管理人の独り言
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/06/24 NBA
2005/04/24 練習試合結果
2005/04/23 練習試合。
2005/04/22 最近・・・。
2005/04/21 プレーオフ

直接移動: 20056 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/05/27(木) 5月なのに・・・。
暑い・・・。
10時近くに帰ってきましたが、半袖でも寒くない。
夕方は、歩いていても暑いくらい。
ましてや仕事中は・・・。

私は暑さに弱い!!
暑いと何もする気がなくなる・・・。
でもいつか沖縄に勤務してみたいと思っています・・・。

2004/05/26(水) ファイターズ
昨日、背番号7さんと憲ちゃんと3人で、札幌ドームに野球観戦に行きました。
8−7で勝利!!
新庄とエチェバリアのホームランが見れて、そのうえ勝って良かったです。
結構ヒヤヒヤでしたが、今年は私が(憲ちゃんが)見に行った試合は全て勝利です!!
札幌ドームでの試合、見に行く人は、声をかけてください。

またまたバスケの話しじゃなくてスミマセン・・・。

2004/05/24(月) 昨日
@管理人の所属している野球チームが、昨日練習試合をやり、山鼻郵便局に10−4で勝ちました。
今年度からは監督に就任し、初勝利でした!!
しかも人数不足でスタメン5番ショート。
ファーストゴロ、フォアボール、サードゴロとまるで打てなかった・・・。
守備機会は、無難にこなせたと思います。

バスケと関係なくてごめんなさい。

2004/05/22(土) 最近・・・。
今日は練習に参加できず申し訳ありません。
さっきヨネさんに会って、今日の練習は8人だったと聞きました。

最近随分集まりが悪いです。
ここ2ヶ月くらいはまともに10人以上そろった事は1回くらいしかありません。
自分も今日は久々に休んだけど、週1回しか練習してないのにどうして練習に来れないんだろう・・・。
「土曜はバスケの練習」って、みんなの頭に入っていないのかなぁ。さらに最近は来れなくても連絡もよこさない人もいる。(ある特定の人だから、この書き込みを見たら自分かどうかわかるはず。)最悪です。
最近休みがちの人も、試合の時だけは来れるみたい・・・。
それでも「試合に勝ちたい」っていうのは権利がないと思います。だって練習してないんだもん。練習してるヤツらに勝てるわけがない。

数人の怪我などもあり、この状況になっているのかもしれませんが、この歳になると週1回の練習が「非常に大事な物」になると思います。
週1回だと、”個々が上手くなる”、”体力がつく”といった練習は不可能です。”下手にならない”、”体力を落とさない”ためにも、現在の”勝つためにどうプレーするか”の練習をやらないと、また今年も勝てないと思います。

みんな仕事もあり、家庭もあるのはわかります。でも逆にチームに所属してるプレーヤーでもあります。
毎月練習場所を確保している人や、部費などの会計をやっている人、毎週(長い目で見たチームのための)練習内容を考えている人の事も考えてください。「自分が休んで10人にならなかったら・・・。」っていう気持ちをもう少し持ってもらいたいです。

2004/05/20(木) 今度の土曜
所用で練習に参加できません。
申し訳ありませんが、皆さん宜しくお願いします。

2004/05/18(火) アメリカ代表
オリンピックアメリカ代表が発表になりました。

ガード マイク・ビビー、アレン・アイバーソン、
    レブロン・ジェームス、ジェイソン・キッド、
    ステフォン・マーブリー、トレーシー・マグレディ
フォワード リチャード・ジェファーソン、カール・マローン、
      ショーン・マリオン、アマレ・スタッダマイヤー、
センター ティム・ダンカン、ジャーメイン・オニール

の12人です。

      

2004/05/13(木) 新ルール。
皆さん、今大会からの新ルールは理解できたでしょうか?
1・ジャンプボール・シチュエーション
2・24秒ショットクロックのシュート後の流れ
3・ボールサイズ(女子のみ)

まず2から。
以前のルールに戻りましたね。
この方が試合が止まらなくて良い。
大歓迎です。

次に1。
我がチームのように、ジャンプボールがあまり強くないチームにとってはまたまた大歓迎のルールだと思います。
ルール変更により、たま〜に損する事もあるかもしれないが、7割は得してると思う。

3は女子だからね〜。
我がチームでも、ボールサイズの変更に伴い得した人が何人かいますね。


いずれにしても、TOなどの関係もある(先日のTOは完璧でした。)ので皆さん、ルールは覚えましょう。

2004/05/12(水) 会長杯
忙しくて掲載が遅れました。
先日の会長杯は、CALOR HERMANOSに85−45と大差で敗れました。
もっとなんとかなると思っていたけど甘かった・・・。
私の感想は、敗因は「3クオーターの出だし」だと思います。(出てた人、ごめんなさい。全く責めるつもりはありません。)
10点差で前半を終え、「さ〜これから、最初の5分で追いつくぞ!」って言っていて、相手もシュートを落としていた時間帯に追いつけなかった・・・。
でもミスも少なく、良いシュートを撃ってたとも思う。
あとは決定力ですね・・・。
他に良かったところは、「速攻」が出た!!。
3本くらい?
ここ何試合も「速攻」がなかったから、練習の成果です。

悪かったところは、練習でやっている「ペイント内の2対2」や、その時やってる「外のローテーション」(さばく〜さばいた所と逆にスクリーン、ウイングから中に入れる〜トップにスクリーン)が全くと言って良いほどない所です。

相手は若くて、リバウンドも頭の上から取られるし、こっちのシュートも入らないし・・・。

でも今までとは違い、同じ負けでも、エンチョさんやYANAさんの言う通り、収穫もあったと思います。
ゾーンディフェンスはまだまだ(3番って何だっけ?って言ってる人がいたり)だが、ナンバープレーはほとんど(憲ちゃんが気付かなかった事もあったが)決まっていたと思う。
ディフェンスの「抜かせる方向」もほぼできた。
これは練習の成果と意識が出てきた証拠です。

あとは今後の課題の克服です。
次回の道民大会(結成記念もあるか)までに、また一つでも二つでもモノにして、少しずつでも強くなりたいです。

2004/05/02(日) 5月。
いよいよ5月に入り、大会も近付いております。
9日の対戦相手も「CALOR HERMANOS」に決まり、”やる気”が出てきてます。

今年はとにかく「1つでも多く勝つ!」を目標にやっております。「何かの大会のベスト○」とか「優勝」とかじゃなく「1つでも多く勝つ」です。
1つずつ勝っていけば、自然と結果はついてくるので、私はそう考えてやっております。(去年の成績から考えて、「目標はベスト○」とか言えないこの辛さ・・・。)

とにかくあと一週間です。練習も一回しかないので、体調管理等を個人でしっかり行って、8日の練習・9日の試合に万全の体制で臨みましょう。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.