微妙な日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/23 みくしやってると
2006/03/19 はないぼ
2006/02/27 明日から
2006/02/12 あと少し
2006/01/20 おおっとぉ、

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200411 10 9 7 6 5 4 3 月 

2005/05/15(日) 事後報告
鎌鉾はファンの配線のはんだ付けがはがれていた事が判明。
はんだごてはあったので、はんだを買ってきて結着!
無事稼働!終了!!
100円以下で済みました。

2005/05/13(金) 色々と
先行きのことを思ってみたり。

お金は欲しいしなぁ。
まぁ死ななきゃいいか。

2005/05/11(水) たーらこー。たーらこー。
路上ダンボールはいつ見ても面白いなぁ…w

ハガレンの作者って、女性だたのね。
勝負パンツて…orz

結局10時間位バイト入ってて。
なんか日常になっちゃったから、どうでもいいや。

2005/05/08(日) 続・パーツ行脚
バイトでラストで部室で麻雀で徹夜明けで気分ややハイで
ふと思い立つ。

「そうだ、メモリ売ろう」

シャワーしてネット見てチョコ食って豆乳飲んでブツの準備して。
出発。チャリで。

チャリで往復大田区〜秋葉原行脚。

日曜午前。通るは高輪とか霞ヶ関とか。
人が少なくてスイスイ。
皇居も歩行者・チャリ天でスイスイ。
結局1時間半で着。

まずはT十九へ。
学生証に現住所の記載が無いので、防犯登録の証明書も
併せて提示するも、不可。やむなし!
次Jぱら。
学生証のみでおkだた。

査定の間、ちょいとパーツ探し。
PCケースが古いので、ケース前面にUSBポートが無い。
よってドライブベイで増倉計画。
…USBだけってのが見当たらないなぁ。

査定結果。ほぼ上限価格。
PC100 128Mx1と256Mx2で約6k。今は亡き爆音PCの様を
ふと思い返す。

結局3.5ベイでUSB1つと各種メモリーカードリーダーを増設するやつを購入。
ついでに鎌鉾なるCPUクーラーも購入。安かったから。

鎌鉾、ファンが動かねぇ…orz

2005/05/06(金) 新PCパーツ買い漁り行脚
前々から構想はあったのです。

だってウチのPC、Athlon600で98SEで、
CPUファンは爆音放つしHDDゴリゴリいいっ放しなんだもん。

とりあえずケース・電源は代えずに、残りをOS込み4万以内。
CeleronかSempronだろなー、とアバウトに決めつつ出発。

半日ウロウロして、こんな感じになりました。

 〜オク。村新PCレシピ〜
★Cele-D320 7.4k
★AOPEN s651m 6.9k
★N/B DDR PC2700 512M 5.0k
★SEAGATE Barracuda 7200.7 80G 6.0k
★WindowsXPhome sp2 12k
 計:約38k

カロリー低めでまぁまぁかと。
セレDにした理由は、最近のソケット形式事情に疎く
478が耳慣れてたことと、ほぼ初の自作だったから。
ソケAは組むときの壊すかもリスクが怖くて…

 〜新PC組み立て方〜
@まず、旧ケースから中身を取り出します。
 あらかじめバックアップを取っておくことを忘れずに。
 異音HDDやSlotA-Athlonは厳しいですが、メモリは
 売れるので取っておきましょう。
AM/BにCPU、クーラーの順に取り付けます。クーラーは
 予算が無いので附属の純正品です。
 グリスを塗ってヒートシンクを合わせ、
 (って、ヒートシンク嵌りにくいなぁ…)
 リテンションに爪をかけて、最後に2本のバーを
 グイッと…
 (…あれ…?)
 グイッ、グイィッ…

 ポキッ

 折れたーーーー!!!!!!


近くのPCデポでP4純正クーラーがジャンクで500円だたので、
それ買いました…orz

2005/05/05(木) コミティア72
相も変わらずの前々日からの突貫作業で、
出来たものは表紙カラーながらも中身鉛筆の
コピ本でした。

イメージだけは割と前からあったのだけど、
如何せんまとめて絵にする時間を取らなかったのが
悔やまれるばかり、って自分の所為なので
もう何も言うことは無いっス。

いつも通り売れはしませんでしたが、配った分だけでも
読んでもらえればそれで良しということで。
手にとって下さった方々に。ありがとうございました。
他にも好きな曲でイメージがまとまりつつあるモノが
幾つかあるので、次回も出したいです。

読み手として買ったものにも収穫があったので、
今回のコミティアは中々いい感じでした。

そして、益々学校に行きたくなくなってきた。

2005/05/02(月) はいはい、なんですかーこれー。
先生はぁー、学校にぃCD(シーデー)を持ってきたことぅをー、
怒っている訳でぅわぁ、無いんですぅ。
「ポローノ・グラフィッテ」?
え、これ何?「THUMPのx乗」?数学?
先生数学だぁ〜めなんだわぁ。

ポルノグラフィティ「THUMPx」
久しぶりに買ったCDは、
やっぱり繰り返して聞くような曲は数曲程度で、
CDたっけぇなー、と改めて思う。

あと、ジャケットの絵が怖い。
鯉のぼりの目を凝視してトラウマになるような感じで怖い。

白い原稿用紙も怖い。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.