管理人の独り言
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2005/06/24 NBA
2005/04/24 練習試合結果
2005/04/23 練習試合。
2005/04/22 最近・・・。
2005/04/21 プレーオフ

直接移動: 20056 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/04/27(火) 3000
3000超えた。
これも皆様のおかげです。
今後も宜しくお願いいたします。

2004/04/25(日) 久々〜。
なんだか最近忙しくてサボってました。
昨日の練習は、非常に疲れた・・・。
自分も含めて、札幌選手権はあれで大丈夫かなぁ・・・。
良い時は非常に良いのだが、悪い時の建て直しに時間がかかり過ぎかな。
あとは、一旦集中が切れた時の建て直し・・・。
昨日は私も最後は全く集中が切れていました。申し訳ない・・・。

なんにしても、大会まであとわずかです。
頑張りましょう!!

2004/04/14(水) 南部ちゃん。
今日、久々に南部ちゃんに会いました。
チームのこと、みんなのことを色々話しました。
やっぱり、特に同級生の人たちのことは気にかけているようですよ。
チームも昨年の結果を少しでも上回るようクギをさされました。

2004/04/12(月) 平成16年度
16年度が始まりました。
チームのメンバーも変わらず(一部登録の関係で変更したが)また1年頑張ろうと思っております。
チーム内の体制も昨年と同様の体制で運営していくので、また1年間宜しくお願いします。

2004/04/09(金) 仕事中その2.
今日は仕事中に”エンチョさん”に遭遇しました。
やはり街中だと、誰かに会う確率も高いと思いました。
そして、帰りには”ハセガワさん”と会って、一緒に(途中まで)帰ってきました。
公共の交通機関を使って通勤しはじめると、なんだか私も「やっと社会人になった」気がします。

2004/04/06(火) 仕事中・・・。
転勤に伴い、仕事中や通勤途中に誰かと会う機会があると思っていたら今日、知る人ぞ知る「長谷川ユージさん」に会いました。
相変わらず”ファイターズ”中心の生活のようです。
もし私を見かけた方は、声をかけてください。

2004/04/05(月) タンクトップ
完成しました。
次回の練習の時に持って行きます。
料金、まだの人は宜しくお願いします。

2004/04/04(日) 昨日の練習。
昨日はオレンジクラブが来る関係があって、いつもとメニューの順番が違いましたが、新しい練習は一つだけありましたね。
3−3から4−3〜4−4になる練習、参加した人は覚えていますか?昨日の今日だからまだ忘れてないですよね?
これからもやっていくそうです。

ところで、昨日の練習中にも話しましたが、「ナンバーコールのセットプレイ」に対しての考え方が違ったのは私だけだったみたいですね。
私としては、「できる時や、やらなきゃならない時はやる」のは全然構わないのですが、それは「やらなきゃいけないプレーができてから」と思っています。
結局そのプレーに対しての「オプション」です。
今は2番のプレーにしても、ゲームで使えるレベルに達していないのに、そのプレーのオプションをやっていたような気がします。
昨日のその場面とは、いた人はわかっていると思いますが、ナンバーコールがあり、トップからハイポストにボールが入る。
チームの決め事は、”バックドアのフェイクを使ってウィングでボールをもらう”のはずが、そのまま「バックドアのプレーが完成してゴール」でしたよね?
その時「行ける時、やらなきゃならない時はやる」という意見が多数でしたが、私は「その状況ができること自体が不思議だったと同時に、2番のプレーをやる気があるのかな?」と思いました。
決まり事をやったら、あのままバックドアのプレーが完成する訳がないと思う。
でもみんなは私とは違う意見でした。
じゃあ何のためにそのプレーを練習し、今までの試合ではどうだったかを考えてほしい。
別に昨日のそのプレーを否定するつもりは全く無いけど、「やる時にはやる」は大切なんじゃないかな?(得に練習の時は。)
そのプレーがチームのモノになって、試合で使って、試合中に相手に読まれた時に(そのために練習も必要だが)初めて「オプション」がでてくるんじゃないのかなぁ。
「形にこだわりすぎ」なのかなぁ?

これについて意見をほしいと思います。
私の考えが違うなら考え直すつもりなんで、これについての意見がある方は是非お願いします。

2004/04/02(金) ホーム初ゲーム。
我が北海道日本ハムファイターズが、5−1で勝利!!
移転後ホーム初ゲームです。
私も見に行きたかったのですが、なんせ職場が変わったため予定がつかめなくて今日は諦めました・・・。
でも勝って良かったです。
皆さんも応援宜しくお願いします。
「見に行こうかなぁ〜」って思っている人がいたら連絡ください。行けたらですが、一緒に行きましよう!!
明日も頑張れ、ファイターズ!

2004/04/01(木) 転勤
4月に入ったのに雪が降って、今日は寒かったです。

私@管理人も、本日付で転勤と相成りました。
今朝元の職場に出勤して発令をもらい、その足で、新しい職場に挨拶がてら行きました。
明日から本格的な仕事に入ります。
上司や同僚に、元の職場で一緒だった人が多く、安心しました。
なんせ初めての転勤なもんで・・・。
仕事中の私を目撃した人は、声をかけてください。

新年度に入り、気持ちを新たに仕事・バスケに打ち込もうと思っておりますので、皆さん今後とも宜しくお願いいたします。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.