☆絵日記式にNewsを更新☆
カレンダーにある[前の月]でアーカイブが見れます
。o○。o○。o○。o○
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/02/23 ブログ開始!
2006/01/26 IGGY VS KAIZERS
2006/01/01 BACKYARD BABIESのバイオ本は日本語で読める!
2005/12/30 KAIZERS春の欧州ツアー発表!
2005/12/24 KAIZERS最新ビデオ到着

直接移動: 20062 1 月  200512 11 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/06/26(日) ヘル様、かっこ良過ぎでしょー!
数時間前にフェスティバルから帰ってきて、かなり疲れてたのだけど、これだけは言わねばっ、ってことで。
リチャード・ヘル主演の映画が26年の月日を越え、日本に上陸するらしい。

http://music.yahoo.co.jp/rock/music_news/barks/20050624/lauent008.html

いや、そりゃもうかっこいいに決まってるでしょ。
この人がベーシストがどうか、それはある意味バンド演奏においてのベースの意味を破壊した人でっす。ベースはもちろん、曲も歌もヘル・ワールド!


最近は音楽のジャンルで「パンク」っていうと、私の意じゃないバンド名がでてきて、いちいち「クラッシック・パンク」って言わなくちゃいけないのに腹が立つ今日この頃。
NYパンク無しにパンクなんて語れないから、お家で暇ぶっこいてる奥さん、轟音ファンの人は絶対見に行ってくださいっ!(命令)


私はどうにかして後で見ます(涙

2005/06/05(日) KAIZERS 『マエストロ・ツアー』始まる
こちらもまた1年間ライブ活動休止とはいえ、ちょこちょこライブしてたカイザーズさんですが、漸く本格的に戻ってくるようです。
☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^★

8月はフェスティバルのみで、9月からこの『マエストロ・ツアー』ってのに入るようです。
このツアー名クラッシックみたいじゃ〜ん( ̄▽ ̄;)

ちなみにスウェーデンは
5*SEP ヨーテボリ 会場STORAN
7*OCT ストックホルム 会場NALEN
8*OCT マルモ 会場KB

http://www.kaizers.no

2005/06/04(土) 「お前ら、ロックを侮辱する気かよ?」ニッケ憤慨。
★☆★凸(--メ)(--メ(--メ)凸★☆★★☆★凸(--メ)(--メ(--メ)凸★☆★


ヘラコプターズ、新アルバムのタイトルと共にTVタレントに嫌悪感を示す

ヘラコプターズのオフィシャル・ウェブサイトが一時閉鎖され、《ROCK & ROLL IS DEAD》とだけ表示され、当初1年間の休業だったはずが半年も過ぎていたた為、彼らは解散するとかいろんな噂が飛び交っていた。
(私の周りではメンバーとかその辺で見かけたり話したりしてたので、そんなこと考えたこともなかったんだけど・・・)

サイトは新作に伴って、ただ改装したかっただけらしい。

★ニッケ
「僕らはこの先も長く一緒に活動していくつもりだよ。楽しいしね。たぶん10年先も、いや、30年くらい一緒にやってんじゃないか。」

1年休業宣言から19ヶ月が経ってしまってたけど、怠けてたわけではない。
ギタリスト、ストリンゲンは自身のバンド、THUNDER EXPRESSを始動させてたし、ニッケはソロ・プロジェクトTHE SOLUTIONを主にやっていた。

別に書いてないけど、ケニーはSOFIA HARDIG & THE NEEDLES(現ベーシストは私っす。)
ロバンもWILDKINGSやドレゲンとMARYSLIMのウルケのプロジェクトに参加してたのが記憶に新しいっすね。

★ニッケ
「だけど、その間僕はヘラコプターズの新曲書いてたんだよね。これはいつもやってることだし。決められた時間に座って曲を作るってわけではないんだ。
 まず、バンドでアルバムの為に40曲に絞ったんだで、最後に選ばれた13曲ってわけ。」

★ニッケ
「それは(アルバム製作)かなりスムーズだったと思うよ。僕らは3週間リハーサルして、仕上げたんだ。他の多くのバンドより合致するのが簡単なんだと思う。」

なんでアルバムのタイトルが《ROCK & ROLL IS DEAD》なの?


★ニッケ
「クールだと思った。それに(Rockは死んだということ)は前から何度も言ってきた事だし、今僕らが示す番だと思ったんだ。
ロックは既に50年代末に死んだんだ。だけど今完全に死んだように感じる。中身がロックな音楽なんかもう誰も聴いてない。」

どういう意味?

★ニッケ
「H&M(スウェーデンの服のメーカー。ヨーロッパ中にデパートがある)が出してるレッド・ツェッペリンTシャツを来てTVタレントが歩き回ってるのを見るのは、もうそりゃ最悪だよ。」

★☆★凸(--メ)(--メ(--メ)凸★☆★★☆★凸(--メ)(--メ(--メ)凸★☆★


METRO 6月3日付けの記事からですが、私もこの意見、激しく同感です。
ニッケはきっとデスメタル時代から常にそう思ってたはず。
人が何を着るのも勝手かもですけど、「ヘビメタなんかださ〜い!」とかいってる流行の服に身を包んだ10−20代の子が「80年代メタルTシャツがお洒落!」みたいなタイトルで雑誌にでた時期、そういうTシャツがちょこっと流行ってたこともありました。彼らはそういう音楽聴いたことあるのかどころか、バンドの存在があることすら知ってんだろうか?ね。


そういや、大阪にいったとき。おっしゃれ〜な服屋にAC/DCのぼっろ〜〜〜いTシャツが20000円で売っててとても嫌な気分になりました。きっとまた間違えた金持ちが買っていくんだろな〜ぁ・・・


でも、たまにおばちゃんがチャリに乗って息子のお古なんだろうな系のメタルTシャツは笑えます。

H&Mも中途半端にツェッペリンとかにしないで、スウェーデンなんだからメタル代表、イン○○ェイとかにすればいいのだよ〜。

隣のニッケの写真いつのだろ〜。ちょっとお腹が気になるお年頃です。
しかもすみません、タイトルと合ってない、笑顔です\(;゜∇゜)/

20050604 TOMOKO SUKENOBU


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.