管理人の独り言
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2005/06/24 NBA
2005/04/24 練習試合結果
2005/04/23 練習試合。
2005/04/22 最近・・・。
2005/04/21 プレーオフ

直接移動: 20056 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/01/30(金) 札幌選手権の分析B
今回はリバウンドとアシストの数を掲載します。

     OR    DR   計   AS
米永   4   7  11   2
鈴木   2   2   4   2
堀口   2   0   2   0
遠藤   1   1   2   1
田口   1   4   5   0
大関   1   3   4   1
高畑   0   4   4   1
沼田   0   1   1   1
長谷川  1   1   2   1
石山   1   1   2   3
秋山   3   3   6   2
有澤   0   5   5   1
?         1   1

計   16  33  49  14


相手  OR  DR  計
      8  26  34

このような数字になりました。
リバウンドに関しては、ちょっと甘く数えました。

とりあえず、今回の試合の数字分析はここまでにしようと思っています。あとは個人のシュート決定率も数えてみようとも思いましたが、とりあえずそこまではしませんでした。
ご要望があれば、時間を見てやりますので連絡ください。

2004/01/29(木) 札幌選手権の分析A
今回は、相手チームのボール保持とTOです。

1Q−保持22回 TO4回 シュート18回(成功8回)
2Q   21   6      16    4
3Q   27   7      20    7
4Q   20   3      16    4
合計  90   20     70    46
フリースロー   19本(10本成功9本失敗)
3ポイント    1本成功

この数字を見てもわかるように、前半(我がチームがやや優位だった時)は保持、シュート数ともに相手を上回っていますが、後半(特に勝負所)のTOの数がとても気になります。

監督の書き込みみもありましたが、今までこういう統計をとっていなかったので、時間ができたら他の試合も見てみます。

次回はリバウンドとアシストを掲載します。

2004/01/28(水) 札幌選手権の分析@
色々な数字で、試合の分析をしてみようと思いました。

まず一回目の今回は、ボール保持とターンオーバーの回数。

先日の試合では、敗因の中にターンオーバー(TO)の数があったと思います。

1Q−保持24回  TO4回  シュート20回(成功7回)
2Q−  26    5       21    6
3Q−  28    13      15    7    
4Q−  24    9       15    5
計   102   31      71    25
フリースロー   2本(成功ー0、失敗ー2)
3ポイント    4本成功

我がチームの数字はこのようになっております。
かなり真面目に見たのでほぼ間違いはありません。

次回は相手チームの数字、リバウンド、アシスト等を掲載予定です。 

2004/01/26(月) 札幌選手権。
54対57で負けました。
出場選手
5 米永   6点
6 鈴木   2点
7 堀口   2点
8 遠藤   2点
9 田口   5点(3P−1)
10 大関   4点
11 高畑   8点(3P-2)
12 沼田   0点
13 長谷川   4点
14 石山   0点
17 秋山   10点
18 有澤   11点(3P−1)

相手は若い「北大歯学部」。高さでは間違いなく勝っていました。
とりあえず、スコアです。

1Q GRIFFIN広葉 14−16 北大歯学部
2Q         13−9
3Q         17−21
4Q         10−11

  計      54−57 

2004/01/24(土) 本日の練習。
先週は練習に行けなかったため、一週間空くとなんか遅れた気がしました。
でも、とりあえず何とかなったと思います。

明日の試合のための練習でしたが、時間が足りなかった・・・。
監督は「明日は今までの練習を試す場所だ!!」と言ってました。
確かに、練習ではかからない(チーム内なのでわかっている)スクリーンも、試合の時は面白いようにかかる。
あとはこっちが、それに焦らずじっくり攻める事です。
相手は若い「北大歯学部」。若さも学歴も勝てない私達でも、バスケでは勝ちたい。

練習終了後まっすぐ帰ってきたため、監督と話す機会がなかったのですが、一つ気掛かりな事が・・・(向出さんも気付いていて、帰りの車の中でも憲ちゃんと話した事)。
明日試合前にでも話しとかないとヤバいかも・・・。

まぁとにかくやるだけ!
頑張って勝ちたいです!!
応援ヨロシク!!!

2004/01/22(木) ボール
本日は、札幌選手権の代表者会議に行ってきました。
今回は、あまり知ってる顔がいませんでした。
札幌でも女子は4月から、ボールが6号に変わるのが決定したそうです。札幌市内のスポーツ店では売り切れで取り寄せが多いらしいですよ。
全く迷惑な変更だと思うんですが、皆さんはどうでしょう?
ちなみに噂で聞いたのですが、男子も6.5号になるっていう話もあるようですね。
ますます迷惑だ。今までのボールはどうするんだ〜!!

2004/01/21(水) 疲れ・・・。
先週の土曜の練習に参加できませんでした。
だからという訳ではないが、18日(日)〜21日(水)までの4日間で、日・火・水と年甲斐もなく3日もバスケしてしまいました。
ここ最近、平日仕事の後バスケする事が無かったので、バスケ後は結構疲労感に包まれました。
でもなんか良い疲れ。
日曜はSBL、火曜はNASTY.B.Cの練習、今日はオレンジクラブの練習。その日その日でやる事や役割が変わって結構面白い。
NASTY.B.Cの人とも色々話して、これからSBLでも頑張りたいです。
でもやっぱりメインは土曜のGRIFFIN広葉の練習。
しかも今度の日曜は「札幌選手権」。
相手は若い「北大歯学部」。
勝ちたい。勝ちたい。勝ちたい・・・・。
土曜の練習に備えて体を休ませます。

日曜の大会の時、写真を撮ってこのコーナーや、HPに掲載しますね!!

HP御覧の皆さん、大会頑張るので応援してください!!(応援メール等いただけたら非常に有難いです。)

疲れたので今日はこの辺で・・・。

2004/01/19(月) オリンピック
日本女子、やりましたね。
今日はSBLに参加して、その後監督と食事していたため、試合を見逃しました。
韓国相手にどうやって勝ったのか、見てみたい・・・。

2004/01/17(土) テストです。
テストです。
画像など使えるので、今後は”管理人の独り言”はこちらを使います。

今までの分は、トップページから御覧になれます。

写真が載って困る人は@管理人まで連絡を。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.