微妙な日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/23 みくしやってると
2006/03/19 はないぼ
2006/02/27 明日から
2006/02/12 あと少し
2006/01/20 おおっとぉ、

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200411 10 9 7 6 5 4 3 月 

2005/09/23(金) もまいらオタクでどうなんだ?
昼に目覚めてお出かけー。

四谷!麹町!めん得二代目つじ田!!
微妙。
青葉をまろやかにして粘度出したような。
つけめんならうまいかも。

秋葉原!アキバ!ヨッドバシ!!
タイムセールで電子辞書が。
きゅーせん・はっっぴゃーくえーーん!!
SHARPのこんなやつ。http://www.sharp.co.jp/products/pwa8100/index.html
買いますた。相変わらずの人込ですた。

帰って、スーパーで買い物。
豚ハツが安かったのでモヤシと炒め物。
夕食・バンザイ! ハイ!!・おしまい!!!

2005/09/17(土) おほほほほ。
修論進んでねー。

2005/09/11(日) 選挙だっ…、だらー!!
住民票が実家なので、現住所で投票できません。

ということで、昼に起きて秋葉原出かけてラーメン食ってきました。
午後、にわか雨があって大変でした。

おし・まい!!

2005/09/04(日) にちようび
5時半に寝たのに8時半に起きてしまって、
それでも下手にテレビなぞつけた所為か二度寝も出来なかった。
冷蔵庫の有り余った野菜で炒め物を作って、洗濯をする。

映画xxxHolicを見に池袋に向かう。
東武ビル新館に入っている映画館なので便利だ。
入れ替え直前につく。かなりの人数がいる。チケットの整理番号から見て100人程。
こざっぱりしたきれいな映画館。
ジュースとパンフを買う。売場の人がスーツを着た線の細い男の人で、普通の接客なのに何故か新鮮に感じた。

映画はツバサ→Holicの順での上映。

ツバサはそれほど興味が無く、軽い眠気を覚えながらぼんやり見てた。
時間が短く、話を詰め込まざるを得なかった感じがあってもったいないな、と感じた。
最近、冒険活劇って読んで(観て)ないなぁ、と思った。

Holic。面白かった。
最初は「手足長っ。顔小さっ。」と思ったキャラクターも、次第に慣れてしまった。
絵であるとか音楽であるとか、何かが突出しているという訳では無いのだけれど、全体に綺麗にまとまっていて良かった。
こんなお話を作りたいと思った。

東武デパートを歩き回る。
すみれは馬鹿みたいに行列が出来ていた。お腹の具合で診ても重いものが欲しい訳ではなく、
匂いだけでかなりしんどかったので、諦める。

呉服フロアで、以前から気になっていた男物の履物、つまり下駄を探す。
桐下駄と杉下駄。普段履きにする程度の物が欲しかったしお金も無かったので、杉下駄にする。
歯がある下駄ではなく、健康サンダルのような底の下駄。それでもちゃんと鼻緒がついている。
嬉しくなって、途中で履き替えて歩いた。

遅めの昼食は、初見の創新麺庵・生粋。正油そばと生粋飯。
スープから焼秋刀魚の香り。元々油の多い魚だから、ラーメンのスープとも違和感が無いのが面白かった。

とらのあなで、アニメがお仕事Bと虎星来々を買う。財布に166円しか残らなかったので、まっすぐ帰る。

帰り着いて一息つくなり、眠気と疲れからか寝入ってしまう。

ラーメンを食べ歩いている。
とあるお店で、お酒を呑んでつまみをやっつけながら、つけ麺を待っている。
作るのが遅れているようだが、そんなことは一向に気にせずに、呑みながら楽しみに待っている。
もうすぐ出来そうだ。

そんな夢を見た。
寝覚め一番、食べ損ねたことを後悔した。

気がつけばもう夜。
明日は月曜だから、今日はちゃんと寝なければな。

アニメがお仕事を読む。
降り始めた雨音をぼんやりききながら、明日とかもうちょっと先のことを考える。

少し、気分が重くなった。以前よりはマシだけど。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.