☆絵日記式にNewsを更新☆
カレンダーにある[前の月]でアーカイブが見れます
。o○。o○。o○。o○
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2006/02/23 ブログ開始!
2006/01/26 IGGY VS KAIZERS
2006/01/01 BACKYARD BABIESのバイオ本は日本語で読める!
2005/12/30 KAIZERS春の欧州ツアー発表!
2005/12/24 KAIZERS最新ビデオ到着

直接移動: 20062 1 月  200512 11 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/12/30(金) KAIZERS春の欧州ツアー発表!
なんとカイザーズが新年明ける前に、短期の欧州ツアーを発表!!
2年も待ってやっとストックホルムに来たかと思いきや、自分のツアーで去年は全く生KAIZERSを拝めなかった私ですけど、こんな早くに見れるとは思っても見ませんでした〜〜うふ。

2006年春・ツアー・スケジュールはこんな感じ〜


12.03.2006 Eindhoven(オランダ) Effenaar
13.03.2006 Doornrosje(オランダ) TBC
14.03.2006 Koln(ドイツ) Stollwerk
15.03.2006 Bruxelles(ベルギー) AB Club
16.03.2006 Frankfurt(ドイツ) Batschkap
17.03.2006 Mannheim(ドイツ) Alter Feuerwache
18.03.2006 Graz(オーストリア) Orpheum
19.03.2006 Bern(スイス) Bierhubeli
21.03.2006 Munchen(ドイツ) Backstage
22.03.2006 Dresden(ドイツ) Star Club
23.03.2006 Copenhagen(デンマーク) Vega
24.03.2006 Stockholm(スウェーデン)(ノ^∇^)ノ TBC
25.03.2006 Uppsala(スウェーデン) TBC

2005/12/24(土) KAIZERS最新ビデオ到着
メリー・クリスマス!!

てな感じで、カイザーズねたなんですけど。
先日紹介したカイザース・カレンダーの24日のとこから彼らの最新ビデオがみれるようになってます。
MAESTROからのセカンド・シングル「Knekker Deg Tis Sist」(まだノルウェーのみリリース)です。
まだ大元のノルウェーのオフィシャルにも紹介されてないっつうのに、いい仕事するね〜ドイツ・カイザーズファンチーム!
轟音もなんだか最近カイザース・サイトのようになってきましたヽ(`▽´)/
ま、管理人スケノブが最近かなりはまっている、ということでお許しください。スウェーデンのバンドももちろんやりますよ。

あと、彼らの歌詞は英語の訳があるんだけど、なんだかやっぱ腑に落ちないってのもあって、日本語訳もやっていこうかな〜なんて思ってます。自分のノル語の成長のためにも・・・

これからもよろしくです。

彼らの最新ビデオはこちらからっ!(動きが変で面白かったです・・)
http://advent.konzertjunkie.de/

2005/12/21(水) Conny Bloomがっ!
さっき〜TVをだらだら見ていたらー・・・
あらー、オトコマエさ〜ん?
なんとCMでConny Bloom?!がハープ弾いているではないか。
何かと思ったらアイリッシュ・ウィスキー、JamesonのCMでした。
無言なんですけどね。
ハープ弾いてるんですよ。ハープ。多才なんだなー。
通常スウェーデンのCMってどうみても素人?みたいな人ばっかやってるから、これはヨーロッパ全域で流れてるものかもしれん。
しかも我らがハノイのConnyたんやんかー。(Electric Boysファンの方、すいません)
知られているのは一部ロックファンの間だけではと思ってたけど、コニたんはEB時代からずっとスウェーデンでは一般的にも有名らしいです。


下のサイトでCMが見れます。
右上のThe TV adsを選びます。
3つくらい楽器が出てくるのでハープを選んでねっ。
でも私の一番のお勧めはドラムのおじさんです・・・
http://www.jamesonwhiskey.com/flash.asp

2005/12/15(木) Kontroll pa kontinentet
ちょっと私事ですがっ、Kaizers Orchestra なニュースなんですっ。
彼らの一番最初のヒット曲「Kontroll pa Kontinent」が25ヶ国語に翻訳され、ドイツのオフィシャル・カイザーズサイトのクリスマスカレンダー(14日)で登場!!
てことで、日本語訳は私、スケノブです。
よろしくねっ。

私以外の中国語とヘブライ語の人、苦労しただろうなぁ〜なんて。だって、他の言葉は違うとは言っても全部アルファベットだもんね。「歌詞」なので比喩とかあって難しかったです。
いかようにも意味が取れたりなんかして。
英語の訳も見たけど、なんだか納得いかなかったりするところもあって。主にノルウェー語見つつ(頭痛伴い・・・)、スウェーデン語の知識があってほんとによかったかもー。
ドイツ・オフィシャルのSusiさんにもドイツ語の観点からみてもらったりなんかして。(ドイツ語もノルウェー語もスウェーデン語もゲルマン語なんでー)

なーんて苦労話してみました。
だって責任重大だしね

だんけ・しぇ〜ん、Susiさん!
日本語で書いても読めないか。。。

http://advent.konzertjunkie.de/


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.