ゴルゴンゾーラ・ゴンタン BD1998/4/4
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2013/12/01 information
2012/11/14 ラキ・ソルト さんに集合♪
2012/11/12 マイケル・ジャクソン展
2012/11/07 軽井沢1泊旅行 (o^-^o)
2012/11/03 ルンルンお散歩U^▽^U

直接移動: 201312 月  201211 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2011/08/29(月) 土・日・月 日記
土曜日。
ロボットクリーナー到着♪
お友達宅で拝見したルンバ見て、欲しいなぁ〜 でも高額だし・・ ゴンは大丈夫かしら?
それに家は物が多いし、ゴンのベットもあちこちあるし・・ 掃除機する前の片付けでくたびれちゃう?(汗)
って指咥えてた σ(^_^;)
でも、1万円切った価格のルンバもどきを見つけたのでお試し購入!
通常、高級品だと掃除終了後、充電器のハウス(笑)にちゃんと戻るんだけど・・ コレ、ハウスは無いの ^^;
満タン充電状態で45分間動き回って、力尽きた場所でストップ。 ベットの下などで終わると棒でかき出し(笑)
そんなに頭は良くないみたいだけど、それなりに掃除してくれました! 
薄目のマットは軽々上りスイスイ〜 面倒なベット下もスイスイ〜
そして、ゴンタン・・ 初めは 「なに?」 って興味津々。 その後、ロボくんにタックルされて退散 (^m^)
でも以降は怖がる事も無く知らんぷり。 通常の掃除機だとビビリ犬になるのでロボくん (^^)b
真剣なお掃除は物どかしながら普通の掃除機が良い我家ですが、日々の簡単掃除はロボくんにお任せ!
http://www.my-labo.jp/fs/mylab/9P1185-EA010B Amazonなら、もっと安いヨ。


日曜日。
お友達とランチ&お喋り♪  昼間は、暑そうなのでゴンにはお留守番をしてもらいました。
でも、2軒のお店、実は U^▽^Uと一緒にお食事できます♪
ヒルズのエスニックのお店は雰囲気の良いテラス席(屋根あり)がワンコOK。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13005455/
TVにも良く出てた揚げパン(コルネ)に入ったソフトのお店は店内ワンコOKです。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13012612/
ヘビーかな〜っと思いながらも注文 (^_^;) ん〜コルネ部分は意外にアッサリ!アイスは私は好みじゃないな、、
夕方からゴンタン誘って、お台場へGO!!


月曜日。(今晩)
ALL小学校時代の同級生メンバー集合♪
で、凄いの〜 この中の1人とは、卒業以来の再会 (o^^o) 何十年ぶり?(汗) でも直ぐに分ったヨ!!!
同級生と良く遊ぶ私ですが・・ 男子より女子の方が大きく変化した人いない様子。 
面影がちゃ〜んと残ってる (^m^)  今のとこはね〜(笑)

2011/08/26(金) ''もーれつ''な雨
まりゴン、ギリギリせーふぅ。。
午後1時予約のシャンプーだったゴン。 あと10分遅かったら、ずぶ濡れ犬1ぴき&1人が出来てました(汗)
帰宅した途端、ピカっ!! ゴロゴロ〜〜〜 って始ったの。

天気予報では 『 猛烈な雨 』 って連発・・  もーれつ、何回も聞いてたら耳に残っちゃって (^_^;)
調べてみました。 気象庁ページ(笑)
http://www.jma.go.jp/jma/kishou/know/yougo_hp/amehyo.html
雨の表現では最大級〜 「 息苦しくなるような圧迫感がある。恐怖を感ずる 」 だそうです。

去年は ゲリラ豪雨 が連発だったような・・ こちらは正式な気象用語ではないみたい。

ゴンタンは猛烈な雨にもヘッチャラ犬になりました〜 U^^Uv ←やっぱりお耳遠いらしいの ^^;

2011/08/24(水) 真夏のオペラパーティー♪
お友達が誘ってくれたディナショー。  オペラぁ??  自分では手の出しにくい分野。
今晩は美味しい社会見学の女子会でした (*^_^*)

一見イケメン韓流スター? って感じの(笑) 日本人ボーイ's オペラチーム。
しかし流石! 歌がウマイって範囲はドンと超えて素晴らしい美声〜
音大出てイタリアへ、お勉強に行った方々の本格派!
曲も初心者でも聞覚えのある、楽しめる物が多かったです (^^)
熱狂的ファンも多数〜〜〜

そしてお料理はイタリアンなコース♪♪
ボーノ!! ごちそうさまでした (* v v)。

オペラお勉強メモ_φ( ̄ー ̄ ) 『 賛辞 』
ブラーヴォ・・・男性単独歌手に対しての掛け声。
ブラーヴァ・・・女性単独歌手に対しての掛け声。
ブラーヴィ・・・男女混合もしくは男性複数人への掛け声。
ブラーヴェ・・・女性複数人への掛け声。
意味はモチロン 「 素晴らしい! 」


また暑さぶり返しですね〜  今年の残暑はどんな感じかしら・・・

とってもお気に入りのゴンタンのイラストで作ってもらったタンブラーに冷たいお茶入れてドライブ♪
【 Dog Art my Ree 】  http://myree.ocnk.net/
こちらはホットDrinkも入れられるので、冬も楽しめちゃうの♪
それと・・ お散歩ペティクーリッシュ犬用は、お洋服の上からシュっとすると一瞬ヒンヤリ〜 気持イイ (^^)b
って・・ 実は私の方が良く使ってます (^^ゞ
ん? ゴンタンの暑さ対策じゃなくて飼主用情報でした (^m^)

2011/08/22(月) 気温差・・。
数日でホボ20℃の気温差。

みなさん、カラダついていけてます?  私は必死 (>_<)  
ゴンタンは炎天下でなければ平気な様子。  飼主より愛犬の方が丈夫なカラダです。

2011/08/20(土) 赤ちゃん見学ツアー♪
今日は、まりゴン&カイコ&ベベとソルちゃんキャスちゃんで、お友達宅におよばれ♪
みんな高校時代の同級生なの (*^_^*)

先日、この日記にも登場したメバル君に弟君が出来て遊びに行ってきました!
メバルっちの過去日記 http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/gontan/?Y=2011&M=4&D=23
その名も 『 ホタテくん 』 海好きご夫婦ならでは (^m^)b

キャ〜ン。 赤ちゃんって何て可愛いのかしら〜〜〜(* v v)。
柔かくて〜 ふわふわのモコモコで、手の平サイズ!!!
最後の予防注射がまだなので、1人ゲージ生活。。 私達も抱っこの時はオテテ消毒!
こうしてママパパに守られながら大きく育っていってね (o^^o)
でもゲージでは大きなオモチャぶんぶん振り回してた元気ボーイ U^▽^U

さて・・ お兄ちゃんになったメバルっち。 シーズー犬特有の(?)ワンコ苦手息子・・
この先どうなる事やらですが〜 どうにかなっちゃうものかもね(笑)

10月のワクチン終えたら、みんなで元気にお外でも遊ぼうね♪
P太郎君、まるちゃん〜 育児 p(^^)q

ところで・・ 写真、やっぱり室内はブレブレでした (>_<)  いっぱい撮ったのにゴメン〜〜〜

2011/08/16(火) ナイスアイディア!!
しんママんちの真似っこしてみました♪
http://yaplog.jp/newhiro88/archive/1979

助手席はエアコン効いてても、直射日光で、とっても暑いよね (>_<)
極力、炎天下の日は車も乗せたくないけど・・U・・U
どーしてもって時にコレ凄く良い〜〜〜

ゴンタンは窓越しから人間ウォッチングが趣味なので(笑)
窓側は固定しないで四隅だけ簡単に留めたの。 
ニョキっと顔出しては引込めての繰り返しで体温調節してたよ!
のれん? 布の下はホントにヒンヤリ〜〜〜 d(^^)

2011/08/15(月) 連日猛暑(>_<)
こんな暑い時期は・・ お家遊びが一番ね!
我家で集まったり、お友達宅に遊びに行ったり♪

桃のスープが美味しく出来ました (*^_^*)

2011/08/10(水) 夜遊び、横浜♪
U ^0^Uθ〜♪ むーでぃシュウシュウと・・  U^ф^U ゴンタン ぺっ(別名カトちゃんぺっ) がお贈りする〜
円高還元ハワイ旅行♪♪♪ (笑)
今ハワイ行ったら本当に楽しそう (^^ゞ 本日ドル/円76円台 (◎0◎)

日本の夏は暑いし湿度があるから大変だよね。
今日も帰宅後ニュースで、昼の大桟橋イベントで熱中症続出って・・(汗)

シュウごんは、レストランをpm6に予約。
前々から行きたかったお店で、シュウちゃんに連れてってもらいました!
高〜〜い天井、席もゆったり出来てて、店内ワンコOKの素晴らしいお洒落なレストラン (^^)b
ランチは並んでる人気店なので、ディナーがオススメかな〜  でも、今晩も満席でした。
【 ジンジャーズビーチ 】 http://luckbag.jp/gingers/

夕食後、お外は真っ暗。 赤レンガまでお散歩にGO !!
この日は夜も暑かったけど、2次会のハワイは(笑) 丁度風の抜ける空間でスカートが捲れました (^_^;)
だから、暑さも少しダウン。
ココ今だけ限定のHawaiiだよん♪ 野外なので U^^U連れOKです!
【 Red Brick Resort 】 http://www.yokohama-akarenga.jp/event/index.html#e_resort2011
海眺めながら〜 水に浮かぶコテージシートで〜 ブルーハワイな2ワンコでした U^▽^U
写真、いっぱい撮ったのにぃー やっぱり私の腕と安物カメラじゃ暗すぎて全滅だったの (>_<)

シュウちゃん、今日はお付合い、ありがとう!
また、夜のおデート σ(* v v) 一緒にしてね〜〜〜

2011/08/08(月) 夜遊び、六本木♪
今日は朝から、またまた病院だったゴン。。
3日前から、ある症状が出て・・ ちょっと恥かちーポイントなので(汗) 詳細は想像してください (^_^;)
いっつも混んでるから、、 8時半の診察開始の30分前に到着!
久々に2台ある専用パーキングも停めれた♪  たいてい近くのコインP利用なの。
一番乗り? って思ったら既に7組の患者さんが・・
何だか良く拝見するお顔がチラホラ・・ 毎日来てるのぉ? って感じ(笑)

先生に診て貰い、ゴシゴシ洗浄。。 アレルギー体質だからね。 良くある症状だよ。(ゴンは初めてだけど)
去勢手術跡はすっかり良くなったけど暑い+湿度アップのシーズン、手足や色々なとこナメナメでカラー生活でした。
先生は、カラーは外してください!って・・ 直ぐ治るヨ。 たぶんもう症状は出ないヨ。 って・・
確かに帰宅以降・・ 今まで(翌日8/9夜)すっかり治まった様子。 ナメナメも殆どナシ。
飲み薬、消炎剤7日分出て (>_<) その後、一度診せに来てと。。

ゴンタン、ここ数年、まったく病院知らずだったのにねぇ。 今年は可哀相 (T_T)
私が思うには、やっぱり手術したりすると免疫力ダウンするものね・・ 
あとカラー外してって理由は聞かなかったけど、舐める行為も状況により必要だった?
とにかく、もう少し用心した生活させましょう。
真夏の炎天下も体力消耗さすので、やっぱりお出かけは夜ね (^m^)b
なので〜 今晩は夜遊び↓ (^^ゞ

ソルトくん、キャスちゃんと、夜の六本木へ♪
去年も見に行った、ミッドタウンのお庭の夏のイベント光と水のショー!
一年前の日記→ http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/gontan/?Y=2010&M=8&D=10
今年は少し省エネモードかな〜 カフェで一杯飲んでから、近くのイタリアンでディナーでした (^^)

【 ガストンアンドギャスパー 】 http://r.tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13124638/
ドッグカフェでは無いけど、窓際の居心地良いソファー席がワンコOKなの!
パスタやサラダが自分好みにチョイス出来るお店でランチも同じシステム。
でも夜のアラカルトメニューが、どれもメチャ美味しかった〜〜 オイル漬けオリーブの実は、食べ放題だよ(笑)
今年の春オープンしたばかりで店内もステキ&お店の方も感じイイ! ヒット!! オススメ店です d(^^)
ワンコ連れさんは予約とマナーを忘れずに!!

ソルちゃん♂とキャスちゃん♀ とぉ〜っても仲良しLOVEラヴさん♪ その光景がスッゴク可愛いの♪♪
グレー色でお洒落なボーイと真っ白でちっちゃな女の子のカップルは六本木のアイドルだったヨ (*^_^*)
ゴンタンも彼女つくる? 今からでは無理かしら・・ね(笑)

2011/08/07(日) 天国の翼ちゃんへ・・・
いっぱい、いっぱい、遊んだね。
年越も一緒に出来たね。 豆まきも一緒にしたね。 美味しい物、たくさん食べたね。
でも、もっと、もっと、一緒に遊びに行きたかったよ。

甘えん坊さんの翼ちゃんだけど、ゴンタンハウスでは慣れて、私の後で、美味しい物ちょうだーい! って来てくれたね。
青ちゃんとゴンと一緒に競争しながら、ご飯も食べたね。

そんなに急がなくて良かったのに・・・  ミニラママも寂しがってるよ。

ゴンがミニミニランドファミリーと初2ショットデートは、おばあちゃんのミニーちゃんだったんだよ。
天国で、宜しく伝えてね。 シュガーお母さんや姫ちゃん、みんなにもね。

今一人っ子になった青ちゃんとママを見守ってあげてね。
そして、どうぞ天国で安らかに過してね。

2011/08/03(水) 脾臓エコー検査2回目
今日は6/26にDogドックで見つかったゴンの脾臓の5ミリの腫瘍(?)の再検査に行ってきました。
この1ヶ月と少し・・ 手術をしたって事もあるけど、今はとっても元気なのにカナリ用心した無理ない生活をしてたの。
結果は前回とホボ同じ大きさでした〜 大きくなってなかったの ヽ(^o^)丿  次回検査は2ヶ月位先で!と。
先生・・ 経過観察してきますが、今はまったく問題無いから、心配しないで大丈夫! って (*^_^*)
100パーセント安心は出来ないけど、一先ずホっ。
とっても心配になっちゃった過去日記↓
http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/gontan/?Y=2011&M=7&D=12
http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/gontan/?Y=2011&M=7&D=18

気分軽くなって〜 ゴンとランチ〜 寄道♪
店内ワンコOKのお店は丁度お昼時で満席状態。 和定食系のメニューで種類多いドリンクバーが付くので
近くの会社員さんや小さい子を連れたママちゃん達でいっぱい!
手前は低めのテーブル席で奥は高めのテーブル&ちゃぶ台・座布団ゾーン(笑) その一角だけ空いてたので・・
ゴンタンも、お座布団にカフェマット敷いてチョコンとお座りして、おやつタイム。
【 ハナビ 】 http://r.tabelog.com/tokyo/A1317/A131701/13095960/
店内全てワンコOK。 ちなみに、この時 U^^U 客はゴンONLY。

今日は本当に、おりこうさんなゴンタンでした。
検査は暗いお部屋でヘソ点ポーズ専用のマットの上でお腹にエコー当てられながら、じーっとしてたの。
なので、ご褒美にお洋服屋さんへお買物。 ・・バーゲン品GET(笑)

そして突然の強い雨が、、、 逃げる様に帰宅でした(汗)

どうか・・ どうか・・ このまま脾臓の○大きくなりませんように!!!!!

2011/08/01(月) ハッピーバースデー、シュウちゃん♪
≪7/31日記≫

シュウちゃん8月3日で9才、おめでとう ヽ(^o^)丿ヽU^o^U丿
ワンコ界のイケメン王子、健在!!  そして、がんばり屋さんでもあるジェントリマン・・ ↓写真(^m^)

今日は大人の時間(?) ディナータイムからスタートだったよ♪
minkファミリー会員さん専用のVIPルームで優雅な一時でした (^^)
【 BARK FARM 】  http://barkfarm.com/grill/index.html  店内ワンコOKスペース有

日記の続き↓見てネ。
http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/gontan/?Y=2011&M=7&D=31


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.