管理人の独り言
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29            
最新の絵日記ダイジェスト
2005/06/24 NBA
2005/04/24 練習試合結果
2005/04/23 練習試合。
2005/04/22 最近・・・。
2005/04/21 プレーオフ

直接移動: 20056 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/02/29(日) NBA
昨日から4日間、スカパーで「NBAリーグパス」の無料放送をやってます。
試合からCMまですべて英語。
でも割と見ていても苦になりません。
結構”バスケ専門用語”が多く、なんとなく言ってる事がわかります。
でも実況の人と解説者が、突然大笑いしたりする事があります。
なんで笑っているかわかりません。
一応ジョークを言っているとは思うんですが・・・。
個人的には生放送は仕方ないにしろ、再放送の時は字幕くらい入れてほしいと思います。
でも見てていつもとは違う感じなので、NCAAに続き見たい人がいたらビデオ貸しますよ。(スカパーのNBAはDVDじゃなくビデオに撮ってます。)
ちなみに今録画してあるのは、昨日のグリズリーズ対バックスと今日の76ers対ペイサーズです。

2004/02/28(土) 今日の練習
冨田さんが久々に練習に来ました。
タイセイとカレンも一緒で、会えて良かったです。
タイセイとカレンは、1年で感じが変わって大きくなってました。
あと強志さんと息子も久々でした。
冨田さんとあまり話しができなくて残念です。また、札幌に来る時はお会いしたいです。

私は足の調子が悪く、あまりプレーできませんでした。

フレックス、まだまだですね〜。
今日感じたのは、チーム内で”フレックスが崩れた時”の認識が、個々に違うように感じました。
フレックスのようなエンドレスフォーメーションは、崩れた時「まだ続けてやる」か「やめてフリーオフェンスにする」かの判断が大事だと思います。
24秒のオフェンス時間の中で、プレーしてる5人が同じ考えでプレーしないと上手く行きません。
「崩れた時(フリーオフェンスに変える時)、誰でも良いから声を出して」と言ったが、「それは声を出さなくてもわかるだろ」と言われて、「ホントにそう?」と思ったのは私だけでしょうか?
プレーが止まっても、その時のボールの位置と、オフェンスの位置で、そのまままたフレックスを続けれる時もあると思います。
その判断が、個々に違うので「フリーにするなら声を出そう」と言ったのですが・・・。
2〜3プレーで上手く行かなかったらフリーに切り替えるプレーじゃないはずなので今後その部分を確認する事と、そもそもエンドレスでプレーし続けるのか躓いたらやめるのか確認しなきゃいけないと思いました。

来週から2週間体育館がとれてないので、バスケをできる場所を探さなきゃいけません。
とりあえず、まだまだ課題は山積みです・・・。

2004/02/27(金) NCAA
最近、NBAの他にNCAAをよく見ます。
選手の名前は全然わかりませんが、バスケットボールとして見ると、NBAより面白いかも・・・。
ルールもちょっと違うけど、NBAよりしっかりバスケットをしている感じがします。
最初はノースカロライナやデュークやアリゾナを見れば見やすいと思います。
見たい人がいたら、DVD貸しますので連絡ください。

2004/02/26(木) 今月は・・・。
研修あけ、初仕事で今日は非常に体が疲れました。
このザクザク道路(中道)で、体が痛いです。

今月は研修などあり、ここへの書き込みが非常に少なかった事を反省しています。(期待してないか??)

3月は、年度末でまた忙しくなりますが、バスケネタを色々書き込みたいと考えております。
もしここのページに期待している人がいたら、(ホントにもしです。多分いないと思いますが・・・。)掲示板やメールで掲載内容のリクエストがあれば、お答え書き込みいたします。(ネタ切れじゃないよ。)

宜しくお願いします。

2004/02/15(日) 久々・・・。
研修から一時帰って、久々に書き込みしようと思ったら、忘れてまた研修所に帰ってきてしまった・・・。運良くクラスや部屋の人に恵まれて、良い環境の中で研修を受けています。
バスケも久々にやって、今朝まで体が痛くて参りました。フレックスがなかなか機能してなかったと感じたのは私だけでしょうか?
練習あるのみです・・・。練習試合の相手を探さなきゃな〜。

2004/02/10(火) バスケ。
研修はストレスが溜まります。
思いっきり体を動かす機会がありません。
バスケって、ある意味良いストレス解消法ですね。(他のスポーツもそうですが・・・。)
今日久々にバスケットボールを触りました。
後輩が迎えに来てくれる間10分間くらい、一人でシューティングしただけですが、かなりストレスが発散されました。

土曜は絶対に練習に行きます!!!

2004/02/08(日) 今日から・・・。
今日から(正確には明日からなのだが、今夜から入寮)研修です。行くのが面倒だ・・・。
今週は水曜が祝日のため、2日研修やって1日休み(当然自宅に帰って来ます!!)でまた2日やって土日の休み。(金曜の夜には帰ってきます。)
市内なら、自宅から通えればいいのに・・・。
でも3食付だしまぁいいか。

この年になって、9時〜17時まで授業はキツいだろうなぁ・・・。

研修所では、PCの貸し出しをしてくれるのだがインターネットには接続できないと思うので、今夜からこのHPの管理がしばらくできません。(見れたら見ます。)
何かあったら@管理人の携帯まで連絡ください!!

2004/02/07(土) ・・・・・・・。
発熱のため練習を休みました。
今日の練習に参加した人、どんな事やったかや新しい事やっていたら、是非連絡ください。

2004/02/03(火) 札幌選手権の分析C
久々です。
サボっててスミマセン。

さて、掲示板にも何人か書き込みがあったので、個人TO数を掲載する事にいたします。
私個人的には、人のミスの数を載せるのはどうかと思ったのですが・・・。

   1Q  2Q  3Q  4Q  計
米永  0   0   1   2   3
鈴木  0   1   0   1   2
堀口  0   0   0   1   1
遠藤  1   0   1   0   2
田口  0   2   3   1   6
大関  0   1   0   0   1
高畑  1   0   3   0   4
沼田  0   0   2   0   2
長谷川 0   0   0   0   0
石山  0   0   0   1   1
秋山  0   0   1   2   3
有澤  2   1   2   1   6

計   4   5  13   9  31

となりました。ちよっと厳しく見たかもしれないけど、私の統計です。
DVDなどで見て、数が違うって人は、ご意見お願いします。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.