☆絵日記式にNewsを更新☆
カレンダーにある[前の月]でアーカイブが見れます
。o○。o○。o○。o○
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/02/23 ブログ開始!
2006/01/26 IGGY VS KAIZERS
2006/01/01 BACKYARD BABIESのバイオ本は日本語で読める!
2005/12/30 KAIZERS春の欧州ツアー発表!
2005/12/24 KAIZERS最新ビデオ到着

直接移動: 20062 1 月  200512 11 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/05/29(日) The Hellacopters活動開始前に緊張する
ついに1年半ぶりにヘラコプターズのライブ日程が決まりました。
オフィシャルでも公表になってますけど、実は全部フェスティバルやイベントのツアーでワンマンじゃない〜・・・(ノ△・。)
いきなり初っ端のon tourな3日間フィンランド同じ場所ライブも謎ですな。
ま、船でストックホルムから数時間の場所のとこですが。

THE HELLACOPTERS EUROPEAN TOUR 2005

05-05-27 Mariehamn (SF) Pub Bastun
05-05-28 Mariehamn (SF) Pub Bastun
05-05-29 Mariehamn (SF) Pub Bastun
05-06-01 Hamburg (D) Molotow
05-06-02 Berlin (D) Knaack
05-06-03 Nurnburg (D) Rock Im Park
05-06-05 Nurburgring (D) Rock Am Ring
05-06-11 Nickelsdorf (A)
05-06-25 Interlaken (CH) Greenfield
05-06-26 Padova (I) Sheerwood
05-07-08 Borlänge (S) Peace & Love
05-07-09 Sundsvall (S) Gatufesten
05-07-28 Östersund (S) Storsjöyran
05-08-03 Göteborg (S) Trädgårdsföreningen ("Where the action is 2005")
05-08-05 Malmö (S) Mölleplatsen ("Where the action is 2005")
05-08-12 Linköping (S) ("Where the action is 2005")
05-08-13 Karlskrona (S) Sparregården ("Where the action is 2005")
05-08-27 Stockholm (S) ("Where the action is 2005")

★ METRO5月26日のインタビューより★
ヘラコプターズ「ロックは死んだ」宣言!

ヘラコプターズは新作”ROCK & ROLL IS DEAD”で19ヶ月の長い休みから戻ってきた。
久々に集まる前にメンバーは緊張していた。(え、ほんと?)

とはいってもメンバー其々何もしてなかったわけではない。
ニッケはThe Solutionをやってたし、ロバート君はThunder Expressをやってたし(結構その辺でライブしてました。)、(ここからはMETRO本文にないし、あまり知られてはないけど)ロバンはWild Kingsをやってたし、ケニーは私に変わる前までSofia & The Needlesをやってたし。ボバは・・・?知らない。

それに随分前にとあるスタジオでニッケとロバンとボバ見かけました。きっとあのシングル、(Kommer ut ur matchen) NU!でレコーディングしてたんだな〜と。
ニッケはじっとはしていられない性格のようです。スウェーデン人にしちゃー珍しい。
あ、インタビューからずれました、失礼。

ロバート君
「(19ヶ月ぶりに)ヘラコプターズとしてリハーサルに入る前、心配してたよ。僕はすっごい緊張してて、その晩あまり眠れなかったんだよ。すっごい最悪なことになってたらどうしよう?って。だけどうまくいった。いっぱいデモがあって、3−4週間リハーサルしたよ。40曲あったうちから13曲レコードにはいった。レコード一枚分をレコーディングするのにすっごい大変な作業だったんだよ。だけど今終わったし、いい感じ。」

デビューアルバム”SUPER SITTY TO THE MAX”から今ののヘラコプターズに至るまで、だんだん音が柔らかくなってきた。
6月8日にリリースされた”ROCK & ROLL IS DEAD”では殆どギターの歪音はない。ギター基盤というよりもダイナミックさに集中させた。

”ROCK & ROLL IS DEAD”のタイトルはMTVとか、大きいレコード会社がロックを殺してしまった、ということの当てつけたのと、以前に自分たちが出したレコードを比較したところの回答とも言える。

ロバート君
「近たくさんのバンドがただギターを歪まして、ギター中心のサウンドになってる。微妙なニュアンスを与えることと視野を広げることは自然なことだったんだ。」

ヘラコプターズの今までのツアー日程を見返して、年間のライブ数に驚愕する。そして彼らはツアー生活が恋しくなってきた。

ケニー
「僕は全部、何もかもなくって寂しくなってたよ。(ツアーで)記憶にあるのは、突然スイスでいい天気だったりするような小さなことだよ。一番大きな思い出はローリング・ストーンズのサポートをやったことだな。彼らのリハするのを見たんだよ。ラコプターズ全員ドアのとこに立って覗き見してたよ。彼らはラフに演奏してて、たわいの無いこと喋ってたよ。それは大きい(思い出)かったね。」

050529 TOMOKO SUKENOBU

2005/05/11(水) THE HIVES11周年記念公演中止に
私も驚きましたー。仕事中にたまたまステファン(Republikans, Henry F.O.S)に遇って、聞きました。
ドラムのクリスさんがどうやら病気らしいです。
でも昨日、月曜から土曜まで6日もあるのに、どうしたんだろ〜、と心配にです。
今朝の新聞によると、メンバーも本人とははまだ話してないそう。

なんとか今夏中には11周年公演を予定したいとか。
一日も早い回復をお祈りします。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.