ゴルゴンゾーラ・ゴンタン BD1998/4/4
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2013/12/01 information
2012/11/14 ラキ・ソルト さんに集合♪
2012/11/12 マイケル・ジャクソン展
2012/11/07 軽井沢1泊旅行 (o^-^o)
2012/11/03 ルンルンお散歩U^▽^U

直接移動: 201312 月  201211 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2011/09/29(木) 炭火焼スペインバル モン テルセーロ
今晩は、カートごろごろ・・ ゴンの手綱も引いて・・ お家から徒歩で出発!
10分で到着のスペインBARで飲み ( ^_^)/∀☆∀\(^_^ )

外には樽テーブル (^m^) &高めの椅子2人分が4セット程置いてあって、いつも店内共々賑わってるの♪
この日も気付くとホボ満席。
スペイン料理、このお店では色々なソースにアーモンドが入ってて、目新しいお料理が楽しめました (*^_^*)
ランチも営業してます。

【 炭火焼スペインバル モン テルセーロ 】  http://r.tabelog.com/tokyo/A1314/A131403/13118520/
外席ワンコOK。

少し風が出てきたので、移動〜  ゴン一緒だから、家来る? なんて言いながら・・・
近くの居酒屋さんに交渉した σ(^m^)  『 大人しいですぅ〜 カートの蓋しめますぅ〜 』 と。
えっ!? って顔してた店員さんでしたが渋々OK(汗)
でもね〜 時々顔出しちゃうゴンみて、お店の人も、大人しくてイイ子ですね〜って。
その後は蓋全開で(爆) オヤツ食べ放題のゴン、、
ゴンの存在に気付いたお客さんはナデナデ。
ワンもウーも、まったく言わないゴン。 スゴ技だと改めて感心(笑)

ゲコだけど〜 飲みタイムもお付合いできちゃう U^^Ub

2011/09/28(水) テテス 豊洲店
テテス・・ 豊洲にも出来たんだねぇ〜
西麻布の交差点にあるテテスは老舗カフェ。 以前はエスニックメニューでゴンタンとも一緒に良く行ってたの。
こちらのお店は窓際の店内席がワンコOKでした〜

今日行った豊洲店、ヒット♪
お食事は良くあるカフェメニューなんだけど、ランチはドリンク&サラダBARがあるし〜 4時半までと、ゆっくり!
ワンコにも優しいし店内どの席もOK U^^Ub
イイ意味でファミレス風の、ゆったりソファーは居心地良かったヨ。

今日も秋晴れ、最高だね (^o^)丿ヽU^o^U

【 テテス 豊洲店 】  http://r.tabelog.com/tokyo/A1313/A131307/13118568/
店内ワンコOK。

2011/09/27(火) ビストロ・チョモランマ チビ
このお店、何度もテレビに出てて・・・
テラスに幾つかテーブルがあるので、気候が穏やかな時期に行こうと思ってたんだ!
お味・・ まぁ普通でした (^^ゞ

連日、私にお付合いの、イイ子のゴンタン (* v v)。

【 ビストロ・チョモランマ チビ 】  http://r.tabelog.com/tokyo/A1317/A131701/13121577/
テラス席ワンコOK。

2011/09/26(月) DOLCE TOKYO 白金店
午後の風も心地よいね〜♪

今日は白金散歩で、お友達とティータイム。 ソファーでゆったりとステキなテラス席だヨ!

【 DOLCE TOKYO 白金店 】  http://r.tabelog.com/tokyo/A1316/A131602/13105221/
テラス席ワンコOK。

2011/09/25(日) breadworksで朝食♪
朝は少しひんやり。
本格的に秋気候♪ お散歩シーズン!

ポイポイ浮かれて早起きブレックファースト。
そしたら5テーブル程あるテラス席は直ぐに満席〜  店内席も混んでたヨ。
みんな、清々しい朝にお外来ちゃったかな?

【 breadworks 】   http://r.tabelog.com/tokyo/A1314/A131404/13106585/
テラス席ワンコOK。

2011/09/24(土) てんちゃん。
まるてんファミリーの、てんちゃん・・・
22日の朝、虹の橋をわたったそうです。

今は驚きと悲しみで・・ 何て書いてよいか分らず・・・

もし、てんちゃんと会った事ある、お友達がいたら、どうぞ一緒に祈ってください。

また後日、てんちゃんとの思い出写真をココに残そうと思ってます。

てんちゃん、どうぞ安らかに。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


てんちゃんとの想い出はいっぱい!

10年前に初めて会った、まるてんちゃん。  普段見る事の無かったロングヘアの豪華さにビックリだったナ。
思えば、まだオコチャマ時代だったよね〜  美しい姉妹に、うっとりでした。

葉山のシアンでは、いつもワンPARTYで楽しんだね〜
山中湖でも、みんなで遊んだね〜

旅行もいっぱいしたネ。 軽井沢に清里、大雪の飛騨高山も行ったね〜
懐かしいアルバム見ながら、てんちゃんの事、思い出してるヨ。
http://marigon.fc2web.com/karu041/klaru041.html
http://marigon.fc2web.com/kiyosato05-1/kiyosato05-1.html
http://marigon.fc2web.com/takayama/1.html

5才のお誕生日も一緒にお祝したよね!  2005年・・ つい此間のようです。
http://marigon.fc2web.com/05-3/05-3.html
お家にも遊びに行ったよね〜 広〜いお部屋に、まるちゃんと2ワン時代だったね。
http://marigon.fc2web.com/04-33a/04-33a.html

大家族の、てんちゃん・・ そちらは寂しくない?
たまにはこっそりと、こっちに戻ってきてママパパの傍で甘えちゃえ。

お茶目で、ちょっぴりオテンバさん! キュートで可愛い、てんちゃん!!
いっぱい、いっぱい、遊んでくれて、ありがとう。

懐かしい写真を日記に残すね。 2011/9/28

2011/09/23(金) シルクちゃん1才おめでとう!
シルクちゃん、1歳になりました♪
ハッピーバースデー ヽ(^o^)丿ヽU^o^U丿

みんなでシアン集まるの久しぶりだねぇ〜〜〜
やっぱり居心地、最高!!!

そして・・ この素晴らしいお料理 (^0^) 
7品のお料理と2品のデザートだよ〜 凄いゴージャスコース!
カフェ シアン ? 『 レストランテ シアン 』 だよね (^^)b

silkちゃん囲んでの楽しいパーティーの続きは↓日記スペースで。

葉山 『 カフェ シアン 』  http://chien.daa.jp/
本日、貸切特別メニューです U^^U/

2011/09/22(木) シアンの続き↑
シルクちゃん、ミンクお姉ちゃんの様にステキなレディーになってきたネ♪
ため息出ちゃう程、美しい姉妹な2ワン (* v v)。

あんちゃんも、シルクちゃんにはお姉さんとして頑張ってるの(笑)
本当はワンコ苦手犬・・ やっぱりチビちゃんってわかるの?

デ〜ルちゃん、おいちーお顔とウトウト顔がトレードマークだよね (^m^)
今日も、おやついっぱい食べたネ!

シュウちゃんは気付くと後に居るの〜 レディー達を見守ってる?
それとも・・ オイシイ予感がするから来ちゃうのかな〜(笑)

みんな U^^U で、お楽しみケーキTIME♪
もちろん看板2ワンも一緒に・・ 人数分カット。 ゴンのお皿にランジーク分3切のケーキ。
さぁ〜食べようって時、ジークちん・・ あっちへ・・ こっちへ・・ 渡り歩き(爆) ゴチに。
結局、ランディ&ゴンで3ワン分のケーキ食べちゃった〜  長老、13才ワンのお二人。
この食欲、どーゆう事かちら? ( ̄0 ̄;)

今日も夕方まで楽しい一日!
シルクちゃん、この1年も楽しくて美味しい事いっぱいありますように (*^_^*)

2011/09/16(金) 今月のチーム木曜♪
9/15

今月は久々のゴンタンハウスでチーム木曜♪
もう直ぐBDのデ〜ルちゃんママのお祝を3ワンで U^0^UU^メ^UU^D^U TO−!

我家のオモチャ箱も久々オープン(笑)

2011/09/15(木) お知らせ。
【 9/15 】
パソコン故障しました(T_T)
とーぶん(?) アナログ生活になりそう。
メールも見れないので、もし送ってくれた方いらしたら、ごめんなさい。
トホホ。

【 9/16 】
パソコン入院しました。なおれば3週間程。
購入先のソフマップに持込み・・ バックアップ取ってなかったゴンタンの写真 (^_^;) 
サービス(内緒で)フラッシュメモリにコピーしてもらえた\(~o~)/ 
今まで何度もPC壊してるけど(汗) こんな対応してくれた電機屋さん初めて♪
気を良くして(笑) newノートパソコン衝動買 (^^ゞ 『 目玉商品 』 の広告に吸い寄せられ(笑)
12年前に買ったノートPCのナント1/4価格(+o+) ちゃんとOfficeも入ったWindows7 東芝 dynabook!
今まで使ってたデスクトップXP より全てレベルが↑  びっくりの進化〜

【 9/17 18 】
3年ぶりに行ったエキサイティングなアキバ・・  半日ウロウロしてたら体調ダウン。
遊び予定もキャンセルで・・ PCも繋げず寝込みました。。 虚弱体質 σ(-"-) ちなみにゴンは元気いっぱい!

【 9/19 】
やっとインターネット開始です!
Windows7はOS 32ビット&64ビットが選べると取説に・・
32ビットはインストール必要だけど今までの周辺機器が使えるのもあると・・
こちらを選択したら、立ち上げまでに3時間かかってしまい半日掛りの作業 (-.-)
やっぱり新しいPCってメンドくさーぁい。。

と言う事で、メールはまだ繋げてません。 パワーのある時にでも (^_^;)
写真日記も今までの加工ソフトが適応利かず・・ 追々と思ってます。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

結局・・ トラブル検証されずでデスクトップ帰ってきました(汗)
やっぱり慣れたPCの方が画像加工はし易い!

しんママから、ステキなブランケットが届きました ヽ(^o^)丿ヽU^o^U丿
麻衣子さんのイラスト、またまた可愛くて大興奮 (o^^o)

2011/09/12(月) 残暑(汗)
先週末は暴飲暴食で反省な σ(-_-;)  だって、スゴ〜く美味しいお店なんだもん!

数日前は、少しだけど秋の気配を感じる気候で、喜んで・・ 浮かれてました。 あぁーー。
しっかし今日は、なんて暑い日なんだろう・・。
それでもゴンの病院に受診はしなかったけど AP水(消毒用のお水)を買いに行ってきたので、帰りにカフェ寄道。
お店選びは、モチロンU^▽^UOKって事と・・ こんなに暑い日は駐車場も大切な条件。
ゴンちの近くのお店は専用駐車場あるとこ殆どないから、直ぐ近くにコインPか路上メーターPがある場所を選んで・・
炎天下のアスファルトは歩かせないように! って可能なお店。
そして〜 ゴンと2人の外食ルールは(笑) 私が3〜5口食べては小さなボイル肉を1個食べれる U^▽^U。
仲良く交互にお食事するわけです (* v v)。  だからゴンは私の食事お供がルンルン気分 (^m^)b

充電式でサイクロンの掃除機・・ 車用と思って購入してみたけど・・
お値段以上には働いてもらえませんでした (^_^;)

2011/09/08(木) 空気が違う!
へっ、へっ、ヘッ。
ゴンタンごまかすのはチョロいよね〜〜〜 (^m^)

今日はカラっとした空気! 秋が近づいてきました♪
夕方散歩、お気に入りの場所へ家から徒歩で行こうかと思ったけど・・・
午後5時前、日差しがあるとまだ暑い。 ハァハァなると可哀相だしカート引きながらの散歩不得意 σ(^_^;)
なので、やっぱり車で散歩コースまで行きました。  シニア犬は労わってあげましょう ^^;

夕暮時は気持良い気候になったネ (*^_^*)

2011/09/06(火) Typhoon (>_<)
今回の台風、長かったですね・・。
TVで被害の光景を見ると、そのパワーも凄くって3月の震災による津波を思い出させました。
今年は水による自然災害が日本を攻撃してる感じ (/_;)

ゴンタンちの方は、夜は連日雨でしたが、日中は曇空の中に陽射も出る時がありました。
そして今日のお昼は青空も出てきて〜  シャンプーDayでした U^^U
気温は高いって言ってた予報ですが、カラっとしてたから寄道して恵比寿散歩へ。
夕方は気持良い風〜〜〜  って思ってたら黒い雲が遠くに・・

車で帰宅途中、ポツリ・・ ポツリ・・  お家に着くなりバケツひっくり返した様な雨 (>_<)
ゲリラ豪雨だぁ。。  家の駐車場はマンション敷地内にあるけど、数メートル屋根が無いとこ歩くの。
とりあえずゴンは屋根のあるとこで降ろしてカートに。
傘なんて役立たずな状態で車を車庫に入れ・・  私だけ ズブヌレ でした (T_T)

♪ボクはお風呂上りのキレイな姿♪ U^▽^Uv

2011/09/01(木) もぉ9月 !!
今年の夏は凄く駆足で過ぎていった感じがします。 みなさんはどうかな?
去年程、猛暑も感じなかったなぁ。
ここ数年、夏= 暑い= 汗でアトピーの痒みが= 恐怖 (>_<)  って私でした。
でもね、今年はそんなに痒くなかった夏! ナント半袖も4年ぶりに着れたの〜ヽ(^o^)丿

去年までは、カイカイの掻き壊しで腕出せなかったから (/_;)
アレルギーが出て(ハウスダスト、犬の毛&皮膚に反応-涙) ステロイド軟膏を使ってたものの、治らず・・
4年前に脱ステロイドをして大変な思いをしてきました。。 頑張って今までステロイドは使っていません。
出来る限り自然療法を選び、食事療法、乳酸菌、ホメオパシー、ビオチン&ヴィタミン類&糖鎖、
ミネラル水、煎じ漢方、整体 etc... もう片っ端から試してみました。 私には、どれも一進一退。 
そして1年半前から中国人女医さんの顆粒の漢方(ツムラ)&薬草クリームを始めてメキメキ快復!!!
クリームがあまりに効くので不安でしたが、今ではほんの少しだけ使用。 ステロイド入なら、そうはいかないものね。
以前、日記など見て色々と心配してくれてアドバイスを頂いたお友達、どうもありがとう m(__)m
そして今のドクターを紹介して頂いたお友達に、本当に感謝!感謝!です (o^^o)
アレルギーは体質なので、完璧完治とは言えないけど、今はお顔などツルツルしてます♪
凄く汗かいたり、寝不足や体調ダウンの時が少し痒い位。
そして何より大好きなゴンタンとのお出かけが快適になってきた事が一番嬉しい今です (*^_^*)


昨日はゴンも東洋医学のお世話になってきました!
7月の手術・・ 諸々の通院で・・ カラダとココロの疲れが出てるはず。
鍼灸施術でリラクゼーションしてきました♪
いつも車の助手席では、窓の外を見るのが趣味の U^^U  
お出かけ帰りも疲れてたって、立っちポーズで眺めてる事が多いのに・・ 
昨日は1時間半の道のり半分以上は寝てたゴン。
リラックス出来たんだね〜〜 ちなみに行きは8割の時間、立っちで外眺めてた (^_^;)


今年の夏は震災の影響で、毎年行ってる十番祭りも中止。 我家の屋上から見れる東京湾花火も中止。
まだまだ、ご苦労なさってる方が沢山いらっしゃるからね・・・
先日、親戚のお姉ちゃんとTELで・・ 今年は花火見れないの寂しいな〜 って話してたら
可愛い折紙の葉書が届きました (^^)
絵手紙が趣味のお姉ちゃん、時折季節の花や植物の葉書が届くの。
只今。花火の葉書で、ほっこり気分の私です♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.