ゴルゴンゾーラ・ゴンタン BD1998/4/4
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2013/12/01 information
2012/11/14 ラキ・ソルト さんに集合♪
2012/11/12 マイケル・ジャクソン展
2012/11/07 軽井沢1泊旅行 (o^-^o)
2012/11/03 ルンルンお散歩U^▽^U

直接移動: 201312 月  201211 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2012/04/29(日) 夏日。
ゴールデンウイーク、皆様いかがお過ごしですか?  旅行の方も多いよね〜

私のテーマは大掃除。。
今のお家に越してきて・・ 7年ぶりに(大汗)ベランダに放置したケースの物を確認してみました。
''だんしゃり'' って言われる今。 私は無理ムリ〜〜〜
消耗品は、衝動買いも良くあるけど、基本、物への拘りが強く σ(^_^;) 何度見ても手放せない物多し。
また、久しぶりに再登場しちゃう洋服&食器&小物など結構あるの。

ベランダからゴンに初めて買ったキャリー発見!
捨てたか、あげたと思ってたんだけど、、 少し小さい? でも殆ど使ってなくてキレイ。

そうだ〜 もしもの地震に備えて車に積んでおこ。
バッグはカート・布製・顔が出る物、とあるけど、外出時の非難はハードケースが安全かも!? とりあえず。
10年ぶりに出てきた物でも使える事があるのでした〜(笑)

今日のアメブロ日記は広尾散歩。
http://ameblo.jp/gontan98/entry-11237200419.html

2012/04/27(金) PRESENT♪
お友達の 愛 いっぱい頂いちゃった!

アメブロ日記見てね。
http://ameblo.jp/gontan98/entry-11235292809.html

2012/04/25(水) ゴンタンと夜遊び♪
東京タワーの鯉のぼり。
http://www.tokyotower.co.jp/hot_topics/index.cgi?tno=1584
昼も夜もキレイですよ♪

夜のネオン求めて、ゴンとぷらぷら〜
アメブロ日記見てね (^^)
http://ameblo.jp/gontan98/entry-11234419043.html

2012/04/23(月) しんママ宅、集合!!
スペシャル賑やかな(笑) 一日の日記。
アメブロ見てね〜
http://ameblo.jp/gontan98/entry-11233590656.html

2012/04/22(日) 4月の、お誕生日会 U^▽^♪
楽しくて♪ 美味しい♪ そしてカワイイ U^^U 日記。

アメブロUP 見てね〜
http://ameblo.jp/gontan98/entry-11232744198.html

2012/04/21(土) 目薬。
今日はゴンタン愛用の 目薬 について。
あくまでも、長年育てたゴンを見てての意見です。

大きなオメメのシーズー犬。 程度は様々ですが、アレルギーも多い犬種。
外出では、ホコリやゴミ・・・ 目の周りの毛も入り易い。 なので目が赤くなる事が・・・
以前はそんな時、獣医さんから出して貰った ティアローズ(非ステロイド) を点眼でした。

最近では、まず 涙成分の目薬(人用コンタクト装着でもOKの物) で洗い流し様子見。
意外とコレだけでも赤味引くんですよ〜  実は私もそうなの! アレルギー持ちだから (^_^;)
それでも赤い時は炎症怖いので ティアローズ。

ゴンの場合、涙成分の目薬も毎日は使わない。 風が強かった日、長時間お出かけの日 &赤くなった時のみ。

あと、トリミング後など、どうしても細かい毛が入るでしょ〜 そんな時も洗い点眼で流す様にとります。
よく指で取除く飼主さんいるけど、良くないと思うの。 ちょっと力入るとゴミや毛で目にキズ作っちゃうでしょ!?

急を必要としな場合、とにかくお薬は体に優しい物から試してみます。
ここ数年で、私自身実行してる事なの (^^)

では、今日のゴンの日記は、アメブロで〜
http://ameblo.jp/gontan98/entry-11229546393.html 

2012/04/20(金) 芸術的!
素晴らしいアートな八重桜!
写真より実物の方が迫力あるの (*^_^*)

今日のお散歩日記、見てね。
http://ameblo.jp/gontan98/entry-11228238742.html

2012/04/18(水) 目撃証言(笑)
今日は午前中にゴン散歩。 昼過ぎからは夏気温のアチチなので、お留守番してもらい U^^U 1人行動 σ(^^)

お昼ご飯は、久々の 『 クロモンカフェ 』
http://www.cafeblo.com/kuromon-cafe/
もっちり玄米ご飯と〜♪ 懐かしい感じのプリンは、本物の味でした (^^)b
ランチ終わり際で、ふみふみ&常連客さん&ばっさんと・・ ファッションについて語り合った午後 (^m^)

さて、今日のお題の 目撃証言。 夕方良く行くスーパーで・・ 駐車場係の方が話しかけてきた。
「 アラシ・・ 今、嵐の男の子が・・ 」 ん?  店内に入ると ニノ が買物してました〜 1人で。
サングラスもマスクも無し。  鈍い私でも(汗)すぐわかった!!
夕方で、そこそこ人も居たけど、誰も見ない。無関心? こういう品の良い(?) お店だから来るのかしら・・
私は2回、すれ違いさせてもらいました〜 (* v v)v
駐車場係の方・・ 「 良く来るのよね〜 で、名前わかる? 」
嵐までは知ってる様ですが、ニノって知らなかったみたい (^_^;) だから、私に見てきて〜 みたいな感じだったのね(笑)

今年は、生マツジュン&ニノに会えたから、次はショウ君目撃かしらねー (^。^)

基本、私・・ ジャニーズまったく興味ナシ。
BUT ドラマに出てる松潤 & 昔の(^_^;) ドラマのキムタクは、トキメキました (* v v)。

今日のアメブロは午前中〜昼過ぎのゴンタン散歩。
http://ameblo.jp/gontan98/entry-11227025551.html

2012/04/16(月) Supplement
今日の日記はゴンが3年間、お世話になってるサプリご紹介!

ワンちゃんサプリも色々あるけど・・ 質や製造過程が重要と思ってるの。
詳しい内容はアメブロ見てね〜

http://ameblo.jp/gontan98/entry-11225251739.html

2012/04/15(日) 青ゴンと、食事♪
今日は久しぶりに青ちゃんと遊んだヨ♪
ランチから夕飯まで〜 元気なシニア君たちです (^^)b

アメブロ見てね〜
http://ameblo.jp/gontan98/entry-11224324984.html

2012/04/14(土) 桜ラスト?
今日は冷たい雨・・ 東京はサクラ散っちゃうね〜
でも、これから八重桜が待ってる♪

春は色んな桜が楽しめるね!

今日のアメブロ日記は数日前のお散歩。 怪獣、登場です (^m^)
http://ameblo.jp/gontan98/entry-11223400283.html

2012/04/13(金) 車のメンテ。
今日は、先日車検時に〜 そろそろ交換です。 って言われたとこのメンテに行ってきたの。
車検した工場でも良かったけど、少々目論見があり(笑) 良く行くGスタンドの1ツに持込ました!
フロントディスクパッドとファンベルト、クーラーベルトを取替。 &洗車と室内掃除で2時間。
その間、ランチしてきます♪ ってゴン連れてGO !!  お言葉に甘えて〜ゆっくりと (^^ゞ

ランチ&お散歩日記はアメブロで。
http://ameblo.jp/gontan98/entry-11222534868.html

2012/04/12(木) 今月のチーム木曜♪
今日、明日辺りが見納めかしら・・ 桜。
日記の写真は山手ST沿いで目黒川が見える小さな公園。 (目黒川入船場)

おやつタイムを終えた、夕方散歩の3ワンです♪
今日のコースは、アメブロ見てね〜
http://ameblo.jp/gontan98/entry-11222278765.html

2012/04/11(水) カイコのお誕生日会♪
恒例になってきた、幼馴染メンバーとのBDぱーちー♪

今日の主役はカイコです!
アメブロUP〜〜〜
http://ameblo.jp/gontan98/entry-11221488757.html

2012/04/10(火) ゴンの食事。
ゴンタンの2割は '' キャベツ '' で、できてます(笑)

ゴンタンのレシピ公開♪
http://ameblo.jp/gontan98/entry-11219662149.html

2012/04/09(月) 風をかんじて〜
日中は20℃超えた東京です!
今日は夕方散歩・・ 時々吹く風が暖かかったよ〜

ゴンは寝癖ナシ。 お耳カイカイも治まってます U^^Ub

今日の散歩の日記も見てね。
http://ameblo.jp/gontan98/entry-11218881087.html

2012/04/08(日) 寝癖の訳・・
今日の夜、急遽シャンプーになったゴン。
今朝は右耳を カイカイ・・ カイカイ・・ 入口のとこだけでしたが、掻きこわし (>_<)
タレ耳ちゃんは、お耳弱いけど、最近は凄く調子良かったのになぁ〜
季節の変り目はアレルギー U××U トラブル発生多しです。

そういえば数日前の天気予報で、花粉マックスって言ってた日の散歩から帰宅のゴン。
くしゃみ連発(汗) 数分で治まり今まで何ともないので病院には行ってなかったけど・・
一時的なアレルギー性鼻炎? 血液検査ではスギ ★マーク有りなの UT_TU

ホコリはお散歩で、どうしても毛に付いちゃうものねぇ。。
シャンプーして、お耳にお薬塗ったらスヤスヤで掻かなくなったの。

ん? 寝癖も右のみ。
もしかして、お耳カイカイしながらお顔まで手が伸びてた?
きっとそうだと思う〜 数日、右ホッペだけグチャグチャな寝起きだったもの。
オチャメな寝癖〜♪ なんて思ってたら、ワケ有だったみたい (ーー;)

緊急事態に対応して頂いた トリミングルーム・ソルト さん、ありがとう!
いつも、ワンちゃん第一に考えてくれてるの U^^Ub
http://www11.ocn.ne.jp/~salt/index.html

さて〜 カイカイも、とりあえす治まり、帰りはチョコっと寄道♪

近場を夜桜ドライブしてきました。 アメグロUPブレブレ写真〜(汗)見てね。
http://ameblo.jp/gontan98/entry-11217973122.html

2012/04/06(金) 寝癖の巻。
クシでといても・・  お水で濡らしても・・ どーしても片側のホッペの辺りがモジャモジャ。
元々クセっ毛だしね〜 (ー.ー") ンーー

もじゃゴン連れてサクラ祭〜(笑) アメブロUP見てね♪
http://ameblo.jp/gontan98/entry-11216572213.html

2012/04/04(水) Happy Birthday Gontan ♪
ゴンタン14才になりました \(^o^)/
今年のBD当日は、ゴンの一番の幸せ〜 食いしん坊な一日にしました♪

アメブロ日記見てね (^o^)丿ヽU^o^U

昼の部 http://ameblo.jp/gontan98/entry-11213951868.html
夜の部 http://ameblo.jp/gontan98/entry-11214919052.html

2012/04/01(日) お散歩1時間半。
お耳がめくれて、食いしん坊顔のボサおゴンですが (^_^;)

今日は真剣にお散歩!
マンション共有部分の廊下やエレベーターは抱っこ。
カートも車もナシで、ご近所散歩をたっぷりっ。

Because・・・ 夕方は、シャンプー予約なの。 (^m^)b
お散歩写真は、アメブロで♪
http://ameblo.jp/gontan98/entry-11210715041.html


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.