ゴルゴンゾーラ・ゴンタン BD1998/4/4
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2013/12/01 information
2012/11/14 ラキ・ソルト さんに集合♪
2012/11/12 マイケル・ジャクソン展
2012/11/07 軽井沢1泊旅行 (o^-^o)
2012/11/03 ルンルンお散歩U^▽^U

直接移動: 201312 月  201211 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2011/07/31(日) 夕涼みディナー!
久しぶりに皆で集合♪ でも、まるてんファミリーはパパのお休みも変り残念の欠席。。
ナント震災から、いつもの、お誕生日会など、全て延期してたの。
そして、暑い夏・・ 夕涼みタイムって思ってたけど、今日は涼しいね〜

それから・・ 病み上がりの2メンズ (^_^;)
遠出で無理させたくないね〜 って、横浜で集合でした。

あんちゃん、デールちゃん、ミンクちゃん、シルクちゃん、シュウちゃん、犬話たくさん出来て楽しかった♪
こんな過し易い夕べなら、また集まりたいね〜
8月のお天気はどうかな?

※ 集合写真では、U^^U唯一リード固定されてるゴン(汗) 去勢後、そこらヘンも変らずの性格 (-_-;)

2011/07/29(金) 今月の纏めて日記。
夏って、冷たいスイーツ。 辛い物。 さっぱりした味。 喉ごし良い物。 食べたくなるよね〜
・・って、万年食欲減退しない、残念な体質です σ(-_-;)
少し前に食べた 『 プデチゲ 』 のお味を思い出して
http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/gontan/?Y=2011&M=5&D=31
作ってみました♪  オクラ入れたら中々 d(^^)

寝室の地デジTV、ギリギリで購入。 コレって決めてたテレビ、何所聞いても、ネット販売も売切れ (>_<)
急遽、第二候補、第三候補、決めたけど・・ やはり売り切れ(汗)
やっと22型見つけました〜〜 でも考えたら家のマンションって2015年までアナログ(アナデジ)見れたの。
少し待てば良かったな・・ 慌てんぼうです (^_^;)  皆さんのお家は間合った?

最近、鮭を食べる回数が多い・・ 北海道産だったりノルウェー産だったりチリ産も多い。
安全でしょ!?(私は子供じゃないけど、、) 気にしない方、聞き流してください。。
政府を半分程度しか信用してません!
でも外食は何でも食べちゃう矛盾な私〜(汗)

不安定なお天気で夜空(明方^^;)は寒かった今日。

2011/07/28(木) 久々ゲストで大興奮 U^^♪
病み上がりなのに・・ 去勢しちゃったのに・・   相変わらずフラダンスなゴン(汗)
ドウドウ。。  あまり激しくはダメ。 って、、 軽めで撤去(笑)
ゴンのこの個性(?) 何才まで続くのぉ?? (^_^;)

ここ数年間で久々凄く嵌ったドラマ 『 J I N 』   原作のマンガを借りたの♪
写真の15冊で半分なんだって〜 超大作〜〜〜!
マンガ読むのも何年ぶり〜〜 半身浴のお供にさせていただきます (^^ゞ

やっぱりお客さま好きなゴンタン。
また来てネ U^▽^U/

2011/07/23(土) エリザベスカラー。
今日も過し易い気候でしたね〜
でもぉ、、 くしゃみが出るのはなぜ?(汗)

昨日、お台場のペットショップでも探した病院レンタルと同じメーカーのエリザベスカラー。
ゴンサイズが無く、今日は問合せて中目のコジマに買いに行ったの!

んー。 ブルーの方が似合ってた? ・・どうでもイイってゴン言ってます (笑)

湿度多い季節のせいか、手足ナメナメ始っちゃったゴン (>_<)
術後はカラー生活だったから、お肌トラブル無かったけど・・ ここ数日の方がパットの中が赤い (T_T)
なので、また時たまカラー生活。。

このエリザベスカラーだと、オアシスのノズル付のお水も飲めるの!
でも、水飲み場に行く時に私が気付くとカラー外してあげる。
でねー 最近では給水器の前まで行って私をチラチラ見るの。 「 あっ、お水ね〜 」 ってカラー外すと・・
飲まないでテクテク立ち去るゴン。
どーやらワル知恵がついちゃったみたい (ーー;)

赤ちゃんの頃から足上げないチーのゴンタンです (^m^)

2011/07/22(金) 世界一美味しい朝食 !?
台風の影響で昨日今日と気温は過し易い〜 
今日はエアコン無しでお部屋は27〜8℃。 風が強いので日陰は寒いくらいの朝。

こんな日は7月でもワン連れテラス席、快適!?  先週オープンしたばかりの、お台場の bills で朝食してきました♪
1号店の七里ガ浜・・ オープンして間もなくゴン連れて行った時はテラス席が風の為、クローズ (T_T)
こちらの店舗、ワンコはテラス席のみで日よけのテントが少し風吹くだけで自動でたたまれちゃうの。。
2号店の横浜赤レンガ、横浜に遊びに行った時、行こうと思ってたら並んでて、、 時間なく断念。。
そして今日は初billsをお台場店で ヽ(^o^)丿ヽU^o^U丿

定番のスクランブルエッグ&トースト。 トッピングも色々出来るヨ! ドリンクは別注文。
卵とトーストのみの1プレートとアイスコーヒーで1700円はCP悪いと思ったモーニング。
どの店舗もロケーションが良いから雰囲気プライスって感じもあるけど・・ 店内は爽やかな感じだけど学食風(笑)
そうそう、お味は・・ 塩コショウは卓上でお好みにカリカリするの。 う〜ん。 これも微妙。。
でも感心したのがスクランブルがフワフワだけど、しっかり出来てる! 時間が経っても水っぽくならないの!!
きっと低温で時間かけて作ってるのね〜
トーストも、しっかりとキツネ色だけど、焦げムラはナシ。
私は1度食べたら気が済んだけどね〜 (^_^;)  次回はパンケーキにしよっ (^^ゞ

ワンコはテラス席OK 店内もOKだけど、キャリーバッグなどの蓋もしっかりしなきゃダメ (>_<)
1組1匹までとも決められてますぅぅ。。

【 bills お台場店 】  http://r.tabelog.com/tokyo/A1313/A131306/13128948/


朝食後は、お買物ハシゴ〜 久々ゴンも試着室までお付合い (*^_^*)

ゴンは少し早かったせいか珍しく朝食をチョコっと残した朝でした。
でもお出掛け中はおやつ、たっぷり♪
帰宅後、足を拭く前にカートで待機・・ その間、置き去りだったフードボウル片付けて・・
お部屋に上がったゴンは、いつもは冷蔵庫前でお座りのはずが、食台を何度も確認してる様子。 
そして私に目で訴えてる(汗) どうやら残した朝食の存在を憶えてる様子 ^^;
後で食べようと思ってたの? 他の事は直ぐ忘れちゃうのにぃーー。
ゴンタンは表情も行動も分り易いタイプだけど、、 まさか残した朝食って!?
でも、それしか考えられないリアクション&目力でした (^_^;)

2011/07/19(火) 変った事。
ゴンタン、手術して劇的にトイレ(ちー)の回数が少なくなりました。 一日3〜4回。
以前は日に10回程(汗) ちびちびだったから・・ 今は大量になったんだけどね ^^;
なのでペットシートの消費量も劇的に少なくなってます(笑)
去勢で前立腺肥大の症状が無くなったんだね〜

性格は? 私に対しては、まったく変らず。 お水サーバーのお兄さんと宅配便の方にはテンション高い、、
ここらへんは1〜2年前のパワーに戻った感じ (^m^)
お友達には、どうだろう?  まだ誰とも会ってないから。。 今度会うのが楽しみ♪

食いしん坊ぶりは、どんな事起きても変化なさそうな状態です(笑)


今日は2週間ぶりのシャンプーにプチカット!  すっきり出来て私も気分爽快♪
いつもお世話になってる トリミングルーム・ソルト さん。
ソルト君を中心に看板ワンが3匹だったけど、1ワン増えました!!!
被災地の期間限定預かりトイプーちゃんだったけど・・ 手放せなくなっちゃったんだってー U^m^Ub
紅一点の キャスちゃん でーす!
来たばかりの頃も会ったけど・・ どんどん美人になってって、今日は縫ぐるみと間違えちゃったよ (o^^o)
やっぱり人もワンコもヘアスタイルは重要ね (^^ゞ

キャスちゃん、明後日の避妊手術ファイト!
今度はゴンじー と、おデートしてね〜♪

【 トリミングルーム*ソルト 】  http://www11.ocn.ne.jp/~salt/index.html

2011/07/18(月) 再診(手術後2回目)
先週の抜糸では、シャンプーもう少しお預けだったゴン。 やっとOKのお許しが出ました ヽ(^o^)丿
平均週一のシャンプーだったので、2週間もしてないって初めてかも。。 
でも出歩いて無いしカラーも頻繁に使ってたから、結構キレイかも!?

先日、まったく予備知識が無いままに聞いた脾臓のシコリ。
ネット検索して質問事項をメモり・・ 10項目以上になってウザがられる? (^_^;)
なので、4点の質問に絞りました〜

(1)エコーに写ったシコリは腫瘍(良性or悪性)? それ以外に考えられる物は?
(2)このまま大きくならなければ問題ナシ?その様な症例は多い?(個人のブログで経過観察のみって多かったの)
(3)リンパ腺で腫れてるとこはある?
(4)脾臓について、生活で注意する点は?

院長先生の回答。
(1)結節性過形成と言う可能性がある。 エコーには色々と写ってしまうので、、
(2)↑の場合、大きくならなければ問題無いので経過観察。 この様なケースは多い!
(3)リンパ腺は、どこも腫れてない。
(4)特にナシ。 通常通りで。

『 とにかく、この子の健康データーは先日のDogドックで細かく私達が把握して管理してます。 
 ネット情報を基準にしないで、あまり心配しない様に 』 と。
そうよね! 血液検査などの異常はナシなんだものね〜 来月入ったら、再検査のエコーです。
大々的な健康診断も色々と見えちゃうから心配のタネかも(汗)
でも今回は年齢考えた全身麻酔の為だからね〜 

どうか・・ 脾臓の何だか分らない5ミリの○、このまま大きくなりませんように (-人-)U-人-U

少しだけど、安心気分になれたので、病院近くのカフェで久々お茶して帰ってきました♪

【 サロン ド ユイット 】  http://r.tabelog.com/tokyo/A1317/A131701/13102103/  店内ワンコOKです。

体重メモ:手術前6,1kg 術後1週間5,94kg 2週間後の今日6,04kg

2011/07/17(日) りっちゃん、おめでとう!
りっちゃんの作る、おでん。 本当に美味しいの♪ だーいスキ (o^^o)
3月から、お水に拘ってる私・・ 以前からだけど、それ以上神経質になって大変なワケで(汗) 
でね、おでんの出汁もミネラル水&天然だしで作ってくれました (^^ゞ
と・・  9日遅れだけどBD主役が手料理してくれたパーティーです (^m^)b

メンバーの中で7月のお誕生日3名!
みんな〜 ハッピーバースデー♪

1人息子のレオちん・・ 袋見せると直ぐ入っちゃう(笑)
スペースに余裕あると、ちゃんと方向転換もして、こっち向いてハイ!チーズ!!
ニャンコって、ワンコとはまた違う可愛さがあるよね (* v v)。

術後・・ 長い時間のお留守番、久々のゴン。
とっても、おりこうさんで待っててくれたヨ。
明日は、また病院・・ シャンプーOK出るかな〜 本犬は元気で食欲モリモリの日々です U^▽^U

2011/07/12(火) 抜糸の日。
夕方動物病院へ。 待ち時間2時間強 (>_<)  名前呼ばれた時はヘトヘト。。

抜糸は去勢したとこと、お尻周り。 お尻の方がイマイチ乾いてない感じ(抜糸はしましたが・・)
アレルギー体質だからキズの治りが遅いと。 わかる! 私もそうだもん (^_^;)
なので抗生剤&消炎剤5日追加でシャンプーは、あと一週間×(汗) 5日後に再診になりました・・。

それより、また心配事が、、、
先生が・・ 脾臓の経過観察したいので1ヵ月後位にと。
先月のDogドックのエコーに写った脾臓のシコリ。 
5mmと小さい物なので要観察とだけ言われ、そんなに心配してなかったの。
半年とか一年単位で検査かな〜 って思ってた私。
一ヵ月後!?  それって心配じゃない!
【 Dogドックの日記 】 http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/gontan/?Y=2011&M=6&D=26
ネット検索で 『 犬 脾臓 腫瘍 』 で調べると結構怖い事書いてあって (/_;)
今まで聞いた事ない部分だったからチンプンカンプン。
もし、お友達で何か情報を知ってる方いらしたら教えてください m(__)m

でもゴンタンは元気いっぱい!
今日はお水サーバーのお兄さんにボトル交換して貰ってる間、嬉しくて(?) ピョンピョン。。
ずーっと押さえ込んでた σ(-_-;)  一週間、殆ど私の顔しか見てなかったものねぇ〜(笑)

そして肛門周囲腺腫の病理検査の結果は良性で問題ナシでした (^^)

と言うことで・・ チョビっと、どんより気分で日記書いてます。。
一難去ってまた一難・・。

2011/07/10(日) その後の経過。
連日30℃超え・・ そして東京も梅雨明け〜 今年の夏は長いぞぉー (T_T)

家の中はエアコン28℃セット。 オン・オフ繰り返す方が電力量アップするってTVの言葉を信じて常にON !!
ゴンと、ずーとお家・・ なので凄い暑さを、まだ感じてない σ(^_^;)

お家唯一脱出のトイレ散歩は夜の11時頃。 風があると、まぁまぁ快適。
そして昨日、今日とゴン連れて車で家の周りドライブ&買物(短時間なので車で待機のゴン)
コンビニ以外で近くに24時間営業のスーパーが3軒あるの。 少々品薄タイムだけど、夜の買物も便利♪

ゴンタンは日に日に快復してます!!!  エリザベスカラーだけが不自由な様子(汗)
キズが気になると言うより持病のアレルギーで足の付根をナメナメ。 近くに傷があるから・・ついでに(?)ナメナメ、、
私が張り付いて見てても一瞬の隙に (>_<)  いつもなら少し位は気にしないけど、抜糸まではガンバ!
お家のカラーは幅19センチ。 病院で借りた物は15センチ。 こちらの方が動き易いかな〜
ヘソテン体勢もする様になってきたけどカラーが邪魔だね ^^;

早く火曜日になぁ〜れ! 抜糸出来たらカラーとも U^^U/~~~

2011/07/06(水) ゴンタン手術の記録。
この日記、6日の夜中(明けて7日)に書いてます。
13才と3ヶ月、ゴン生まれて初めての手術は成功しました ヽ(^o^)丿ヽU^o^U丿
お友達の皆さま、応援&ゴンへのパワーを送って頂き、どうもありがとう!!!
私の方が心配と (^_^;) 励ましの言葉も感謝です!

■7月5日(とっても暑い晴空)
朝、ゴンを病院へ送り手術内容の確認をして先生に託してきました。
その足で、私は近所の神社へナムナム (-人-) 今後の状況の万が一を考え自分の食料品を一週間分買い込み ^^;
お部屋に4箇所設置したベットパットをお洗濯した物に換えて・・
午後3時半に病院へTEL。『手術は無事に終わり麻酔からも覚めてますが5時過ぎまで様子見させてください』と。
これで一安心! 早くゴンタンの顔が見たい〜〜〜
一日中、「ゴンタン、ファイト!」と心に念じ・・  1人の空間では声に出してた σ(^_^;)

お迎えに行って、先に精算をして院長先生から手術内容を説明してもらいました。
去勢手術と肛門周囲腺腫3コ切除(縫い傷は4箇所)&歯石除去。 抜糸は1週間後。
肛門腫瘍は病理検査に出してて4〜5日後に結果の電話連絡を貰えるとの事。去勢したので再発はホボ無しと!
ここから若手の先生に交代でゴン登場〜〜〜♪
抱っこされて嬉しそうに(?)ジタバタして診察台の上へ・・ もぉー私も嬉しくて ハグ!ハグ!ハグ!!!

傷口はとってもキレイに縫い合わされ、ガーゼや包帯などナシ。 何もしないで乾かすようにとカラー貸し出し。
見てられる時はカラー外してOK。消毒はナシ。次回再診は抜糸。 痛み止め3回分、抗生剤&胃薬5日分処方。
その他、注意事項の説明がありました。
食事は普通に。一日2回、食事と一緒に薬。痛み止めは今日は注射してるので明日から(痛がったらあげてもOK)
散歩はトイレ散歩程度のショートで。1〜2日便秘になるかも? あまりワンコは痛みは感じないと思うとの事。

私ね・・ きっとフラフラで歩けないかと思ってたの。 でもしっかりした足取りで病院出たらチーも出来た〜〜〜
車に乗るなり、お水ガブガブ〜 カラー外すと嬉しそうに窓の外ウォッチング。助手席ではジャンプまでしてハラハラ(汗)
そして・・ あまり通常ではしない行動・・ 運転してる私に顔をグイグイ押し付けてきて〜 
膝の上に載ってきて、、 またハラハラ (~_~;)  きっと、「 ボク頑張ったよ〜〜 」 って言ってるんだね!

帰宅後、夕飯をモリモリ完食!
で・・ 何だかテンション高めでウロウロしてる様子でしたが、ナデナデして仮眠。
でも少しすると寝てられないみたくて・・ またウロウロ。。
痛いって言うより体に熱が篭ってダルイ&辛い感じなの。 呼吸もハァハァ。 で↓の写真Jのポーズで固まった (>_<)
ここで痛み止めを飲ませ、少々仮眠が取れました。

■7月6日
夜中は、お口は閉じてたけど胸から肩で呼吸をし荒い息遣いで短時間の睡眠だったゴン。私も心配で寝れず、、
早朝から玄関に何度も行きたがり・・ ウン○したいの? って思い外へ(am5:30)
帰宅後一度もしなかったチー&ウン○出ました〜ヽ(^。^)ノ
やっぱり、お外の方が踏ん張れるものね〜 普段はお家でも出来るんだけどね。
おトイレ散歩は家の下のみの一瞬。帰って来てお薬と朝食。 完食後、数分でゲボっ (>_<) きっと寝不足が原因。
もしや抗生剤ももどした? 9時に病院に電話して聞くと、次は夕方食事の30分前に薬あげて様子見て食事と。
夕飯も完食! 薬もちゃんと飲めました〜 その頃から息遣いも通常に戻ってきた様子。
私もゴンも爆睡の時間になりました (^_^;)

夜はお家でチーも出来たけど、もう一度トイレ散歩へ行くと、時間かけて踏ん張って (^^)b
前日から24時間後に痛み止めも飲ませ、今はゴロンと気持良さそうに寝てます。
さっきは、帰宅後初めてソファーにジャンプもしてたの。

今、去勢の跡は落着いた感じ。 お尻のとこは少々のリンパ液(?)に混ざり血液が・・
軽く消毒用テッシュで拭く程度にしてます。


まだまだ様子見の日々ですが、手術後1日半・・ 確実に元気になってきてます!
ワンちゃんってこんな小さい体でホントに凄いね〜 全身麻酔で手術して、数時間後には自力で歩いてる。
きっと痛みもあるんだろうけど、ゴンは全然鳴かなかったし、人間より確かに平気そう。
もうちょっとだよ〜 ゴンタン! 頑張ってくれて、ありがとう!!!

2011/07/04(月) 明日の準備
ゴンタンいよいよ明日が手術日。 予定では日帰りです。
今日はシャンプーして、早目に夕飯済ませました。
ゴンと一緒のカフェタイムも、とーぶん出来ない? って思い近所でお茶もしてきたの (^^ゞ

私はドキドキ・・ でもゴンの前では涼しい顔でポーカーフェイス (^_^;)
どーか、明日の手術が無事で、早い快復になりますように !!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.