☆絵日記式にNewsを更新☆
カレンダーにある[前の月]でアーカイブが見れます
。o○。o○。o○。o○
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/02/23 ブログ開始!
2006/01/26 IGGY VS KAIZERS
2006/01/01 BACKYARD BABIESのバイオ本は日本語で読める!
2005/12/30 KAIZERS春の欧州ツアー発表!
2005/12/24 KAIZERS最新ビデオ到着

直接移動: 20062 1 月  200512 11 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/02/25(水) CREAM OF THE CRAP! VOL.2
THE HELLACOPTERSのシングル&アルバムに収録されてない曲コンピレーション第二弾 "CREAM OF THE CRAP! VOL.2"が2月25日Unversalよりリリース、CDともちろん2枚組みLPも出る。3月にはPolarやPsychout Recordsからも出る。

オフィシャルサイト<http://www.hellacopters.com

2004/02/19(木) ノルウェーが熱いかも〜
突然ですが13日にDEBASERでTHE HIVESがサプライズでライブしたそうです。サイトは相変わらずDEADですが生きてたんですね〜〜当たり前か。

16日は月曜にノルウェーからようこそおいでくださいましたTHE GLUECIFERのライブに行ってきました。狭いハコでみれることはもうないと思ってたので感激でしたね。日本にいるときはまさかこんな近くで彼らを見れるなんて、夢にも思いませんでした。実はリリース・パーティだったみたいですが、CD売ってたっけ??
とにかくスウェーデンのプレスで彼らの新譜はどこも5つ★並みです。早く聴かなきゃね!!

2004/02/14(土) "ST VALENTINES KILLERS" 12"コンピレーション
★12インチ コンピレーション リリース

"ST VALENTINES KILLERS"
1. The Hellacopters : 'Little Miss Sweetness' (Smokey Robinson),
2. The Datsuns: 'I ain't got time for love (The Fun Things )
3. Flaming Sideburns: 'Leave me alone'(Lou Reeds)
4. The Casanovas: 'Just what the doctor ordered'(Ted Nugent)

北欧とオセアニア(日本は約中間地点?)、彼らにとっては最果ての国同士。それだのに聴いて育った音楽は一緒じゃないかと手をとって涙したに違いない!
ツアー仲間で大好きなオールドソングをぶつけ合った4曲入りシングル。珍品

2004/02<Butchers Hook> 12インチのみ2000枚限定

2004/02/12(木) ライブ目白押し!
ストックホルムでは今月、爆音ライブがいっぱい!
まずは、今日私が去年から大プッシュしているKAIZERS ORCHESTRAはノルウェーのバンド。もの爆走とかロケンローでもないんだけど、ライブは私が見たここ数年の中で一番大将です!プロフィールと共にレポするぞぉ〜〜!

16日にはDEBASERでこれまたノルウェーからGLUECIFERこちら、前売りなしなので(なんでだ?)早めにいかなくては入れん。
17日ですが、これがまだ濃い。
MOSEBACKEではL.A. GUNSが。ブレント兄がGの予定なので驚かしに行く予定なのですが、彼は来るのかな?DJはドレりん&ニッケ(BYB)っす。
この場所の反対側のDEBASERではぬぁわんとWILDHEARTS & SILVER GINGERだそうです。これまた前売りなしの60KR(800円くらい?)DJボバ&ロバン(ヘラ)こっちは行けませんわ。
[ http://www.debaser.nu ]

*結局ドレゲン&ニッケはWiLDHEARTSの方へ入ってしまいました。
それで二人のDJが無くなったってスウェーデン人はキニシナ〜イ。

2004/02/11(水) Nicke Royale+Scott Morgan=SOULMOVER
Nicke Royaleとベテラン デトロイト・ロッカーScott Morganが"SOULMOVER"というプロジェクトを始めた。
以前 二人はThe Hydromaticsでチームを組んだが、今二人がはまってるのは'60年代soul/r'n'b!
スコットはMotown 一方のニッケはStaxにどっぶり。

Soulmoverではニッケが作曲とドラムを、スコットがギターとほとんどのボーカルを取っている。
ストックホルムではライブもやり、3月にレコーディング。上手く行けば夏前に<Wild Kingdom>よりリリース。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.