予定!
やっぱり腕の良い先生に、もうお一方、診て頂けたら安心だしね〜

きっと大丈夫!
今ゴンタンは私の横で 「お腹いっぱ〜い。」 ってヘソテン ぐぅ〜スカピーしてます (*^_^*)b


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.