ゴルゴンゾーラ・ゴンタン BD1998/4/4
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2013/12/01 information
2012/11/14 ラキ・ソルト さんに集合♪
2012/11/12 マイケル・ジャクソン展
2012/11/07 軽井沢1泊旅行 (o^-^o)
2012/11/03 ルンルンお散歩U^▽^U

直接移動: 201312 月  201211 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2012/01/31(火) ダーツな夜。
お出かけする時、一瞬雪が舞ってて驚いた夜。 すぐ止みましたが (^。^)ほっ。

今日は麹町のイタメシ屋さんで女子会♪
ワインとお料理でお腹を満たしたあとは・・ ダーツBAR!
お友達からフォームを習って ''トリャー!!''
色んなルールがあるんだねぇ〜(*^_^*)

ゴンタンは寒くても、お散歩ルンルン♪
暑い時より軽快なスキップしてるよ U^^Uv

2012/01/29(日) おぉー寒っ。
遂に最低気温、氷点下0℃の東京。
お部屋は暖房でカラカラ。 外は風がビュービュー。 湿度が低いと更に寒さ堪えますね (>_<)

暑さにも寒さにも弱く・・ 忍耐も気合も少ない飼主 σ(^_^;)
ゴンの散歩は毎度berryショート。
引篭もり気味な数日でしたが、今日の午前中は少ない気合で外出。
風強くて冷蔵庫から冷凍庫のお外でした (:_;)

そんなお出かけ日記は・・
http://ameblo.jp/gontan98/entry-11149362712.html
今日の写真、ゴンが首から提げてる↓情報も一緒にアメブロにアップです!

2012/01/25(水) 五反田で新年会♪
今日は午後から渋谷♪  昭和生まれの女子集合(ってアバウトで広範囲ですね ^^;)
映画館によるけど3D上映でレディースDAY料金適応の1400円。
『 三丁目の夕陽 '64 』 観てきました。 http://www.always3.jp/

このシリーズ、心がホンワカ温まる作品で、私大好きなの!!
冒頭の東京タワーの飛び出るシーン&BGMから感動でした σ(^^ゞ

そして他メンバーと合流の夜は飲み会 (*^_^*)
美味しいお料理とお酒で、あっというまに時間が流れました〜
今年もまた皆さん遊びましょ♪

2012/01/24(火) 久しぶりの鍼灸 U^^U
昨日の雪、積もりましたね。
今年はあと何日、雪降るのかな〜

今日は午後からゴンのスケジュールいっぱいの半日でした。
数日前の天候で延期してたシャンプーDAY。 スッキリさっぱり出来上がり U^^Uv
その足で・・ 鍼灸の病院へ。
家から車で1時間半程かかるので・・ 雪が心配ノーマルタイヤでしたが〜
大きな道路のみの運転なので、全然平気でした (^。^)ホッ。

こないだのシコリ。 成分は問題無いようですが、鍼灸の先生にも診て頂きたく予約してたの。
16日の日記。 http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/gontan/?Y=2012&M=1&D=16
でもね、既に小さくなってきてるの (*^_^*)
初めに触診して・・ 場所的に肺の気の流れがある部分だそうで(腕の関節近く)
念入りに聴診器を当てて貰って・・ 問題ナシ! 大丈夫!! と。
ほ〜〜〜っと。 しました ヽ(^o^)丿ヽU^o^U丿

『 寒いけど・・ ゴンちゃんの大スキなお散歩、頑張ってね〜 ママさん♪ 』 と、先生。
はぁ〜い! なるべくぅ〜 時々、、 ロング散歩。。 頑張りますぅ σ(^_^;)q

一日疲れたゴンですが・・ 帰りの車でもホボ立っちで窓の外を見物。 夜景を楽しんでるのぉ??

今日の体重。 6,1Kg

2012/01/23(月) 久々の公園へ。
今日こそは! って意気込んでお散歩〜〜〜
でも予定より雨、早く降ってきた (>_<)  お昼に出たのでギリギリセーフだったけど。

明日はどうか雪積もりませんように・・ ゴンと車で用事のお出かけなの〜

今日のアメブロは今HOTな品川宿(=北品川)♪
http://ameblo.jp/gontan98/entry-11143973043.html

2012/01/22(日) 雪と雨の3日間。
今日の夕方、やっと雨が止んでお散歩行けたゴン。
地面が濡れてたので、お家の周り少しだったけど・・ 足はまったく汚れナシ!
排気ガスいっぱいのアスファルトはキレイにお掃除されたのね (^^)

金曜の雪は、ゴンタンちの方は起きた時はミゾレ。 雪化粧は見れなかったの・・。 この日は散歩はパス。 
土曜はマンション軒下を右往左往(汗)一瞬でした。
体なまっちゃう〜って言うので、久々オモチャ遊び♪
日々、おもちゃでは遊ばなくなったけど・・ 新顔だと食付くゴン。
クリスマスに頂いたオモチャだして〜 ほれほれ〜〜 って誘導 σ(^。^)
ニューフェイス連続で、ハッスルのお家遊びでした!

お外は寒かったけど、お部屋はいつもより湿度があって暖房の乾きもなかった数日。

みんなのお家は雪積もったのかな〜

2012/01/19(木) 木曜だけど Sunday !!
デルリンと、新規開拓 U^▽^U OK店のご紹介& おデート様子はアメブロでアップ〜♪

http://ameblo.jp/gontan98/entry-11140381029.html

2012/01/16(月) 動物病院へ。
今日はゴンのワンクチン&気になる箇所があり、今年初の病院でした。

先週のシャンプーの時に見つけてもらったシコリ。。
左前足(人間で言う二の腕の内側)にパチンコ玉より少し大きな物がコリコリ (>_<)
イボなどの様に皮膚に出来る感じではなくて皮膚下に出来てたの。

掛かりつけの病院はいつも混んでるのに今日はガラガラ〜  ラッキー!! って思ったら・・
珍しく院長先生が学会でお休みとのこと。  常連さんには言ってあったらしいの。
どうしよう・・ ゴンも院長先生指名なのに・・
若手の女医さん2名で、この日は診察です。  とりあえす診てもらうことに。

シコリを摘み直径を測ると7ミリ。 内診してリンパはどこも腫れてませんでした。
シコリの中の組織を注射針で刺して検査しますと。
もし悪い物なら、針で刺すなんて大丈夫?と質問すると、大丈夫です!て。
看護士さん2名で腕と足を押さえられ、耳元で「待て〜」って私の掛け声&
頭ナデナデで「イイ子。イイ子。」とヘソ点ポーズで頑張ったゴン。
細い注射で2本。少量だけど念のために採取。 表面に出た血液も透明シートにペタペタ。

ゴンタンは少しだけジタバタしたけど(2本目の注射針の時だけ) カナリおりこうさんでした。
やっぱりワンちゃんは痛みはそれ程感じないみたいです。

直ぐに検査できるので、もし悪い物なら再度病理検査に出すと。
数分で結果が出ました! 内容はホボ血液&少しの繊維。
今は問題ナシ!!! ただ・・繊維が多くなり繊維肉腫に変化すると悪性になる場合もあると。
シコリが大きくなった時は直ぐに再診してください。気になるようなら3ヶ月後に、また検査しましょうって。

心配は残りますが、ゴンタンはまったくもって元気。
前足の違和感も無いようで、お得意の''立っちポーズ'' も快調。
一応問題ナシだったのでワクチン5種もうけてきました。

私の気持としては、ネットなどで検索すると怖いことも書いてあって・・ 少々落込み。
でも年齢など考えると老化現象の1ツかな。とも(良性のシコリ)とにかく要観察です。

アレルギーが出てから σ(^_^;) シャンプーも全てトリミングサロンにお願いしてます。 
なので色々と気付きが遅くて (-_-;) 去年の肛門腺腫の時もそうでしたが、今回もサロンで発見。
本当に『 トリミングルーム・ソルト 』さんに感謝です。
これからも、どうぞ宜しくです m(__)m
ワンコに優しいトリミング ★トリミングルーム*ソルト★   http://www11.ocn.ne.jp/~salt/index.html

本犬はホントに元気〜元気〜
丁度お昼時だったので普段ならランチしてくぅ?ってゴン誘うんだけど・・・
今日は3回も針刺された事だし(汗) 大人しく帰宅でした。

アメブロでは先日行ったカフェをアップです♪
http://ameblo.jp/gontan98/entry-11138049675.html

2012/01/13(金) 肉食系男子。
ゴンタン〜 今日はお肉の日だよ♪

ワンコOK店情報、アメブロ見てね〜
http://ameblo.jp/gontan98/entry-11135201752.html

2012/01/11(水) 銀座なぅ。 (^_^;)
ゴンタンと銀座に♪

帰りには私のオヤツ買って・・・
堂島ロールって大福にもなってたんだね(笑)

日記の続きはアメブロで。
http://ameblo.jp/gontan98/entry-11133258838.html

2012/01/09(月) お天気続き・・・
お部屋は乾燥。  湿度計と毎日睨めっこ。

最近は夜にお洗濯〜 お部屋干しで朝まで湿度キープです。
加湿器より効果あるの!

今日はゴンとお台場散歩♪
アメブロあっぷ見てね〜  http://ameblo.jp/gontan98/entry-11131815875.html

2012/01/06(金) 寝正月? σ(-_-;)
お正月って言うのに・・ 風邪っぴきでした σ(>_<)

元旦夜位からちょっと咳・・ 2日は親戚宅に出かけたけど・・
翌日から本格的な風邪でダウン。

ゴンは3日間で5分の玄関先散歩を2回しただけ。
パワー有余り、ウサギ飛びみたいな走りでリードぐいぐい(汗)

今日は少し快復&病院で薬貰って、帰りに初詣でした。

お遊び予定も2件延期でトホホのお正月 (-.-)
元気なゴンタン〜 今年も頑張ってついて行くから σ(^_^;) ヨロシクね!

アメブロ日記も見てね〜
http://ameblo.jp/gontan98/entry-11128607786.html

2012/01/01(日) 辰年♪
あけまして、おめでとうございます。
今年も、まりゴン宜しくお願いします!!

大晦日から・・ 初日の出寸前まで・・  恒例の 『  ずーと食べ続け年越  』(笑) 我家で開催でした♪
ゴンも朝までお付合い〜〜〜 良く食べたWAN U^▽^Uv

今年初の日記の写真は、ワニじゃなくてドラゴンですヨォ (^_^;)
ゴンとも気が合うらしく、一年間仲良ししてくれるって!

今年も楽しい事、美味しい事、ゴンタンと一緒に過していきたいナ (^^)

大晦日のグルメ日記のアメブロ見てね (^^)
http://ameblo.jp/gontan98/entry-11123634224.html


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.