☆絵日記式にNewsを更新☆
カレンダーにある[前の月]でアーカイブが見れます
。o○。o○。o○。o○
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/02/23 ブログ開始!
2006/01/26 IGGY VS KAIZERS
2006/01/01 BACKYARD BABIESのバイオ本は日本語で読める!
2005/12/30 KAIZERS春の欧州ツアー発表!
2005/12/24 KAIZERS最新ビデオ到着

直接移動: 20062 1 月  200512 11 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/10/19(火) HELLACOPTERS 本格的に再始動!
ということで、ついにヘラコプターズが結成十周年記念&リリースパーティで音楽シーンに戻ってくる♪
といってももうレコーディングしてあるくらいなので、本人達は既に始まってしまっている気分なんでしょうけどね。

11月4日(木)MONDO in Stockholm
start 21.00
live act : Gluecifer, Flaming Sideburn
DJ : The Hellacopters

って・・・HellacoptersはDJするとしか書いてないんだけど、そんなんだったら寂しいな〜。
後で確認してみます。

とにかくストックホルムお住まいの方かちょうど旅行する人はもちろんチケットげっちゅー!!!

チケット予約
http://www.ticnet.se
The Helalcopters Official Site
http://www.hellacopters.com

2004/10/11(月) KAIZERS サイト暫く閉店なりー?!
轟音ロックで毎度お馴染みのKAIZERS ORCHESTRA。
ちょっと大事なニュースが遅れました。
しばらくライブ休業宣言をしたKAIZERSがオフィシャル・サイトもしばらく更新しないと発表しました。
が、その後も更新されてるんですけどね、あれ?
ニュースには
「何もお知らせはないから、メンバーの各々のサイトでチェックしてね」なことを書いてあるし。
BBSは確実に更新されないようです。

では、まそのJanove君サイト。
彼は視聴コーナーを設置してます。
全部聴きましたが、彼の意外な一面が見えて驚きました。
私が5曲から感じた彼のバックグラウンドはNeal Young、Beatles、Simon & Garfunkle、シカゴなんか、どうでしょう?
わかりやすいけど、好きなミュージシャンに対するJanove君のリスペクト、よーくわかりました。

http://www.janove.com

2004/10/04(月) Snowracer シングル
2004-09-27 スウェーデン発売

1. Native Americans
2. Native Americans (freaky crusher remix)

2004/10/03(日) SNOWRACER 新着情報
先日お伝えしたドレゲンのプロジェクト、SNOWRACERの詳細が明らかにー!

メンバーは
DREGEN(BACKYARD BABIES)
AMIR(INFINITE MASS)
NAID
BRADY BLADE
EMMYLOW HARRIS(ゲスト・ヴォーカル)

NAIDはテクノの人らしい。
BRADYはアメリカ人ミュージシャン。

そして最後の彼女はカントリー歌手。

このプロジェクトのデビューには2年費やされ、レコーディングもニューヨークで行われている。

☆AMIR
「BRADYはEMMYLOUといつも一緒にやってて、DAVID LETTERMAN SHOWに出演した時に彼はEMMYLOUにSNOWRACER参加したいかどうか聞いたんだ。
そして彼女が参加することになった。」

AMIRは“ビールと世間話と子供の頃からのヒーロー、KISS”を通してドレゲンと10年来の知り合い。(それじゃーヘラコプターズの始まりと一緒じゃーん!)
BRADYはバーでBOB DYLANを主に弾いてて、あるクリスマス・パーティーでN!Dと知り合った。

☆AMIR
音はロックとソウルとシンセ・ポップを足したような感じだな。古いバーでクラッシック・モータウンがクラフトワークに出会った感じ。
バンドの名前は70年代に人気があった、一番危ないおもちゃの名前から取った。
このプロジェクトは英語で歌ってるけど、かなりスウィーディッシュだと思う。
アメリカでは俺らの事誰も知らないしね。

11月24日にアルバム・リリース予定
タイトルはベートーベンの第5交響曲から取った『DA-DA-DA-DAAAA』

★このプロジェクトは遊び?本気?
「もっちろん、本気!僕らは既に数枚のレコードを考えてるからね。」

だそうな。
私はまだ一回しかビデオを見たことないですけど、音の印象としてはPRODIGYな感じだと思いました。
この手は今いち私にはピンと来ないけど、自分のオロジナリティはしっかり持ったまま、ジャンルを越え、人種を越え貪欲に自分の枠を破っていくドレゲンは やはり他のスウェーデン人とはひと味違うと思います。ま、本人は何も考えないでやりたいままやってるだけなんでしょうけど。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.